

お買い物マラソン♪&昨日の続き。貼り直しも大丈夫!ダイソーで見つけた、透明ケースを簡単に白く出来るグッズ♪最終

こんにちは!



7月のお買い物マラソン♪
エントリーはこちら(^^)/


ボーナス後だから、盛り上がるんでしょうか!?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、昨日の続きです。


透けて見えてしまう、収納ケースに
ダイソーで見つけた、インテリアシートを張ってみます。
DSC03118-2.jpg
右の、ロールになっているものです。
トラコミュ
心地よい癒しの暮らし

左のPPシートは、昨日の記事をどうぞ↓
超貼りやすい!ダイソーで見つけた♪収納ケースを簡単に白く不透明に(^^)/♪超オススメ不器用さんも大丈夫!part①





貼るのは場所はこちらです。
DSC03152-2.jpg



どうやらサイズは、2枚に切るだけで
2段分になるというお手軽さ(*^^)v
横幅は調節していません。
DSC03153-2.jpg




これは、衣装ケースを開けて、上から見た図ですが
凹凸があって、うまく貼れるか心配でしたが…
DSC03154-2.jpg





透明シートを剥がして…
DSC03155-2.jpg




1段ずつ貼っていきます。
DSC03158-2.jpg




完成!!はいスッキリ
DSC03163-2.jpg
トラコミュ
白いインテリアが好きな人集合!




今回のインテリアシートは
もし、失敗しても、簡単に剥がせますし

何回かやり直しても、汚くならない!!
(やり直しすぎはダメだと思うけど(^_^;))

わたしは不器用なので、斜めになっちゃたり、よれたしてもやり直せるので
かなりありがたかったです( ;∀;)

シールに結構厚みがあって、頑丈です。




それに、例えば、端っこの、こんな変な形のところででも…
DSC03159-2.jpg



すごく綺麗に、簡単に貼ることができたんです!!優秀…!
トラコミュ
セルフリフォーム

窓に貼る、目隠しシートで苦戦した過去があるだけに
このお手軽さはかなりうれしい…( ;∀;)
DSC03160-2.jpg



昨日のPPシートとうまく使い分けると
さらに良さそうです♪



例えばこれは、今奮闘中の、
食器棚の整理の途中の画像ですが

白いケースの網目を白くしたい時などは
【before】
DSC03216-3.jpg



【after】
DSC03217-3.jpg
トラコミュ
食器棚みせて~♪

ちょっと分かりにくいかもしれませんが
取っ手の付いたケースには、PPシートを差し込みました。

穴のある物には、シールタイプだと、
穴あき部分にシールがむき出しになるので

差し込みタイプの方が、合っている気がします。



あと、注意点は
今回の収納ケースは、完全な透明ではなく
うっすら不透明でした。
DSC03152-2.jpg




なので、シートの、木目デザインの縦ラインは
ほぼ見えなかったのですが
DSC03123-2.jpg
完全に透明なものに貼るときは、縦ラインが見えてしまうかもしれません。
(これはまだ試していません)

もしかすると、このインテリアシートも、違うデザインと種類もあるかもしれません。
(わたしが見た店舗では、これしか見当たらなかったのですが)
無地があるといいなぁ。




わたしは使ったことがないのですが
カッティングシートと同じようなものなのかしら?
トラコミュ
ウォールデコでオシャレなインテリア

 
だとしたら、こっちの方がいろんなデザインがあっていいのかも!?
お値段的にも、そこまで差はないかもしれません。



シンプルで、カラーも豊富。




とりあえず、まだ沢山貼りたいところがあるので
バンバン貼ってスッキリさせていきたいと思います♪
DSC03118-2.jpg

2日に渡って読んでくださった方
ありがとうございました(*´з`)
トラコミュ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 インテリアブログへ
ポチっといただけるとうれしいです(*‘∀‘)

それでは〜



超貼りやすい!ダイソーで見つけた♪収納ケースを簡単に白く不透明に(^^)/♪超オススメ不器用さんも大丈夫!part①

こんにちは!



