あーいい天気!なのでお出かけ(*^^)♪癒し(´ー`)

こんにちは〜




なんだかこちらはいい天気が続いておりますヽ(。´∀`。)/
水曜日に、動物園に行こうかと思ったのですが
あまりのいい天気に、大混雑が予想されたので、ちょっと場所を替えました(^^;




おうちもいいけど、お出かけもだいすきだー!
トラコミュ
アウトドア






(デジカメを忘れてしまって、以下へっぽこケータイからの画像になります(^^;すみません)
いってきまーす♪٩(ˊᗜˋ*)و
KC4D00040001-2.jpg




やってきたのは、キャンプ場も隣接している、結構大型な公園です。
田舎なので、おうちから4・50分で来れます(^^;

色々なゾーンに分かれているのですが、
今日来たのは遊び場が充実しているゾーンです♪


なんだか不思議な人形と1枚。 うーーん!いい天気(❁´◡`❁)
KC4D00050001-2.jpg


トラコミュ
子どもとおでかけ♪




ボウズ君のお気に入りをさりげなく… ←どこが





大きなゴムボールを山の上まで転がしたり
KC4D00070001-2.jpg KC4D00090001-2.jpg
一緒に写っているのはわたしの母です。



ちょっと変わった遊具で遊んだり
KC4D00100001-2.jpg



おもしろそうだったのはこれ↓
やわらかいゴムみたいので出来ているお山で
トランポリンみたいにジャンプして遊べます★
KC4D00150001-2.jpg
よいしょ、よいしょ。




ずるーーーー。こういう遊びだっけ??w
ひたすらこれを繰り返すボウズ君。なかなか上へ行けませんw
KC4D00170001-2.jpg





仕方ないので、パパの協力を得ますが…
KC4D00160001-2.jpg



ころりーん!漫画かよ!?ってくらい素晴らしい転げ方w いいのが撮れた(*^^)v
KC4D00130001-2.jpg

トラコミュ
子供の笑える行動





パパと一緒に大きな滑り台も♪
KC4D00110001-2.jpg
ボウズ君はパパがだいすきです(*・ε・*) 会社に行くたびに悲しみます( ;∀;)
トラコミュ
**男の子のママ・パパ**






他にも写真はありませんが、アスレチックで遊んだり、原っぱでシャボン玉や
フリスピー飛ばしたり、沢山遊びました。



ついでにわがやのレジャー時の、お役立ち商品をちゃっかり紹介ヾ(;´▽`w
広い園内、とても重宝したのはこちら ↓ バギーです。カラーはグレー。

これ持って行くと、こればっかり乗っちゃうのですが、持って行かないと
抱っこ抱っこと始まるので、それは大変ですから必需品です(^^;




これの前は、頂き物のベビーカーを愛用していたのですが、
遠出するには、重くて場所をとるのでこちらを購入しました。
ベビーバギーMA-G JTC ベビーカー バギー
DSC00995-2.jpg
これは去年、動物園行った時のものです♪

軽いし、お手頃価格ですが、しっかりしていると思います♪やっぱり持ち運びには楽ですね
乗らないときは、荷物も載せれるので助かっています╰(*´︶`*)╯

トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*



そして暑すぎず風もなく日差しが心地よく、思わず原っぱに敷いた敷物に転がったら
(´-ω-`)))(((⊃ωー`)zz((( ³ω³ ).。o(。´-д-)。oZzz。…(。`・д・) ハッ!
・・・・・ネ、寝てたわ
あまりの気持ちよさに落ちてましたw 10分くらいだと思いますがw



転がっていたのは、うちのとメーカーは違いますがこちら ↓

ワンタッチテント、ポップアップテントと言われるものです。これも夏は重宝します╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

日差しが強い日は、簡単に日陰が作れるので、熱中症予防にイイです
ただ、わたしたち夫婦は、これを折りたたむのがうまく出来ず…
いつもぶちキレています(`Д´) ムキー!w

なので今年は、Youtubeで畳み方の動画が上がっていたので
それを参考にやってみようと思っていますw


天気のいい日のお外のお昼寝はさいこーだー。
なんだか疲れたけど、癒された1日でした(❁´◡`❁)


トラコミュ
心癒し場



あとついでに!!レジャー関係では、毎年「欲しいなぁ」と思っているのがこちらヾ(´▽`↓

真ん中にコンロが置けるタイプの、バーベキューのテーブル!!
これって周りに置き場があって、すごーーーく便利そうな気がするのですがどうなの!?
そして、これ安い気がするけどどうなの!?ヮ(゚д゚)ォ!買いかな…



ただ、おうちにあるコンロのサイズと合うか確かめなくちゃ!!

テーブルにも置けるタイプだといいですが…


トラコミュ
アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣り




あと、虫よけにもなるタープが欲しい!!と思っていたら
これ安くないか!? ↓ いいなーいいなー|゚ェ゚;)
こーゆーキャンピング用品なんでも欲しくなっちゃうんですが、
おうちに置き場がないんですよね…(´_ _`)シュン

まず、大きい物置が欲しいし、物置を置ける土地が欲しいわw





うちのゴールデンウィークは暦通りなので、本格的には日曜からですが
もう一日くらいお外遊びできたらなーと思っています(^^;近場でね〜
トラコミュ
GWの過ごし方…



それではー★

応援いただけるとうれしいです↓(*'▽')
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

無印×キャンドゥで、病院手帳その2(*^^)v

こんにちは!



