
 --, -- --:--
こんにちは!



7月のお買い物マラソン♪
エントリーはこちら(^^)/


ボーナス後だから、盛り上がるんでしょうか!?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、昨日の続きです。


透けて見えてしまう、収納ケースに
ダイソーで見つけた、インテリアシートを張ってみます。
DSC03118-2.jpg
右の、ロールになっているものです。
トラコミュ
心地よい癒しの暮らし

左のPPシートは、昨日の記事をどうぞ↓
超貼りやすい!ダイソーで見つけた♪収納ケースを簡単に白く不透明に(^^)/♪超オススメ不器用さんも大丈夫!part①





貼るのは場所はこちらです。
DSC03152-2.jpg



どうやらサイズは、2枚に切るだけで
2段分になるというお手軽さ(*^^)v
横幅は調節していません。
DSC03153-2.jpg




これは、衣装ケースを開けて、上から見た図ですが
凹凸があって、うまく貼れるか心配でしたが…
DSC03154-2.jpg





透明シートを剥がして…
DSC03155-2.jpg




1段ずつ貼っていきます。
DSC03158-2.jpg




完成!!はいスッキリ
DSC03163-2.jpg
トラコミュ
白いインテリアが好きな人集合!




今回のインテリアシートは
もし、失敗しても、簡単に剥がせますし

何回かやり直しても、汚くならない!!
(やり直しすぎはダメだと思うけど(^_^;))

わたしは不器用なので、斜めになっちゃたり、よれたしてもやり直せるので
かなりありがたかったです( ;∀;)

シールに結構厚みがあって、頑丈です。




それに、例えば、端っこの、こんな変な形のところででも…
DSC03159-2.jpg



すごく綺麗に、簡単に貼ることができたんです!!優秀…!
トラコミュ
セルフリフォーム

窓に貼る、目隠しシートで苦戦した過去があるだけに
このお手軽さはかなりうれしい…( ;∀;)
DSC03160-2.jpg



昨日のPPシートとうまく使い分けると
さらに良さそうです♪



例えばこれは、今奮闘中の、
食器棚の整理の途中の画像ですが

白いケースの網目を白くしたい時などは
【before】
DSC03216-3.jpg



【after】
DSC03217-3.jpg
トラコミュ
食器棚みせて~♪

ちょっと分かりにくいかもしれませんが
取っ手の付いたケースには、PPシートを差し込みました。

穴のある物には、シールタイプだと、
穴あき部分にシールがむき出しになるので

差し込みタイプの方が、合っている気がします。



あと、注意点は
今回の収納ケースは、完全な透明ではなく
うっすら不透明でした。
DSC03152-2.jpg




なので、シートの、木目デザインの縦ラインは
ほぼ見えなかったのですが
DSC03123-2.jpg
完全に透明なものに貼るときは、縦ラインが見えてしまうかもしれません。
(これはまだ試していません)

もしかすると、このインテリアシートも、違うデザインと種類もあるかもしれません。
(わたしが見た店舗では、これしか見当たらなかったのですが)
無地があるといいなぁ。




わたしは使ったことがないのですが
カッティングシートと同じようなものなのかしら?
トラコミュ
ウォールデコでオシャレなインテリア

 
だとしたら、こっちの方がいろんなデザインがあっていいのかも!?
お値段的にも、そこまで差はないかもしれません。



シンプルで、カラーも豊富。




とりあえず、まだ沢山貼りたいところがあるので
バンバン貼ってスッキリさせていきたいと思います♪
DSC03118-2.jpg

2日に渡って読んでくださった方
ありがとうございました(*´з`)
トラコミュ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 インテリアブログへ
ポチっといただけるとうれしいです(*‘∀‘)

それでは〜



Tag:収納 収納ケース インテリアシート ダイソー 押入れ 壁紙 カッティングシート

こんにちは!



今日も、お片付け&収納のお話です。

トラコミュ
おうちを片づけたい


先日、ダイソーに、お目当てのものを買いに行きました。
トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

DSC03118-2.jpg



まず、以前に使用したことのあるこちら。

PPシートというもので
カラーは薄いグレー。(白はありません)

以前、他の収納ケースを不透明にするのに利用したことがあり
今回、追加で購入しました。
DSC03122-2.jpg



ちょっと厚みがあって、弾力がありますが
はさみで切ることができます。
DSC03121-2.jpg
トラコミュ
私のお掃除・片付け





こちらを10枚くらい購入しようと思っていたのですが…




買い物の途中で、こんなのも発見してしまいました。

インテリアシートという名称で
どうやら本来は、壁紙のように使用するものらしいです。
DSC03123-2.jpg
木目調のラインがうっすらと入っています。


前者のPPシートと違うのは
貼ることが出来ることです。
DSC03155-2.jpg
こちらもかなり気になったので
どちらも5個づつ購入してみることにしました。



大きさで言うならば、PPシートの方が
ちょっとお得かもしれません。
DSC03124-2.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
とりあえずまず、PPシートから差し込んでみました。
まあ、これは使ったことがあるので
完成は予想できます。



使用する場所はこちら。
実は、以前、セリアで購入した
窓に貼る用の、目隠しシートを張ってみたのですが…

結構難しかったのと(空気が入って汚くなる)
画像の通り、これでも結構透けて見える(^_^;)

のでPPシートで再度挑戦します。
DSC03125-2.jpg



サイズはほとんどぴったりなので
3分割すればほとんど余りません♪
DSC03126-2.jpg



完成(^^)/
DSC03127-2.jpg
うーん、スッキリ♪
グレーなので、真っ白ではないのですが
わたしは許容範囲内です♪
トラコミュ
押入れ~クローゼットの収納




上にある、無印の収納ケースもこんな感じに(^^)/
【before】
DSC03191-2.jpg

【after】
DSC03190-2.jpg




上段は、さっきの余りがピッタリサイズでした(*^^)v
横幅合わせて切って、上から入れただけです。
DSC03129-2.jpg






これで、来客時などに、ここを開けても大丈夫♪
DSC03194-2.jpg
DSC03192-2.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ということで、このPPシート、

切って貼らずに、差し込むだけでイイですし
頑丈なのでよれたりしなくて、とってもおススメなのですが…

明日は、最初に紹介した
今回初めて購入した、インテリアシートも使ってみます。

場所はこちらです。
トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく

DSC03152-2.jpg



ていうか、最初から白いケースを買っておけば
こんなことにはならないのよね!

でもなんか白いケースって、種類少なくないですか?
もっと増やしてほしー!すごく売れそうなのに…
 

無印さんとかニトリさんとかも
もっと不透明ケース増やしてほしいです…
トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
ポチもらえるとうれしいです(^^)/ ↑

それでは〜





Tag:押入れ 収納 ダイソー 片づけ 収納ケース 不透明 白く インテリアシート PPシート

こんにちは〜




楽天お買い物マラソンGW開けからみたいですね〜

GW中に何買うのか考えなくちゃですね(^^;

トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は、衣替え+着なくなった子供服の整理をしました!



とりあえず、どっさり押入れから引きずり出す。
うーん、手を付けたくない…(;^ω^)
DSC02623-2.jpg
画像の向きがおかしくてごめんなさい!!


トラコミュ
押入れ~クローゼットの収納


そして、サイズアウトした服の山!!
DSC02624-2.jpg
赤ちゃんの時からのも全部あるので、結構な量に…

懐かしーなーこんなに足短かったんだなーと
感慨に老けながら整理しました。(今も短いけどw)段ボール1箱くらいはあります。



前はこれを、まとめてオークションとかに出したいと思っていたのですが
この量を見るとちょっと…気後れします…めんどくさい…w

トラコミュ
ヤフーオークションについて


なので、もう何着かまとめてどーーーーーんっと出しちゃおうかなぁ。
リサイクルショップとか持ち込んでも、ほとんど値が付かなそうだしね(;^ω^)



そして、まだ着られる服をこちらに収納。そして何が足りなそうか確認しました。
DSC02625-2.jpg
Tシャツは意外と何枚かあって、買い足さなくても大丈夫かも!?
薄手の長袖・ズボン・短パンは買わなきゃ足りなそうです…( ;∀;)



半そでTシャツが699円!!このくらいの金額だとかなり助かります!! ↓
 





トラコミュ
教えてカワイイ子供服



長袖シャツも同じ値段♪ ↓




まだ日によって寒かったりするので、羽織れるタイプのシャツも欲しいです♪ ↓
 
暑かったら脱げるし♪




こちらも、まくったりできそうでいいかも




トラコミュ
おすすめ!お得!!な子供服情報♪


帽子も大人顔負けの可愛さです
  


ハーフパンツは何枚あっても足りなそうな予感…
今あるやつはぴちぴちになってそうだな…


マラソンでここら辺ゲットしたいですねー


*おまけ*
押入れにしまい込んであったのを見つけて…かぶるボウズ君
DSC02626-2.jpg
ティッシュカバーだってば!! かわいいやつよのう( *˙-˙* )♡←親バカ

トラコミュ
子育てわっしょぃ

それではー!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチットもらえるとうれしいです↑

Tag:楽天お買い物マラ ファッション 子供服 収納 整理 ケース 衣替え

早速届いたもの & テプラでペタりんこ

 13, 2015 12:23
 
 
 
こんにちは!



