

トイレ収納見直し(^^;セリアで見つけたジュートBOX・帆布BOX

(以前、トイレの記事を書いたのですが
なぜか見つからない…(^^;

まあいいや(笑))


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、セリアで、良さげなものを発見したので
購入してみました★

このままだとなんだか分からない。
DSC04166s.jpg




まず、A4サイズのジュートストッカー
シンプルでイイです(^^)
DSC04177s.jpg



内側にひも付き。
このひもどう使うのか、イマイチ分からず…。
DSC04178s.jpg



円形のジュート。
こっちはラフな感じの作りです。
DSC04173s.jpg


なかなか綺麗な円にならないのが
ちょっと残念です(^^;
DSC04174s.jpg



そして、帆布のBOX。
こういうシンプルな帆布BOX探していたので
うれしかったのですが…
ちょっとサイズが小さい…!!(^^;
DSC04175s.jpg



2個組み合わせたくらいの
サイズが欲しかった!!
これでLサイズらしい。
片手に乗るくらいのサイズです。
DSC04176s.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++

これらを何に使いたかったかというと
トイレのサニタリーの収納に使いたかったのです。



今までのトイレですが…
うーん、ひどいごちゃごちゃ(◎_◎;)
DSC02000-3.jpg



特に、窓際ですが
ガラクタが所狭しと(笑)
DSC02006s.jpg




なので、これらを撤去して
なおかつ、目隠しの布もやめたかったのです。




とりあえず、こんな感じに〜…。
DSC04180s.jpg
前がひどいので、だいぶスッキリした気がします(;^ω^)



トイレ全体の画像を撮るのを忘れてしまった!!
後日、撮ります…。



この、棚も、突っ張り棒引っ掛けているだけなので
もうちょっと何とかしたい。


あと今すごく欲しいのがこちらで

トイレットペーパーの収納BOX。
これでも、入りきらないのですが
形もシンプルでステキだし、棚代わりにもなるので

次のマラソン時にポチる予定!
これはもう絶対に!!( ̄▽ ̄) 
設置したら、写真撮ってレビューします♪



ああ、見てみたら、そろそろじゃないの(・Θ・;)

→→★次回のマラソン予定日★

はやくリストを作らねば…!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

わたしは、トイレに使いましたが
この、ジュートや帆布BOXは
他にもいろいろ使えそうだと思います♪

とりあえず、余ったのをおもちゃ入れに( ̄▽ ̄) 
DSC04179s.jpg


アレンジして
こういうのを付けてもかわいくなりそう♪
と思ったり。
 



100均じゃないジュートも
かわいいのがいっぱいあるかもヽ(´ー`)ノ
  

  



とりあえず、トイレットペーパー収納買ったら
また書きます♪( ̄▽ ̄) 
DSC04180s.jpg

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ





セリアで欲しかったものを、楽天でポチ(^^)v

先日、スーパーSALEで購入したケサトリの生地
DSC03755s.jpg

色々熟考して、3つくらい作るものを決めました。

ですが、どれも、今までに作ったことのないものばっかで…(◎_◎;)

しかも、本もなければ、型紙もなし。
頼りはネットのみ(^^;)




しかもサイズも変えたいので、ここは慎重に
型紙から作っております。


新聞紙ー!( ̄▽ ̄) 
DSC03774s.jpg
DSC03775s.jpg

とりあえず、サイズ感や、縫製に
間違いないことがわかればいーのだ。



とりあえず、なんとかなりそうな気がしてきた。


そして、材料集めに、週末セリアに行きたかったのですが
どーにもメンドーでヽ(´ー`)ノ (笑)


欲しいものは決まっていて、色々見てたら

(おそらく)楽天にセリアと同一の商品が!!(☉∀☉)

そこまで急いでいないので
ポチポチっとしました。

 
ここら辺の商品を、何点か購入しました。
そう、がま口を作ってみたいのです。




こちらのショップさん
ハンドメイド商品多いみたいですが
  

  
アクセや小さ目のインテリア小物だったり
100円以外の商品も置いてあるみたいです。

急ぎじゃなければ、たまに覗いてみるのも良さげカモ(^^)
メール便対応商品が多いのもうれしいです。


ちなみにこちらのショップさんとか
100均商品あるみたいです。
★ひゃくえもん★

★よろずやマルシェ★

★万天プラザ★
100均で良く見かける商品です。


その他、近くの手芸店で購入してきたものです。
DSC03780s.jpg
ケサトリに合わせる生地でかなり悩みました(^^;)
店内をウロウロしすぎて、おかしな客だったに違いない(^_^;)

他にも、余っている生地の切れ端とかあるので
ついでに作っていこうかな♪と思っています。

まー気長に( ̄▽ ̄) 
上手に出来たらUPします★

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
またー(`・ω´・ ●)ノシ





冷凍庫、上段の整理。イイ感じだわ100均タッパー(*‘∀‘)

こんにちは!




最近、冷凍庫の整理を始めています。


まだ、途中ですが、
だんだん良くなってきたような気がするので(ホントかいな(;´∀`))
ご紹介してみます(^^)/


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


冷凍庫・冷蔵庫ってわたしはすごーく難しいですヽ(`Д´)ノウワーン
(いや、冷蔵庫だけじゃないけどさ(^^;特にです)

まず、

出し入れの回数が多いし、
その時によって食品の種類は変わるし
多くなったり減ったりするし
奥に収納しすぎると、忘れて腐らせるしetc…(。>ω<。)ナントカシタイ

なので、気を付けたのが

●見やすく
●めんどくさくなく
●安価(笑)



を目標にやってみることにしました(9`・ω・)9ガンバル! ホドホドニ…


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

全部いっぺんにやろうとすると
悪い頭が爆発するのでヽ(TдT)ノアーウ

まずは「冷凍庫上段」から。
少しずつ少しづつ…。
DSC03650s.jpg
だいたい高さが10センチ弱です。

********************************


何を入れようか悩んだのですが
ここは主に「常備品」を置くことにしました。

わがやの冷凍庫の常備品は
●ネギ
●ウィンナー
●チキンナゲット
●ぎょうざ
●シーフードミックス

などなどです。


********************************



あと、自分の性格上、気を付けたのが、この場所には

「平べったいタッパー」は使用しないこと(`・ω・´)キリッ

です。


なぜならわたしは重ねると下のものを忘れる(( ;゚д゚))アワワワワ
からです。
たまに発掘される、○か月前の食材…(/ω\)


なので、出来るだけ

「高さがあって細い」タッパー

を探すことにしました(`・ω・´)キリッ



セリアで購入したタッパーたちです。
DSC03629-s.jpg




1個ずつ説明すると…



こういうサイズを探していました。
細くて高いサイズ。
DSC03630-s.jpg
上に重ねずに置きます。
「しっかりパック」という名前にも惹かれました。
密封感大事。期待します。





あと気になって購入してしまったこちら。
その名も「シャカシャカネギポット」
DSC03631-s.jpg





中にプラスチックの、すのこが入っていて
DSC03635-s.jpg





振ると、冷凍で固まったネギも
バラバラになるそうな!ホントかなw
DSC03633-s.jpg





こちらも、前述の形と似ていていいので
万が一、シャカシャカは使えなくてもいいや(^^)、と思い購入しましたw
DSC03634-s.jpg





注ぎ口が付いているのも魅力でした。
DSC03632-s.jpg






あと、細くはないけど、個人的に1番気に入っているのがこちらです。
こちらは、素材と開閉具合が気に入ったのです。
DSC03636-s.jpg
良くあるタッパーの素材ではなく
ゴムのような感じじゃなく、プラスチックみたいな感じです。

匂いが移りにくいかな?感じました。






あと、ここにプッシュマークがあって
押すと「ぱこ」っと鳴ってフタが取れます。
押さないと開かない感じです。
この感じが気に入りましたw
DSC03637-s
ただ、完全密封ではないようです。
わたしは、保存期間の短いものを入れたり
心配なものは、ポリ袋にINしてから入れることにしました。





まだ途中ですが、こんな感じに。
DSC03653s
名前付けは、マステにしました。
重ねていないので、開けたらすぐ何があるか
分かるのが良くなったと思います。



残りのスペースも、タッパーを増やすことも
出来るのですが

置くのは常備品だけではなく
その都度置きたいものが変わるので

「自由なスペース」として開けておいてもいいかなと
思っています。
でも、タッパじゃなくて違うものを置いて
使いやすくなったらなーと思っています。

でもいくつか、同じ種類のタッパーは
買っておこうと思っています(^^)/
臨機応変に使えるように♪
DSC03629-s.jpg






こちらは、サイズ違いを購入済み。
DSC03649s.jpg
わたしはセリアで買いましたら、ダイソーにもありました。

そして、楽天にもありました!Σ(゜ロ゜ノ)ノナント!
  



追加購入した分は
下段のスペースに重ねて使用することにしました。
DSC03648s2.jpg
シンプルでデットスペースの少ないデザインも好きです。

冷蔵庫の真っ白化にも憧れましたが

得意なことは食品を腐らすことの私は <( ̄^ ̄)>エッヘン
冷蔵庫関係は、多少ごちゃごちゃしても
中身の見えるものの方が、自分に合ってそうです(;´∀`)

トラコミュ
これは便利 「キッチン収納術」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちなみに「シャカシャカネギポット」ですが
DSC03634-s.jpg
ネギを入れて、シャカシャカ振ってみました。

振っただけではバラバラにならなかったのですが
手のひらに「トントントン」と
5回くらい軽くぶつけるように振ってやると

バラバラになった!!(☉∀☉)


ので、自分的にはなかなかいい商品だと思います♪
天かすも同様でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و




他にもよさげなタッパー買ったのですが
長くなったのでまた今度〜
DSC03639-s.jpg

ぽちっともらえるとうれしいわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ではまたー(`・ω´・ ●)ノシ




狭い玄関を広く使いたい( ´Д⊂ 傘立てを使わない収納・お片付け&短い夏を満喫ヽ(´ー`)ノ

こんにちは!



2days連続で焼肉しました(;´∀`)
カロリー取りすぎ!!
昨日の残りのお肉です。
DSC03363-2.jpg



トラコミュ
七輪



寒冷地なので、夏の暑さは貴重。
年の半分を暖房器具に頼ります。
(今年はストーブ片づけたのは先月です(^^;))

なので、特に週末に天気がいいと、
まとめて沢山遊ばなくちゃ!!(^▽^;)って気になります(;´∀`)
トラコミュ
観光&地域の情報

DSC03369-2.jpg DSC03371-2.jpg DSC03377-2.jpg





夜も暖かかったので、今年初の花火をやることに( *´艸`)

今年というか、ボウズくんは人生初の花火(*^▽^*)
DSC03384-2.jpg
スーパーで500円くらいで買った花火と
セリアで購入した、キャンドルとチャッカマンです。






風もなくて花火日和でした。
DSC03390-2.jpg
トラコミュ
花火大好き!



産まれて初めて花火を見て
目をまん丸くしていましたw

この顔→( ゚Д゚)

「星がいっぱいだね!!」「色が変わった!!」「ピンクになったね!!」(☉∀☉)
(↑声デカいんです(;´∀`)wご近所中に響き渡る)

とはしゃいでましたヽ(。´∀`。)/


DSC03392-2.jpg

彼の、人生初のビックリ顔を見るのが
とっても楽しみで、感慨深いです(´ー`)
トラコミュ
今日のうれしい出来事   -子育て-




手持ちだけじゃなく、置くやつも買えばよかった。
喜んだろうに…ヽ(´ー`)ノ

でもきっとまだやる機会あるよね!



大きい花火も見に行けるといいけど…。
人ごみ大変そうなので迷い中です(;´∀`)
トラコミュ
花火大会・花火の写真


楽しい週末でした(^^)/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は、玄関のお片付けの話です。

あんまり載せたくないですが…玄関の片づけ前画像…。
DSC03135-3.jpg
うーん。まさに、穴があったら入りたい状態です| (=´▽`)ゞ イヤァ~

トラコミュ
家の顔~玄関!



せっかくの飾り棚も
DSC03136-2.jpg




開けてもごっちゃごちゃ。ひぃー!!
DSC03137-2.jpg



上の、手がやっと届くくらいの棚が
スカスカなので、ここをなんとかうまく利用したい。
(ブレました。ごめんなさい)
DSC03139-2.jpg



なので

まだ途中ですが、整理中の上の棚です。
DSC03150-2.jpg
まだごっちゃですが、使用頻度の低かったり
季節はずれの靴をここへ収納していこうと思います。

余っていた、100均の道具をいろいろ使いながら
足りないものは購入する予定です。

雑な性格なので、そこまで綺麗出来ず…(^^;)
載せるの恥ずかしいですが許して!(/ω\)



靴の収納は、わたしはこのタイプを使っています。
これはニトリのものですが、100均にもたくさんありますよね(^^)/
DSC03207-2.jpg
トラコミュ
整理収納






  


まとめて買ったほうがお得かも(☉∀☉)


  


これもいっぺんに解消されていいかもしれない。







そして、ずーーーっと悩みの種だった灯油タンク。
整理したら、ちゃんとここに入りました!!
ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ
DSC03141-2.jpg
タンクの高さに合わせて、棚を付ければよかったんだ!!
それだけのことでした(^^;)

タンクを隠すケースとか、すごく探していました(^^;)
買わなくて良かった!

背の高いスペ-スになったので
ここに雪かき用の長靴を収納。




これは、灯油をもきゅっもきゅっとするやつです(名前が分からない(^^;))
これも邪魔だったので、ドアにフック付けてぶら下げました。
DSC03142-2.jpg






そして、傘はこうなりました。

DSC03143-2.jpg
扉の内側に、セリアで購入したフック?みたいのを取り付けました。



付属してあったネジで付けてあります。
DSC03144-2.jpg






これ。
DSC03133-2.jpg




トラコミュ
100均 de 収納






一応下にも水受けを。
乾かしてから収納すると思うのですが
念のために付けてみました。
DSC03145-2.jpg

これは両面テープで付いていますが
クッション性のある両面テープを使っています。
(普通のだとすぐ落ちたので)

だいぶ前に、ネットで拝見させていただいた方法です(^^;)





傘立ては、シンプルで目立たなく
場所をとらないものを買い替えようかと思ったのですが…

  


ただ、うちには使い捨て用の傘しかないので
見せるのも恥ずかしいなと…。
  

スリムタイプで探していました。
  


今更ですが、これも良かったかな…なんて(^^;)

見えなくてイイですね。








ということで

【before】
DSC03135-2.jpg




【after】
DSC03147-2.jpg
雪だるまさんは外の物置へ。
園芸用品は右側の扉内へ。
ラックは外で飾る。
などなどです。




ここも、上手に飾れないので
何も置かない方がマシ!!
DSC03149-2.jpg
でもきっとそのうち飾りたくなって、ごちゃごちゃする予定です(;´∀`)


ということで、まだ扉内はまだまだ整理途中ですが
目に見える部分は、少しスッキリさせることが出来ました(*^▽^*)

DSC03147-2.jpg
冬になると、雪かきスコップを置かなきゃいけないので
出来るだけ広くしたかったんです(;´∀`)

トラコミュ
物がないのが好き

この状態を維持できるように頑張りたいと思います…(^^;)

トラコミュ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース


にほんブログ村 インテリアブログへ
ポチっともらえるとうれしいです(^^)/

それでは〜



セリアのクラフトボックスが優秀ヽ(。´∀`。)/クローゼットの収納がすっきり♪

こんにちは!




最近、お片付け熱が継続しているので
この機会に、いろいろ見直しております( *´艸`)
トラコミュ
おうちを片づけたい



なので、今回、セリアさんで
こちらを大人買いいたしました!!
10個買ってみました(*^^)v
トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*

DSC03114-2.jpg





前から、この種類の商品を使ったことがあったのですが
今までは、左の形のを使用していました。(縦に長いタイプ)

今回購入したのは右側です。
DSC03105-2.jpg




容量は同じくらいかもしれませんが
形は、背が低く、その分面積が広いです。
DSC03054-2.jpg
この形があったのを知らなかったので
お店で見た時は、ちょっとピーンと来ましたw( ゚o゚)ハッ






まだ途中ですが
クローゼットの上部と下部に、使用することにしました。
トラコミュ
押入れ~クローゼットの収納

DSC03109-2.jpg
この、クローゼットの上ですが
ずっと悩んでいたところで、

今までは、右側にある、日通の大きな段ボールを
そのまま使用していました。


このダンボールは
大きすぎて、詰めすぎて、重くなり、上げ下ろしが大変でしたし
見栄えも悪かったです。



その他、白のカッコいい段ボールや
収納ケースの購入を考えたのですが…
 

 
やっぱり上にあげるなら、
小さくて軽いものがイイと思っていました。
トラコミュ
断捨離&片づけの工夫





こちらのセリアのボックスは
●段ボールなので軽い
●見栄えがいい
●紙だけど丈夫
●安価であること
この点ですごく良かったし、
わがやのクローゼットのサイズにピッタリでした(*^^)v

DSC03111-2.jpg
まだ、数字のところにも置く予定です(^^)/




プラス、背が高いものだと、下のものが見えなくなるので
背の低い収納ボックスが、個人的には好きです。
(入れるものにもよりますが)
DSC03113-2.jpg
今回は、ものすごく場所をとっていた
袋類などを片付けたかったので、
凄く使いやすかったです。



もちろん、名前付けも忘れずに!!!
無印のメモ帳に、マステで張っただけですが(^^;)
DSC03110-2.jpg
ここは身内しか見ないので
見やすさ重視で。ちょくちょく移動もありそうだし。
トラコミュ
私のお掃除・片付け




マステはこちらです♪
シンプルでとても使いやすい!(^^)!
マラソン対策にもおススメです★







ただ、大きくて入らないのもやっぱり少しあったので
いくつかこちらを購入してもいいかなーと思っています。




まだ、ほかの部屋にも使いたいところ
沢山あるので、また追加して購入しようと思っています(^^)/

今日も色々片づけたいところがあるので
これにて〜(^^)/
またレポします♪
DSC03105-2.jpg
トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 インテリアブログへ
ぽちっともらえるとうれしいです(^^)/

それでは〜




Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

