
 --, -- --:--
こんにちは!





明日からマラソンですねー。
ちょっと金欠なこともあって、あんまり考えまとまっていません(;´∀`)
トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪





楽フェスと謳ってますが、いつもと何かちがうのかしら…
イマイチ読んでも分からないんですよね(;´∀`)










とりあえず、買うの確定なのはこちらで

前から考えていた、メタルラックです。




使う場所は、階段下の物置(ハリーの部屋もとい、パパの部屋w)
トラコミュ
「片づけられない」の様々な原因






恥ずかしげもなくお見せすると、この状態なので(;´∀`)
開けると…ε-(‐ω‐;)ハァ・・触りたくない…。
DSC03512-2.jpg➡➡➡DSC03513-2.jpg

(右奥にはタイヤが積まれています…)





積雪がある地域なので、タイヤ交換をするときに
奥のタイヤを取り出すのが憂鬱すぎる…( ;∀;)



ここにメタルラックを使用して、ちょっと何とかしたいのです(;^ω^)







あとは、粉物整理にやっとこ購入しようかなぁ…。
小麦粉、パン粉、片栗粉、お好み焼き粉、たこ焼き粉、砂糖、塩、てんぷら粉…

 
トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく

大きさで迷うけど…ストッカーに入れる分があるから
小さい方でいいかな?




野田琺瑯さん、欲しいけど、
ちょっとうちでは予算外なんだよなぁハァ・・( ・´д・`)=3

お味噌用だけ買おうかなぁ。









あと、おうちが狭くて
玄関に洋服掛けがなく、ちょっと不便(*´з`)
トラコミュ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース




そこで、気になるのがこちら。
『マツコの知らない世界』でもご紹介されていたそうです( *˙-˙* )♡

即席で、ドアに掛けれるタイプですが
壁に打ち付ければ、普段使いも出来るそうです。



なんと1個で、6着も掛けれるという優れもの♪(o'▽')σイイ!

マツコさん番組では、洗濯用にご紹介されていたようですが
来客時などにも役立ちそう(๑˃̵ᴗ˂̵)و
トラコミュ
すっきり暮らす

トラコミュ
シンプルな道具たち




こういうのも考えたのですが
激狭スペースなので、ポールが邪魔になりそうで…。
 
足元もひっかっかりそう。




こちら、大好きなtowerさんと同じメーカーなので
期待大!!
  
この鍋収納、すごく良さそうです
ポリ袋ラックは毎日使っています(*^^)v

三角コーナーを撤去したので、もう一個欲しいくらいです。


大きいサイズもいいなぁ。
 
トラコミュ
キッチンの悩み

レシピ本やまな板などを立ててもいいし
すごくいろんな使い方が出来るようです



ドアハンガー、マラソン価格だし♪
レビューもイイですが、ずっと使うとなると
ちょっと耐久性が気になるところです。

でも、1個あっても、絶対邪魔にならない商品だと思います(*^^)v
わたしは3つくらい欲しいんだけど(;´∀`)




いいな♪と思ったタイムセール★
今日のタイムセールでした(^▽^;)

ブラックカッコよくていいですね♪




マラソンのタイムセールはこちらとか♪
  








ママファッションでおススメはこちら(^^)/

今年はTシャツばっかり着ています(^▽^;)
だってプチプラだし、楽ちんなんだもの〜
DSC03516-2.jpg DSC03514-2.jpg
トラコミュ
今日のコーディネイト


左の方は、もうベージュしかないようですね。
気になる方はお早めに〜★

 
マラソン対策にピッタリです( *´艸`)






ちょっとこちらのシャツ尾、
体型カバーになりそうで気になる!


涼しげだし♪






あと、気になってるのがこちら

このノートですが、ちょっと変わっていて
マーカーで書いたり消したりでいるらしいのですΣ( ゚Д゚) スッ、スゲ






なんか使い勝手良さそうな気がするのです…。
冷蔵庫のあたりに置いて、うまく使いたいような…。
ngsh02fn08_2.jpg




他にもサイズあります。
ちょっと使い方考え中です(❁´◡`❁)
 






こちらのメモ帳もステキ( *´艸`)
同ショップさんなので、まとめ買いしたい気もするし…。

  

  
トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *





最後に、先日、ボウズくんを水場へ遊びに
連れていきました♪
DSC03504-2.jpg DSC03509-2.jpg
綺麗に整備されていますが、無料という素晴らしい施設!!
めっちゃ混んでいました(^▽^;)






そこに行く途中で購入したこちら

わたし的にヒット♪
調べてみると、レビューはイマイチみたいなんだけど(;´∀`)
DSC03517-2.jpg
熱中症対策と書かれてコンビニにありました。
大人買いしたいと思ったら、コンビニ限定みたいです。



味は、梅ジュースというよりは
梅風味のとってもあっさりした飲み物です。

いろはすの梅バージョンみたいな。
梅酒が氷が解けて薄まった感じというかw


でも、わたし的には、とってもさっぱりしていて
美味しかったので、箱買いしたい!と思ったら、コンビニ限定…(/ω\)




同じく伊藤園さんで似たようなのはありました〜( *´艸`)

味は分からないけど、結構レビューがいいので、
買ってみようかと思っています♪
 






今年もう一回くらいウニ食べたい…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
DSC03469-2.jpg

 
トラコミュ
海鮮丼

ビンウニも美味いんですよね〜( *´艸`)じゅるるるる。




飛行機苦手ですが、遠くに行きたい…( *´艸`)

半額で見つけたい!



また欲しいもの見つけたらUPします♪

ポチもらえるとうれしいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログへ

それではー!






Tag:インテリア らくてん 雑貨 収納

こんにちは!

今日はお久しぶりに、
無印さんへ行ってきました(^^)/



いつも出来るだけ良品週間で、まとめて買うのですが
今回はどうしても早く欲しいものがあったので

ちょっとだけお買い物してきました(^^♪





それはこれです。
「厚織ナイロンボディタオル・ハード (V)約28×110cm」
DSC03501-2.jpg
あとは、ついでに欲しくなった、シャープとボールペンです。

ボディタオルが早く欲しかったんです。






実は、先日、同じく無印さんでボディタオル購入したのですが…
(写真撮り忘れました。ごめんなさい!)

その時購入したのがこちら。

「綿パイルボディタオル」
綿の素材が肌に良さそう♪と思い購入したのですが…
4547315539130_400.jpg
こちら、すっごくやわらかくて優しい肌触りなのですが
わたしはもうちょっと、刺激があるものが好きでした(;^ω^)

あと、なかなかいい泡が作れないのとで
違うものを買いたかったのです(;´∀`)






なので、かなりじっくり眺め悩んだ結果がこちらです。
DSC03502-2.jpg
「ハード」の表記に結構悩みました。
痛すぎるかなぁと。





早速使ってみました!!






(・∀・ノノ○0o。ゴシゴシ





泡立ちがサイコー(*^▽^*)!!
これはかなりボディソープが節約できそう(*^^)v



硬さは…やっぱりちょっと硬いかな?(;´∀`)
結構力を抜いて洗っても、刺激あります。


刺激好きなんだけど…この歳のお肌を刺激して大丈夫か
ちょっと不安になるような(;´∀`)
レビューにもありましたが、男の人の肌にもいいかもしれません。



でもそのうち慣れちゃいそーな気もします。



わたしの好みでは
前回のと、今回のの、中間くらいのがいいかなぁと思います。

こちらは自分の力加減で調節できるので
しばらく使ってみようと思います♪

汚れたらまた違うのも挑戦してみるつもりです(*^^)v

白いデザインがいいので、どうにか無印さんで
自分にイイ具合のタオル見つけたい(*´з`)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あと、前から、バス用の桶とイスが欲しかったのですが

改めてよく考えてみると
出来るだけ、水垢の付きにくいやつが欲しいなーと思い始めました。
(お掃除が苦手なので…)




なので、いろいろ調べてみると、どうやら
「アクリル」製のが汚れ付きにくいみたいですね。




こういうタイプのものです。
  

これがまた…お高い…orz

どれもそこそこなお値段です…( ;∀;)
出来るだけ、デザインもシンプルな方が
洗いやすいと思うので、いいと思うのですが

…ちょっと迷うところです…。




アクリル商品ではなくても、抗菌マークありのものも
どうかしら。

デザインもいいし、このくらいのお値段だと
助かる〜(;´∀`)




どうにかお風呂掃除で楽できそうなグッズを
探したいです(;´∀`)


にほんブログ村 インテリアブログへ

それではー★




Tag:インテリア 雑貨 無印 ボディタオル ハード 綿 ナイロン バスチェア 抗菌 アクリル

こんにちは!





ちょっと前になりますが、前から欲しかった
フィンレイソン×かまわぬ てぬぐいを購入したしました。






DSC03025-2.jpg
グレーと迷いましたが、当初から欲しかったブラックにしてみました(*^▽^*)




現在ブラックなしです。
以前再入荷していましたが、すぐ売り切れたみたいです(;´∀`)





トラコミュ
WEB内覧会*ダイニング







ちょっと、テーブルランナーにするには短かったけど(^▽^;)
DSC03058-2.jpg
DSC03060-2.jpg
でもこのデザイン好きです。
ブラックも引き締まった感じがして、良かったと思います( *´艸`)





ですが、てぬぐいなので、端っこ処理がされてませんでした(;´∀`)
てぬぐいってみんなそうなのかな?
DSC03065-2.jpg
今は、三つ折りにして縫って使用しています(*^^)v
処理してあるとよりよかったな♪








こちら水色のクッションもフィンレイソンです。
DSC02685-2.jpg





すごくお手頃価格な生地です(*^^)v






トラコミュ
わたしのお気に入り*クッションカバー♪






あんまり使用されている方見かけないのですが
わたしこの柄好きなんです( *´艸`)
DSC02686-2.jpg







実は、アクタスのテーブルランナーがすごく好きで
(ステキブロガーさんが使用していた)欲しかったのですが
どうやらブラックが見つからない…。
6823451_main_800x800.jpg
FASETTE テーブルランナー
¥4,104 (税込)

フィンレイソン買っちゃったのでいいのですが
生地はこっちのほうがしっかりめなのかも。





チルウィッチにもあるんですね。テーブルランナー。
 




洗濯いらず とかすごい惹かれるお言葉ですw
トラコミュ
自分だけのオーダー品



トラコミュ
家事がラクできる家づくりの工夫♪






あと、次のマラソンで迷っているテーブルウェア
 
このパズルすっごいカワイイ!!色で迷う…。





先月買えなかったトレーも欲しいなぁ。かわいいなぁ。
何にでも使えそう♪
 




そろそろマラソン対策も考えていきたいです(^^)/






トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪



ポチっともらえるとうれしいです(^^)/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

それではー!




Tag:インテリア リビング 雑貨 テーブルランナー フィンレイソン アクタス

こんにちは!





もうすぐ4歳のボウズくん、
最近、自分の明日の予定が気になるようです。
トラコミュ
子育て記録・育児メモ




「明日どこ行くの?」
「明日パパお休み?」






あと、「今日」「昨日」「明日」の区別が全然ついていないようで




「昨日ラーメン食べたよね!!(*^▽^*)」←1週間くらい前。
「明日のごはん何?」←今日もまだ食べていない。




などなど、知らない人が聞くと、
誤解を招きそうな時系列のセリフが多く出ます(;^ω^)





なので、ダイソーさんで購入したのはこちら
DSC03492-2.jpg
トラコミュ
100円ショップ L O V E

ホワイトボード用のマーカーで、予定を書いたり、消したりできるやつです。





マーカーも別に買いました♪
2色入りで、消しスポンジも付いていました(*^^)v






まあ、ただのホワイトボードでもいいと思うのですが
枠とかをイチイチ書かなくてもいいので、楽ですね(^^)/
DSC03493-2.jpg
そして、これ、シールになっていて
壁とかに貼れるんです!
キレイに剥がせます♪



これで、少しか覚えてくれるといいのですが…(;^ω^)

それにしても、ホント100均て、
役に立つアイディア商品沢山で助かる〜( ;∀;)

トラコミュ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!

毎日行っても飽きません!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

あと、もうすぐ4歳の誕生日です。
トラコミュ
子供のイベント・記念日・特別な日コーデ♪



どうやら、毎日通っているところで、
毎月まとめて、お友達のお誕生日を
お祝いしているようで、

自分の誕生日というものが
楽しみで仕方ない様子(;^ω^)

今年はケーキを奮発して、
プレゼントも挙げる予定ですが

おもちゃに関しては、毎回本当に迷います…。
トラコミュ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪




今回、こちらのケーキにしようと思っています。
というか最近ここばっかりです(*^^)v

こちらのお店のケーキは、素材にもこだわっていて
子供に食べさせるには、とっても安心なケーキだと思っています(^^)/

というかわたしのお気に入りw( *´艸`)
やさしい味なんです(*^^)v






おもちゃは、おさがりを結構頂いているので、
トミカ、プラレール、ブロック、レゴ、すべり台付ブランコ
などなど、結構持っています…(ありがたやー)

(わたしは子供の時、こんなにおもちゃ持ってなかった気がします(;^ω^)いいなー)





なので、一体何あげたらいいのやら…

本人が一番喜びそうなのはこちらですが…。

妖怪ウォッチの新しいやつらしいです。
(我が家は2番目のものだけ持っています)

こういうのってキリないですよね〜(◎_◎;)






細かい遊びが好きなので(ねんどとか水遊びとか)
これもいいなと思うのですが、
部屋に砂がまき散らされそうな予感…(^^;

トラコミュ
誕生日~Happy Birhday!!!~







パズルがすごく好きだから、ここらへんかなぁ。
何度も飽きずに遊べるものがイイですよね。
  








1000ピースは無理かしら。








映画、ものすごくハマっています(^▽^;)






トイザらスでわたしが気になったのはこちら

トイザらスのオリジナルらしい。

道路がくるんとしているけど、落ちずに走るのかしら…(;´∀`)
だったらすごい。


トラコミュ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *





ラジコンとか、わたしは子供のころ憧れたんだけど…

ボウズくんには早いかなぁ。






自転車も来年で良さそうだし。






何にしても、次のマラソンで買っちゃいたい。
なんか今回のマラソン、大々的ですねぇ(◎_◎;)






ちなみに、今のボウズくんがハマっているのがこちら。
トラコミュ
脳を鍛えるゲーム・学習ゲーム

DSC03496-2.jpg
おさがりで頂いた、アンパンマンのパソコン。





「ママとおんなじだね!」と言って嬉しそうです( *´艸`)
DSC03495-2.jpg





ものすごくいろんな遊びが出来るようです。
ボウズくんが好きなのは

クイズだったり、自分の好きな言葉を録音したりしてます。
DSC03497-2.jpg
ハイテクなようで、おさがりなので、
(おもちゃの)フロッピーが入ったりしますw(なつい)





今のは画面がカラーのもあるみたいですね。
タブレットも人気らしい。
うーん。大人顔負けだ〜(^▽^;)
 




  

  

なんかいいおもちゃ見つけたいと思います(^^)/

料理困るー!一番苦手(^▽^;)
トラコミュ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


にほんブログ村 インテリアブログへ

それではー!



Tag:子供グッズ 子供部屋 ダイソー カレンダー スケジュール 予定 おもちゃ 誕生日 プレゼント

こんにちは!




うんとー、うんとー、ネタ切れなので
漫画レビューを(^▽^;)

ひさしぶりだー。
興味のない方はスルーでお願いします(;´∀`)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今、すごい人気ですよね、キングダム。

  
現在38巻まで出ているので、一気読みできます( *´艸`)


この前、楽天の電子ブックのランキングで
上位ほとんどがキングダムでした
アメトーーク効果すごいです! しっかり踊らされた人→(^^;




⇑ 無料で読める本が、毎週、期間限定で更新されたりしておススメ(*^^)v


★kobo無料ページはこちら★
(今なら、きみはペット、おひとり様物語、どっちも所持しています★おススメです(^^)/)



キングダムの感想を、結論から書くと
とっても面白いです!!おススメ!!


ちなみに、わたしは少年漫画がちょっと苦手ですが(一番好きな少年漫画は「タッチ」w)
そのわたしがおススメ出来るくらいです♪

理由はたくさんありすぎるので
箇条書きにしてみました★

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【面白い理由】※あくまでわたし個人のレビューです(;^ω^)
●絵がいい
 ・上手、見やすい、クセがない。
漫画なので絵はとっても重要だと思います。
上手でも苦手な絵だったり、下手でも味があったりする絵があると思いますが
おそらく万人受けする絵だと思います。


●話が面白い
 ・中国の歴史のお話です。時代は秦の始皇帝がいたころです。
日本で言うと弥生時代でしたっけ?

そんな大昔の話なので、史実と作者の想像がまざっていると思うのですが
その、サジ加減がとてもいいと思います。
(あんまり想像が過ぎると、冷めるときあります(^^;)
(大まかな歴史の流れは史実に沿って、キャラクターなどはフィクション多めな気がします)

●キャラクターが魅力的
 ・先に言った通り、登場人物の性格こそ、作者の想像がほとんどだと思うのですが
例えば敵や脇役であっても、とても魅力的に描かれている気がします。

 ・あと、個人的には、主人公が天然キャラすぎないのが好きです(^^;
なぜか少年漫画の主人公って、熱血で少しおバカさんなのが多い気がするのですが
(偏見?)キングダムの主人公は、ちょっと無鉄砲だけど、ヒーローすぎないというか
いいヤツすぎないというか、説明が難しいですが、そこが好きです(え?どこ?)

kingdom05 - 136
主人公なのに、若干悪人ヅラなような…(;^ω^)



 ・女性キャラクターもステキ。無駄にエロ過ぎないしw(女性目線)
何人か登場しますが、それぞれ戦っていてカッコいいです。

Kingdom04-121.jpg



あと、わたしがキングダムで一番すごいなーと思うところですが
●戦闘シーンが面白い
 ・個人的に、少年漫画を読むときに、一番苦手なのが
戦闘シーンだったりします(;^ω^)わたしの場合、歴史漫画だったら、歴史の流れや
ストーリーを重点的に読んでしまうのですが、キングダムは
戦闘シーンも面白い!!

その理由なのですが、戦闘シーンの間に、かなり多めに
簡略化された陣形図が出てきます。
これがとっても解りやすい!!
これのおかげで、読み手が置いてきぼりになることなく

柍戣054柍戣055


柍戣012

045.jpg 飛ばさずに、ちゃんと読めば理解出来てとっても面白い(*‘∀‘)




「こうやってお互い戦略を練りながら、戦ったんだなぁ」と読むことができます。
なので戦闘中の優勢劣性がひっくり返る度に、とってもハラハラドキドキしたり、
あと、ギリギリまで勝敗が分からないように、丁寧な描き方をされているので
かなり続きが気になります(◎_◎;)



などなどの理由で、わたしはキングダムとっても続きが気になっています(*‘∀‘)
少年漫画に抵抗のない方には、おススメします(^^)/



ですが、やっぱり少女漫画の方が好き〜っていう方にはこちら

こちらも面白いです★
「アシガール」w 足軽もじってるんですねw
  

森本梢子さんは、「ごくせん」や「デカワンコ」などの作者さんで
最近わたしの大好きな漫画家さんです( *´艸`)
半分ギャグみたいな感じが楽しくて好きです★



その他おススメは、「研修医なな子」や「高台家の人々」もとっても面白い( *´艸`)
 


「アシガール」は戦国時代にタイムスリップしちゃう
女子高生のお話なのですが、
終始若干バカバカしく、明るいので
「キングダム」とは路線違いますが、同じ戦国ものってことで
おススメいたします★

にほんブログ村 インテリアブログへ

それではー★







Tag:キングダム レビュー アシガール

こんにちは!






先日のマラソンで、購入した
DARLING CLEMENTINE(ダーリン・クレメンタイン)の
ポスターを飾ってみました( *´艸`)
DSC03295-2.jpg






現在売り切れ!!








飾る場所を色々迷ってこちらに。
DSC03482-2.jpg
うーん、ちょっと微妙…(^^;






実は、ここに飾った理由がありまして…







今回、フレームも購入したのですが
同ショップにもフレーム売っていたのですが
DSC03484-2.jpg

ちょっとケチって、「ニトリのでいっか(^^)/」っと思い
ニトリのを購入し、入れてみました。
(ちょっとだけお安いんです)





同ショップさんフレーム。
白と黒あります。







あ。
DSC03485-2.jpg







…ピッタリサイズじゃない…orz






ニトリのフレームは、若干大きいサイズでした…。
よく調べず、購入したわたしのミスです。







なので、壁に飾ると…
DSC03488-2.jpg

ちょっと余白目立ちます…。






なので、考えました。

バックに同じ色のグレーの紙を印刷して
ごまかそうか?


でも、きっとまったく同じ色にするのは難しいし
境目がカッコ悪いはず。



うーんうーん。







悩んだ末…。
DSC03490-21.jpg










ロゴを印刷して、差し込む(;´∀`)
DSC03491-2.jpg

近くで見れば、ごまかしたの丸わかりです(;´Д`)

なので、内緒にして下さい★



ケチらずに!ちゃんとイイものを買いましょー自分!!




それでも気になるアウトレット(^▽^;)
 

 


ポチもらえるとうれしいです(^▽^;)
にほんブログ村 インテリアブログへ


それでは〜




Tag:インテリア リビング 雑貨 北欧 ポスター DARLING CLEMENTINE(ダーリン・クレメンタイン)

こんにちは!





前回の、マラソンで購入した、カウニステのシュガー(ブルー)を
ご紹介します。



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。





クッションカバーにすることを決めていたので
50センチの購入です。
DSC03292-2.jpg
開封したときから心がトキメキましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

かわいいだろうと思ってはいたのですが
予想以上でした!!

めっちゃかわいーっ!!(>∀<)
ちょっとレトロというか、北欧!て感じしましたw
 

 





生地なんですが
もしかすると、今までわたしが購入した、北欧ファブリックの中では
一番厚い、しっかりめの生地かもしれません。
DSC03294-2.jpg
写真で伝わるでしょうか…。若干パリッとした
非常に頑丈な生地です。




とってもいいのですが、手縫いひとすじ(単にミシンがないだけ(^^;)
のわたしにとっては、ちょっとツラい生地です(;´∀`)

ちょっと時間かかるだけですけどね★







完成ー!
トラコミュ
リビングのインテリア

DSC03479-2.jpg






夏らしく、爽やかになりました〜
DSC03475-2.jpg






モノトーンのデザインも大好きなのですが
ちょっと硬めの印象になるのが、気になっていました。
DSC03476-2.jpg
トラコミュ
わたしのお気に入り*クッションカバー♪
ですが、このカウニステのシュガーさんのおかげで
とても優しい雰囲気にしてくれる気がします( *´艸`)






そして、残りの生地ですが
本当は、ちょっと違うものに使いたかったのですが…








ファブリックパネルにしてみたくなってしまって…

作ってみました。




【before】
DSC03251-2.jpg






【after】
DSC03481-2.jpg
イイ!!(>∀<)







すっかり気に入ってしまったので
このままパネルにしてしまいました(;´∀`)
DSC03480-2.jpg
トラコミュ
ファブリックボード・ファブリックパネル

涼しげで、夏らしくて、やさしくてとっても気に入りました。






今回とても良かったので
シュガーのピンクや、サンデーのパステルも欲しくなちゃいました…(^^;

生地ってマラソン価格なので
店舗数稼ぎにもイイですよね( *´艸`)
トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪







ここらへんもずーーーーっと欲しい生地です。
イエローもグレーも欲しい…(*´з`)








こちらも気になっています。モノトーンだけど
かわいいらしい生地ですよね。

トラコミュ
ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし







ここら辺、どれもこれも魅力です。
  

 






たまにはこういうかわいらしい生地も
いいかもしれない。
  







あ!こちら、10センチ単位で買えるようになったみたいですね(*‘∀‘)
ピンクもかわいいなぁ。





最後に、今日のポチです★



前から気になっていたこちら…

だって、だって、半額なんだもの〜(/ω\)

ホントはネイビーが良かったけれど
売り切れだったので、ブラックしました。

でもだいぶベージュと迷いました(^^;

トラコミュ
お洒落なファッションスタイルでいこう






生地とロゴの感じ、あと袖のデザインが好きです。
t629-detail--.jpg





こちらもおススメ♪
Tシャツ大好きです(*^^)v
DSC03037-2.jpg




これです↓
とっても楽ちんでイイですよ♪
パンツにもスカートにも合います(*‘∀‘)






こちらも半額♪







帽子やエコバックもカワイイ。
 






友達がロングカーデ着てて、すごく良かったんですよね。
一個欲しい。






あと、こちらもポチです。

大好きなブロガーさんの本です。
子育てもハンドメイドもすっごくステキなブロガーさん( *´艸`)
優しくて面白くて強くて、こんなお母さんになれたらなぁ。





などなどです★
また何かあったら記事にします♪

ぽちっといただけるとうれしいです(^^)/
にほんブログ村 インテリアブログへ

それではー★



Tag:インテリア リビング ファッション らくてん ハンドメイド 雑貨 カウニステ シュガー ファブリック 生地

こんにちは!




食べてきました。



トラコミュ
海鮮丼





ウニ どーん( *´艸`)
DSC03470-2.jpg
苦手な人には、ちょっとグロイ画像かしら(;´∀`)
わたしには神画像ですが…( *´艸`)




ちょっと色が悪かったと思いますが
味はとっても美味しかったです(*^▽^*)

醤油なしで食べれました(*^^)v





旦那さんは
こちらの どーん
DSC03471-2.jpg
こっちも美味そうなり…
海鮮に目がないので、よだれじゅるじゅるですw




トラコミュ
寿司






旦那さんのは、自分の好きなネタを選んで
お好みどんぶりを作れるというものでした(^^)/
DSC03468-2.jpg



ちなみに、ボウズくんはシシャモを食べました★





雨に降られてしまい、海などは行けず
ボウズくんはちょっとつまらなかったかもしれませんが
わたし的には美味しい旅だったので、満足でした(;´∀`)

DSC03472-2.jpg
アイスを分け合う2人。
ちなみに私は一人で頂きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪









わたしが今回食べたのは「ムラサキウニ」でしたが
「バフンウニ」のほうが、美味しいと人気あると思います(^^)/
  
あと、ミョウバン不使用とか、塩水ウニとかがイイと思います。

小さい頃はウニ苦手だったんですけどね(・_・;)
今年もう一度くらい食べたいなぁ。




トラコミュ
刺身







その他海鮮もイイですね♪

蟹ならズワイが好きです。
毛ガニは美味しいけど小さいし、タラバは大きいけど大味な気がします。
  








早めにセールプラン探したい。

ちょっと遠くに行きたいなぁ( ̄▽ ̄)ノ



かぽーん としたい。
トラコミュ
温泉旅行





+++++++++++++++++++++++++++++++

超ドドンパ祭りの買い回りがあったとは
気づきませんでした(^▽^;)




まだ時間があるので、エントリーぽち(*^^)v」 ↓




あらあら。
トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!








んんん〜どうしようかしら(^^;
とりあえず気になるもの〜♪


お片付け熱が、まだ継続中なので
あり変わらず、スタッキング出来る収納に目が行きます。
  







あと、ちょっと狭い場所に洋服掛けが欲しくて
いろいろ探しています。

こちらtowerさんの、ちょっと変わった形です。





トラコミュ
小さい家でも、おしゃれインテリア






納屋の整理に、やっぱり棚が欲しい。
ここは見えないので、頑丈でなおかつお安いものが欲しい…。









意外と在庫有りですね。
すぐ売り切れるかと思いました〜





Vihkiruusu(ヴィヒキルース)のトート。
生地はすぐ売り切れていましたね(^^;








ママ服では、プチプラのショートパンツ★
右のパンツは、部屋着にホント良さそう( *´艸`)
涼しげです!
 






買い回りにおススメです♪
トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪






マキシがすごく好きなので気になります。
スタイル良く見えそう(*^▽^*)





カステヘルミのボウル、目を付けてました!
イエローいいなぁ。





美味しいのはやっぱりこれ!
たくさんのブロガーさんのところで見かけます♪
わたしはラーメンと、ビールのおつまみに頂いています(。´ސު`。)




ということで、出だし遅れちゃいましたが
ちょっと考えてポチしていこーと思います(^^)/

トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪



にほんブログ村 インテリアブログへ

それでは〜★



Tag:らくてん

こんにちは!





…最近、旦那さんもボウズくんもいなくて
おうちでわたし一人なのに…






誰かに見られている気がします…[影]ω ̄)ジーーー





トラコミュ
夜と月





まさか…ストーカー?

もしくはバケおさん?コワィヨ―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚



トラコミュ
夏限定~納涼[百物語]




例えばそれは…。


キッチンで洗い物をしている時や。
DSC03456-2.jpg





おもちゃを片付けている時や。
DSC03457-2.jpg




ボウズくんの服をしまっている時や。
DSC03458-2.jpg




トイレで用を足している時までも!!
DSC03460-2.jpg





見られてる…。
DSC03462-2.jpg
DSC03459-3.jpg
DSC03463-2.jpg
DSC03461-2.jpg



そんなに見られると照れます
(*/∇\*) キャッ

くだらなくてすみません!!m(。≧Д≦。)m


結局のところ、こーゆーのが好きなわたし(;´∀`)
貼ってから、旦那さんとボウズくんが帰宅するのを
ワクワクして待ってました( *´艸`)クフフ



ずーーーーっと前に買ってあったものを貼ってみたのでした(^^;
  

にほんブログ村 インテリアブログへ
ポチっともらえるとうれしいです(^^)/

それでは!




Tag:インテリア 雑貨 ウォールステッカー ちら見

こんにちは!



わがやでは
今、リビングの隣の部屋が子供部屋のようになっています。

トラコミュ
子供のための家具・雑貨

リビングの隣の和室です。
ふすまをロールスクリーンに替えています。
DSC03195-2.jpg









ニトリのウッドシェルフに、100均のケースを多用しています(;^ω^)
DSC03197-3.jpg












ごちゃごちゃ感はだいぶなくなったのですが、
前に、カラフルなラベルを作ったりして、ちょっとうるさかったので
今回はシンプルにしてみることにしました。
トラコミュ
子供部屋もスッキリ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回使用したのは、こちら
DSC03420-2.jpg
なぜ、「水に強いタイプ」のラベルシート利用したかというと…。

前に、違うことに挑戦して、失敗し、余っていたからです…(/ω\)





こちら、前回の無印良品週間で購入した
ボトルです。
DSC02993-2.jpg
ホントはこちらをシャンプーや洗剤入れにし、ラベルを貼りたかった…。



なので、このように作成し、貼ってみたのですが…。
DSC03018-2.jpg
見事に滲みました…ゴォ―――(;´゚д゚`)―――ン
今度こそはと思ったのに…(。>ω<。)

トラコミュ
シンプルな道具たち


実は失敗したのは今回だけではなく
3回目くらいの挑戦ですが、(違うラベルシールで試しています)
やっぱり滲むんです…=(´□`)⇒グサッ!!



レビューを読んで、水に強い!!と言われているのを購入しているのですが
どうも私には向かないようで。

というのも、もしかすると、
わたしが使っているプリンターのインクに
問題あるかもしれません。


わたしが今使用しているインクは
純正品ではなく、お安いものです。




わたしは問題なく使っておりますが
エラーが出る場合もあるようなので、おススメはしません(;´∀`)







普通の用紙に印刷する分には、全く問題ないのですが
このラベルには向かないのかもしれません。(はっきりはしていません)





かろうじて、使っているのが、
キッチンの漂白剤です。
DSC03422-2.jpg
これは、出来るだけ、
濡れた手で触らないようにすることが可能なので
まだ滲んでいませんが、時間の問題かもしれません…

mon・o・toneさんのに似ちゃいました(^^;




自分で作成する方が、お得だと思ったのに…
むしろ…(/ω\)
 

 
トラコミュ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン





ちなみに、真っ白いボトルは
「泡タイプ」はセリアで、

「霧吹きタイプ」はこちらを利用しています。

わたしは偶然、近所のスーパーで見つけたものです。
ラベルをはがすと真っ白です(*^^)v

トラコミュ
楽天で買える白黒グッツ

+++++++++++++++++++++++++++++++++

なので、水場のラベルについては
まだ保留中なのですが

とりあえず、失敗して余ったラベルはもったいないので
おもちゃケースに利用することに。





おもちゃ用に作成したラベルです。
気に食わなくて、何度か作り直しています(・_・;)
トラコミュ
子育て&ハンドメイド

DSC03418-2.jpg




【before】
DSC03197-2.jpg

【after】
DSC03430-3.jpg





こんな感じになりました★(*^▽^*)
DSC03424-2.jpg




おもちゃ自体がカラフルなので
ラベルはおとなしくしてみました♪
DSC03427-2.jpg




裏側には
ボウズくんにも読めるように、
写真付きで、ひらがなで書いて貼ってあります。
DSC01714-2.jpg



トラコミュ
ハンドメイドと育児~♪

今回はナンバーも付けました。
DSC03426-2.jpg
やっぱりおもちゃも例外ではなく
それぞれ”おうち”を作ってあげると
整理しやすくなるものですね〜。(前は全部ごちゃごちゃでした)




ラベルは…変に凝ったりしないで、単純に丸いだけの方が
シンプルで良かったかも。
DSC03425-2.jpg




家に合った、寄せ集めのケースを使ったりしているので
ここら辺替えたい。
DSC03434-3.jpg




ニトリさんのケースもシンプルで使ってみたい。
843031901.jpg



スタッキング出来るものが好きです。
デッドスペースを出来るだけ作りたくありません。
 



かわいい!
ちょっとかわいいのを置くのもいいかも(*^▽^*)





 



リビングから丸見えなので
出来るだけ、眺めをよくしたい…(;´∀`)
DSC03432-2.jpg




ガーランドの飾り方が下手すぎる…(/ω\)
なんかかわいいウォールステッカーとか貼ってみたいです。
トラコミュ
素敵な子供部屋!キッズインテリア

DSC03431-3.jpg





わたし的には、こーゆーのいいかなぁと思うのですが




男の子だから
こういうほうが喜ぶのかなぁ(;^ω^)
  





電球系やってみたかった!
 




いいなと思うのはお高いなぁ(;´∀`)
  




…前からいいなと思っていたもの…( *´艸`)


リビングからの眺めも良くしたいので
ちょっといろいろ物色してみようと思います( *´艸`)


ステキな子供部屋に少しでも近づきたい!(;´∀`)
トラコミュ
WEB内覧会*子供部屋

うらやましい…。
トラコミュ
*北欧IKEA注目の子供雑貨*


【追記】
コメントで、レゴのロゴが違うよ〜とご指摘いただきましたΣ(゜ロ゜ノ)ノホントや…。
…バカがばれた…(*ノωノ) イヤン
ありがとうございました(;´∀`)

ポチっともらえるとうれしいです(*^^)v
にほんブログ村 インテリアブログへ

それでは〜


Tag:インテリア ハンドメイド 子供グッズなど 子供部屋 収納

WHAT'S NEW?

