ちょっと変?意外と気にってるおかしなトイレ(^^;

 
 
こんにちは!


夜、たまに、リビングで「今日も疲れたなぁ〜」
などと言って、のび〜っとしていると





タイミングと場所が良ければ
DSC01996-2.jpg
吹き抜けの二階の窓から
ぽっかり浮かぶ月が見えることがあります(*'▽')アララ


トラコミュ 心癒し場


日と時間によって場所も変わるので
たまーにタイミングよく見えると
ちょっと得した気分になります(^^;
DSC01998-2.jpg
トラコミュ 癒しno時間





まだこの中古住宅に来て、3年ほどなので
家の中から、月を眺めることに慣れてません。
不思議な気分になります(*´з`)
でもなんだかほんわかします(#^^#)
DSC01997-2.jpg
ちょっと肩の力が抜けていいですね★

トラコミュ 心地よい癒しの暮らし


+++++++++++++++++++++++++++

今日もまた
見せるほどではない場所をご紹介(^^;

トイレです♪

ものすごく普通のトイレですみません(;^ω^)
トラコミュ トイレ・洗面所のインテリア♪

まず入り口のドア

数日前にもアップしてますが
レターバナーを付けました♪
前からついてた「toilet」の表示もそのままにw
DSC01957-2.jpg



本来はイベントなどに飾り付けするものです ↓
カワイイですよ♪
トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!

トラコミュ +o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+



ドアを開けると…
DSC01999-2.jpg



こんな感じ。フツーですよね(;^ω^)
DSC02000-3.jpg
あ、このトイレの洗剤容器、ほかのに変えたいですね。

トラコミュ WEB内覧会*トイレ

マーチソンヒュームの洗剤はやっぱり素敵ですね ↓ 

でもトイレなんとなく白が多いので
白いボトルでもいいかも



奥にある、ブラシとサニタリーのケースは
結構お気に入りです( *´艸`)
トラコミュ お掃除モチベーションUP!
前に100均のを使っていたのですが
近くのドラッグストアでこちらに買い換えました↓

ブラシも使いやすいし、デザインもシンプルで安っぽくないのに
z4901983428071.jpg

お値段が超お手頃!!(#^^#) しかも爽快ドラッグさんは特に安いし
同梱すれば送料も無料( ゚Д゚)


こちらもステキで迷いました ↓
トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン




こちらのトイレットペーパーの収納は
ブロガーさんを参考にさせていただきました。
前と後ろに、100均の突っ張り棒を張っています。
トラコミュ わが家の快適収納
DSC02001-2.jpg
すぐに届くので便利です( *´艸`)



上の布の部分も同様に、突っ張り棒2本の上に
金網のようなものを載せて、ナプキンなどの軽いものを置いています。
トラコミュ 100均 de 収納>
全部100均です(;^ω^)




そして、最近増えたのがここら辺。
DSC02003-2.jpg
トラコミュ トイレトレーニング
下に置いてあるのはトイトレ用の便座です(;^ω^)


うちのはなーんも付いていない
安物ですが、かわいいのたくさんありますよね。



そして
壁に貼ってあるのはこちら
DSC01973-2.jpg



妖怪ウォッチのステップアップシール ↓
トラコミュ 妖怪ウォッチ

最初はお菓子などで、トイレへの誘導をしていたのですが
毎回それは厳しいのでね(;^ω^)



しかし、このシール、とても効果あるのですが
台紙が一枚しかないんです…(上に貼ってあるもののみ↓)
DSC02002-2.jpg

20枚しか貼れず、すぐいっぱいになってしまいました(シールはたくさん残ってるのに)
なので下の青いのは自作。といっても

ネットで検索すると、「シール台帳」って無料でダウンロードできるものが
たくさんあるので、そのモノクロのものを探し
パソコンで、色と妖怪たちの画像を貼りつけさせていただきました( *´艸`)

トラコミュ 今日のうれしい出来事   -子育て-

これなら何枚でもプリントアウトできるので
たくさんトイレ来てね〜♪(おねがいよ!!3歳児くん!!( ;∀;))




そして、ちょっとおかしいのはこちら…
DSC02006-2.jpg
ごっちゃごちゃなんだこれ…状態ですが…


トラコミュ 不思議グッズ
ざっと説明すると…こう
DSC02006-3.jpg

書かれてないのは不明です(;^ω^)
恐竜とかは旦那さんの趣味ですね…






ですが、わたしなりに配置に考慮して…
DSC02004-4.jpg
一応こういうつもりです(;´∀`)



まあ…もちろん誰も気づきません…w
このせいでトイレのごっちゃり具合が増していますが
まあ、トイレくらいは遊んでもいいかなとw

センスなしですが、意外と気に入ってますw
DSC02000-2.jpg



では引き続きトイトレガンバリマ…ス…( ;∀;)

トラコミュ トイレ・洗面所のインテリア♪

トラコミュ トイレトレーニング

トラコミュ 心地よい癒しの暮らし

トラコミュ 100均 de 収納>

それでは〜

最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
いつも応援クリックありがとうございます。

残念なキッチン(+o+)見直すと案外広い収納スペース

 
 
こんにちは!