今回も楽しいマラソンでした♪
毎度のことながら届くのが楽しみですね(^^♪




こちらを拝見するのも楽しみ♪ ↓
次回の参考にもなります★
トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



来月は何買おうかな♪とすでに考えちゃってるのでねー(;^ω^)



では早速届いたものをご紹介します★


+++++++++++++++++++++++++++++++

今回、一番最初にポチらせていただいた
ショップさんはこちらで ↓




購入したのはこちらの2点 ↓


収納バッグと ↓


トラコミュ 整理収納

ゴミ袋の収納ケース×3点 です ↓





まず収納バッグの方から。
リビングに置いています♪
左から、3歳児、真ん中、旦那さんの部屋着入れです(^^♪
DSC01785-2.jpg



トラコミュ わが家の快適収納
右はsarasaさんのランドリーバスケットで
わたしの部屋着入れになってます(^^♪

このsarasaさんのバッグは、一時期ブロガーさんの間で
見ない日はないほどの人気でしたね(;^ω^)


今はまた、違うサイズやカラーが出てるみたいですね♪




今回こちらの2点が来てくれたことによって
リビングに散乱する服たちがなくなる!!…予定…(;´∀`)
DSC01779-2.jpg
3歳児には「脱いだ服はここに入れてねー」
「ハーイ♪」で入れてくれてます★
たまにパパの方にも入れてるけどね(;^ω^)
トラコミュ 今日のうれしい出来事   -子育て-



ゴミ袋のケースの方、袋入れてみてイイ感じでした♪
まだ、置き場を悩んでるので、設置したらレビューします(*‘∀‘)
トラコミュ キッチンの悩み

++++++++++++++++++++++++++++++


さて、ほかの商品が届くまで
やりたいこと&やらなきゃいけないことが沢山あるのですが

相変わらず、カメにも負けるくらいのスローペースで
お片付けをチマチマ進めております(;^ω^)
(もはやカメにも失礼なくらいトロい…( ;∀;))



今日は先日届いたこちら ↓
DSC01776-2.jpg
テプラの黒地に白文字の9mmテープを購入し
届いたので、貼る。

前回は6mmの同じカラーを購入し
調味料のボトルなどの細かいものに貼りました★

トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

テプラは送料がネックだと思うので
同梱かもしくはまとめ買いがお得かなぁ(;^ω^) ↓

爽快ドラッグさんにも扱い有。
なんでもあるなぁ。




またまたリビングの棚の整理w
いつまでかかるんだw

トラコミュ WEB内覧会*リビング

分かりにくいので
【before】
DSC01751-3.jpg




【after】
DSC01777-2.jpg

トラコミュ お部屋の片付け BEFORE/AFTER


…わかるでしょうか…




ケースやファイルに貼ってあるラベルが
黒くなってるんです(;^ω^)


だからなに?
ってレベルですみません(;'∀')


これがずっとやりたかったんですw




棚の左側は、まだまだお見せできる段階ではないので
後日!!


トラコミュ 自分らしく気まま生活!

皆さんのように芸術のように綺麗には出来ませんでしたが
わたしレベルではかなりきれいになっています。


こちらは
【めっちゃbefore】
の状態ですが、これよりもっともっとぐちゃぐちゃだったのでねー(;'∀')
DSC01086-3.jpg
(赤文字無視でお願いします(;'∀'))




片づけても片づけ場所をすぐに忘れるので
今回はかなり細かくテプラで収納場所を
ペタペタ貼ったので、この状態を保てるように
忠実に守っていこうと思います(;^ω^)

トラコミュ [紙,本,書類]整理,収納,お片付け

そしてもうこの辺が限界なので
左側終わったらここは終了♪です(いつになるのかw)

トラコミュ スッキリさせた場所・もの
+++++++++++++++++++++++++++++++

他にもやりたいこといっぱいで
忙しいけど楽しみでもあります( *´艸`)


トラコミュ ハンドメイド*日和
近いうちにUPするので
暇なとき覗いてくださいね〜



それでは〜



いつもポチありがとうございます♪ ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ



Tag:インテリア 雑貨 収納 バッグ テプラ 整理 モノトーン 部屋着 リビング

 
 
こんにちは!