先日、病院手帳を作ったという記事を書いたのですが
DSC02544-2.jpg DSC02540-2.jpg





詳しくはこちら ↓
過去記事➡次回、無印良品週間&無印グッズで病院手帳を作る♪





病院手帳と言っても、ただ診察券・保険証・お薬手帳・受給者証をまとめるだけのものなんです。(;^ω^)
前回は、子供用を作ったので、今回はママ用を。

トラコミュ
整理収納


前は無印×ダイソーで作ったのですが、まず6穴リングをくっつけて
リング式にしたのはいいのですが、カードを入れリフィルがイイのが見つからなく…



今回は、キャンドゥでいいのがないか探してみたんですが…
トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
2698:キャンドゥ



あったーーー!!(*^▽^*)




それがこちらです(✿´◡`✿)ノ

と言っても、やはり6穴式のリフィルは見当たらず、くっつけるリング自体ももうないので
今回は違う戦法にすることにしました。
DSC02593-2.jpg
キャンドゥには、穴は開いていないのですが、A6サイズのカード入れと(右)
ついでに同サイズのクリアホルダー(左)が売っていたので
この二つを買ってみることにしました。





元になるのは、こちら。
前回と同じ種類の、無印のスケジュールカバーなのですが、今は売っていなそう…

なんだかご紹介するもの、販売終了のものが多くてすみません(;´Д`)
DSC02591-2.jpg


DSC02592-2.jpg
トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


ただ、同じような商品で、代用は可能だと思います♪




例えばフツーの手帳カバーや、もしかするとブックカバーとかでもいいかもしれません ↓
(実際やっていないので分かりませんが(^^;))



カード入れは、フツーにこんな感じで
DSC02597-2.jpg
でもこちら、36枚も収納できる優れもの♪そんなに持つと重いので入れませんが(;´∀`)
こんなに入っても軽くて薄いので、気になりせん。


クリアホルダーはなんだか多機能
DSC02594-2.jpg
カード以外のものを入れるときにいいかなと思って(^^;) 領収書やレシートなど。



こちらには、両面テープも付属しており、親切設計♪
紙の手帳などにつけて使ってもイイみたいです(*^^)v
DSC02596-2.jpg



カードの方にも、おうちにあった両面テープを使用して、くっつけただけのがこちら
DSC02620-3.jpg

トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


クリアホルダーは逆側にくっつけました。
DSC02621-2.jpg



これでおしまいです(;´∀`)
大したことして無くてすみません(^^; 左が子供用、右がわたし用
わたし用のお薬手帳って持っていなかったのですが、収納場所も出来たことだしこの機会に作ろうかしら♪
DSC02622-2.jpg
両方作ってみて思ったのは、リング式もいいけど、今回作った両面テープ式の方が
簡単だしリフィルもサイズの合うのが見つかったから、こっちのほうが良かったかもと思いました。



でもとりあえず、ごちゃごちゃしていた病院グッズがまとまってよかったです♪ヽ( ´ ∇ ` )ノ
トラコミュ
病院へはどの程度で連れて行く?

+++++++++++++++++++++++++++++

あと、今もう一個作りたいのが、マザーズバッグ用の整理ポーチ。
バッグ内がごちゃごちゃなので、見やすくまとめたい!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙



迷っているのが、無印で見つけたこちらとか
ナイロン見開きバッグインバッグというものですが
4548076356134_400.jpg 4548076356134_04_400.jpg
小分けにして、いろいろ収納できそうでいいかも♪



これとかコスパ的にもサイコーな気がするのですが、
個人的には見開きタイプが使いやすいかなと思ったり…

子供を連れて歩くと、細かい持ち物がやたら増えて整理が付かない(^^;

トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

トラコミュ
子育て便利グッズ


見開きだとこんなの?化粧ポーチを代用してもイイかもしれない
というか化粧ポーチもいいのが欲しいなぁ(*・ε・*)




これとか、お着替え入れとかに良さそう♪ちょっとしたお泊りとかにも使えそうだし。
 

細かい物入れと、大きい物入れの2種類くらいあってもイイかもしれないと思いました…。

もうちょっと物色して、使いやすいのを購入したいと思います♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お天気イイから明日動物園とか行きたいなー!!( *˙-˙* )♡
混んでそうだけど…(´∀`;)

トラコミュ
日帰りドライブ

トラコミュ
遊園地・テーマパーク


それではー!

応援いただけると更新の励みになります↓★ ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
ブログランキング・にほんブログ村へ

端午の節句、こどもの日の兜を飾る(*‘∀‘)

こんにちは〜




もうすぐ、男の子の節句、こどもの日ですね♪

トラコミュ
こどもの日


と言っても、毎年これと言って何もしていません
ゴールデンウィークに紛れてうやむやになって、ただの休日と化していますw

今年も同じになりそう。



なので、せめて兜位飾らねば!!先日、押入れの奥から引っ張り出しました。

++++++++++++++++++++++++++++++

これです。これは旦那さんの実家から譲り受けたものです!わーい(#^^#)

DSC02565-2.jpg DSC02566-2.jpg

トラコミュ
こどもと季節行事を楽しもう♪




開けてみる。ややっ! 探していたこいのぼりも入っていたわ
たぶん100均で買ったものです
DSC02567-2.jpg DSC02568-2.jpg
さらにフタを開けると、兜が見えました〜





部品がいろいろ入っていまして、こういうの組み立てるの結構好きです
DSC02569-2.jpg DSC02570-2.jpg




こうで、こうで
DSC02571-2.jpg DSC02572-2.jpg


こうなわけです!!じゃーん うーん、テレビが邪魔w
DSC02573-2.jpg




引いてみる。なんとも言えないコラボにw
DSC02574-2.jpg



トラコミュ
毎年恒例のイベント



こいのぼりも付けまして
DSC02576-2.jpg




しばらく、この角度からのテレビが見づらい感じになりましたが、まあ良しとしよう♪
DSC02578-2.jpg




UPしてみる。
DSC02580-2.jpg
ど真ん中の竜がかっちょええ!



なんか知られている武将さんの兜とかなのでしょうか??
なんか書いてありますが、読めませんw
DSC02579-2.jpg




伊達政宗氏の兜らしい。これは有名ですね。人気がありそう。




泣くまで待とうの徳川家康 毘沙門天の上杉謙信 タッキーが演じた源義経w←おい
なんか有名な人のっていいなw
トラコミュ
歴史人物、人物、人物評伝

  
ここらへんはちょっとお高いけど



これなんかはコンパクトでお値段もカワイイ(*‘∀‘)
名入れも出来るそうです!





これなんかもカワイイです♪




うちの旦那さんなどは、こういうのが結構好きらしく、甲冑が欲しいと言い出しています…

このくらいの大きさならまだしも、自分が着れるヤツが欲しいのかな!?
どこに飾るの!?一体いくらするのか考えるだけで恐ろしい…w



わたしはなんかこれが好きかもwなんか周りの矢がいい…総大将っぽいw




こういうの飾ってみたいようなみたくないような…。飾るの大変なのかな??




なにはともあれ記念撮影♪やっぱりテレビが邪魔wまあそれもいいかw
大きくなりましたね。今年も健やかに成長してください
DSC02599-3.jpg DSC02601-3.jpg
トラコミュ
子供、赤ちゃん、家族の写真


**おまけ**
そもそも端午の節句ってなんなのー?と思ったのでwikiを見てみたのですが…
長くて分かりづらい…端的に言うと…

端午➡旧暦では午の月は5月、「端」は物のはし、元々「端午」は月の始めの午の日のこと
節句➡伝統的な年中行事を行う季節の節目

●5月ごろに咲く「菖蒲」(しょうぶ)の花が、「尚武」と同じ読みであり、
また葉の形が剣を連想させることなどから、端午は男の子の節句とされ、
男の子の成長を祝い健康を祈るようになった。

●鎧、兜、刀、武者人形や金太郎・武蔵坊弁慶を模した五月人形などを室内の飾り段に飾り
庭前にこいのぼりを立てるのが、典型的な祝い方

●ちまきを食べるのは、中国の詩人屈原の命日である5月5日に彼を慕う人々が
彼が身を投げた川にちまきを投げ入れて供養したこと、
また、屈原の亡骸を魚が食らわないよう魚のえさとしたものがちまきの由来

●柏餅を食べる風習は日本独自のもので、柏は新芽が出るまで古い葉が落ちないことから
「家系が絶えない」縁起物として広まった

以上 wiki抜粋・編集

トラコミュ
語源・起源・由来 ~いろんな成り立ち~

*****

ふーん、ちまきってなかなか血なまぐさい由来だなwとちょっと思ってしまいましたw
  

そういえば童謡「背くらべ」の歌詞に「ちまき」ってありますね〜
「ちまきたべたべ兄さんがー」ってやつ。「こいのぼり」の歌の方が歌っちゃうけど
これも明日ボウズ君に歌って聴かせよう
トラコミュ
童謡、わらべ歌、唱歌、キッズ

それではー!

↓ ポチっともらえるとうれしいです★
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

無印の店舗に行って良かった事( *´艸`)&痛くない靴?ママ服

こんにちは〜



無印良品週間中なので、店舗にちょっといろいろ見に行ってきました〜
ネットストアで買うにしても、一度手に取って見たいので(*^^)v



トラコミュ
無印良品で買ったもの♪



そこで1品だけ購入したのがこちら
DSC02585-2.jpg





クッションカバーなのですが、柔らかめの優しい感じがすぐに気に入り
でも、ネットストアでまとめて買おうと思い、この時は買わずに1度帰宅しました。


そしてさっそくネットストアを見たのですが…




…ない…





どんなに探してもない。デザインは覚えていたし、価格は2000円と覚えていました。
DSC02586-2.jpg
なので、廃盤になっちゃって売れ残っていたのかな?と。


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


そうすると、あとで買いたくなっても、売り切れてる場合がある…



明日買いにいこーかな…(・"・;)

と迷ったのですが、やっぱり売れ切れたらやりきれない!!( ;∀;)と思ったので
ボウズ君が帰ってくるのを待って、
「ママと一緒に少しだけお買い物行ってもらってもイイ??」と聞いたら
「いいよーー!!!!!」と元気のイイお返事をもらったので(お昼寝したかったろうに)


急いで、その日2度目の無印にw(車で10分くらいのところにあります)
ε=ε=ε=( *^^*)(o- -)o ブーン




そして、まだあったので、いそいそレジに持って行ったのですが…


店員さん:「900円になります!(*^▽^*)」と。



わたしの心の声:(え!マジ?Σ(゜ロ゜ノ)ノ2000円じゃないの?
なんも書いてなかったよ??)と思ったのですが
変に聞いて、間違いでも困るので(・Θ・;)素知らぬ顔で会計を済ませ★〜(๑• ₃ • ๑;)、
売り場に戻りました。

(やっぱり何にも書いていない。値札も台とかにも…)


(2000円で買おうと思っていたのが半額…)(………)(・"・;)




同じ店員さん:「900円になります!(*^▽^*)」

わたし:「何度もすみません(´∀`;)」

++++++++++++++++++++++++++++++++



ということで
DSC02590-2.jpg
2個になりました(。-_-。)ポッ



こちらのクッションカバー、裏と表の素材が違って
片方が柔らかめのスウェット生地で
DSC02588-2.jpg




片面が名前通り、綿裏毛パイルというものなのか、フワフワになっています。
DSC02587-2.jpg




スウェットも好きだし、ふわふわも温かくてどっちも気に入ったのでした。
季節に合わせて裏返せば、夏冬どちらも使えるのもイイ。
DSC02589-2.jpg
カラーは、店舗で見た時は薄いグレーに見えたのですが
かなり薄いアイボリーかな?ほとんど白に見えますが(^^;)



トラコミュ
わたしのお気に入り*クッションカバー♪





ソファに置くとこんな感じ♪ちょっとぼやけた感じになったけど、
望むところさ!!(*´︶`*)♡
今までバキっとした色のものが多かったので、このぼんやり優しい感じを堪能したいw
DSC02609-2.jpg


トラコミュ
リビングのインテリア

なんか、ぎゅうーーーーっとしたくなる感じでイイです(*^^)v
DSC02607-2.jpg


それにしても、なんで何の表示もなかったのか…
単なる付け忘れですかね??なんにしてもちょっとお得な感じがしました。
ネットストアだけじゃなく、実際に行ってみるのもいいなーと改めて思いました。

他に欲しいものはストアで注文する予定です♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

あと、楽天さんで気になるものを少し!

痛くならない、なりにくい!と銘打っているこちら↓
ヒールなのにホント??と思うのですが、結構レビューもいいので気になるー!

最近じゃほとんどヒールは履かないのですが、
持ってないといざっていう時困ったりするんですよね…(^^;)

ただ、イエローがいいなーと思っているのに、在庫はない…(*´Д`)
再入荷はありそうなので、ちょくちょくチェックしようと思います♪

トラコミュ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆


他かわいいーと思っているもの。

↓ストライプのスカート(在庫なし!) チェックのワンピース 
夏になるとロングスカートが気になります♪
  



テロ素材のドルマン。楽に着られそう♪ ↓
 


なにげに使用頻度の高いカーディガン。お値打ち!カラーで悩みます(^^;)


ドドンパ祭りやっているので、買い回り10倍にもおススメです♪




トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



それではー!

応援いただけるとうれしいです(^^ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ




買い回りポイント10倍!セール&オススメ子供服ショップ♪&ちいさなシアワセ

こんにちは〜

今日の夜から、楽天さんで「超ドドンパ祭」あるそうですヾ(・ω・´;)ノ ↓

うーん突然(^^; どうしようかしら??

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



とりあえずお久しぶりに、イイナー!と思った子供服ショップさんを
発見したのでご紹介します♪

とってもかわいいデザインで、しかも価格もマラソン価格満載なのでおススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

トラコミュ
教えてカワイイ子供服

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

まず、こちらのワンピが気になりました!
カワイイ♪ ↓





それでいろいろ見てみると…
わたしの好きなラインのワンピース(✿´◡`✿)ノ

こんなかわいくて、お値段もお手頃でうれしい

トラコミュ
ちびギャル集合~!!



ただ、うちにはボウズ君しかいませんので、男の子物を物色。
なんかプチプラでカワイイショップさんは、やっぱり女の子服が多い気がします(;^ω^)





これだったら男の子もイケる♪
トラコミュ
男の子の子供服事情

ギンガムチェックがだいすきなんです٩(ˊᗜˋ*)و

しかもこれもこんなにかわいいのにお手頃価格だし



ロンT。右側のは厚手かもしれません。
後ろにポケットデザインがカワイイです ↓
 



わたし的にツボだったのはこちらのTシャツ↓
なんかチープなイラストなんだけどかなりすきですw

買い回りにピッタリ♪



こちらのナシもなかなかです。でもやっぱりわたし的にはくまかもー( *˙-˙* )





このリンゴのとかめっちゃカワイイよー(☉∀☉)




ちょっとお値段は張りますが、こういうしっかりした服があるのもいいですね♪




やっぱり女の子服は見てるだけでも楽しいです!



トラコミュ
子供服・グッズのレビュー☆☆☆


++++++++++++++++++++++++++++

ちょっと前ですが、ボウズ君に
チャイルドシート→ジュニアシートへ買いなおしました。
DSC02582-2.jpg

今までのがサイズアウトしたのでね。
ブルーのフリースは、足が短くて座席が汚れるので敷いていますw



出来るだけ、車内を広く使いたくて、座面だけのものを買ってみました。

安全性ではホントは背面もあるほうがいいんだろうけど…
 
お手軽なのを選んじゃいました(^-^;

トラコミュ
子育てママの「これがほしい!!」



数ある座面式のジュニアシートの中で
こちらを選んだ理由は、おしり部分が柔らかいとレビューなどで見かけたからです。
クッション性あると思います。


かわいい…(*´Д`)







うちのボウズ君は、ちょっと身長低めなので大丈夫か気になりましたが
こんな感じで大丈夫そう♪
DSC02584-2.jpg
ん?左腕はここから出ちゃダメだっけ?



首の引っかかりが気になる場合、このようなベルトがあるそうです ↓
なるほどー



前までは、後ろに設置していたのですが、最近わたしと2人でお出かけの時には
助手席に乗せることが多いです。これもあんまり安全じゃないですよね…


でもなんか、楽しいんです。車で二人並んでお出かけするのが…( *˙-˙* )
トラコミュ
子育てのつ・ぶ・や・き



今までは後部座席にいて、どちらかというと荷物化していたようなw

でも最近は、並んで乗っていると会話もしやすいし、
一緒にお出かけしてる感があってうれしい…。
DSC02583-2.jpg



今だいぶ会話が成り立つようになってきて、そしてうちのボウズ君は
聞き上手な気がします。なんか話すとどこまで理解してるのか分かりませんが
「うん、そうだよねー」「パパ、だめだよねーw」「ボクもそれすきー」「お野菜はすきじゃない!」←おいw


となんか、同意するのが上手な気がします。(最後意外)
女性って、てきとーな返事でも聞いてもらうだけでいいときとかありませんか?

ただ言葉に出したいというか。そこまで深い話はもちろんしませんが
なんだか「そうだよねー」って言ってもらえると、なんかうれしいんです(*´︶`*)♡
トラコミュ
今日のうれしい出来事   -子育て-


あと、男の子だから、いつまでママと一緒に楽しくお出かけしてくれるか分からないし…
子供と買い物するのってなんかちいさなしあわせ感じます。なんでだろ??

パパが子供とキャッチボールしたいのと、同じようなことなのかな?と思ったり。

トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。



なので、安全運転心がけながら、ボウズ君とのお出かけ楽しみたいと思います♪


最後に、夜からタイムセールあるそうです(^^♪ ↓
 

結構お安いかもー↓
  


この福袋、ブルー尽くしでステキ( *´艸`)
廃盤品も入ってるらしい!!←限定とかに弱い人(^-^;

このふかーーーーいブルーが料理を美味しく見せてくれそう!?


先日記事にした夏限定ムーミンもお値下げしてる(☉∀☉)!!


それではー!
↓ポチっともらえるとうれしいです★
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

ママ服物色 (*´∀`*)&雑貨

こんにちは!

今日は、昨日と違って風が強めでなんだか寒い!(´口`)
さっきお庭見たら、昨日植えた芽が倒れていました(( ;゚д゚))アワワワワ


なんとか土で多めに囲んで立てたけど、まだまだ風が強そうなので心配…。

トラコミュ
ナチュラルガーデン



さて、久しぶりに気になるママ服が目についたので、挙げてみようと思います♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近ちょくちょく見かけるようになったオールインワン。
ちゃんと着こなせたら、こんなカッコイイのないと思うんですよねー!↓(❁´◡`❁)



トラコミュ
安カワ♪トレンドファッション

チュールスカートも人気ですよね。
1着持っていると重宝しそう↓




ロゴTはカジュアルスタイルに必須!!
イイ感じ ↓


トラコミュ
人気ファッションアイテム



前履いてた靴がもうだめなので、買いなおさなきゃなんですが…
プチプラの靴気になります。(*・ε・*) スニーカーもカワイイ。↓
 




あと、どうやらやっぱり近日クラス会があるらしく、服がない…(・Θ・;)アセアセ…
ハッキリしていなかったので、もうすっかり忘れていましたw旅行探してたし。

トラコミュ
30代のファッションと毎日。


ネットで買うならもうすぐに買わなきゃ間に合わないんですよね…
買いに行くのもめんどくさいしw



これとかいいなと思うのですが、たぶん私には少し大きいかなぁ。
あと5センチ身長が欲しい!!




キレイめのブラウスになんか合わせるとか…
左のいいと思ったんですが、在庫なし…(。>ω<。)
  






これのストライプもイイかも!?と思ったんですが、どうやら発送が遅そう…(/ω\*)
でも今日の夜か送料込みの税込で1500円なので、失敗覚悟でポチろうか迷ってます… ↓

普段使いにね。
ていうかモデルさんの細さがハンパない!パンツも大分細身だろうな〜(‐”‐;)


これも良さそうと思うんですよね。
どっちのカラーも使えそう↓


トラコミュ
30代~アラフォー主婦のファッション


こちらも普段使いにも出来そう ↓
 



ここら辺のワンピースはホンットにツボなんですが(✿´◡`✿)
身長・体重がねぇ… ↓
試着できないのが怖い…
 
花柄・ギンガムチェックがかわいいー!! 今すぐに5キロぐらい痩せないかなw

トラコミュ
女の子おしゃれ♪カワンピ大集合!!



ロングネックレスとかも欲しい。
1個ぐらい持ってないとだめだなーこういう時ホント困る
 


↑ これとか無難?

トラコミュ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー



ていうか、クラス会ってどの程度着飾っていけばいんだろうw
気合い入れすぎも怖いですよねw?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

インテリアグッズは、気になるのたくさんあるのですが
最近、ソファのカバーを替えて、お気に入りになったので
またクッションカバーを増やしたい!!
DSC02562-2.jpg


相変わらずの北欧ファブリック好きです…(^^;

トラコミュ
北欧ファブリック



カウニステが合うようになった気がする!!うれしい( ;∀;)
DSC02563-2.jpg

DSC02564-2.jpg
イエローグレーのウニッコさんもお気に入りです(❁´◡`❁)






他のカウニステもいいなと思ってきました!!




近いうちに絶対買おうと思っているのがこちら٩(ˊᗜˋ*)و

ずっと気になっていたんです。ブルー系が合うようになった気がするので
もうこれしかない。優しいお値段だし♪






イエロー系も合いそう♪ 合わなそうで諦めていたこちらの生地も
良さげな予感…

こちらまた人気なのか、少しお高め…



トラコミュ
わたしのお気に入り*クッションカバー♪





そして、ムーミンの2015年夏の限定マグ!!!

ムーミングッズはまだ手を出せていないのですが、今年のムーミンはカラーがステキ…






でもお値段もステキ…いいなと思ったのに…思ったのに…(。>﹏<。)

トラコミュ
我が家のムーミン♪







あと、最近kiviのレモンカラーが、
かなりお手頃価格のセールをしてくれているのに、ことごとく見逃しています…
時すでに遅し!!|゚ェ゚;)オワッチョル… みたいな。

アクセンツさんお安いです ↑




アラビア のパラティッシ のティーカップ イエローも入荷しているそうで
わたしはこのカラーが欲しかったんですよね


欲しいものばっかりだーーーー!!
やっぱりイエロー、ブルーとかに目が行くみたいです(^^;


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、今日は子供の日の兜を出さなくてはいけません!!!
これもボウズ君がいないうちに出さないと、押入れから引っ張り出すので
めんどくさいことになりますw

もたもたしているうちに、子供の日終わっちゃうよーヾ(;´▽`
トラコミュ
五節句/七夕やひなまつり、子供の日など


それではー!!

↓ ぽちっともらえるとうれしいです(*^^)v
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

無印で何買おうかな&リサラーソン値上げ…(ll゚д゚)ゴーン

こんにちは!




わたしのおうちの地域では、連日、暖かい日が続いていてうれしい!!ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ


昨日は、お庭の掃除をしたので、今日は家の中で育てていたものを
お外に移植しようと思います♪
DSC02423-2.jpg
↑ ちょっと前の画像。今はだいぶ大きくなりました(*^^)v

トラコミュ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪


+++++++++++++++++++++++++++++++

さて、明日から無印良品週間ですね♪

トラコミュ
MUJI 良品週間


とりあえず、漠然と欲しいなぁと思っているものを、挙げていこうと思います!

++++++++++++++++++++++++++++++

ずっと買えていないこちら(^^;
どこの壁につけても合いそうで、たくさん欲しくなっちゃうけど
たくさんつけたらうざいよね…(;´∀`)
4934761041667_150.jpg
壁に付けられる家具・箱・1マス・タモ材/ナチュラル


鳩の時計もどっちもかわいい!!
4547315832606_03_.jpg 4547315832491_03_150.jpg
鳩時計

こちらのダストボックスは
先日2つ購入して、とてもイイ感じなのでもう1つ欲しいところ…╭( ・ㅂ・)و ̑̑
4548718779482_180.jpg
重ねて増やせるダストボックス

無印で服飾関係は買ったことがないのですが、どうかなぁ。気になる(๑• ₃ • ๑)
4934761898360_150.jpg 4549337535602_180.jpg
オーガニックコットンクルーネック長袖Tシャツ・撥水コットンスニーカー

前回買い損ねたもの。ボディタオルは種類が多くて迷います(^^;
4547315539130_180 (1) 4945247027877_180 (2)
ポリプロピレン片手桶・綿パイルボディタオル

ずっと欲しいけど大物のダイニングテーブル。しばらく無理そうですw
4547315892396_180.jpg
無垢材テーブル


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



などなど。

もちろん全部は買えないので、厳選していきたい。
おうちの近くの無印ショップさんは小さめなので
ゴールデンウィークだし、大きめのところに行ってみたいなぁ( *˙-˙* )♡
トラコミュ
GWの過ごし方…

++++++++++++++++++++++++++++++

あと、ガッカリなお知らせを、知ってしまいました…

リサラーソン値上げ ハァ・・( ・´д・`)=3


先日、やっとこ1つ買えたばかりなのに…(´_ _`)シュン
また一層、手の届きにくい商品になってしまう。
DSC02286-2.jpg
ベストとってもかわいいです(✿´◡`✿)ノ優しい雰囲気醸し出しますw

トラコミュ
リサ・ラーソン


リサラーソン価格改定
詳しい金額はこちら ↑



まあでも、まだ良心的な値上げかな?
低価格のものは、500〜1000円くらいが多いような…

でも、去年の値上げ幅は結構大きかった気がするので、
その前から比べると2000〜3000円は上がっているような…(。>ω<。)




前回はベストを買いましたが、ずっと欲しいと思っていたのはドレスの方で↓


ライオンさんだって欲しいし。どうせなら大きいの。↓



ネコは…私犬派なんだけどどうかな…と思ったりw(そういう問題じゃないかw)
ネコの種類多いですよね↓



値上げ前に何か買いたいところです。

トラコミュ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪


トラコミュ
大好き!リサラーソン!!




さあ!ボウズ君が帰ってくる前に、庭やんなくちゃヾ(;´▽`A

それではー!!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
ぽちっともらえるとうれしいです(*^^)v ↑

2回目のコストコ★

こんにちは!




先日、人生2度目のコストコに行ってまいりました٩(ˊᗜˋ*)و

トラコミュ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

今回購入したのは、まずこちら
DSC02512-2.jpg
昆布つゆと、大好きなハインツのケチャップ(*´︶`*)♡

以前はずっとカゴメのトマトケチャップだったのですが
ハインツの方が若干酸味抑え目で、甘みがあるような気がしています。
お気に入り♪



そして、偶然発見した、収納ケースを2個
これね、1個500円でしたよ エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!」
DSC02513-2.jpg
DSC02514-2.jpg
「安い!!よね…?」と思ったのですが、イマイチ価格に自信がなく
とりあえず2個しか買わなかった…もっとたくさん買えばよかった…(*´Д`)





そして、キッチンペーパー。
DSC02545-2.jpg




ホントはカークランドの無地のが良かったんですが
DSC02546-2.jpg
品切れ…(。>ω<。)







でも、絵もカワイイ
DSC02548-2.jpg
バウンティがあっただけでも良かったのかな?
結構品切れのときがあるみたいですね。



トラコミュ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!



楽天にも↓
こちらのショップさん、お値段良心的ですね(*・ε・*)♡






そして最後にお初のこちら♪
スコーン★
DSC02500-2.jpg
周囲を見たら、カートに乗せている人を多く見かけたので
挑戦してみました(`・ω・´)


味は、チョコチとくるみの2種類で
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
美味しかったです♪

お初の食べ物を敬遠しがちな旦那さんも、うまいうまいと
モリモリ食べていましたw

20個も入っていたので、いくつか食べて冷凍♪
たまーに「あ!スコーンあったんだ」っていうのがうれしいです


トラコミュ
何を買いましたか?♪♪


以上です





そしてお買い物後、レジに行って更新手続きを…




しませんでした


( ゚д゚)……え……?







実は、今夏更新しないことは、去年行った時から決めていました…。
前回行ったのは、ほぼ1年前です。



というのも、コストコさん、「これいい!!」という商品はあるのですが
おうちからそんなに近くないこともあって、我が家では使用頻度が低い(^^;



あと、いいなーと思う商品があっても、デカすぎて本当にお得価格なのか
分からない(;´∀`)のと


トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪



  





食べたいなーと思うものがあっても、旦那さんとの食の好みが合わず
大きすぎて食べきれない…冷凍庫が狭い…とか理由はいろいろです(;^ω^)
ホントは親兄弟や友達と行って
分け合える環境だったら良かったのですがね。



これ系の雑誌だいすきです ↓
  


このパン前回購入しました!
残った分は冷凍庫へ↓

周りの見てもカートに入れている人が多い
人気商品。


のと、入会金返金を狙ってwというのがありますヾ(;´▽`A``エヘヘ
コストコさん、1年以内に解約すると、入会金返ってくるんですよね。

トラコミュ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...