昨日は、キッチンのシンク下の収納の片づけをしてました。
トラコミュ キッチンの悩み

相変わらず、披露すべきものではありませんが
のちのbefore after の参考に、恥ずかしげもなく
公開いたします…(-_-)


ここなのですが、深さのある収納スペースに、
食材が入っているのですが

上の部分が空いており、もったいないので
片づけつつ、低い方へ移動しました
DSC01993-2.jpg
分かりにくくてすみません(;´∀`)


【before】
こちらの食材を、深い棚から
DSC01979-2.jpg


【after】
浅い棚へ移動
DSC01986-2.jpg

トラコミュ ビフォー・アフター


え?綺麗になったように見えない??(;・∀・)
わたしにも見えません…(;´∀`)
しかしこの状態は、私の中では、かなり綺麗な部類に入ります(;´∀`)



でもこのままだと、またすぐにぐっちゃになるので
念願の、キャスニターなどに入れての収納をいよいよ始めようと!!
みなさんのようなステキ収納に近づきたい…(;_:)
トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!
またすぐこうなるのは目に見えているので…

〜出てきた不思議なものたち〜 
空っぽの箱沢山"(-""-)"
DSC01990-2.jpg


使いかけの鰹節・ひじきが沢山"(-""-)"
DSC01991-2.jpg

トラコミュ 整理収納
同じくマカロニ…(同種類使いかけ)(;´∀`)
DSC01992-2.jpg


なので
まず、使用するキャニスターは、以下の2点に絞りました。 ↓
(キャニスターはこれから購入です)

あんまり種類が多くても恰好わるいかなと思ったので(;´∀`)

トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」
フレッシュロック



アクリルキャニスター


それぞれサイズが豊富です。
フレッシュロックの利点は、四角いところかなと思ってます。

アクリルキャニスターは、シンプルデザインで
重ねることも出来るところがいいなと思っています。
トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付け
そしてどちらもとても軽くて使いやすそうです!!
どっちも使ってみたいんです(#^^#)


まず、「何を」、「どの種類に」、「どの大きさに」収納するか考えるため
ざっと書き出してみました(眺めてただけじゃ整理付きませんでした)
DSC01987-2.jpg

DSC01988-2.jpg

DSC01989-2.jpg


これをもとにしながらいろいろ考え
トラコミュ 食器棚みせて~♪
例えば、パン粉は大きい方がいいとか
これかなぁ ↓
口も大きくて使いやすそう


例えばワカメやお麩などは、手でつかみたいので
口は広いのがいいとか


胡麻はパッパと振りかけれるものがいいので、違うものがいいとか
色々考えも変わってきまして、もう少し熟考します(;´∀`)


あとは、高さのある収納箇所が空いたので
今まで入らなかった、米筒などが収納できたり。
DSC01994-2.jpg
ここは出来るだけ、背の高いものを入れよう。
トラコミュ 収納の法則

収納グッズで便利そうなもの ↓


これは、色々立てて収納できるそうですが
自分に合ったサイズに、動かせるのがいいですね ↓



一個このタイプあるといいなと思っています ↓

トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


麦茶のパック入れにどうかなと思っています。
このサイズなら全部入りきりそう!? ↓



フライ返しや泡だて器を
たてる収納が欲しいんです ↓
良さげかな??




使える場所があったら利用したい収納用品 ↓
スペースをうまく使えそうです(#^^#)


トラコミュ 無印PPケースを使った収納
とりあえずこんな感じです。

では、まだ片付いていないので
引き続き頑張ります(;´∀`)

トラコミュ キッチンの悩み

トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

トラコミュ 収納の法則

トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」



 ↓ 読んでくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ワンクリック頂けると励みになります!よろしくお願い致します! ↓

欲しいものいろいろ★ジャンルもいろいろ(*^^)v

 
 
こんにちは!


そろそろマラソンかしら?と思っているのですが
まだみたいですね〜
トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!




これ ↓ が開催中だし、まだなのかな?  
★86時間限定!ポイント5倍★
参加ショップさんチェックしなきゃ!! ↑
結構欲しいもの、たまってきてるんですよね〜(;^ω^)



なのでいいなと思っているものを
無作為にピックアップしてみます♪
(ジャンルぐちゃぐちゃです、すみません)


トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの

まず、気になった食べ物 ↓
THE 豆腐 ♪

前に、偶然見つけた一品(*^^)v なんかとろけててて
美味しそうじゃないでですか!?
トラコミュ 湯豆腐
嬉野温泉というところの名物らしいです!
前に、居酒屋で、すごく美味しいお豆腐を食べたことがあって
感動したので、美味しいお豆腐食べたい!!(*´з`)