前に、押入れの状態をUPしたことがありました。




トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納





【前記事】 ↓

その1:残念な押し入れを、仕方なく整理する
その2:残念な押入れの整理途中経過(´・_・`)




トラコミュ ビフォー・アフター




この状態でしたが… 
(前画像ですので文字は無視して下さい(;^ω^))
DSC01420-2.jpg


↓↓↓


まず押し入れの扉を
DSC01670-2.jpg
ロールスクリーンに変更しました♪
トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪





開けるとこう。
下に子供服が入っていますが
上は日常使わないので、
上まで開ける必要はあまりありません。
DSC01669-2.jpg
押入れの扉って
開けるとき手前に引くので邪魔だったんです…

なのでロールスクリーンなら
場所をとらずに済むので(*‘∀‘)



今回ももちろん♪ニトリさんのロールスクリーン ↓
トラコミュ 9843:ニトリ

カーテンも考えたのですが
ロールスクリーンはたるんだりしないし
シンプルでいい( *´艸`)

お値段的にもお得でした(*‘∀‘)
(カーテンレールとかも設置しなきゃいけないしね)



トラコミュ 子供部屋もスッキリ!



まだ途中ですが
こうなりました★
DSC01671-2.jpg




整理用の棚として
またまたニトリさんのウッドシェルフを購入 ↓↓
トラコミュ ニトリで買ったもの





子供用のおもちゃ棚の購入も検討したのですが…

最初からケースも付いててよかったんだけど…







トラコミュ 子供のための家具・雑貨








ikeaのも考えたけど…




まず部屋が狭いので
背の高いものが欲しかったのと

大きくなってからも使えるように
子供っぽくないものを選びたかった。

そしてわたしがウッドシェルフが好きだったという
理由でこれにしましたw




ケースは100均で
トラコミュ 100円ショップ L O V E
おもちゃに合うサイズを探して買っています(;´・ω・)
これが結構大変(;^ω^)
欲しい在庫がなかったりするんですよね…



これはダイソーで買った
重ねれるBOXです
トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!
DSC01673-2.jpg
ついでにおもちゃの写真を貼ることにしました★
トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪






プラレールの線路がありすぎて
ごちゃごちゃで遊びにくかった(;_;)
のでセリアで買ったケースに、形別に収納
DSC01675-2.jpg
でも真っ白がなくて、シール貼ってみたけどイマイチ…((+_+))
これにも写真を貼る予定



大人も楽しんじゃうプラレール ↓




トラコミュ プラレール



部品を集めるのも楽しい♪ ↓




このしくみなんだか楽しそう♪ ↓ (☉∀☉)








こっちもセリアの重ねれるケースです。
プラレールの大物や
ブロックとか収納予定
DSC01676-2.jpg
トラコミュ 100円shop*セリア(seria)





ホントは白いケースに統一したかったけど
なかなか大きいのがないので
前からあった黄色いケースをそのまま採用しました↓
DSC01674-2.jpg
アンパンマンのおもちゃがわんさか
はみ出そうです(-_-;)





これのぷーさんのです ↓
頂き物〜w








写真を貼ることで、子供にお片付けを
楽しんでほしいと思ったのですが

わたしも片づけやすくなりました(;'∀')
まあほとんどわたしが片づけることになるんでね〜(*´Д`)



トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


まあ続きをガンバリマス…(*´з`)



+++++++++++++++++++++++++

さて、明日はいよいよ
わがやのクリスマスです♪



トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmas




大人気のツリー ↓
来年は欲しいな…




でかツリーも欲しい!! ↓
置くスペースないけど!!!w( ;∀;)



トラコミュ 我が家のクリスマス


ステキなリースも… ↓(*´ω`*)





キャンドルはこれがすごく得な気がする…!!!
リモコン付き…欲しい…(*´Д`) ↓↓↓




トラコミュ インテリアにもなるキャンドル
もう少しで届くkiviのために
これも買わなきゃー!!( *´艸`) ↓







平日はパパの帰りが遅いので
フライングでやります(;^ω^)
といってもケーキとちょっと料理食べるだけだけどね(;^ω^)


トラコミュ ケーキ


みなさん良いクリスマスを…♡♥(。´▽`。)♥♡


++++++++++++++++++++++

あ!!そういえば…!!


楽天さんでエントリーすると
無印のネットストアでポイント10倍で
お買い物できるんだそうです( ゚Д゚)


もっと大々的に広告してほしかった…
26日までだそうです(;'∀')

ここから↓↓ 要!!エントリー!!!

楽天エントリーで無印良品ポイント10倍!!!


ただ仕組みが良く分かってないので
要確認でお願いします(;^ω^)  ↑↑


しばらく良品週間なさそうなので
これはチャンスだなぁ(;'∀')




トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





それでは〜


ワンクリックいただけるとうれしいです( *´艸`) ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ



Tag:インテリア 収納 子供部屋 押入 おもちゃ 整理 おもちゃ箱 ニトリ ロールスクリーン ウッドシェルフ

WHAT'S NEW?