なので、「ずっと使いたい商品はあるけど、1年に1回行ければいいかなぁ」と思い
今回は更新しませんでした。

でも1年過ぎると、また入会できるので、また1年後行こうと思っています(^-^;

ただ、どーしても行きたくなっても、解約して1年未満だと
ワンデーパスや招待券は使えないそうなので
20150419085044-2.jpg
誰か会員の人にくっついていくしかなさそうかな?

同居家族もダメとか結構ルールは厳しめですね(そりゃそうか)




コストコlife
全部についているのか分かりませんが
こちらの雑誌に招待券付いていることもあるようです。 ↓





とりあえず、今回1番欲しかったのは、兎にも角にもキッチンペーパー!!だったので
(種類は違えど)入手できてよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
DSC02549-2.jpg
前回、母と分け合って半分しかなかったのですが、まだ2ロール残っているので
1年持つことは確実なので♪

トラコミュ
お買い物日記



心残りは、もっと買えばよかった収納ケースと
前回、試食して激ウマだった鶏の丸焼きがなかったこと…(ll゚д゚)タベタカッタ…

ロティサリーチキンというらしい。いつもあるわけじゃないのかな…
遠い記憶ですが、
なんかもーやわらかくって超うまかったのです( ;∀;)


1年後に期待!!!
++++++++++++++++++++++++++++++
さあ、今日は気温が上がったので、ずっとやりたかった
お庭の掃除をしないと!!!!いや、庭って言っても猫の額なんですが(^^;
謙遜じゃなく真面目に(´▽`) '`,、'`,、

それではー♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
↑ ぽちっともらえるとうれしいです╰(*´︶`*)╯

次回、無印良品週間&無印グッズで病院手帳を作る♪

こんにちは!



次回、無印良品週間は
今週の金曜日からのようです♪╰(*´︶`*)╯
ryohinweek_640.png
期間:2015年4月24日(金)~5月7日(木)
※ネットストアは2015年4月24日(金)午前10時~5月8日(金)午前10時
ゴールデンウィークが終わるまでですね♪

トラコミュ
MUJI 良品週間



前回は、初のネットストアを利用したのですが
今回はどうしよっかなー♪




+++++++++++++++++++++++++++

今回は、とりあえず買おうと思っているものが決まっていて
決定なのはこちら
4547315276905_02_400.jpg
人気のPP衣装ケース。
見ないふりしていたクローゼットの収納に
いい加減手を付けなけれは(;^ω^)

サイズ別にいくつか買おうと思っています。



あとなんか、こんな感じの可動式の本棚みたいの欲しいかなぁ。
使用頻度の低い書類とか、クローゼットにしまいたいんですよね…(^^;





あとは前回買い損ねたここらへんとか
4945247027877_180 (1) 4548076712541_180 (2)
ボトルは前回、店舗で売り切れでした( ゚Д゚)!!



あとは皆さんのレポを見ながら決めたい( *˙-˙* )♡
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


トラコミュ
無印良品で買ったもの♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、無印のもので、ちょこっと作ったものをご紹介。
作ったというか、ちょっとだけ手を加えただけだけど(^^;)


トラコミュ
ハンドメイド☆小さな雑貨

ハンドメイドというほどのものではないな(^^;)


それはこちらです♪
DSC02537-2.jpg

これは、子供の病院セットです。病院手帳?ポーチ?
なんでもいんだけどw



この間ちょこっと書いたのですが
わたしは、病院に持っていかなくちゃいけないものを
ちゃんと管理・整理できていなくて、良く、土壇場で
「あれない、これない(;゚Д゚)」と慌てていました。




今までは会社からいただいた
これにテキトーに診察券を入れていたり、
他のものはバラバラに管理していて…
DSC02539-2.jpg
1か所に何枚も重ねて入っている状態(;´∀`)見づらい。



これを全てを1個にまとめたい!!!!!(`・ω・´)キリッ
と、アラサーにしてようやく気付いたのでした(^^;)
トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪



まとめたいものとは
・診察券
・保険証
・医療費受給者証(どこの地域にもあるのかな?)
・お薬手帳 などです。



いろいろ、良さげなポーチを見てみたのですが…
一番気になったのが、診察券を入れる枚数が
どの商品も限りがあること。
 


これはかなり入りそう(☉∀☉)



今でも結構枚数があって、これからも増えるだろうと思うので
多めに入る方がいいなーと思いました。

だから、増減できるリング式がいいかな?と。
あとは、入れ物自体が重すぎなかったり
柔らかめの素材がいいなと思っていました(❁´◡`❁)

トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア






なかなか条件に合ったものがなかったので、ちょっと手を加えることに…

こちらの無印のスケジュールカバーという名前らしいのですが
どうやら今は売っていなそう!?
DSC02538-2.jpg

6穴リングは付いていなかったので
むかーーーーし使っていた手帳から
リングを引きちぎりw 接着剤でくっつけましたw
DSC02540-2.jpg

DSC02541-2.jpg





あと、このA6サイズのリフィルなのですが
「こんなのどこにでもありそう」と思っていたのが、予想外に全くなく(;゚Д゚)
DSC02543-2.jpg
100均でテキトーに買ったカードケースを
切ったりパンチで穴開けたりしてなんとかこの形に(;´∀`)

トラコミュ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け


これで忘れ物が防げるはず!?
リフィルについては、100均でちょっと頼りないので
イイのを見つけたら取り替えたいと思っています♪
(ダイソーとネットしか見ていないので、セリアとかにあるといいなぁ)
DSC02544-2.jpg

ていうか、世間のママさんは、こんなことフツーにしてますよね(;´∀`)
今更過ぎるw



欲を言えば、母子手帳なども一緒に入れたかったかも…
もう少し大きくてもよかったかなぁ(;´∀`)

こういうの買って、マザーズバッグの中を整理したいなぁとも思っています。
ほんっと女子力ないので、ごちゃごちゃさせてしまうんですよね…(*´Д`)


この他に、赤バージョンも持っているので
わたしの病院手帳も同様に作りたいと思っています(*^^)v

トラコミュ
ナチュラルかわいい雑貨・文房具


トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

それではー★

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
ポチットもらえたらうれしいです★ ↑

もう一工夫!ソファのイメチェンの続き(^^♪

こんにちは〜




胃腸炎?(勝手にノロウィルスだと思っている)にかかって
周囲にまき散らしたボウズ君も、今日から完全復帰(*^^)v




うれしそうに、お友達と先生と遊びに行きました☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(´∀`)ノ

DSC02462-2.jpg
まだこちらは肌寒く、こんな恰好w




余談ですが、こちらのリュックおススメです♪
DSC02460-2.jpg
トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*




薄っぺらさありますが、軽いし、すでに1年使用しています(*^^)v






やっぱり子供って元気!
1週間もおうちに缶詰めにされていたら
パワー余ってストレスたまるのか、若干わがまま発揮してました(;^ω^)



なので、こちらとしても、お外で発散してもらえるようになって
ありがたいです(^^;)w
数時間でも1人の時間があると、なんだか安らぎます╰(*´︶`*)╯
トラコミュ
子育てのつ・ぶ・や・き




それにしても、今回のウィルス、感染した人と(旦那・父・旦那の兄弟)
しなかった人(私・母)に明暗を分けましたが、その差はなんだったんだろう…




母は「私毎日ヨーグルト食べてるから!!」と根拠のない自信を
持っていましたがw まあそこそこ私も食べるけど(^-^;
そこら辺は謎のまま…

トラコミュ
健康は食事から・・・


 
私のお気に入りヨーグルトヽ(*´∀`)ノうまうま




でもゴールデンウィークじゃなくて良かった!!(^^;)
思えば昨年はロタウィルスにかかっていたらしいw



ああ、ゴールデンウィークどっか行きたいなぁ…
老舗の温泉宿とか行きたいよ〜( *˙-˙* )♡






トラコミュ
温泉旅行






今からじゃ遅いか!?(;´∀`)

お出かけしたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃヾ(。>﹏<。)ノ゙
トラコミュ
観光&地域の情報

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、ソファにカバーをかけた記事を書いたのですが
その続きです♪

過去記事➡念願の、ソファをグレーにイメチェン(*'▽')
トラコミュ
お部屋を模様替え





その後(と言っても何日かですが)ほとんど違和感なく
使用できています。
DSC02522-2.jpg



こちら ↓


トラコミュ
リビングのインテリア



ズレて気になるとかがほとんどないです。
肘の部分が、分離してある作りだからいいのかも?と思っています。
DSC02536-2.jpg
分離してあることによって、形や大きさが制限されると思うのですが
良く伸びるのもあって、おうちのソファにはちゃっと合ってくれたので
本当に良かった!!有能。
シワは出来てしまうのですがね(;^ω^)


当初迷っていたものより、少しお高いものを買いましたが
結果、良かったと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)و
使用頻度高いものなので、安物買いの銭失いにならないように
気を付けました(^^;)





そして、再度、手を加えたのがこちら
DSC02529-2.jpg
?なにが?と思われると思うので
UP!!




この脚なんですが、こちらbefore
DSC02521-2.jpg





afterです。
DSC02532-2.jpg

DSC02530-2.jpg
濃いブラウンだったものを
ナチュラルカラーの木目に替えました。
トラコミュ
*DIY女子*





と言っても、正規品に替えたわけではなく
正規品はそこそこするので… ↓








使用したのはこちら
DSC02533-2.jpg
現在のリビングのフローリングは
クッションフロアが張ってあります。昨年のお盆に旦那さんと
張り替えました(^^;)

おうちのリビングのクッションフロアはこれです ↑
トラコミュ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


その時に集めたクッションフロアの見本ですw
捨てないで良かった!!(*^▽^*)




当初は、カッティングシートを買ってきて貼ろうと思っていたのですが

「そういえば、クッションフロアの残ったの使えるかも!?」と思ったので
貼ってみたのです。




ちょっとめんどくさかったのが、わがおうちのソファの脚は
長方形や円柱ではなく、台形だったこと…(*´Д`)
めんどくさー


なのでこのように、ルーズリーフを切って下書きしたりして…
DSC02525-2.jpg
見づらくてごめんなさい(^^;)






なのでなんちゃってな出来ですが
個人的には満足(*^^)v
DSC02534-2.jpg




こういうのって旦那さんとかは、なんでそこまで??って思うみたいですが
わたし的には、こんな小さいことですが、印象がガラッと気がしています。
DSC02535-2.jpg



トラコミュ
WEB内覧会*リビング



DSC02526-2.jpg
ソファを買い替えるって、なかなか気軽に出来ないと思うので
例えば汚れてきたとか、穴開いちゃったとか
または、子供が汚すので1時的に利用するとかでも
使える商品だなと思うので、おススメです♪

ただ、ソファの大きさや形によっては、フィット感が違ってくると思います。
どこまで許容できるかというところでもありそうです♪





ソファの写真撮っていたら
ここら辺に、大きめのポスター?見たいのを置きたくなりました。
ソファに合わせて選びたいな♪
DSC02526-3.jpg

トラコミュ
リビング




こちらブロガーさんのところで、何回か見かけています ↓




アルテックのポスターも憧れ…(*´Д`) ↓

じっくり選ぼう!!
トラコミュ
デザイン、アート


それではー╰(*´︶`*)╯
ポチットもらえるとうれしいです★ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: