
 --, -- --:--
こんにちは!




※漫画・ゲームについては趣味が偏ってますので
興味のある方だけどうぞ(;'∀')





PS HOME のラストイベントの情報が更新されていました。∑q|゚Д゚|pワオォ

image.jpg


++++++++++++++++++++++++++++

【PS HOME とは】
(終わるコンテンツなので詳しくは記載しませんが)

プレイステーション3が、インターネットにつながってさえいれば
無料で遊べるSNSコンテンツですが





2015年3月に終了が決定しました。ヾ(・д・。)バイバイ

20140924_greeting_img01.png



分かりやすく言うと、「どうぶつの森」や「アメーバーピグ」のプレステ版です。




特徴としては、上記の二つと違い、アバターがとてもリアルで
仮想世界観が素敵だったと思います。

beach_08.jpg



PS HOME の中で、ミニゲームや季節ごとのイベントを楽しんだり、
洋服を買って着替えたり、家やインテリアを買ってレイアウトしたり
友達を作ったり話をしたり…etc

gzCardigan02.jpg
gzFormal.jpg
logcabin.jpg
lwBedroom.jpg



最初(2008年ごろ?)から最後までベータ版で
製品化されることなく終了します(アジア圏のみ。海外では続行)


そもそもこのPS3は旦那のものですが
もしPSHOMEがPS4に移行されるのだったなら
きっとわたしはPS4を購入したと思いますw(;'∀')



++++++++++++++++++++++++++++







夢見心地のわたしはこのゲームに、一時期とてもハマっていたのでした。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



育成ゲーム的なところや、次々企画されるイベントも楽しかったです。

何より、自分の作ったキャラクターを着替えさせたり
インテリアを楽しめるのが良かった!!


グラフィックもきれいだから、こんな家に住みたーいという現実逃避にもw



まあ終わっちゃうんですけどね( ̄▽ ̄)ノ


終わるけど、最後にイベントを開催してくれるというので
再来週は忙しいですw(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪







このゲームの楽しみ方として
見知らぬ人とお友達になって
一緒に遊ぶのが醍醐味だと思うのですが
わたしはどうもSNSというものが苦手で(じゃあなんでやってんの?w)
結局ひとりぼっちで遊ぶことが多かったです。(´・-・。)
(最後にハマっていたのが、農場ゲームで
花や木を育てるというもの)

oshaberifarm_20120926_img02.jpg


一人で黙々とやってましたw (・ω・;)(;・ω・)せっせ




たまーーーーに気が合う人を見つけたりして
チャットしたりしてましたが
最近はめっきりやっていないので
遊ぶ人もいなそう(;∀;)




なので一人でハローウィン楽しんできまーす♪
(さみしいやつw)

10月15日(水)より開催らしい↓
20140924_greeting_e_img01.png
20140924_greeting_e_img02.png

↑なんかこの題名、『Final Halloween?2014』の?マークは何のつもりかしら。


マニアックな情報ですみません(;'∀')
それでは〜

Tag:ゲーム プレイステーション3 プレステ PSHOME ハロウィン イベント ほめ

WHAT'S NEW?