今日も、お片付け&収納のお話です。

トラコミュ
おうちを片づけたい


先日、ダイソーに、お目当てのものを買いに行きました。
トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

DSC03118-2.jpg



まず、以前に使用したことのあるこちら。

PPシートというもので
カラーは薄いグレー。(白はありません)

以前、他の収納ケースを不透明にするのに利用したことがあり
今回、追加で購入しました。
DSC03122-2.jpg



ちょっと厚みがあって、弾力がありますが
はさみで切ることができます。
DSC03121-2.jpg
トラコミュ
私のお掃除・片付け





こちらを10枚くらい購入しようと思っていたのですが…




買い物の途中で、こんなのも発見してしまいました。

インテリアシートという名称で
どうやら本来は、壁紙のように使用するものらしいです。
DSC03123-2.jpg
木目調のラインがうっすらと入っています。


前者のPPシートと違うのは
貼ることが出来ることです。
DSC03155-2.jpg
こちらもかなり気になったので
どちらも5個づつ購入してみることにしました。



大きさで言うならば、PPシートの方が
ちょっとお得かもしれません。
DSC03124-2.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
とりあえずまず、PPシートから差し込んでみました。
まあ、これは使ったことがあるので
完成は予想できます。



使用する場所はこちら。
実は、以前、セリアで購入した
窓に貼る用の、目隠しシートを張ってみたのですが…

結構難しかったのと(空気が入って汚くなる)
画像の通り、これでも結構透けて見える(^_^;)

のでPPシートで再度挑戦します。
DSC03125-2.jpg



サイズはほとんどぴったりなので
3分割すればほとんど余りません♪
DSC03126-2.jpg



完成(^^)/
DSC03127-2.jpg
うーん、スッキリ♪
グレーなので、真っ白ではないのですが
わたしは許容範囲内です♪
トラコミュ
押入れ~クローゼットの収納




上にある、無印の収納ケースもこんな感じに(^^)/
【before】
DSC03191-2.jpg

【after】
DSC03190-2.jpg




上段は、さっきの余りがピッタリサイズでした(*^^)v
横幅合わせて切って、上から入れただけです。
DSC03129-2.jpg






これで、来客時などに、ここを開けても大丈夫♪
DSC03194-2.jpg
DSC03192-2.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ということで、このPPシート、

切って貼らずに、差し込むだけでイイですし
頑丈なのでよれたりしなくて、とってもおススメなのですが…

明日は、最初に紹介した
今回初めて購入した、インテリアシートも使ってみます。

場所はこちらです。
トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく

DSC03152-2.jpg



ていうか、最初から白いケースを買っておけば
こんなことにはならないのよね!

でもなんか白いケースって、種類少なくないですか?
もっと増やしてほしー!すごく売れそうなのに…
 

無印さんとかニトリさんとかも
もっと不透明ケース増やしてほしいです…
トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
ポチもらえるとうれしいです(^^)/ ↑

それでは〜





残念な押入れの整理途中経過(´・_・`)



こんにちは!



前にちょっと書いたんですが
残念な押し入れを整理してるところですが
途中ですがレポします。
トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納



時間あるとき整理したりしてて
現在こうなってます ↓↓
<before>
DSC01421-2.jpg
画像使いまわしですみません(;^ω^)





<after>
DSC01536-5.jpg
簡単に説明するとこんな感じです ↑
トラコミュ お部屋の片付け BEFORE/AFTER


わたしの能力では
この辺が限界かも(;^ω^)
トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪

とりあえず下の段は

衣替えの季節と、子供の日のあたりしか
動かさないものなので
ちょっとは楽かと。
トラコミュ 衣替え(ころもがえ)
出来れば下にキャスター付きのすのこを敷きたい。
もっと移動が楽になる…はず!?




そもそも
キャスター付きを最初から買えばよかったんですが
後の祭り…(〃´o`)=3


こういうのとか ↓





<トラコミュ 無印PPケースを使った収納

これ!シンプルでかっこいい!!(☉∀☉)
サイズもいろいろでかなりいいですね!! ↓





お手頃価格!! ↓ このサイズなら
クローゼットにもいいですね〜

あ、キャスターなしだった(;´・ω・)ま、いいかw




流行ってますね〜使ってみたいです ↓
しかもキャスター付き♪
トラコミュ インテリア収納家具・棚・チェスト







あとは手芸道具入れが欲しい(*´з`)

今のところ気になっているのは
取って付き 出来ればフタつきの
バスケットです(;'∀') ↓

分別も出来るし、鍵まで付いててイイ! ↓




ナチュラルカラーもすきです( *´艸`) ↓
フタはないけど、上に北欧柄の布かけるのもありかも〜


トラコミュ カゴバッグ バスケット 大~好き♪

これもしっかりした作りっぽい ↓d(*^0^*)



結構いろいろあるなぁ


お値打ち!! ↓





デザインも価格もかわいい( *´艸`) ↓



迷います… ↓
トラコミュ ハンドメイドクラブ






最後に、押し入れの扉をはずして
ロールスクリーンにでもしようかなぁと考え中(‐”‐;)
トラコミュ カーテン
湿気対策にもいいらしいd(´∀`)イイ




見てみると色んな色があるのね〜( ゚Д゚)






洗えるの!? ↓ (☉∀☉)





ちなみに、
リビングで使っているロールスクリーンは
ニトリさんのものです♪
DSC01352-2.jpg
(画像また使いまわしですみません(;´・ω・))




サイズは違うかもしれないけどこれー↓

これもシンプルでいいのよね!(*´з`)



++++++++++++++++++++++

あと、この部屋はおもちゃが散乱しているので
おもちゃの収納もどうしようか
考え中です。
トラコミュ 子供のおもちゃ、収納
かなり考え中ですw(・´ω`・)困ッタナァ...




こういうの!! ↓
こういうふうにしたい(*‘∀‘)
これいいな♪


トラコミュ 子供部屋もスッキリ!

色もかわいい!! (*´з`)


トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

ikeaのもやっぱりいいなぁ ↓ ( ゚Д゚)




これはやっぱり
かなり、みなさんのを参考にさせてもらいそうです(;^ω^)
↓(・´ω`・)ノヨロシクデス
トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆




それでは〜


↓ 気が向きましたらポチ願います♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

残念な押し入れを、仕方なく整理する

 
 
こんにちは!



今日は好評の(?)残念シリーズです(;^ω^)






朝からずっと押し入れの整理をしてました。
トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納

我が家には、リビングとつながった
和室があるのですが




今は子供のおもちゃ部屋と化しています…
(押し入れが終わったら
おもちゃの収納もやらなくちゃ)
トラコミュ 子供のおもちゃ、収納




DSC01417-2.jpg
↑ 
うちの子が大好きな
頂き物のw
アンパンマン ブランコ & すべり台 & ジャングルジム








トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆<









これちょっと古いものなので
折りたためないんです…(*´Д`)


ありがたいけど我が家は狭くて大変(;´・ω・)
でもお気に入りだからしまえない…

でも今のはコンパクトになるらしい!!!( ゚д゚)ンマッ!!
うらやましー ↓





トラコミュ 子供部屋もスッキリ!




さて、問題の押し入れですが…
DSC01419-2.jpg
あああああああああ




がちょーん
DSC01418-2.jpg
あんまりひどいので
ぼかし入っちゃいました(;^ω^)



ていうかこれ
何度も整理したあとなんです( ゚Д゚)!!!ww
まったく片付かないんです( ;∀;)

トラコミュ 掃除・片付けのコツ


えーと右上にあるのはぷーさんのチェストなんですが
これ ↓

一段少ないやつですが


これは今見たら子供が産まれる前に
買っておいたみたいですね〜
嬉しくて色々物色していた記憶があります
懐かしい
トラコミュ 子育てアイテム





色々種類あります♪
しっかりしてて使いやすいです(*^^)v




















トラコミュ 子育てママの「これがほしい!!」



















さてこのチェストが ↓
DSC01420-2.jpg
ものを、押し入れに入れてみたところなんですが




押し入れの上に入れたんじゃ
上の段が高すぎて開けにくい…

ということで





メキメキッ





バキッ!!

DSC01421-2.jpg
www




うん、まあ…
下は届くようになったけど…



やっぱり何かを買い足さないと
どーにもならないようです(;'∀')








トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -







でー
ホントはIKEAの収納とか利用したいのですが〜

トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


なんせIKEAがないもので!!(;∀;)


ikeaの収納
スっごく魅力的なのに…
















トラコミュ 白いインテリアが好きな人集合!












これ!!!一番気になるっ
カーテン!!











のちのちふすまを外したいから
こういうのいいのかも!?(*´Д`)







とりあえず
ikeaを考えないのだったら
これがいいかなあと思うのです。

押し入れを分割出来るので
下のものが取り出しやすくなるし♪

サイズも伸縮するので
合わせて使えそう♪




DSC01421-3.jpg
あとは↑の黄色い部分が
もったいないスペースだから
前に出したいんだけど

後ろが今度もったいなくなっちゃうから
チェストにキャスターとかつけたいなぁ
トラコミュ 日曜大工・DIY・手作り



こんなの? ↓





それか、キャスター付きの、すのこ とか? ↓

トラコミュ *DIY女子*



青いところは
なんか使い勝手の良さそうな
収納ボックス買いたい…




押し入れって奥行あるから難しい…(‐”‐;)
デッドスペースは
出来るだけ作りたくないし…


トラコミュ わが家の快適収納



こういうときこそスタックボックスが
使えるかも!?






なるほど〜








トラコミュ インテリア収納家具・棚・チェスト








こういうのって
使えるヤツかも!






あああ難しい!!!!

自分だけの知識じゃ限界があります(;_;)

奥行対策をみんなどうしてるのか
見てきます〜ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ ↓↓
トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ わが家の快適収納
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



それでは〜


いつもポチありがとうございます(;_;)↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