あと、爽快ドラッグさんで見つけた
牡蠣の缶詰( *´艸`) ↓

トラコミュ 酒肴、酒の肴、おつまみ

ブロガーさんのところで拝見したのですが、うまそー( ゚Д゚)
爽快さんなら同梱したい一品♪



あと、バレンタインチョコの代わりに
これとかどうかしら… ↓

訳アリ品って、やっぱり失礼かしら(;^ω^)
トラコミュ **チーズケーキ大好き**
旦那さん、チーズケーキ好きだから、チョコよりいいかと…(;・∀・)



あと、インテリアではこちらのコットンボールって
気になっています ↓

ブロガーさんのところで、何度かお見かけしています。


色々なカラーがあるんですね〜
ライトを消してても、インテリアによさそうです ↓



トラコミュ 大人可愛いものが好き


ちょっとしたものだと、このパイン材のカゴ ↓
リーズナブルでカワイイ( *´艸`) 




KEYUCAさんの湯呑み!一目ぼれしたんですが
在庫なし…入荷してほしいなぁ ↓




トラコミュ KEYUCA(ケユカ)



KEYUCAさん、挙げればキリがないんですが
トイレカバーもいいですね ↓





こちらもKEYUCAさんのダストボックス!!ステキ!! ↓




ただ、キッチンのゴミ箱は、無印のこちらにしようと思っています♪
色々迷ったけどシンプルでいい!! ↓
4548076872207_10_50.jpg
無印良品週間までお預けだけど(;・∀・)


次はいつ!? ↓
トラコミュ MUJI 良品週間



金銭的に余裕があれば
これも欲しいんだけど…どうかなぁ ↓
4548076282303_400 (2)


あと、ちょっと飾れる絵本的なものを
検討しています。
トラコミュ 洋書絵本 KIDS picture BOOK




この、テレビ台のCASAが置いてある部分に飾りたい。
DSC01507-2.jpg


これ、デザインも内容も良さそうなので
入手してみたいんですよね〜 ↓




そういや、忘れずに買いたいのがこちら ↓

こちら、愛用品のヘアカラーです♪
これのいいところは、根本の伸びた部分だけ染めたいときでも
全部染めちゃっていいんです。
だから楽ちん♪
トラコミュ 美髪のために
わたしは1回に2個使います♪
それでも美容院で染めるよりお安いんでね(;・∀・)びんぼー♪



最後にママ服!
こちらはカバンですがw
ずっとカバンを探しております(;・∀・)
いいサイズのに出会わなくて…
このムートンかわいいかも!? ↓

サイズもいいし!!ただ、冬限定だな…
トラコミュ バッグ♪

今使用しているのはこのタイプで
ナイロンのデカバック♪

わたしはママさんには、ナイロンバックおすすめします!!
トラコミュ 子育て便利グッズ
ナイロンは、丈夫で軽い!!カバン自体が重いと
子供連れながら歩くには負担になるので!!

というかこのバックどのカラーもカワイイ!!( *´艸`)
オレンジかグレージュがいいなぁ。

今の私は、もうワンサイズ小さいのが欲しいのですがね(;・∀・)



あーこのくらいがいいなぁ、これいいかも!?(*'▽') ↓


トラコミュ ヘアスタイル
このショップさん、アクセもカワイイですね♪
このタイプのヘアゴムが最近好きです★ ↓



カワイイと思ってたら売り切れー
このショップさん再販ありそうですがね(;・∀・) ↓



などなど欲しいものだらけです♪

トラコミュ ファッション・お洒落
トラコミュ 物欲アイテム
いっぺんには買えないから、優先順位付けなきゃ(;^ω^)


それでは〜

ご協力お願い致します ↓ (≧≦)
にほんブログ村 インテリアブログへ
読みましたらワンクリック頂けると大変助かります。よろしくお願い致します(_ _)

壁のインテリア & 雑用をこなす一日(*´з`)

 
 
こんにちは!


昨日は色々たまった雑用をこなしてました。
トラコミュ 主婦の独り言

まず、子供の帽子のボタン付け
DSC01968-2.jpg

放置しててごめんね(;^ω^)

