
 --, -- --:--
こんにちは!





たまにキャンドゥに物色しに行くのですが
時々、ものすごくいい商品を発見することがあります(☉∀☉)



トラコミュ
2698:キャンドゥ



今回の戦利品はこちらです♪
DSC02935-2.jpg

スプレーとタオル掛フック以外は
新商品と書かれ、同じ場所に陳列されていました。




トイレのスプレーは、ラベルをはがせば真っ白になるので
無印便で届く予定の、詰め替えボトルと一緒に
ラベルを貼る予定です♪







一番気に入ったのはこれと
カワイイ花柄のプレースマット( *´艸`)
DSC02937-2.jpg
子供用に♪
お・・・男の子だけど…気にしてないみたいだから
いいやwヾ(;´▽`A``

もう1枚買って、横の長く置けばよかったかも。
反転して、白地に黒の花のバージョンもありました。







そして、かなり気に入ったのがこちら。

モノトーンのスポンジ、2個セットです!!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
DSC02939-2.jpg
しかも、大好きなグレーも入ったデザイン!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



トラコミュ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン




通常のスポンジの
縦横、半分のサイズのセットです。
1個でいいから、普通サイズのもあれば
なおさらうれしかったかも…(*´з`)
DSC02938-2.jpg

小さいのでキッチンには使えませんが
バス・洗面所に採用です!!

キッチンほどガシガシ使わないので
しばらく使えそうな予感♪

この商品、無くならないでほしーなー。






他に良さそうなスポンジ(*´︶`*)♡
 

 




これ、次のマラソンで購入するかも…!(^^)!
キッチンのスポンジは、汚れが目立つので
真っ黒にしたいです。

トラコミュ
楽天で買える白黒グッツ

今使用しているのは、白いラインが
汚く見えるので、替えたい!(*´ω`*)




キャンドゥって、セリアの商品と
重複が多い気がしますが

このモノトーン系のは、キャンドゥオリジナルっぽい気がします。





以前、ご紹介したことあるのですが
こちらもかなりのお気に入りです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
DSC02471-2.jpg
シリコン製のキッチンツールです。

この他に、お玉と、菜箸もう1セット使っています。

これもホントに良くて
最近気づいたのは、フライパンとかの
汚れを取るにもいいんです!( *˙-˙* )♡
トラコミュ
家事が楽しくなるモノ・工夫



洗う前に、このスプーンやヘラで
クリっと、汚れをふき取ってから洗うと
スポンジが汚れないし、洗剤の節約、時間短縮にも(*^^)v
トラコミュ
時短家事の工夫

シリコン製ホントにイイです♪
デザインもシンプルで

これもキャンドゥのみかな?思います。





なので…
追加購入品(;^ω^)
DSC02950-2.jpg






ランチョンマット横に2枚作戦(;´∀`)
おしゃれもへったくれもないけど
ボウズくん対策にはこれが1番w
DSC02994-2.jpg
だって、手が汚れたら
テーブルになすりつけてるんだもの…ヽ(ill゚д゚)ノ オオオオオイッ!!






これもー!
重ねられる収納ケースが大好きですヽ(。´∀`。)/
DSC02996-2.jpg





  






トラコミュ
わが家の快適収納

テレビ台の収納に利用(^^)/
DSC02997-2.jpg






なぜかシロクマさんの手ぬぐい♪
なんか買ってみました(*´з`)
DSC02951-2.jpg





電話にかけてみる。

うーん、柄が見えにくいけど
主張しすぎてなくていいです♪
DSC02952-2.jpg


 


などなど、あっちこっちに利用させて
いただいています!!(*^^)v

なので、またたまに訪問して
イイの見つけたら紹介していきたいです★

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*


ポチッと頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

それでは〜★




Tag:インテリア 雑貨 収納 キャンドゥ 100均 モノトーン 新商品 スポンジ

こんにちは!



先日、病院手帳を作ったという記事を書いたのですが
DSC02544-2.jpg DSC02540-2.jpg





詳しくはこちら ↓
過去記事➡次回、無印良品週間&無印グッズで病院手帳を作る♪





病院手帳と言っても、ただ診察券・保険証・お薬手帳・受給者証をまとめるだけのものなんです。(;^ω^)
前回は、子供用を作ったので、今回はママ用を。

トラコミュ
整理収納


前は無印×ダイソーで作ったのですが、まず6穴リングをくっつけて
リング式にしたのはいいのですが、カードを入れリフィルがイイのが見つからなく…



今回は、キャンドゥでいいのがないか探してみたんですが…
トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
2698:キャンドゥ



あったーーー!!(*^▽^*)




それがこちらです(✿´◡`✿)ノ

と言っても、やはり6穴式のリフィルは見当たらず、くっつけるリング自体ももうないので
今回は違う戦法にすることにしました。
DSC02593-2.jpg
キャンドゥには、穴は開いていないのですが、A6サイズのカード入れと(右)
ついでに同サイズのクリアホルダー(左)が売っていたので
この二つを買ってみることにしました。





元になるのは、こちら。
前回と同じ種類の、無印のスケジュールカバーなのですが、今は売っていなそう…

なんだかご紹介するもの、販売終了のものが多くてすみません(;´Д`)
DSC02591-2.jpg


DSC02592-2.jpg
トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


ただ、同じような商品で、代用は可能だと思います♪




例えばフツーの手帳カバーや、もしかするとブックカバーとかでもいいかもしれません ↓
(実際やっていないので分かりませんが(^^;))



カード入れは、フツーにこんな感じで
DSC02597-2.jpg
でもこちら、36枚も収納できる優れもの♪そんなに持つと重いので入れませんが(;´∀`)
こんなに入っても軽くて薄いので、気になりせん。


クリアホルダーはなんだか多機能
DSC02594-2.jpg
カード以外のものを入れるときにいいかなと思って(^^;) 領収書やレシートなど。



こちらには、両面テープも付属しており、親切設計♪
紙の手帳などにつけて使ってもイイみたいです(*^^)v
DSC02596-2.jpg



カードの方にも、おうちにあった両面テープを使用して、くっつけただけのがこちら
DSC02620-3.jpg

トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


クリアホルダーは逆側にくっつけました。
DSC02621-2.jpg



これでおしまいです(;´∀`)
大したことして無くてすみません(^^; 左が子供用、右がわたし用
わたし用のお薬手帳って持っていなかったのですが、収納場所も出来たことだしこの機会に作ろうかしら♪
DSC02622-2.jpg
両方作ってみて思ったのは、リング式もいいけど、今回作った両面テープ式の方が
簡単だしリフィルもサイズの合うのが見つかったから、こっちのほうが良かったかもと思いました。



でもとりあえず、ごちゃごちゃしていた病院グッズがまとまってよかったです♪ヽ( ´ ∇ ` )ノ
トラコミュ
病院へはどの程度で連れて行く?

+++++++++++++++++++++++++++++

あと、今もう一個作りたいのが、マザーズバッグ用の整理ポーチ。
バッグ内がごちゃごちゃなので、見やすくまとめたい!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙



迷っているのが、無印で見つけたこちらとか
ナイロン見開きバッグインバッグというものですが
4548076356134_400.jpg 4548076356134_04_400.jpg
小分けにして、いろいろ収納できそうでいいかも♪



これとかコスパ的にもサイコーな気がするのですが、
個人的には見開きタイプが使いやすいかなと思ったり…

子供を連れて歩くと、細かい持ち物がやたら増えて整理が付かない(^^;

トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

トラコミュ
子育て便利グッズ


見開きだとこんなの?化粧ポーチを代用してもイイかもしれない
というか化粧ポーチもいいのが欲しいなぁ(*・ε・*)




これとか、お着替え入れとかに良さそう♪ちょっとしたお泊りとかにも使えそうだし。
 

細かい物入れと、大きい物入れの2種類くらいあってもイイかもしれないと思いました…。

もうちょっと物色して、使いやすいのを購入したいと思います♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お天気イイから明日動物園とか行きたいなー!!( *˙-˙* )♡
混んでそうだけど…(´∀`;)

トラコミュ
日帰りドライブ

トラコミュ
遊園地・テーマパーク


それではー!

応援いただけると更新の励みになります↓★ ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
ブログランキング・にほんブログ村へ

Tag:雑貨 無印 キャンドゥ 整理 収納 病院 手帳 診察券 お薬手帳 保険証

こんにちは〜



今日は、久しぶりにキャンドゥにお買い物に
行ってきました♪
トラコミュ
2698:キャンドゥ



近くにあるキャンドゥさんが、あまり大きくないので
たまにしか行かないのですが、今日は目的があったので
久しぶりに行ってきました(^^♪




キッチンで気に入って使っているこちら
DSC02473-2.jpg
トラコミュ
お気に入りグッズを見つけたら♪




菜箸と大きいスプーン?なのですが
先っぽがシリコンで出来ているので、
DSC02474-2.jpg
フライパン調理などに使用しても、傷が付きません(*^^)v
シンプルなデザインも好きです(*‘∀‘)

トラコミュ
キッチン雑貨



無印で評判がいいシリコーン調理スプーンと似ているかも?
4548718428342_02_400.jpg

こちらは使ったことがないのですが、キャンドゥだとなんと言っても
コスパいいですよね。

キャンドゥとセリアって、同一の商品扱ったりしているようですが
セリアにもあるんでしょうか…
トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

タグはキャンドゥのもののようです。





なので、種類を増やしたく、戦利品です( *´艸`)
DSC02471-2.jpg
菜箸もう一つ欲しかったし、お味噌汁用のお玉も
今後こちらにしようかと思っています。
フライ返しも、傷つかない構造はいいですね(*‘∀‘)




楽天での人気商品 ↓
 



トラコミュ
楽しいキッチン♪


かわいいエプロンを発見してしまった…(;・∀・)
なかなかかわいいの探すの大変なんですよね…(;´∀`) ↓
 
なんかかわいいワンピースみたい( *´艸`)




ちなみにボウズ君にはこちら

DSC02472-2.jpg

DSC02478-2.jpg
このタイプの本は、セリアやダイソーでも良く買います。
遊びながら覚えてくれると、本人も私も楽だしね(*‘∀‘)
やれと言わなくても、結構楽しんでやっています。

トラコミュ
100円ショップ L O V E



そして、こちらもーーーー!!!
DSC02476-2.jpg
わーい多肉が増えた♪

こちらも葉挿し、挿し木で増やせるものは増やしていこうと思います。
詳しくは後日〜
トラコミュ
多肉&サボテンの写真♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ★

ここのところ、売り切れと評判のこちら
レモンジーナが、近所に2本だけ残っていたので
買って飲んでみました!!(*‘∀‘)ワクワク
DSC02479-2.jpg
トラコミュ
おいしい(*^_^*)スイーツ・料理ect☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーん…。

旦那さんと二人で飲んだのですが
イマイチ…。



これ人気なんですよね?
わたしも旦那さんも正直(あまりおいしくない…)
同意見でした(;^ω^)なんだかちょっと土臭いような(;゚Д゚)





あくまでも個人的な感想ですので
参考程度に(;^ω^)

+++++++++++++++++++++++

あ!こちらまた関係ないけど気になった!!

マリメッコさんの、2015年の春の新商品らしく
KESTIT トレー・マグカップ
日本限定カラーだそうです(*‘∀‘)
トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!

かわいい!!今気になってるグリーンだし( *´艸`)
限定という言葉に弱い…(;´∀`)
 
でも品切れ…
再入荷ボタンポチ・・・。

それでは〜

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
いつもありがとうございます↑
ポチもらえるとうれしいです( ^^) _旦~~

Tag:キッチン セリア キャンドゥ シリコン 調理 スプーン 菜箸 多肉 レモンジーナ

WHAT'S NEW?

