

キッチンに置いた、無印のシェルフのその後。

先日、無印良品週間(4/4(月)まで開催)で
スチールユニットシェルフを購入し
キッチンに置きました(^^)






【買ったばかりの時】①
DSC04721s.jpg

とりあえず置いてみました。





【買ったばかりの時】②
DSC04722s.jpg





ここからさらに、ラタンやPPケースを買い足し
整理しました。



【現在】①
DSC04734s.jpg








【現在】②
DSC04733s.jpg



壁に付けられる家具も、上の方に設置しましたし
ラタンやPPなども増えたので
小物の収納も出来るようになりました。





正面から見えないように
テプラでこっそり収納箇所を貼りました(^^)
DSC04737s.jpg





DSC04741s







子供の手の届く位置に
子供用のコップと、スプーン・フォークなどを置き
自分で用意できるようにしました。

DSC04738s.jpg

これでわたしの仕事が一つ減ります(;´∀`)







キッチンのごちゃごちゃが見えるのが嫌で
ブラインドを閉めていたのですが

DSC04736s.jpg

もう開放していいかなぁ(^^;)






それに伴って
トースターが何だか汚れているので
ステキなトースターが欲しくなってしまいました(;´・ω・)

壊れていないんですがね…。


シンプルで機能的で
出来れば経済的なものがいい…。

 

目玉が飛び出ちゃうお値段ものもあったり( ゚Д゚)

 


この縦長タイプだと
場所を取らなくていいなぁと思ったり



なんかカッコいい(*‘∀‘)



パナソニックさんのだと
性能的に安心かなぁと思ったりです。








長年のキッチンの悩みが少し解消したので良かったです。
あとはこまごま整理していきたいです♪

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ








キッチンに無印のスチールユニットシェルフを購入。まだ整理中です(^^;

お久しぶりの、無印良品週間ですね!!
待ってましたー( *´艸`)





今回はちょびっと多めに(私にしては)いろいろ購入してます。

DSC04700s.jpg

こちら袋から出して写真撮るの忘れちゃいました(^^;
中身は押し入れ用のPP衣装ケースが2個です。


4548718331482_1260.jpg

子供部屋にある押し入れに買い足しです。






DSC04709s.jpg
こちらの押し入れの上段に使います。

下段は出来るだけボウズくんが自分で
お着替え用意を出来るように整理中です。






そして、わたしにしては大物を購入しました。

以前からキッチンの整理がしたくて
こちらが欲しかったのですが…

4547315877829_180.jpg

ずっと金欠で買えなかった…(+o+)
でも今回買ったのはこれではなく(笑)






手前にある白い食器棚のところに置きたかったのです。

DSC04719s.jpg

この食器棚、旦那さんが独身時代に使っていたもの(^^;
たぶんニトリのものかな?

このキャビネットを置きたかったのですが
良く考えると、ちょっと使い勝手悪いかなぁとも思ったり…





そこで今回、思いついたのがこちらでした。


まだ整理途中ですが…

DSC04721s.jpg





スチールユニットシェルフです。
画像はセットのものですし高さが違いますが
同じ種類のものです。

4547315062607_1260.jpg

わたしは自分の好きなパーツを選んで購入しました。





まだ組み立て途中で、一番上にも棚が付きますし
整理用のPPケースやラタンも買い足します
(現在在庫切れで注文中(^^))

早く整理したいです(^^;



4945247381290_180.jpg
4547315253586_180.jpg





DSC04723s.jpg

これに伴って
右に置いてあった、壁に付けられる家具もやっとこ
本来の希望通り壁に設置できそうです。

右下のあいているスペースは
まだ悩み中。

キッチンワゴンとか置きたいかしら…??



 

 






希望はこんな感じ♪(^^)/
…あれ??なんかほど遠い??(笑)
4934761179063_10_400.jpg

しかし、このスチールシェルフを置くことで
キッチンに無印収納用品をいろいろ置いて
この空間を楽しめるのがイイ感じです(^^)

DSC04722s.jpg

もうちょっときれいに出来たらまたUPしようと思います(^◇^)

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ




無印のキッチンダスターがステキ(^^)

最近無印で購入して、良かったものです(^^)
ただ、無印良品週間とは関係ないのですが…

LOHACOでしか購入できないのです(^^;

どなたかのブログで拝見して、購入に至りました(^^)
DSC04207s.jpg
無印良品 業務用 キッチンダスター
なんと1箱100枚入り(^^;





1枚取り出してみます。
本日はここでボウズくん登場(^^;
どうにか写真に写りたいらしい…。
DSC04209s.jpg





なのでボウズくんに広げてもらいました。
薄めですが大きいです。
DSC04208s
他にも注目して頂きたいのが
下の箱です。

100枚入りなので、思っていたより大きくてびっくりしました(笑)





ボウズくんに力いっぱい引っ張ってもらいました。
薄いですが頑丈です。
ボウズくんの力はたかが知れていますが(笑)
もちろんわたしが引っ張っても破けたりしません。
DSC04213s.jpg






使用した感想ですが
DSC04210s.jpg


●丈夫です。ゴシゴシ使っても毛羽たちしません。

●吸水性があります。

●乾きやすいです。

●汚れが付きにくいと思います。

などなどです。
他のタオルのように、汚れが染みつきにくい気がします。
こするとすぐ綺麗になってくれてうれしい(^^)




キッチンの台拭きとして10日くらい使用したものです。
DSC04336s.jpg
使い捨てとして使用する方もいるようですが
わたしは洗濯して何度も使う予定です(;´∀`)

漂白も大丈夫だそうです♪


台拭き以外にも、洗面所や子供用の手拭きにも使えるし
沢山あるので手軽に使えます♪

というか沢山すぎて、一生分ありそうですが…(◎_◎;)(笑)
1000円で30枚とかで売ってくれるともっといいのになぁ…。



台拭きはこれでしばらく使えそうなので
食器拭きには人気のfog linen workで揃えたいです。
 



無印週間でもありますが
楽天さんも買い回りやってるし…うーむ。





無印はまだまだ考えまとまっていないので
皆さんのチェックしながら考えます♪↓↓↓
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ




無印良品週間ヽ(´ー`)ノ

久しぶりの無印良品週間ですね♪

これが終わったらしばらくない気もするので
欲しいものは買っておきたいのですが

うーん。金欠(^^;



とりあえず欲しいものを挙げてみます★





ラタンボックスのミニサイズ。
最近、ハンドメイドに凝っていて
小物がどんどん増えていく…(◎_◎;)
4945247381337_400.jpg
整理箱が欲しいです。




ファイルは何位でも使えるので買い足したい。
4547315790821_400.jpg





ちょっとわたしにはお高いんですが
やっぱり便利そう…
4934761154909_400.jpg




あと、こんなのあったけ?
使ってみたいです!デスクの収納がステキになりそう(^^)
4549337328587_180.jpg




色々な部品があって、組み合わせて使えそうです♪
4549337328587_06_400.jpg





大物では、やっぱりスタッキングシェルフ。
ホントは2個欲しいけど…。
パルプボードボックスを使用していますが
サイズがワンサイズ小さく、ちょっと使いづらいのです。
4548718121311_180.jpg
やっぱりこっちが欲しい。





これは…今の時点では夢ですが(笑)
4547315877829_180.jpg


などなどです。

ホントはもっともっともっとあるんですが
とりあえず、欲しいもの順に考えています(^^;


まだ始まったばかりなので、じっくり考えてポチしたいです。



ちなみにお支払いは楽天ポイント利用しています★
↓↓
ポイントで買い物出来てうれしい♪
楽天ID決済

ではまたー
ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ





気分がアガる⤴(^^)無印のステーショナリーを色々購入♪

最近、外出先で文房具を使う機会が増え
「そうだ!無印で揃えよう♪(^^)」と思い
いろいろ購入してきました♪



うふふ。
DSC04146s.jpg





基本的なものばかりですが。
DSC04155s.jpg




ペンケース。
スエットのような生地で
汚れが目立たなそうなものにしました♪
DSC04148s.jpg



メモ用ノート。
ゴム付きなのと
表紙が硬くて長持ちしそうでよさげです。
DSC04152s.jpg



シャープ(白)とボールペン(黒)。
特にこのシャープ、マットなデザインが好きで
使ってみたかった(*‘∀‘)
DSC04150s.jpg
良く見ると、芯が回って太くならない、らしい。
期待します。



カラーペンも。
必要だったら他のカラーも買い足します。
DSC04149s.jpg



定規。
可愛かったので、無駄に2個買っちゃいました(^^;
DSC04151s.jpg
どっちかを家用にします♪



黒い消しゴム!
反射しちゃいました(^^;
DSC04154s.jpg



忘れやすいわたしにピッタリな気がします。
使いやすそう(^^)
DSC04153s.jpg




他にも欲しいものありましたが
とりあえず今回はこんな感じです♪

これだけで、使える日ワクワクします♪
単純( ̄▽ ̄) (笑)
DSC04156s.jpg
無印週間、今月ありそうな気がしてますが
終わるとしばらくない気もするので
欲しいものまとめておきたいです(^^)

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ



Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

