リビングのラグマットを衣替え

お久しぶりの更新です。



良く見てみたら約1年半ぶりの更新です(笑)

ブログの書き方も忘れていますが、

思い出しつつマイペースに更新できたらと思っています。






++++++++++++++++++++++++++






しばらく更新しないうちにインテリアも少しずつ変わりました。





今日は寒くなってきたので秋冬仕様に

リビングのマットの模様替えをしました。






夏はこちらのラグを使用していました。

IMG_1041-3.jpg






モノトーンの柄に一目ぼれをして購入したものです。

夏は暑苦しくなく良かったです。

IMG_1043-3.jpg




ただこちらモノトーンは販売していない模様?


私が見つけた時も売り切れだったのですが

忘れたころに再販されていました。








ikeaのラグと似ています。











こちらから秋冬仕様へ模様替え。



IMG_1040-3.jpg









寒くなると活躍します。




クッション性があって肌触りが良く、

またお掃除もしやすいです。

寒い時期転がるには最適です。

今年の冬もよろしくお願いします!



ではまた!

(久しぶりに書いたので、
記事を右のカテゴリ分けする方法を思い出せません。
そのうち…)

ブログランキング・にほんブログ村へ



お魚の揺らめくリビング

あ!という間の3月。
DSC04643s.jpg

今年は積雪が異常に少なくて
ものすごく楽ちんな冬でした( *´艸`)

こんなに苦労せず春を迎えることに
かなりの違和感があります(;´∀`)

毎年こうだといいのになぁ…。







3月はフレンチブル?さんがべー。

DSC04644s.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もう結構前ですが
前回のマラソンで購入した
フレンステッドモビールを飾ってみました♪

DSC04544s.jpg





フレンステッドモビールの「魚の群れ」です。








以前は自分で真似して作った
なんちゃってモビールを飾っていたのですが
ようやく本物を購入できました(;´∀`)

DSC04550s.jpg







自分の作ったものと比べてみると
ワイヤーも釣っている糸?も細いです。

DSC04545s.jpg

なので、遠くから見るとお魚が
宙に浮かんで泳いるようにも見えます。

なるほどー。さすがです。







飾る場所も、部屋の角から
窓際へ移動してみました。

DSC04648s.jpg





いろいろな角度から。

DSC04650s.jpg





DSC04649s.jpg





DSC04647s.jpg





DSC04646s.jpg


シンプルでとても気に入りました(^◇^)

画像だけでお伝えするのが非常に難しいのですが
常にゆっくりゆらゆらしていて

ホントに魚が泳いでるみたいに見えるんです(*´ω`*)
見てるととってもほっこりしてなんだか癒されます…。

イイ感じなのでおススメです♪






話は変わって
うちのボウズくんが4月から幼稚園なので
入園準備始めています。

この機会に、子供部屋も整理したい!!

どんどん増えるおもちゃ…少し片づけて
自分で幼稚園の用意が出来る空間を作りたい(*´ω`*)

こういうのいいなぁ。
  

洋服掛けや整理棚が欲しい気がするけれど
スペースが限られているので悩みます…。

出来れば学校へ上がってからも使ってほしかったり(;´∀`)
いろいろ考えたいと思います♪

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ




ひとめぼれカレンダー( *´艸`)ポスター代わりに★

先日、一目ぼれして、即決したカレンダーです。

DSC04588s.jpg






くまが、あっかんべーしています。
DSC04589s.jpg




月ごとに、色んな動物が
あっかんべー。
DSC04590s.jpg




DSC04591s.jpg




DSC04592s.jpg



こちら、D-BROS(ディーブロス)さんというブランドで
カレンダー以外にも色々なステキデザインの雑貨等があるようです。

http://db-shop.jp/
(HP見たら、わたしが買った時より値下がりしてる…( ;∀;))


こちらの動物があっかんべーしている「BEEH」というカレンダーは
わたしが欲しいと思ったときにはすでに完売しており(+o+)


ですがどーにも欲しくて
あちこちの店舗に電話してようやく探し当てたものです(^^;)


その他、D-BROSさんのおしゃれなカレンダー、楽天にも
まだ在庫あります。
 





毎年、ステキなデザインのカレンダーを出しているようですので
今後もチェックしていこうと思います。


届いてビックリしたのが
舌の部分だけ立体でした(*'▽')
DSC04595s.jpg



色んな動物が出てくるのが楽しみ。
DSC04596s.jpg





これの他に
ここに飾る候補に挙がったポスターたち。

  

  

やっぱりどれか一個くらい欲しいかも…。




1年終わっても飾っちゃいそうです(^_^;)
DSC04594s.jpg

DSC04587s.jpg



ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
ブログランキング・にほんブログ村へ
またー(`・ω´・ ●)ノシ





無印の棚で仕切る

お休みしている間

お部屋の配置をちょこっと変えました。



変えたのは
リビングのデスクの向きで

DSC03290-2.jpg
これがビフォーで


 

 



こちらがアフターです。
パソコンデスクの向きを90度回転させました。
DSC04540s.jpg
手前の無印のパルプボードボックスが
ごちゃごちゃしてるんですが!!あわわわ










DSC04539s.jpg



パソコンデスクを置く場所がなく
仕方なくここに置いているのですが…


回転してみたら
パルプボードボックスが仕切り替わりみたいに
なったのが気に入りました。


あとは、ごちゃごちゃの整理…(;´∀`)



この無印のパルプボードボックス、
スタッキングシェルフに似ていいて、しかも安価!!
というのはすごーくいいのですが


致命的な欠点が…(´・ω・`)




これに入れるのに、合うサイズのケースが
なぁーーーい!!( ;∀;)

のです…




f4d4dbfa836e423acec9d9260683a1a9.jpg
無印のラタンのかごとかポリプロピレンケースが
一切入らず…(´・ω・`)
無印以外も探しまくって…




どうやらニトリのこちらなら入りそうなので購入決定♪
873036401.jpg
873201101.jpg



こういうタイプの引き出しも
使いやすそうなのですが…入らず…(;_;)






こうなりました(^^)
DSC04575s.jpg





ちょっとスッキリしたかしら。
DSC04574s.jpg




ここにあるのが、ほとんどが
わたしのハンドメイド用品(;´∀`)

DSC04581s.jpg




最近、超お気に入りの
VIHKIRUUSUの限定カラー( *´艸`)
 
めちゃくちゃ可愛い!!



久しぶりに見てみたら
前から気になっていた、マリメッコの
MUSTIKKAMAAが再販してますね( ゚Д゚)




可愛いブランケット見つけた!!
と思ったら売り切れでした…





そしてこれ!!
前から可愛い!と思ってましたがこちらも在庫切れ…。
でもあってもこのお値段じゃ買えなかったけど(+o+)
 
こちらなんでこんなにお高いんでしょう…(*´Д`)





ソーイングセットも欲しい。
こちらの工具箱使いやすそう!!と思ったけど
白がない…どこにもない…(*´Д`)





そして、左上の全然カッコよく置けていないHEYのBOX…

もう入荷しないかも…と思っていたら
新たなカラーが出ていてビックリ!!( ゚Д゚)
 

 



他にも買い足した商品あるので
後日UPします(*‘∀‘)
DSC04580s2

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ

寒いったらない!( ゚Д゚)リビングラグを秋仕様に…

んん〜北国は寒いです!(_≧Д≦)ノ
ほんとにもーさ・む・い!!←うるさい。

どのくらい寒いかって…
DSC03938s.jpg
ポータブルストーブを引っ張り出すくらい
寒いです…(;_;)

朝・夜が特に…。
先が思いやられます。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なので早速、リビングのラグを変更しました(^^;)

【before】
今年は無印さんのラグに出会えて
とておもお世話になりました★
DSC03902s.jpg
来年もよろしく〜(^^)/





【after】
最近使用していなかった
ラグを久しぶりに敷いてみることにしました(^^)
DSC03936s.jpg




毛の長いラグは、本格的な冬になったら
出そうと思います。
DSC03937s.jpg
今の季節にはこちらがピッタリな気がします( ̄▽ ̄) 

ゴミが入りにくいので、
小さなお子さんのいるご家庭におススメ♪↓

低反発で、転がっても痛くないです(^^)v


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、今年こそどーにも欲しいのが
着る毛布!!ヽ(´ー`)ノ

もうすでに先日、
リビングで普通の毛布にくるまっていたので…(^^;)
 
毎年悩んでいます(笑)
旦那さんも欲しがるだろうから

違う種類を2着買って、着比べしようかなぁ。
そしていい方を自分のものに…Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あったかファッションも
買い足したくなる季節です(^^;)













ざっくりと着れて、暖かそうなのが欲しいです。



少しでも長く、暖かい日が続きますように…(;_;)
DSC03935s.jpg

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: