

キッチンに置いた、無印のシェルフのその後。

先日、無印良品週間(4/4(月)まで開催)で
スチールユニットシェルフを購入し
キッチンに置きました(^^)






【買ったばかりの時】①
DSC04721s.jpg

とりあえず置いてみました。





【買ったばかりの時】②
DSC04722s.jpg





ここからさらに、ラタンやPPケースを買い足し
整理しました。



【現在】①
DSC04734s.jpg








【現在】②
DSC04733s.jpg



壁に付けられる家具も、上の方に設置しましたし
ラタンやPPなども増えたので
小物の収納も出来るようになりました。





正面から見えないように
テプラでこっそり収納箇所を貼りました(^^)
DSC04737s.jpg





DSC04741s







子供の手の届く位置に
子供用のコップと、スプーン・フォークなどを置き
自分で用意できるようにしました。

DSC04738s.jpg

これでわたしの仕事が一つ減ります(;´∀`)







キッチンのごちゃごちゃが見えるのが嫌で
ブラインドを閉めていたのですが

DSC04736s.jpg

もう開放していいかなぁ(^^;)






それに伴って
トースターが何だか汚れているので
ステキなトースターが欲しくなってしまいました(;´・ω・)

壊れていないんですがね…。


シンプルで機能的で
出来れば経済的なものがいい…。

 

目玉が飛び出ちゃうお値段ものもあったり( ゚Д゚)

 


この縦長タイプだと
場所を取らなくていいなぁと思ったり



なんかカッコいい(*‘∀‘)



パナソニックさんのだと
性能的に安心かなぁと思ったりです。








長年のキッチンの悩みが少し解消したので良かったです。
あとはこまごま整理していきたいです♪

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ








キッチンに無印のスチールユニットシェルフを購入。まだ整理中です(^^;

お久しぶりの、無印良品週間ですね!!
待ってましたー( *´艸`)





今回はちょびっと多めに(私にしては)いろいろ購入してます。

DSC04700s.jpg

こちら袋から出して写真撮るの忘れちゃいました(^^;
中身は押し入れ用のPP衣装ケースが2個です。


4548718331482_1260.jpg

子供部屋にある押し入れに買い足しです。






DSC04709s.jpg
こちらの押し入れの上段に使います。

下段は出来るだけボウズくんが自分で
お着替え用意を出来るように整理中です。






そして、わたしにしては大物を購入しました。

以前からキッチンの整理がしたくて
こちらが欲しかったのですが…

4547315877829_180.jpg

ずっと金欠で買えなかった…(+o+)
でも今回買ったのはこれではなく(笑)






手前にある白い食器棚のところに置きたかったのです。

DSC04719s.jpg

この食器棚、旦那さんが独身時代に使っていたもの(^^;
たぶんニトリのものかな?

このキャビネットを置きたかったのですが
良く考えると、ちょっと使い勝手悪いかなぁとも思ったり…





そこで今回、思いついたのがこちらでした。


まだ整理途中ですが…

DSC04721s.jpg





スチールユニットシェルフです。
画像はセットのものですし高さが違いますが
同じ種類のものです。

4547315062607_1260.jpg

わたしは自分の好きなパーツを選んで購入しました。





まだ組み立て途中で、一番上にも棚が付きますし
整理用のPPケースやラタンも買い足します
(現在在庫切れで注文中(^^))

早く整理したいです(^^;



4945247381290_180.jpg
4547315253586_180.jpg





DSC04723s.jpg

これに伴って
右に置いてあった、壁に付けられる家具もやっとこ
本来の希望通り壁に設置できそうです。

右下のあいているスペースは
まだ悩み中。

キッチンワゴンとか置きたいかしら…??



 

 






希望はこんな感じ♪(^^)/
…あれ??なんかほど遠い??(笑)
4934761179063_10_400.jpg

しかし、このスチールシェルフを置くことで
キッチンに無印収納用品をいろいろ置いて
この空間を楽しめるのがイイ感じです(^^)

DSC04722s.jpg

もうちょっときれいに出来たらまたUPしようと思います(^◇^)

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ




入園準備★こども用のハンガーラックを購入しました(^^)

先日、ちらっと
こども用のハンガーラックが欲しいと書きました。




こどもが自分で掛けられる高さで
カバンなどの収納も出来るものを探していました。

検討していたのはここら辺です。
 


 


 

どれもナチュラルなデザインで、
足元にも収納スペースがあって使いやすそう♪



ポールタイプのものも考えましたが
落ちやすそうなのと、ハンガーの練習をしてもらうためにも
このタイプはやめました。







そして、わたしが今回購入したのはこちらです(^^)/

DSC04678s.jpg






実はニトリの商品です。
こちらを選んだ理由は………
デザインとお値段です(;´∀`)



最初に考えていた候補のものと同等で
お値段がお手頃でした( *´艸`)





ついでに一緒にこちらも購入★

DSC04676s.jpg







ニトリのキッズハンガー(Nプレーン 3ホングミ)
185円(税別) 199円(税込) です。
790048301.jpg







フェルトのような手触りで
掛けた服が落ちにくそうですし、とても可愛いです(^^)

DSC04677s.jpg





足元の白い板のデザインもかわいいのですが
薄くて重いものを置くと割れそうだったので

DSC04679s.jpg

下に子供が使用済みのお絵かき帳を置いて
重さに耐えられるようにしています♪






洋服を掛けるとこんな感じ。

DSC04675s.jpg






下に置いたケースは
ニトリのふた付き収納ボックス(ロビン)
555円(税別) 599円(税込) です。

DSC04681s.jpg

とりあえず入園準備のものを入れてありますが
こどもが自分で入れられるように整理する予定です。





入園まであと1か月ちょっと。
楽しみのような心配なような…(;´∀`)

DSC04675s.jpg


用意し忘れがないかちゃんとチェックしようと思います★


★おまけ★

ついこないだポチったスモックです。
120サイズがどこも売り切れていて
お安いのを探すのが大変でした(;´∀`)

こちらまだちょっとあるようです♪

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ




お魚の揺らめくリビング

あ!という間の3月。
DSC04643s.jpg

今年は積雪が異常に少なくて
ものすごく楽ちんな冬でした( *´艸`)

こんなに苦労せず春を迎えることに
かなりの違和感があります(;´∀`)

毎年こうだといいのになぁ…。







3月はフレンチブル?さんがべー。

DSC04644s.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もう結構前ですが
前回のマラソンで購入した
フレンステッドモビールを飾ってみました♪

DSC04544s.jpg





フレンステッドモビールの「魚の群れ」です。








以前は自分で真似して作った
なんちゃってモビールを飾っていたのですが
ようやく本物を購入できました(;´∀`)

DSC04550s.jpg







自分の作ったものと比べてみると
ワイヤーも釣っている糸?も細いです。

DSC04545s.jpg

なので、遠くから見るとお魚が
宙に浮かんで泳いるようにも見えます。

なるほどー。さすがです。







飾る場所も、部屋の角から
窓際へ移動してみました。

DSC04648s.jpg





いろいろな角度から。

DSC04650s.jpg





DSC04649s.jpg





DSC04647s.jpg





DSC04646s.jpg


シンプルでとても気に入りました(^◇^)

画像だけでお伝えするのが非常に難しいのですが
常にゆっくりゆらゆらしていて

ホントに魚が泳いでるみたいに見えるんです(*´ω`*)
見てるととってもほっこりしてなんだか癒されます…。

イイ感じなのでおススメです♪






話は変わって
うちのボウズくんが4月から幼稚園なので
入園準備始めています。

この機会に、子供部屋も整理したい!!

どんどん増えるおもちゃ…少し片づけて
自分で幼稚園の用意が出来る空間を作りたい(*´ω`*)

こういうのいいなぁ。
  

洋服掛けや整理棚が欲しい気がするけれど
スペースが限られているので悩みます…。

出来れば学校へ上がってからも使ってほしかったり(;´∀`)
いろいろ考えたいと思います♪

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ




デイジー柄のコースター(^^)

2月はぶたさんがべー。
DSC04614s.jpg







リアルなイラストなのに、なぜかかわいい( *´艸`)
毎月めくるのが楽しみです。
DSC04613s.jpg







D-BROSさんのカレンダー
動物のはありませんが、他のはちょっとお値下げしてます♪
 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



先日のマラソンで、注文したコースターが届きました★

DSC04609s.jpg

本当は、マークショップさんでぽちしたのですが
売り切れの連絡が来てしまい


もう買う気になっちゃってたので(;´∀`)
他のショップさんで再度注文させて頂きました(^^)/



こちらのショップさん、OLさん向け?なのか
店名に「かわいく働こ!」とあり、デスクで使えるような
可愛いグッズが多いようです(^^)/






かわいい雑貨は見てて飽きません(^^)

  







届いたコースターですが
グレーとネイビーを1枚づつにして見ました。
上のは同封されていたカードです。
DSC04610s.jpg








裏返してもカワイイ。
DSC04611s.jpg






ラテマグをのせるとこんな感じ♪
DSC04612s.jpg

シンプルでとってもカワイイです。
1枚200円で破格です( ゚Д゚)






その他、デイジー柄いろいろあるようです。
  





…そして…
コースター、ランチョンマットと言えば…


ラガハウスのものをずっと狙っていたのですが…

どうやら閉店??


公式のオンラインショップが品切れでも
楽天店にはまだ在庫残っているものも!?
ねらい目かもしれません…。
  

  


ちょっと見てみます(・_・;)

ではでは

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ





Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

