
 --, -- --:--

パソコンが入院しました…(*_*)

 17, 2015 09:12
こんにちは!





お盆休み終わっちゃいましたねー。

特に遠出はしなかったのですが
実家に(市内)何泊かしたりしました(^^)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

帰宅後、ブログを更新しようと思ったら…

なんだか、パソコンの調子が悪く
エラーを頻発するので、修復作業しようとしたら

それすらもうまく進まず…
お手上げになってしまい、

購入店に持ち込んで、入院することになってしまいました(*_*)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これは、もう1台のパソコン(旦那さん用)から書いています。

うーん、使いにくい(;´・ω・)
使い慣れていないと、何から何までやりづらいです!!

ちゃんと治るのかなぁ。心配です( ;∀;)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なので、パソコンくんがいない間、
冷蔵庫の整理したり、テプラの張り忘れ箇所を修正したり、
こまごま色々やっています(^^)

ああ!それにしても書きにくいわ!!早々にやめようw

近日中に戻ると思うので、治ったら更新します~♪

ご報告まで!それでは~

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

こんにちは〜




先日はなんだか弱音のような記事を書いてしまいました…
反省(*´ω`*ごめんなさい。



たまにやってくる落ち込みの波…。
今後も消化できずに、ここにたまに顔を出すかもしれません。
なので嫌な気分になる方はスルーしてください!!!
でも読んでもらえたら、ちょびっとうれしい(*´ω`*)


昨日は悲しくなるものを書いてしまったので
今日は、見ると元気がでるもの!!!

+++++++++++++++++++++++++++++

見ると、というか、読むと、なんですが
わたしは毎日チェックしている、ブログやツイッターがいくつかあるのですが
(え?暇人?(^^;)ですよねー)


もちろん、大好きなインテリアブロガーさんのも
拝見させていただいているのですが


そのほかにも、ジャンル問わずいくつかあるのですが
その中で少し多いのが、子育てママさんたちのブログで
少しお子さんに、障害だったり特徴があったりする方のブログです。



わたしが読むきっかけとなったのは、自分の出産時に
不安になったことや、子供の発語が遅かったりして不安になり
かなりインターネットや本で調べた時期があって

その時に出会ったブロガーさんのブログが多いです。
その後今も、継続して読ませていただいています。




自分が親になるまで、深く考えなかったり、あえて考えるのを
避けていたこと。

でも自分が子供を持つ立場になって、もしかしたら
自分にとって他人事ではなくなるかもしれないと思った時に
どう対処していけばいいのか、自分に置き換えた時に
ちゃんとやっていけるのか。




自閉症・発達障害・ダウン症…その他後天的なものも数多くあると思いますが
正直、私の中であまり区別がついていませんでした。ちょっと変わっている子供
というひとくくりにした見解でしかなかったです。


沢山のブロガーさんのブログを読んで、読んでいるだけで
辛くなったり泣いてしまったりすることも多く


でも、学ぶものもすごく多い。子育てをしている中で
不安だったり悩みだったり投げ出したくなったり、多々ありますが
あーでもいてくれるだけで、笑顔になってくれるだけで幸せだなーと
読むと、わたしの汚れた心を浄化出来る気がしています。
なのでいつも必要以上に「いいね」ボタンを押したり
バナークリックしまくっています。ありがとうの代わりに(;^ω^)



でもやっぱり私はへっぽこな人間で
私は、出産時五体満足で産めるのかすごく不安でした。
要するに、何かあった時、育てる自信はないし、嫌でした。



それに、これから子供の一緒に行動する中で
もしかしたら、障害などある子に接する時もあるかもしれない。
だから出来るだけ、自分の中の差別する気持ちや偏見を無くしたい。

そんな気持ちでブログを読んでいるところもあったのですが…


私の中から偏見の気持ちが無くならないのです。
どんなに綺麗ごと言っても、実際に自分の子供に障害があったら嫌だし
公共の場などで見かけると、ちょっと遠巻きに見てしまう…


もう自分にガッカリです。たくさんのママさん達のブログを読んで
どんな気持ちで子育てしてるかを少しは知るようになったのに
自分の中から無くならない偏見…。



でも誰かを傷つけたくないと思っているのも本当。
だから私は、偏見を持ちながらも、気を付けていくしかないのかな…。

さらに難しいのは、自分の子供にどう伝えていくか。

その他のことでも、子供に善悪を教えるのが本当に難しいと思っています。
へっぽこな人間が、「教える」という責任ある行為は、本当に責任重大…

いつだって答えは一つじゃないから、間違ったことを教えていないか
ヒヤヒヤしています。

子供の持つ純粋さと残酷さで、誰かを傷つけないように
そして自分のことも守って欲しいし、イイ大人の自分もちゃんと出来ていないことを
教えるのは大変です。



またまとまらない文章になってしまいましたが
とにかく、いつも元気をもらっているブロガーさんに
ありがとうと言いたい!!!

それではー★

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

車物色してきます!(独り言記事)

 06, 2015 17:23
 
 
 
こんにちは!



先日のスーパーSALE最中に
自家用車が壊れてしまった(正しくは旦那さんが壊した)ので
明日、車を物色しに行ってきます…(;_;)

(本日、趣旨に沿った記事ではありませんので
興味のない方はご遠慮ください。すみません(^^;)



そこまで凹むほどの車ではなかったのですがね(;・∀・)軽だったし。

ただ、思わぬ出費&腹立たしさで
ズドーンとなっておりました…
(´_ _`)シュンシュン
(実際ちょっとめそめそしてましたw
なんでかすごーく落ち込んじゃったんです
チ───(´-ω-`)───ン)




トラコミュ
たかが日常されど日常


まあ狭かったから、
いつかは買わなきゃなーとは思っていたのですが
出来れば2台持ちにしたかったし(色々頭の中で計算していた)
買い替えるには時期がまだ早いと思っていたのよね。

でも仕方ないので見に行きます!!
ないと不便すぎる!!(田舎なので必須)


中古車ですけどね。
予算内で状態のいいものが当たるといいなぁ(;´・ω・)


トラコミュ
自動車、カー、クルマ、くるま


+++++++++++++++++++++++++++++++


排気量1300〜1500で探しています。
燃費よければ尚可。
トラコミュ
ガソリン・燃費関連なんでも

(車にはまったく詳しくありません。
急遽ネットで調べてこれかなーと思っているものを挙げます)

お値段を考えなければ
第1希望はこちら

ホンダのフリード。
広くて良さそう。スライドドアなのかな?
ですがおそらく予算外です(;´・ω・)


トラコミュ
クルマ好きの日常


トヨタのシエンタ。
フリードとよく比較されているようなので。
こちらもおそらく予算外。




お値段を考えると
一番妥当な気がするのがこちら↓
トヨタのラクティス。

比較的広そうで、予算ギリギリ。


トラコミュ
愛車・自家用車・乗用車


トヨタのポルテ。
広さがある程度あって、使いやすそうかなと…。

デザインはラクティスのほうが好きですね〜
まあこの際デザインのことは言ってられません。

++++++++++++++++++++++++++++

ホントのホントはこれが良かった。
ホンダのモビリオスパイク。

形も好きだし、車高高くて広々してて
スライドドア。お友達のママさんが乗ってって、たまに乗せてもらって
広くていいんです♪

が、販売終了しています…古いものしかありません(;_;)
なので候補外に…(;_;)/~~~

+++++++++++++++++++++++++++++

子供がいると、何かと荷物大めになったりするので
軽1台だと、やっぱりちょっと不便なときがありました。

トラコミュ
子連れで、お出掛け

なので、出来ればもうちょっとだけでいいから
大きいのが欲しいと思っています。



先日、日産のノートに載せていただく機会があったのですが
思っていたより狭く感じたんです( ゚Д゚)アレ?

予算的には良かったんですがね。
なので、フィットやヴィッツも候補から外しました。
夫婦二人とかなら良さそうなんですがね。




おしいと思ったのが
日産のキューブ。

大きさ・お値段・使い勝手で
どれも条件満たしてそうなのですが
唯一、夫婦同意見でデザインがあまり好みではない…(+o+)

こればっかりは好みの問題なので
仕方ないかな…。
でも実際見てみたら変わるかもしれません(;^ω^)


なので、実家の父にお願いして
週末は車めぐりです(^^;

もうちょっと予算があれば楽しく見て回れそうなんですがね〜。
どうなることやら…

まったくプライベートな記事ですみません。

読んでくださった方ありがとうございました★

それでは〜

いつもありがとうございます ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


Tag: 中古車 フリード ラクティス シエンタ モビリオ ノート

吹雪の中の子供の歯医者と雪かき(;_:)

 21, 2015 16:44
 
 
こんにちは!


趣旨にまったく沿っていない記事ですみません(;_:)


昨日は、子供の歯医者に予約を入れていたのですが
朝から吹雪で、渋滞しまくり車進まず
予約時間に間に合わず

午後に無理やりとり直しをしたり
(午後に行ったら誰もこれなかったのか、すいていたw)

トラコミュ 日常の生活の話
もっさり積もった雪をかいたら本日絶賛筋肉痛w


家の隣の細道では車が数台埋まって
動けなくなっていました( ゚Д゚)


なんだか今日はぐったりで、
どーにも気分がのらず、記事お休みです(!?)
子供と遊ぶ日にします(;^ω^)
トラコミュ どこにでもある平凡な毎日

また明日〜( ;∀;)


それでは〜


いつもポチありがとうございます ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Tag: 吹雪 除雪 雪かき

 

 
こんにちは!



とうとう大晦日ですね。


ありきたりのセリフですが
年を取ると、一年が早い( ゚Д゚)
あっという間です(;^ω^)


トラコミュ 今年を振り返って……
今年はわたしは初めてブログを
挑戦した年でもありました。


やっとこ最近、ペースを掴んできたような気がしますが
最初は右も左もわからず右往左往し
???の連続でした(;´∀`)


+++++++++++++++++++++++++++

わたしがこのブログを始めた理由は
いくつかあるのですが
一番の理由は「家事の時短」をするためでした。

トラコミュ 時短家事の工夫

わたしは家事が大嫌い・掃除が大嫌い
お片付けが大嫌いです。本当にものぐさです(*´Д`)


一時期、今流行の「片づけられない人」という
病気なんじゃないかと疑ったほどです(;^ω^)
(今も若干w)
トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫

なので、みなさんのステキな収納や整理方法を
拝見すると、真剣にびっくりします、美しすぎて( ゚Д゚)



ここまでいかなくとも、出来そうなことを
取り入れて、整理整頓していけば
お片付けや掃除も楽になって
時短になるのでは!?と思ったのです。

トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪

++++++++++++++++++++++++++++

基本、安いものが大好きで
100均大好きで、こだわって高いものを
買ったりしていなかったのですが
トラコミュ 100円ショップ
買うようになってから、やはり100均のものでも
生きてはいけるし便利だけど、心が豊かにならないなぁと
感じ始めています。

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪

また、好きなものを探して購入することで
大事にもするし、少しは整頓しようという
気持ちも生まれてきました。
(まだまだぐちゃぐちゃですが(;^ω^))

++++++++++++++++++++++++++++++


こんなわたしが、素敵な皆さんに囲まれて
このようなブログを書いていることに
時々激しく疑問を感じることがあります。



みなさんにステキアドバイスを出来るわけでもなく
ただただ自分が右往左往している様を載せてみたり
トラコミュ 今日のココロ
軍資金もわずかなので
なかなかステキにならず
欲しいものをただひたすら抜粋してみたり

みなさんと比べては凹むことも多々あります(;_;)ズーン


++++++++++++++++++++++++++++

そんな時はたまに
わずかではありますが、コメントや拍手を頂けると
本気で感動しております(;_;)w

本当に励みになっております。ありがとうございます。
トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。

++++++++++++++++++++++++++++

せめて、こんなへたくそではありますが、頑張って
整頓しようとしている人もいるんだよ〜という様を
みなさんに楽しんでいただければと思っております(;^ω^)



ステキになるまではまだまだ時間は
かかると思いますが
たまに一服がてら覗いていただき、
くすっと笑っていただければ幸いです( *´艸`)
トラコミュ 私のお休み

++++++++++++++++++++++++

それでは長くなりましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します★
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!


くまぽ


(o≧∀≦o)ノ ゚+。:.゚[良いお年を☆]゚.:。+゚
ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?