100均で集めた糸から、近い色を探す…
トラコミュ 100円ショップ
DSC01969-2.jpg


ちくちくちく。


ついでに毛玉取り♪
DSC01970-2.jpg


パワー満点!強さ3段階!
アダプターにつないで、そのまま使えるので
充電いらずで使えます( *´艸`)冬に大活躍♪ ↓

トラコミュ ☆家電☆
爽快ドラッグさんにあり♪ ↑
テスコム 毛玉クリーナー KD778





完成♪
DSC01971-2.jpg

++++++++++++++++++++++++++++

次に、前回のマラソンで購入したこちら
再入荷したようです!! (#^^#) ↓

DIY letter banner A littele lovely company ガーランド レターバナー



トラコミュ 可愛い雑貨大好き




リビングに一つ飾っています(*^^)vお気に入り( *´艸`)
DSC01892-2.jpg

トラコミュ 可愛い雑貨とオモチャのある空間
他にも飾ろうと思ってましたが
いいフレーズが思い付かず、保留してました(-_-)ウーン


こちらも再入荷 ↓



色んなカラーありです ↓



フレンステッドモビール ↓
わがやのはわたしが真似たものです(-_-;) ↓



英語苦手なので
ネットで翻訳しながら、スペルを探す
DSC01943-2.jpg



仕組みは、付属のピンを
DSC01946-2.jpg

トラコミュ お部屋を模様替え
こうつなげてます♪
DSC01945-2.jpg




とりあえず、こちら
DSC01948-2.jpg

本当は「toilet」の予定でしたが
スペルの節約のためこちらに(;^ω^)
DSC01957-2.jpg
トラコミュ トイレ・洗面所のインテリア♪


ついでにトイレの中に
トイトレ対策のシールを設置
トラコミ トイレトレーニング
DSC01972-2.jpg



これです ↓ ♪

妖怪ウォッチ ステップアップシール




成功したら、ご褒美シールを貼れるというもの♪
そこそこ釣られてくれます(;^ω^) 感謝感謝★
DSC01973-2.jpg


トラコミュ WEB内覧会*玄関
話は戻って、レターバナー。
もう一個は玄関に。
「welcome」を検討してましたが
ありきたりかなと思い、かなり考えこちらに
DSC01947-2.jpg

一列にしてみたり
DSC01949-2.jpg

二列にしてみたり
DSC01953-2.jpg

うーん
DSC01954-2.jpg

いーかな♪
DSC01955-2.jpg



うーん、多少直すかもしれませんが
とりあえず、レターバナーはしばらくこれで行きます♪(*‘∀‘)

+++++++++++++++++++++++++

そして最後に、
名付けて「電池交換めんどくさい君」の電池交換(;^ω^)
電池式イルミネーション♪ の雪だるま
DSC01960-2.jpg

こちらもほっといてごめんね。


このねーネジを4本回すのが億劫なのです…
最近、このネジシステム多いよね・・??
DSC01961-2.jpg
トラコミュ 照明・ライトニング

でも、この子は優秀で、初めの日にスイッチを押した時間に
毎日点灯し、5時間で自動消灯します( ゚Д゚)

ぺかっ。
DSC01963-2.jpg


これで旦那さんのお迎えもバッチリ♪

電池式は置くだけでいいので、楽ちんですよ♪ ↓



これ…すごい!! ↓ ( ゚Д゚)



こういうのもステキだと思います( *´艸`) ↓


++++++++++++++++++++++++++

そして発見してしまった…

我が家の玄関の下が…
DSC01964-2.jpg

スケートリンクに!!!!

今日はとても暖かく、雪はガンガン解けました。
そして、明日は…氷点下!!!
今日溶けた雪が、すべて氷に!!!ひいー!!!
DSC01965-2.jpg
タイヤの跡が、そのまま凍った図です…( ;∀;)

トラコミュ 雪・氷

明日お出かけの予定…
気を付けなきゃ!!

それでは〜

ランキングに参加しています
ポチ頂けるとランキングが上がるシステムです
読みましたら応援に、ワンクリック頂けると本当にうれしいです( ;∀;) ↓ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

ダイソーの鉢に植替え & ムーミンが気になる

 
 
こんにちは!



先日購入した植物の、鉢の植え替えをしました

先日購入したこちら↓ と
DSC01908-2.jpg



元々、うちにあって、大きくなりすぎたこちら
DSC01928-2.jpg
もう鉢がせまそうなので…



こうなりました(#^^#)
DSC01934-2.jpg



これでも小さいかもしれない…
DSC01932-2.jpg







この
ダイソーの鉢のマットな質感と
DSC01937-2.jpg


ずんどう具合がたまりません( *´艸`)
DSC01933-2.jpg
黒いじゃぐちはセリアです。


多肉用の鉢は、また後日購入したい。
この鉢屋さん、種類が豊富で、いい気がしてます( *´艸`) ↓



そして次に欲しい多肉はこちら

グリーンネックレス!!!

ずーっと欲しいのに買えていない…



この無数の、プチプチが気持ち悪い感じがとても
惹かれます( *´艸`)なぜに…w ↓



トラコミュ 魅力的な多肉植物

++++++++++++++++++++++++++

我が家にはムーミンさんはいないのですが
最近気になるパパさん ↓



パパさん ↓



パパさん ↓



ミーのポット? ↓



パパさん ↓



トラコミュ 我が家のムーミン♪



それでは〜

気が向きましたらポチよろです ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

気になるファッション

 
 
こんにちは!



気になるママ服です

ミリタリーシャツ ↓

無地のものが気になります



タグが選べるっていいですね〜 ↓
やっぱり欲しい今年流行の帽子(#^^#)



だいすきなショップコンチネンタルさんの
コーデュロイのカラーパンツ ↓

ピンクと水色が気になります♪


ツイードのパンツもいいですね ↓



楽ちんそうなモノトーンのニット ↓
新作かな?



やっぱり気になっちゃうボーダー(#^^#) ↓



そしてなんと!!
コンチネンタルさん、15000円分を10000円で購入できる
セールを開催中!!( ゚Д゚)

自分で好きなの選べるし、太っ腹なセールですね( *´艸`)


そしてなんと!!!
わたしはこのタイプのブーツ?長靴を履いていたのですが
雪踏みをしすぎてやぶけました…ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ ↓

すごく使い勝手良かったのに…買わなくてはいけません…(;_:)
ちゃんと雪かき用の長靴を履かなくていけませんね…


それでは〜

気が向いたらポチ願います ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


もうすぐ…バレンタイン(-_-)チョコレート問題

 
 
こんにちは!


我が家にも、順調に!着々と!
妖怪たちが侵食してきました…
DSC01923-2.jpg

トラコミュ 妖怪ウォッチ
↓ ついに旦那さんが欲しくなってきたゲーム
あんたかい!!w



てか3DSないじゃん?まさか買う気w? ↓

トラコミュ ニンテンドー3DS

子供はまだそんなに物欲がないので助かってますが
何年か後が恐ろしい…(周りのママさんみんなビビってますw)
トラコミュ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。

今日は、ダイソーに行ってきたのですが
トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!
戦利品はまずこちら ↓
DSC01925-2.jpg


欲しかった鉢。本当は100均ではなく
ホームセンターで物色したのですが、気に入るものがなく
ダイソーに新商品?初めて見る鉢があったので、
試しに購入。


受け皿は別売りですが、2枚セットです。
DSC01926-2.jpg



ダイソーにしては真っ白で、無駄な飾りがなく
シンプルでイイ!!(*^^)v
DSC01927-2.jpg

質感もマットでさらにGood♪

トラコミュ フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)
先日購入した、こちらと多肉を移植しようかと思いましたが
買おうと思ってた、多肉用の土がダイソーになく ; ̄ロ ̄)!!がーん。
とりあえずピレアのみ移植

多肉は後日です〜


そして、ダイソーでこちらも購入(;^ω^)
DSC01924-2.jpg



これ、何かというと、「妖怪ウォッチ」で人気キャラクターのジバニャンが
好きなチョコのお菓子なのです(食べたことはありません)
トラコミュ チョコレート


要するに、3歳ボウズへのバレンタイン対策(;´∀`)


普段チョコレートは、まだほとんどあげてないのですが
バレンタインは特別に解禁♪

なのでそれまで隠しておきます(*^^)v



楽天にもありました ↓


セット ↓


トラコミュ 駄菓子、スナック菓子、ジャンクフード
正直駄菓子のチョコにこのサイズで
100円は高いと思う。

バレンタインだから特別ですw



ついでにこれもあげようか検討中(-_-)
トイトレ対策(;^ω^)↓

ていうか、妖怪ウォッチのパンツ
小さいサイズがない…(-_-)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
そして問題は旦那さんなのですよね〜(-_-)


てか、正直言って
バレンタインめんどくさー"(-""-)"
トラコミュ 逆チョコ大賛成☆聖バレンタインデー♪

お勤めしているときもそうでしたが
義理チョコを配らなければいけないという
悪しき慣習…

法律で禁じてくれないかなw

本命チョコはまだいいと思うけど。
片思いで独身限定にしてほしいw

旦那さんにも今更感出ちゃうんですよね(;^ω^)

まあせっかくだから今年は、楽天で購入してみようかと思い
色々見てみました。

+++++++++++++++++++++++++++++

まず、わたしが一番食べてみたいのが(私w)これ ↓
ショコーラ♪ すごく売れてるみたいだから(#^^#)どんなものか
食べてみたい♪

食べ応えよさそう

トラコミュ バレンタインデー
あ、でも一番はやっぱこれかも ↓
ゴディバのチョコレート ↓
まったく食べたことありません!!



これとかもすごい!(☉∀☉)
こーなるとアクセサリーみたい ↓

こんなのは女の子ののほうが
絶対喜びますよね〜(#^^#)

トラコミュ 皆の好きなチョコレートを教えて!
自分で食べるなら
この訳アリ品が気になります ↓

形なんてどーでもいいのでたくさん食べたいw
生チョコって一時期流行りましたよね〜
だいすきです( *´艸`)


義理チョコ対策によさそうです ↓

まとめて買うとお得なのかな?

トラコミュ ショコラ・チョコレート
これもかなり食べてみたいかも(;・∀・)
ケーキだから食べ応えありそう♪ ↓

何種類ものチョコレートが食べれて贅沢!!


男の人にあげるんだから
この発想は正解だと思う一品 ↓

ちょっと楽しめそう


かわいい!? ↓
金額的に○w



++++++++++++++++++++++++++++++

なるほどー思ってたより興味惹かれるものがありました(^^♪
てか、自分が食べたいという目線で見ちゃってますがね(;・∀・)


チョコレートの他にも何かあげるべき!?"(-""-)"


………
トラコミュ 贈り物/プレゼント/ギフト(仮)

それでは〜


ランキングに参加しています
ポチ頂けるとランキングが上がるシステムです
読みましたら応援に、ワンクリック頂けると本当にうれしいです( ;∀;) ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログへ
いつもありがとうございます( *´艸`)


また懲りずに買ってしまう植物たち(;´∀`)

 
 
こんにちは!


昨日は、旦那さんの実家に遊びに行きました♪
トラコミュ *家族っていいな*
ついでに、旦那さんと二人で(3歳児はジジババに小一時間預けました)
近くのホームセンターに行ってみました。
(今日の話は長文です、植物の話はなぜかいつも長いです(;´∀`))


わたしの目的は、『エアプランツを増やすこと』だったのですが…
トラコミュ エアープランツ



どうやら今時期は、植物が少ないらしい…
観葉植物でも春のほうがいいようです(寒冷地ですしね(^^;)


仕方なくあるものを物色していたのですが
気になった2点を購入してしまいました♪ こちら


ピレア(エレン)という葉っぱと
DSC01908-2.jpg



多肉植物の寄せ植え♪
(多肉は初です♪)
トラコミュ 魅力的な多肉植物
DSC01906-2.jpg



ピレアはこの、よく言えば、シルバー味を帯びた葉っぱのカラーに、
DSC01912-2.jpg
トラコミュ 葉っぱLovers
悪く言えば、枯れかかった葉っぱのようなカラーに一目ぼれしました( *´艸`)

余談ですが、わたしはこの、花ではなく、葉っぱが主役の植物を
とても好ましく思っております(*´ε`*)。*・ス。*・キ。*・←キモイ

目指すはこちら ↓ 地味具合がたまらん( *´艸`)
トラコミュ シェードガーデン

〜我が家の庭にある葉っぱたち〜
ツルニチニチソウ



コリウス ↓

トラコミュ 庭の様子
ヒューケラ ↓


ホスタ(キボウシ) ↓


ハツユキカズラ ↓


ヒポエステス

(↑これは冬は枯れてしまったので、今度は室内で育てたい!)
トラコミュ 庭からのおくりもの
などなど


話は戻りまして
このピレアは、今ある植物と、育て方は大差なさそうですが
↓ ピレアと言っても色々な種類がありそうです



問題は、今日がお初の多肉さん…いらっしゃいましー( ^^) _旦~~


トラコミュ 多肉植物のある暮らし
多肉って、サボテンみたいなもんでしょー
水もほとんどやらずにほっとけばいんじゃなーい( ̄∇ ̄ )楽勝ー


ぐらいに思っていたのですが
ネットで育て方を拝見すると、意外と奥が深そうな…

これ…成長するんだ…(あたりまえ?)
なんか昔家にあったサボテンは、何年も同じ大きさだったよ(;^ω^)



水をあげようとあげまいと、一ミリの変化も見せないサボテンに飽き飽きしましたw
(ついには中身はスポンジなんじゃないかと疑い
ムシってみたが怖くなって捨てたw)


そして一応お店の人に
水の揚げ具合など聞いてみた
「表面が乾いたと思ったらたっぷりですね〜」


良く聞くセリフである。
「表面が乾いたらお水たっぷり」
この言葉は非常に曲者だと私は思う!!

多肉寄せ植え ↑
トラコミュ 多肉植物の寄せ植え
表面の乾きっぷりって、実はものすごく判断が難しくないですか??
わたしには難しいです…。
一見乾いているようで、でも若干湿っているような…(;´・ω・)


あと、多肉の最適な置き場が
「日当たりが好ましいが、直射日光は避けて。寒すぎず風通しのいい場所」


まあ夏は何とかなるけど、冬の我が家は
「日当たりのいい場所=窓際=風通しはいい=超寒い」 であるし

多肉寄せ植え ↑

直射日光をさければそこは、「日の当たらない場所」なのである。


うむー(+o+)


レースのカーテン越しは、直射日光の当たらない場所でいいんですよね?
窓に日よけシートみたいの貼るのはどうですかね??

いや、でも窓際は寒いですよ?でも下にパネルヒータはありますが
暖かいといっていいのでしょうか…
トラコミュ 多肉ブログ

ムズイ…

そして、今回買った多肉さん、寄せ植えのため
一つ一つの名前が不明…
DSC01907-2.jpg
ネットで見たけど、多肉って、どれもすごく似てて区別がつかない…(;_:)


とりあえず、多肉用の鉢と、土を買いに行かなければ(;´・ω・)めんどくさーw


ここが私の不思議なところで
超ものぐさでめんどくさがりなくせに
植物みると買っちゃうー(;´∀`)しかも植物って
超めんどいじゃん?バカなの?…はい…
トラコミュ 多肉植物 増やし隊♪
↑ 隊員にしてほしい

++++++++++++++++++++++++

そして旦那さんもものぐさ。
そして、わたしはものぐさなクセに意外と趣味が多いのですが
(手芸、編み物、ガーデニング、園芸…多くないか(;´∀`))


旦那さんはゲーム一択、くらいでおもしろくなーい( ;∀;)

トラコミュ 多趣味&オールジャンル日記
たまにガーデニングとか「なんか一個くらいパパの植物置いてみたら?」
と薦めてみるのですが、「えーめんどくさーい、巻き込まないで!!」
くらいな感じで( ;∀;)さみしい…


その旦那さんが、なぜか今日興味を持っていたのが
苔玉。

よぉ〜おっ!ぽんっ。

↑ 盆栽?
トラコミュ 盆栽
盆栽って実はちょっと興味あるんです…(;^ω^)変だよねw


…しかし苔玉…なんで?でも少しでも近いものに興味を持ってもらった方が
楽しい。


苔玉置いてもいいから育ててほしいなぁ( *´艸`)玄関に苔玉とか
意外とイイかも!?

ていうか、苔玉って何植えてもいーんだね!!↓

「和」も「洋」もあり♪

苔玉コミュあったし!( ゚Д゚) ↓
トラコミュ 苔玉、和風のお花
要するに鉢変わりなのね♪ ↓

てか梅ー!? ↑

++++++++++++++++++++++++++++
あと、ずっと気になってる観葉植物も見てきました。
トラコミュ 観葉植物
ブロガーさんのところで見ない日はない、ウンベラータ ↓


そして私が前から気になっていたアルテシマ ↓



今日見たものの中では、アルテシマのほうが良かったなぁ。
なんかウンべラータは葉っぱがぺらんとしてて
わたしは枯らしてしまいそうな予感(;´∀`)
トラコミュ グリーンのある暮らし

アルテシマはなんか見るからに頑丈そうに見えたw(見えただけ?)


まあ、観葉植物も春のほうがいいかもしれない…。
なので旦那さん!「また春いこーね!!!!!」
「………」←激めんどくさそう

トラコミュ Flower & Green



それでは〜

ランキングに参加しています
ポチ頂けるとランキングが上がるシステムです
読みましたら応援に、ワンクリック頂けると本当にうれしいです( ;∀;) ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます( *´艸`)

思わず声が出るビックリ価格のステキインテリア( ゚Д゚)

 
 
こんにちは!


ブログを初めて数か月、
北欧インテリアの知識がさっぱりなかった私が

みなさんのステキブログを訪問しまくって
「素敵だなぁ…お値段…(( ;゚д゚))ファッ!?
となったステキ雑貨の数々をピックアップしたいと思います♪ ←なぜ?
トラコミュ 最近ちょっとびっくりしたこと

いつかわたしが富豪となったとき
このページを見てポチポチしまくれるように…(´ж`★)グフフ
(宝くじ買うか…)
トラコミュ 心癒し場
+++++++++++++++++++++++++++++++

まず年末にわたしがポチったこちら ↓

Sサイズは売り切れですので、Lサイズのご紹介です(;^ω^)
わたしにとってはまさに清水の舞台w
トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪

このサイズでもかなりの時間、パソコンとにらめっこしてました(;^ω^)
感激…
DSC01745-2.jpg


わたしが購入できたのはこれだけですw
以下はまださっぱり手が出ない者たちです ↓


憧れのkiviも最近購入できたのですが
一番欲しいイエローは…手が出ない…(;_:) ↓
トラコミュ 北欧キャンドルを楽しむ暮らし



menuさんのPOVキャンドルホルダー
ブロガーさんたちの壁にはこれがいくつも…(゚△゚;・・・!! ↓
どうなってるんだ…



同じくmenuさんのWire Binワイヤービン バスケット
ステキだけどさ… ↓(;_:)

トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

イエロー好きのわたしが
見つけた!!と心躍ったHAYのサイドテーブルw
夢散る…( ;∀;)ひー ↓



HAYさんのボックスも憧れ… ↓在庫もなしですみません
トラコミュ HAY*北欧インテリア




louis poulsen ルイスポールセンのAJ Floor フロアライト
ブロガーさんのところで拝見して
目が!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ ポーン

ステキなはずである。
トラコミュ Louis Poulsen ルイスポールセン

muuto ムート THE DOTS Coat Hooks ザ・ドッツ コートフック
みみみみ3つくらいつけたい…( ;∀;) ↓



RIG-TIG(リグティグ)のブレッドケース
パンじゃなくても何入れてもステキそう ↓



なんといっても最初に衝撃を受けたのは
こちらかもしれない…リサラーソンのライオン ↓

どでーん
トラコミュ 大好き!リサラーソン!!

