
 --, -- --:--
こんにちは!




先日、パソコンの調子が悪く
入院していたのですが、
昨日、無事退院!!(*^▽^*)





そして、思っていたより、軽傷だったらしく
入院費用も思ったよりかからなくて、助かりました(;^ω^)


++++++++++++++++++++++++++++++++


簡単にご説明すると、調子が悪くて
「リフレッシュ」ということを、自分で実行しようとしたのですが

なぜかうまくいかず、修理屋さんにやってもらったら
難なくできました(;´∀`)なんで??


懸念された、ハードディスクの故障もなかったですし
「全部消して綺麗にする」という作業の1歩手前で直ってくれたので

アプリケーションの入れ直し程度で済み、助かりました。

次回、故障した時のために、直し方も聞いてきたので
いい勉強になったと思おう(;´∀`)!

こういう時、近くに詳しい人がいてくれると
助かるんですがね(^^;
わたしも旦那さんも全く苦手で、いつも慌てます。

とにかくよかった♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あて、ずっと悩んでいた、ボウズくんの誕生日プレゼント。


トラコミュ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪



優柔不断なわたしは、
毎回かなり悩みます…(;_;)

ボウズくんが喜んでくれて、長く遊べて
健康的で、頭もよくなり、あまりお高くなく
壊れにくく、めんどくさくなくてetc…

希望が多すぎますw




決定したのがこちらです(^^)/
DSC03645-s.jpg


簡単に説明すると
●ピカピカ光る剣➡戦隊ものが特に好きではないけれど、
戦いごっこに興味が出てきたので
音が鳴って、光るちょっとカッコいい剣(今は100均のスポンジ剣)


●妖怪ウォッチのパズル➡パズルが大好きなので、今持っているのより、
ちょっとだけ難しいパズル


●ラジコンの車➡ラジコン操作できるか不安ですが、出来たら楽しそう♪
車種はこだわりなさそうなので、わたしの趣味w
ミニクーパーカワイイ!!現実で乗りたいわw

(似たもの)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


これらは全部お手頃価格なので
もう1点、、何か大きめのものを…と思い悩みました。






候補に挙がったものたち。
 
いいなと思ったのですが、壊れやすそうな気がして
手が出せなかった。





いつか買ってあげたいけど
まだ難しいかも。






思っていたより小さかった。
口に入れそうでコワイ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

などなど、かなり悩んだ結果、
以前、おさがりで頂いた「トミカの山道ドライブ」(名前違うかも)
が壊れたので、何か替わるもの、と探し…

品薄になって、値上がりしてるのかも。



新しいのはこれかな?






最終的にはこちらにしました。

トミカ とびだす! おかたづけ立体マップ

組み立てが簡単そうだし、お片付けしてくれそうだし
車がものすごく好き、というわけでもないので
気軽に遊べそうなものにしました♪




あとは、100均で購入したプレゼント袋に
入れるだけです♪
DSC03646-s.jpg

あ!電池買ってないわ〜(^▽^;)




最近、おもちゃをあまり買ってあげていなかったので
喜んでくれるといいなぁ( *´艸`)

両祖父・祖母たちからも、金一封で頂いているので
(ありがたや)みんなからのプレゼントです!!


ケーキは、こちらのショップさんで予約済み★



あとは、わたしの料理だー。苦手だー( ;∀;)
まあ、ボウズくんの大好物のからあげ&ポテトとかですけどw

ということで、ちょっと料理見てきます♪


トラコミュ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


トラコミュ
おもてなし料理


ポチっともらえるとうれしいです★
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

それではー★


Tag:子供グッズなど おもちゃ 妖怪ウォッチ パズル トミカ とびだす! おかたづけ立体マップ ケーキ

こんにちは!





もうすぐ4歳のボウズくん、
最近、自分の明日の予定が気になるようです。
トラコミュ
子育て記録・育児メモ




「明日どこ行くの?」
「明日パパお休み?」






あと、「今日」「昨日」「明日」の区別が全然ついていないようで




「昨日ラーメン食べたよね!!(*^▽^*)」←1週間くらい前。
「明日のごはん何?」←今日もまだ食べていない。




などなど、知らない人が聞くと、
誤解を招きそうな時系列のセリフが多く出ます(;^ω^)





なので、ダイソーさんで購入したのはこちら
DSC03492-2.jpg
トラコミュ
100円ショップ L O V E

ホワイトボード用のマーカーで、予定を書いたり、消したりできるやつです。





マーカーも別に買いました♪
2色入りで、消しスポンジも付いていました(*^^)v






まあ、ただのホワイトボードでもいいと思うのですが
枠とかをイチイチ書かなくてもいいので、楽ですね(^^)/
DSC03493-2.jpg
そして、これ、シールになっていて
壁とかに貼れるんです!
キレイに剥がせます♪



これで、少しか覚えてくれるといいのですが…(;^ω^)

それにしても、ホント100均て、
役に立つアイディア商品沢山で助かる〜( ;∀;)

トラコミュ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!

毎日行っても飽きません!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

あと、もうすぐ4歳の誕生日です。
トラコミュ
子供のイベント・記念日・特別な日コーデ♪



どうやら、毎日通っているところで、
毎月まとめて、お友達のお誕生日を
お祝いしているようで、

自分の誕生日というものが
楽しみで仕方ない様子(;^ω^)

今年はケーキを奮発して、
プレゼントも挙げる予定ですが

おもちゃに関しては、毎回本当に迷います…。
トラコミュ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪




今回、こちらのケーキにしようと思っています。
というか最近ここばっかりです(*^^)v

こちらのお店のケーキは、素材にもこだわっていて
子供に食べさせるには、とっても安心なケーキだと思っています(^^)/

というかわたしのお気に入りw( *´艸`)
やさしい味なんです(*^^)v






おもちゃは、おさがりを結構頂いているので、
トミカ、プラレール、ブロック、レゴ、すべり台付ブランコ
などなど、結構持っています…(ありがたやー)

(わたしは子供の時、こんなにおもちゃ持ってなかった気がします(;^ω^)いいなー)





なので、一体何あげたらいいのやら…

本人が一番喜びそうなのはこちらですが…。

妖怪ウォッチの新しいやつらしいです。
(我が家は2番目のものだけ持っています)

こういうのってキリないですよね〜(◎_◎;)






細かい遊びが好きなので(ねんどとか水遊びとか)
これもいいなと思うのですが、
部屋に砂がまき散らされそうな予感…(^^;

トラコミュ
誕生日~Happy Birhday!!!~







パズルがすごく好きだから、ここらへんかなぁ。
何度も飽きずに遊べるものがイイですよね。
  








1000ピースは無理かしら。








映画、ものすごくハマっています(^▽^;)






トイザらスでわたしが気になったのはこちら

トイザらスのオリジナルらしい。

道路がくるんとしているけど、落ちずに走るのかしら…(;´∀`)
だったらすごい。


トラコミュ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *





ラジコンとか、わたしは子供のころ憧れたんだけど…

ボウズくんには早いかなぁ。






自転車も来年で良さそうだし。






何にしても、次のマラソンで買っちゃいたい。
なんか今回のマラソン、大々的ですねぇ(◎_◎;)






ちなみに、今のボウズくんがハマっているのがこちら。
トラコミュ
脳を鍛えるゲーム・学習ゲーム

DSC03496-2.jpg
おさがりで頂いた、アンパンマンのパソコン。





「ママとおんなじだね!」と言って嬉しそうです( *´艸`)
DSC03495-2.jpg





ものすごくいろんな遊びが出来るようです。
ボウズくんが好きなのは

クイズだったり、自分の好きな言葉を録音したりしてます。
DSC03497-2.jpg
ハイテクなようで、おさがりなので、
(おもちゃの)フロッピーが入ったりしますw(なつい)





今のは画面がカラーのもあるみたいですね。
タブレットも人気らしい。
うーん。大人顔負けだ〜(^▽^;)
 




  

  

なんかいいおもちゃ見つけたいと思います(^^)/

料理困るー!一番苦手(^▽^;)
トラコミュ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


にほんブログ村 インテリアブログへ

それではー!



Tag:子供グッズ 子供部屋 ダイソー カレンダー スケジュール 予定 おもちゃ 誕生日 プレゼント

 
 
こんにちは!



前々からおススメしているおもちゃがあるのですが
改めていいなと思ったので、再度ご紹介します。


トラコミュ 子供服・グッズのレビュー☆☆☆


それはこちら ↓です

アンパンマン の よみかきキッズタブレットDX と言うものです。



こちら、うちの子供が、2歳ごろに購入したものなのですが
今もまた活躍しつつあります。
DSC02211-2.jpg




というのも、こちらを購入した理由は、うちの子の発語が遅かったため…
悩みに悩んで、せめて発語につながらなくても
読めるようになってほしいなと思ったからです。


トラコミュ 脳を鍛えるゲーム・学習ゲーム



ボタンを押すのが大好きだった息子は、あれよあれよという間に
ひらがな・カタカナ・ローマ字ちょっとを
読めるようになりました( *´艸`)
DSC02215-2.jpg
遊びの種類がとっても多彩です。


アンパンマンが、ボタンを押すと発音してくれたたり
あいうえおだけではなく、絵の問題や音の問題なども
楽しく出題してくれます。
DSC02217-2.jpg




そして、名前を登録すれば、「○○くん、よく頑張ったね!」と
ほめてくれたり(*´з`)息子は万歳三唱で大喜びでした。
(ホントに万歳三唱してピョンピョンしてました( *´艸`)ププ)





トラコミュ 笑顔になれる子育て


そして、遊びすぎて飽きたらしく
しばらく遠ざかっていたのですが…



最近は違う遊び方をしていました。

それは、このおもちゃ、左下の画面に付属のペンで
文字を書けたりもします。

その際に、書き順を教えてくれるのですが
最近の息子は、これをじーーーーーっとみるのが大好きでした。
DSC02212-2.jpg


トラコミュ 子供の笑える行動



どうやら一年前より、脳みそのしわが増えているようです。
そして、それを見ながら…

DSC02218-2.jpg
書けた!!


文字なんて、早く覚える必要はないし、小学校までに
覚えればいいんじゃない(*´з`)と思っていたのですが。
(ちなみにうちの子は、色んな事に覚えが遅い方です…(;^ω^))


自然にかつ、遊びながら苦労せずに楽しく覚えてくれたのは
子供にとっても、わたしにとっても
ストレスかからずにとてもありがたいです。

トラコミュ ++育児の穴++


改めて、よく考えられたいいおもちゃだなーと思ったので
再度レビューさせていただきました。


アンパンマンには感謝してもしきれません…( ;∀;)
ありがとう…アンパンマン!!
トラコミュ 大好き!アンパンマン

++++++++++++++++++++++++++++++

おもちゃつながりで、気になるおもちゃ

こども部屋のインテリアにもなり、秘密基地にみたいで楽しそう♪
デザインがとっても素敵です ↓


トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


うちの子には、とても地味なプレイマットを買ってしまいましたが
こういうのにしておけばよかった…眺めてるだけで楽しめそう(*´з`) ↓






子供部屋の飾り付けにピッタリ♪ ↓


トラコミュ WEB内覧会*子供部屋


時計こういうの探してました!! いいなぁ ↓




こちらのガーランドとっても売れているようです。
お値段もお手頃だし、いろいろデザイン選べてうれしいですね(*‘∀‘) ↓



トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリア

+++++++++++++++++++++++++++++

いろいろ仕入れなければいけない子供服…

来年に向けて少し大きめをポチろうと思っています ↓


トラコミュ 今日、どんな服着せてる?

シンメトリーがカワイイ(*‘∀‘) ↓





カワイイし暖かそうでいいなぁ ↓




カワイイ!! ↓おされー


トラコミュ おすすめ!お得!!な子供服情報♪

安いのに沢山使えそう♪ ↓




重ね着に重宝します↓





最後に気になるママ服♪

今日の期間限定セールです↓

これずっと迷ってます(;´・ω・)どうしよう。

トラコミュ 人気ファッションアイテム

+++++++++++++++++++++++++++
結構マラソン商品多めになってしまいました。
マラソン情報 ↓

でも子供服は、結構売れているのも多いので
お目当てがあったら早めにポチった方がいいかも…

トラコミュ おすすめ!お得!!な子供服情報♪
トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリア
トラコミュ 子供服・グッズのレビュー☆☆☆
トラコミュ ++育児の穴++

それではー

ポチ頂けると喜びます ↓よろよろ。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

Tag:おしゃれ ファッション おもちゃ 子供服 アンパンマン 読み書き タブレット

 
 
こんにちは!


最近増えている妖怪メダル。
トラコミュ 妖怪ウォッチ
これ以上増やすつもりはありませんが
部屋中に散乱します( ;∀;)
DSC02007-2.jpg
すでに一枚行方不明…


本来はこんなのがあるようですが

妖怪大辞典とういものらしい


なんだか知りませんが
この赤いのは恐ろしく高額((;゚Д゚))マジ!?



こんなのもあるんですね〜
コレクションホルダー ↓

もうちょっとお安い方法はないかと思い(;´∀`)
トラコミュ コレクション

なにかいい収納方法はないかと探したところ

ファイルポケットとシーラーというもので

業務用シーラー ↓

メダル収納ファイルぽいものが作れそう!!との
情報を得たので、セリアへ行ってみました♪

トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*

シーラーはすぐ発見。
00.png
これって本来は、食品の袋などを密封するものらしい。


そして、30穴のファイルポケットを探していたら…



あるじゃん…!!メダルファイル( ゚Д゚)
これをハンドメイドするつもりでしたが…
DSC02008-2.jpg
メダルを入れる、プラスチックケースがあることは知っていたのですが
このタイプのファイルがあるとは…
なーんだ、作るまでもないじゃん♪


トラコミュ 整理収納
しかも、厚みのあるしっかりした作りで
フタもちゃんとついてます( ゚Д゚)
DSC02009-2.jpg



早速収納♪
DSC02012-2.jpg
ケース式のものにしたくなかったのは
これがやりたかったから ↓
DSC02010-2.jpg
シール用紙にキャラクターを印刷し
一個づつ貼りました。こうすれば、無くなったら
すぐわかるはず♪
DSC02011-2.jpg
お片付け意欲も促したい…(^^;



ちなみに我が家のおもちゃ収納
トラコミュ 子供部屋もスッキリ!
DSC02014-2.jpg
ニトリのラックと、100均のケースで出来ています。


ニトリのウッドシェルフはこちら ↓

ウッドシェルフはナチュラル感が好きです。
子供が大きくなっても使えるようにこちらにしましたが…


メダル同様、ラベル付き。ですが、正直あまりカッコよく出来ませんでした(^^;
DSC02015-2.jpg


プラレールの線路
DSC02016-2.jpg
100均のケースって、カゴが多くて
穴開いてないのって少ないですよね…
プラスチック節約のためなのかなぁ…


ちゃんとしたおもちゃ収納を買った方が良かったかも(;^ω^)
今はいいのがありますね〜 ↓



トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
シンプルでイイですね ↓



ikeaが良かったけど…高額( ゚Д゚)



まあ、手作り感あっていいじゃないの(^^;
トラコミュ 子供のための家具・雑貨

++++++++++++++++++++++++++

そして週末は、楽天のウィンドーショッピングで楽しみました♪w
ママの楽しみ( *´艸`)

ちょっとイイショップさんを発見♪
トラコミュ 楽天 ショッピング
こちらのショップさん、眺めるのが楽しいんです。
写真がステキで…例えば★キッチン★のとこを見ると
画像が沢山出てきて、ずーっと見てても飽きません( *´艸`)



気になっちゃったのがこちら
最近日本茶買って以来、気になり続けている急須
これ!!!

黒のマットな感じとシンプルでイイ!!
ちょっと私には高額だけど…いつか買いたいかも( *´艸`)


お茶はこれねー ↓
お茶漬けおまけつき♪

6種類試し飲み♪今は煎茶と粉茶( *´艸`)


黒のマットなキッチン用品に惹かれます…
使いこなせなそうだけど…(´・ω・`)


トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪

こういうステンレスのポットにもすごく憧れるのですが
わがやでは、電気ケトルが活躍中…
飾るだけになっちゃいそう…



電気ケトルでも、こういうデザインのものを買えばよかった↓



美しい!! ↓
トラコミュ シンプルな道具たち




カッティングボードもいつか欲しい… ↓
これ長いw



こちらヒノキのお弁当箱ですが
物入れに使っても良さそう ↓

トラコミュ 職人と意匠の美の融合

野田琺瑯も使ってみたいです ↓



+++++++++++++++++++++++++

などなど
わがやに置いたらどんな感じかしら♪と妄想しながら
ぼーっと眺めて楽しんでましたw


あと、こちらすごく売れているみたいで
眺めていたら欲しくなってきました(;^ω^)
買えるお値段じゃないんですけどね(;゚Д゚)アワワワ ↓

これってブランドなんだ!?エルベシャプリエというらしい
知らなかった…

トラコミュ こんなバッグがほしかったっ!!

トラコミュ 100円shop*セリア(seria)

トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

それでは〜

読んだしるしにワンクリック頂けると
ブログ更新の励みになります( ;∀;) ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
いつもありがとうございます

Tag:インテリア 子供部屋 セリア 妖怪 メダル 収納 シーラー ファイル ハンドメイド エルベシャプリエ

WHAT'S NEW?

