

キッチンに置いた、無印のシェルフのその後。

先日、無印良品週間(4/4(月)まで開催)で
スチールユニットシェルフを購入し
キッチンに置きました(^^)






【買ったばかりの時】①
DSC04721s.jpg

とりあえず置いてみました。





【買ったばかりの時】②
DSC04722s.jpg





ここからさらに、ラタンやPPケースを買い足し
整理しました。



【現在】①
DSC04734s.jpg








【現在】②
DSC04733s.jpg



壁に付けられる家具も、上の方に設置しましたし
ラタンやPPなども増えたので
小物の収納も出来るようになりました。





正面から見えないように
テプラでこっそり収納箇所を貼りました(^^)
DSC04737s.jpg





DSC04741s







子供の手の届く位置に
子供用のコップと、スプーン・フォークなどを置き
自分で用意できるようにしました。

DSC04738s.jpg

これでわたしの仕事が一つ減ります(;´∀`)







キッチンのごちゃごちゃが見えるのが嫌で
ブラインドを閉めていたのですが

DSC04736s.jpg

もう開放していいかなぁ(^^;)






それに伴って
トースターが何だか汚れているので
ステキなトースターが欲しくなってしまいました(;´・ω・)

壊れていないんですがね…。


シンプルで機能的で
出来れば経済的なものがいい…。

 

目玉が飛び出ちゃうお値段ものもあったり( ゚Д゚)

 


この縦長タイプだと
場所を取らなくていいなぁと思ったり



なんかカッコいい(*‘∀‘)



パナソニックさんのだと
性能的に安心かなぁと思ったりです。








長年のキッチンの悩みが少し解消したので良かったです。
あとはこまごま整理していきたいです♪

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ








キッチンに無印のスチールユニットシェルフを購入。まだ整理中です(^^;

お久しぶりの、無印良品週間ですね!!
待ってましたー( *´艸`)





今回はちょびっと多めに(私にしては)いろいろ購入してます。

DSC04700s.jpg

こちら袋から出して写真撮るの忘れちゃいました(^^;
中身は押し入れ用のPP衣装ケースが2個です。


4548718331482_1260.jpg

子供部屋にある押し入れに買い足しです。






DSC04709s.jpg
こちらの押し入れの上段に使います。

下段は出来るだけボウズくんが自分で
お着替え用意を出来るように整理中です。






そして、わたしにしては大物を購入しました。

以前からキッチンの整理がしたくて
こちらが欲しかったのですが…

4547315877829_180.jpg

ずっと金欠で買えなかった…(+o+)
でも今回買ったのはこれではなく(笑)






手前にある白い食器棚のところに置きたかったのです。

DSC04719s.jpg

この食器棚、旦那さんが独身時代に使っていたもの(^^;
たぶんニトリのものかな?

このキャビネットを置きたかったのですが
良く考えると、ちょっと使い勝手悪いかなぁとも思ったり…





そこで今回、思いついたのがこちらでした。


まだ整理途中ですが…

DSC04721s.jpg





スチールユニットシェルフです。
画像はセットのものですし高さが違いますが
同じ種類のものです。

4547315062607_1260.jpg

わたしは自分の好きなパーツを選んで購入しました。





まだ組み立て途中で、一番上にも棚が付きますし
整理用のPPケースやラタンも買い足します
(現在在庫切れで注文中(^^))

早く整理したいです(^^;



4945247381290_180.jpg
4547315253586_180.jpg





DSC04723s.jpg

これに伴って
右に置いてあった、壁に付けられる家具もやっとこ
本来の希望通り壁に設置できそうです。

右下のあいているスペースは
まだ悩み中。

キッチンワゴンとか置きたいかしら…??



 

 






希望はこんな感じ♪(^^)/
…あれ??なんかほど遠い??(笑)
4934761179063_10_400.jpg

しかし、このスチールシェルフを置くことで
キッチンに無印収納用品をいろいろ置いて
この空間を楽しめるのがイイ感じです(^^)

DSC04722s.jpg

もうちょっときれいに出来たらまたUPしようと思います(^◇^)

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ




無印のキッチンダスターがステキ(^^)

最近無印で購入して、良かったものです(^^)
ただ、無印良品週間とは関係ないのですが…

LOHACOでしか購入できないのです(^^;

どなたかのブログで拝見して、購入に至りました(^^)
DSC04207s.jpg
無印良品 業務用 キッチンダスター
なんと1箱100枚入り(^^;





1枚取り出してみます。
本日はここでボウズくん登場(^^;
どうにか写真に写りたいらしい…。
DSC04209s.jpg





なのでボウズくんに広げてもらいました。
薄めですが大きいです。
DSC04208s
他にも注目して頂きたいのが
下の箱です。

100枚入りなので、思っていたより大きくてびっくりしました(笑)





ボウズくんに力いっぱい引っ張ってもらいました。
薄いですが頑丈です。
ボウズくんの力はたかが知れていますが(笑)
もちろんわたしが引っ張っても破けたりしません。
DSC04213s.jpg






使用した感想ですが
DSC04210s.jpg


●丈夫です。ゴシゴシ使っても毛羽たちしません。

●吸水性があります。

●乾きやすいです。

●汚れが付きにくいと思います。

などなどです。
他のタオルのように、汚れが染みつきにくい気がします。
こするとすぐ綺麗になってくれてうれしい(^^)




キッチンの台拭きとして10日くらい使用したものです。
DSC04336s.jpg
使い捨てとして使用する方もいるようですが
わたしは洗濯して何度も使う予定です(;´∀`)

漂白も大丈夫だそうです♪


台拭き以外にも、洗面所や子供用の手拭きにも使えるし
沢山あるので手軽に使えます♪

というか沢山すぎて、一生分ありそうですが…(◎_◎;)(笑)
1000円で30枚とかで売ってくれるともっといいのになぁ…。



台拭きはこれでしばらく使えそうなので
食器拭きには人気のfog linen workで揃えたいです。
 



無印週間でもありますが
楽天さんも買い回りやってるし…うーむ。





無印はまだまだ考えまとまっていないので
皆さんのチェックしながら考えます♪↓↓↓
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ




人気のサンサンスポンジのレビュー(^^)

最近、楽天さんで上位にランキングしていた

サンセブンのサンサンスポンジ(黒)が届き
現在使用中です(^^)

↓こちら。
こんなのあったらいいな♪と思っていたので
希望通りのを見つけてビックリ(☉∀☉)



今まで、黒と白のストライプを使用していたのですが
白い部分が汚れるので
真っ黒のものを探していたところでしたヽ(´ー`)ノ

DSC03870s.jpg
税込 1,242 円で5個セット。
だいたい1個当たり250円弱です。
ちょっとお高い?

ただ、レビューによると、長持ちするそうです。




黒だけじゃなく、ほかのカラーもあったり
8個入りもあったり。
 
8個入りの方が、1個当たり10円くらいお得です♪




この、使用前の平べったさも助かるなぁと思いました。
地味にスポンジって買いだめすると
場所をとるので(;^ω^)
DSC03871s.jpg






今まで使用していたスポンジは
何層かに分かれているのが多かったのですが

こちらはシンプルに素材は1種類で
とても軽いです。
DSC03872s.jpg




大きさは、今まで使用していたのと同じくらいで
違和感なしです。

硬さは、硬すぎず、柔すぎず、ちょうどいいと感じました(^^)
DSC03893s.jpg






握ると柔らかいですが、表面はざらざらしていて
汚れも落とせそうな気がします♪
DSC03894s.jpg



1週間使ってみた感想なのですが

だいたい想像通り、レビューで期待した通りです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


大きさ、硬さ、デザインも◎
前述したとおり、柔らかいですがザラッとした素材なので
こびりつきの汚れも取りやすいですし

まだ1週間しか使用していませんが
丈夫そうな感じで、長持ちもしそうです(予想)
「へたらない」といううたい文句は、当たってそうな気がします。

ただ1点、ちょっと残念なのが、「泡切れが良すぎる」ところです。



「泡立ち」はものすごくいいです!!Σ(゚∀゚*)オオ!
洗い始めてすぐに、フワフワの泡が沢山になって
「わーすごい!最高!」と思ったのですが

使用後も、ぎゅっと握ると、するんっと泡が取れて
水分を含まない感じです(;・∀・)オヤ?

これはこれで、使用後にスポンジがすぐに乾いて
スポンジに水分や汚れが残らず
清潔に保ててとてもイイのですが…



泡立ちが一気に来て、一気に無くなるというような
感じがしました(;^ω^)アレ?



泡切れがイイということは、裏を返せば
泡持ちが若干悪い洗剤の使用量が増えるかも?…(^▽^;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

と色々書きましたが

なんだかんだ言っても
個人的には気に入っています( ̄▽ ̄)ウヘヘ
なんといってもデザインが好きですし
DSC03895s.jpg
泡持ちはちょっと残念ですが
今までのスポンジの間隔が残っていて
硬く絞るクセが付いているので



このスポンジに慣れれば、使い方によって
泡も持つような気がしています。
DSC03899s.jpg
左が今まで使用していたものです。
スポンジだんだん剥がれてくるんですよね(;・∀・)



今までのはシンク洗い用にしています。
DSC03896s.jpg


リピするかは、ヘタレ具合を見てから決めようと思います( ̄▽ ̄) 
(まだ4個もあるしね)

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
またー(`・ω´・ ●)ノシ




冷凍庫のストック食材を、上から見やすくする方法(^^)

こんにちは!





先日、冷凍庫下段の整理をしましたが
もうひと手間加えてみました。
DSC03657s.jpg
整理したら、スッカスカになっちゃった冷凍庫(笑)( ̄▽ ̄)





スライダーパックに入れる
収納方法はよさげなのですが

何が入っているか見づらかったので、
色々考えました。
DSC03664s.jpg
シール貼ってみたけど、剥がすのも大変だしねぇ。
どうしたものか…(´∀`;)




そういや、人気ブロガーさんのところでお見かけした
保存袋。レビューもいいので気になっています。

食材が長持ちするってホントかしら…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

戻りまして、
シールだと使い捨てになるので

繰り返し使えて良さそうな
クリップを色々探しました。
 
ここら辺、候補に挙がりましたが…。
 
でも考えてみたら、どれも「横」から見やすいもので
「上」から見て、見やすいものはなかなかないんですよね〜(^▽^;)




めんどくさがりの私は
パッと見て、判別できるものが欲しいのです(笑)

ガサゴソするのすらメンドーなのです( ̄▽ ̄)ナハハ






それで、結局…
ネットで拝見した方法を、拝借することに…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
DSC03675ss.jpg
100均で買ってみた、
ダブルクリップと、マグネットメモクリップ。

良さげな方を使ってみようと思いました。





テプラで、よく使うであろう食材を印刷し
DSC03685s2.jpg




こんな風に貼ってみて、
DSC03691s.jpg





こうなりました。
DSC03689s
なんか、わたしがやるとあんまり綺麗じゃないけど…(;´∀`)

もっと整頓できるはずです(笑)





この方法、ネットで見ていたのですが

ダブルクリップって、袋破けるかも?とか
結構力使ってイチイチめんどーかも?と懸念していたのですが




思っていた以上に使いやすいヽ(´ー`)ノ






トレーにそのままつけても良さそうだ。
DSC03690s.jpg




ということで
採用( ̄▽ ̄)!!
DSC03691s.jpg
大分見やすくなって良かったです♪

なので、予備で買ってみたマグネットの方は
必要なかったです(笑)
そのうち他のことに使おうとと思います♪

ぽちともらえるとうれしいです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ


またー(`・ω´・ ●)ノシ


Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