++++++++++++++++++++++++

まだまだびっくりしたのはありますが
特に私がうらやましいものを挙げてみました(;一一)ウラヤマー


わたしもいつか!!!
…一個でもポチれたらいいなと思っております(;^ω^)
トラコミュ 北欧雑貨

それではー

ランキングに参加しています
ポチ頂けるとランキングが上がるシステムです
読みましたら応援に、ワンクリック頂けると本当にうれしいです( ;∀;) ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログへ
いつもありがとうございます( *´艸`)

波佐見焼いろいろ( *´艸`) 再入荷など・トイトレ

 
 
こんにちは!


先日、波佐見焼のカップを買おうと思って
売り切れてしまってたのですが
トラコミュ 波佐見焼
在庫有りのこちらは、ちょっと大きめのタイプ ↓

わたしが欲しかったのは、まだ売り切れです(;´・ω・)



違う波佐見焼も見つけました♪

トラコミュ 波佐見焼、大好き♪♪
人気ブロガーさんのところで拝見しました( *´艸`) ↓
HASAMI PORCELAIN(ハサミポーセリン)のポット

このマットな感じがステキ…( ;∀;)


急須が欲しかった私にとっては、朗報ですが!!
これはポット…だよね?


これってやっぱり、日本茶は無理だよね…?
紅茶用?
トラコミュ アレンジティー

紅茶なんて、ティーパックでしか淹れたことないよ…


ハマりまくっている日本茶 ↓
毎日飲んで、残った分を冷蔵庫に入れて
チンして飲んだりもしています♪ ↓

煎茶はもうなくなりそうだから、次は玄米茶かな♪


トラコミュ *おいしいお茶とかわいい雑貨*

話は戻って、
ポットは形もすごく好きだったけど
飾るだけでは勿体ないよね…
でもこっちの魅力 ↓




この木製トレイがフタになったりもして
重ねて収納も可能♪ ↓ステキ( *´艸`)




波佐見焼っていろいろあるんですね〜

こちらの小皿も ↓



トレーも ↓ 北欧食器ばかり目が行って
和食器を見る余裕がなかった(;^ω^)
トラコミュ 大人の シンプル雑貨 の紹介



イッタラのプレートみたい ↓



わたしはマットな波佐見焼がだいぶ気に入りました。
少しづつそろえたいなぁ…(いつになるやら(;^ω^))

トラコミュ 食器棚みせて~♪
あ!アラビア アベックのグリーンのプレート
また入荷してますね♪ ↓
一時期すごく売れてたのでびっくりしました( ゚Д゚)



欲しかったラプアンカンクリの商品も
沢山再入荷しています( *´艸`)
キッチンタオル、欲しいのが多くて迷います… ↓



人気のショールは売り切れてるのもありますね… ↓


+++++++++++++++++++++++++


またど〜でもいい雑談を。
(興味ない方はすっ飛ばしてください(;^ω^))
トラコミュ ママのぼやき
トラコミュ 子育て日記
先日、うちの3歳児が、3歳6か月(くらい?)にして
初トイレDEおしっこ出来ました〜( ;∀;)

トイトレは心が折れて、たまに連れて行ってみる程度でした(;´・ω・)


まさか出ると思ってなかったので
こちらもびっくり( ゚Д゚)

トラコミュ ☆ママさん奮闘記☆
なぜ出来たのか?魔法を唱えたからです…
「おしっこでたらお菓子あげるよ〜(  ̄∇ ̄)ニヤリ」
旦那さんに似て単純な3歳児は見事釣られたのでした★
(まったくいい方法ではないので真似しませんように(;^ω^)しないかw)

すごいじゃーん( ̄∇ ̄*)ヾ(~∇~* )と褒めまくったのですが…

トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。
連れていけば出るけど、誘わなければオムツにしちゃいます(;^ω^)


なので、定期的に連れて行こうと思ったのですが
おしっこの間隔がすごく短い、1時間以内にしているようで疲れる…


こっちもイライラしてきたら
「トイレ嫌い!!」となりまして…( ̄▽ ̄;)!!ガーン


焦っちゃいけないと分かっているのに
短気な私は焦ってしまう…結果遠回りになるのよね…(;_:)


子育てで一番つらいのは
子供がどうこうではなく、自分の未熟さを突きつけられるときです…(||-д-)チ――ン
トラコミュ 子育てで感じること!

なんてダメなんだ自分…って思うのが一番ツライ…(;_:)

ので昨日はビール1缶で飲んだくれてました( ;∀;)

人生に近道はない!!
3歩進んで2歩下がる日々です!!!
(聞いてくださってありがとうございましたヾ( ○´□`○)ノ+。・oアリガトウo・。+゚)
トラコミュ 人生いろいろ。
それでは〜

ランキングに参加しています
ポチ頂けるとランキングが上がるシステムです
読みましたら応援に、ワンクリック頂けると本当にうれしいです( ;∀;) ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログへ
いつもありがとうございます( *´艸`)

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: