おいしい梅!( ̄* ̄ ) 「しらら」

先日頂いた梅干しが、とっても美味しかったので
ご紹介♪






紀州南高完熟梅干 しらら
DSC04378s.jpg






木箱に入っていました。
DSC04379s.jpg






なんと一粒ずつ、個包装されていました。
こんなのを頂くのは初めてです(^^)
DSC04380s.jpg





お高いのだろうな、と思い見てみたら
やっぱり!自分で買うにはなかなか敷居が高いですね(^^;







ステキな包装。贈り物にはピッタリだと思います(^^)
DSC04381s.jpg






開けてみると…
とっても大きな一粒!
3センチくらいかしら…
DSC04382s.jpg
見てるだけでスッパイ顔になります(笑)





切ってみます。
箸で簡単に切れる柔らかさです。
皮が薄くて、肉厚で、みずみずしいですヽ(´ー`)ノ
DSC04383s.jpg






味は、もちろん酸っぱいのですが、控えめで
甘さがあり、果物のような食感でした。
フルーティーって言葉がピッタリかも♪
DSC04384s.jpg
わたしは甘めの梅が好きなのでうれしかったです♪





今回の、個梱包は手が出しづらいですが
自分で食べるなら、少しお買得のもあります(^^)/
  
1000円ポッキリはお試しにもイイですね♪
販売期間前です。どうやらドドンパがあるんですね〜

容量が大きめの方が、単価はお安くなるので
もっとお得( *´艸`)




こんなのも見つけました♪
ちょっと楽しそう★




わたしはスーパーの梅でも
梅だけでおやつに食べちゃうくらい
結構梅好きです( ̄* ̄ )
DSC04382s.jpg
なくなっちゃったら、ポチしちゃいそうな予感…(^^;
おススメです★

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ


あの、ライオンが、ついに、我が家にも…(^^)

先日、とうとう、リサラーソンのライオンを
ポチっとすることが出来ました…(;_;)






どどーん。
ぬいぐるみですが(^^;
DSC04260s.jpg





ん???
DSC04261s.jpg






実は…超!ミニサイズですが(笑)(;´∀`)
DSC04262s.jpg
ちょこーーーーーーーーーーーん…♪





小さいだろうなーと思っていましたが
思っていた以上に小さかった(笑)
DSC04263s.jpg
片手のひらサイズ♪
両手くらいかな?と思っていました(;´∀`)







もちろん大きいのもあります。
わが家のは右のです(笑)
 






でもでもでも!!
小さいながら、存在感は抜群です!!
(負け惜しみじゃないですよ(^▽^;)(笑))
DSC04267s.jpg
え?見えないとか言わないで!!(笑)





ここにいますってば(;´∀`)
DSC04264s.jpg






置き場を色々検討しまして…。
DSC04265s.jpg
どこに置いても
なんだか哀愁深いライオンさんです(´ー`)

空を望む。





謎の穴にも置いてみる。
DSC04268s.jpg







最終的にはここに落ち着いています。
DSC04354s.jpg
右下ですよ!






最初見た時、変な顔のライオンだなぁと思ったのは
秘密です…。
DSC04356s.jpg





こんなにカワイイのなら
その他ぬいぐるみも悪くない気がしてきました(^^;
  

 
ネコやばい…かわいい。




ちびっこさんですが、今はこれで満足しています(*´з`)
DSC04357s
やっぱり人気なだけありますね★



こちらも…。
いつか買えるとイイですね…(^^)
  



ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ



ムボーなハンドメイド(^^;

先日、売り切れでポチし損なった
SIIRTOLAPUUTARHA シールトラプータルハ 生地を
ようやく入手できました(*^^)v

DSC04350s.jpg
どーんと70㎝♪
リピート柄118㎝なので、大きなグリーンのお花が
入っていなかったのが残念ではありますが
それはまあ仕方ないです(;´∀`)

いつもチビチビ小さく買う私にとっては
これでも大人買いです(笑)





今回まだ在庫有りです。






やっぱり素敵…。
なぜ今まで買わなかったかね??
DSC04351s.jpg





少しづつ時間見つけて作り始めています。
謎の形の裏地を切りました。
なにが出来るか、本当に出来るのか!?上手に出来たら見てください!(;´∀`)
DSC04352s.jpg
リラックマの顔の形みたいだなぁ(^^;
くまじゃないよ。



前もおススメしましたが
無地の生地はここで買います。
しっかりしてていい生地です。↓




同じ形にシールトラプータルハも切らなくてはいけないのですが…


切るのがコワイ…。


柄が大柄のなので、ステキなところを選んで切り取る予定です(;´・ω・)
これが結構悩みます…。
上手に出来たらUPします。

…UP出来たらいいな…(笑)




あと、最近すごく接着芯を使うので
お安くて量の多そうなところを探し、買い足しました。
 
左はしっかり厚めの接着芯を。小物作りに使う予定です。
右は、今回のシールトラプータルハ用に購入しました。
イイ感じで硬いといいなと思っています。
到着待ちです。




やっぱり改めてシールトラプータルハ好きだなぁと思います。
ラテマグしか持っていないので、揃えたいなぁ。
  


  

作業進んだらUPします(^^)

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ




足もとぬくぬくニトリのおススメルームブーツ(^^)

先日、ニトリで購入した
ルームブーツがあんまりいいので
ご紹介します(^^)




こちらです♪
DSC04345s.jpg
ホントはムートンのステキなのも欲しかったのですが
ニトリで見かけて良さげなので
お試しに買ってみたのです。




ルームブーツ(ニット15 LWGY M)

カラーは何種類かあります。






1か月くらい履いたかしら?
素材はポリエステルみたいですが
中がふわふわで、適度な締め付けがあり
DSC04347s.jpg
履いてみると、おそらく底が軽い低反発かな?と思いますが
履き心地がイイです。





そして、タグを捨ててしまったのですが
確か洗えたはず…です(^^;
洗濯機で弱か手洗い可のどちらかだったはずです。
DSC04348s.jpg
まあお安いので、今年だけでもいいのですが
試しに洗っても見ようと思っています(^^)




というか、お値段が…

わたしが買った時より下がってる!!
|゚ェ゚;)ゴ――ン




ニトリのサイトで確認しました…↓↓↓
925円(税別)999円(税込)値下実施日: 2015/11/13 旧価格:1,380円(税別)

わたしは旧価格で買っています…(;_;)
ぐやじい…(笑)(;>ω<)/

なので1000円ぽっきりですので
余計にお勧めします…ヽ(;▽;)ノ




お風呂上りとか履くとポカポカですし
冷たいフローリングもなんのそのです(^^)
DSC04349s.jpg
なので、愛用のグルーニーとコンビで着ております(笑)
モコモコです(^^;


っていうか。



グルーニーまでわたしが買った時より
1000円安いじゃないか!!

ゴォ―――(;´゚д゚`)―――ン

そのうえポイント10倍…(´Д⊂


みなさんのブログで
ポイントバック祭がすごいらしいと聞いたのですが
そうなの??




………
とりあえずいろいろおススメです…(´・ω・`)

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ




無印のキッチンダスターがステキ(^^)

最近無印で購入して、良かったものです(^^)
ただ、無印良品週間とは関係ないのですが…

LOHACOでしか購入できないのです(^^;

どなたかのブログで拝見して、購入に至りました(^^)
DSC04207s.jpg
無印良品 業務用 キッチンダスター
なんと1箱100枚入り(^^;





1枚取り出してみます。
本日はここでボウズくん登場(^^;
どうにか写真に写りたいらしい…。
DSC04209s.jpg





なのでボウズくんに広げてもらいました。
薄めですが大きいです。
DSC04208s
他にも注目して頂きたいのが
下の箱です。

100枚入りなので、思っていたより大きくてびっくりしました(笑)





ボウズくんに力いっぱい引っ張ってもらいました。
薄いですが頑丈です。
ボウズくんの力はたかが知れていますが(笑)
もちろんわたしが引っ張っても破けたりしません。
DSC04213s.jpg






使用した感想ですが
DSC04210s.jpg


●丈夫です。ゴシゴシ使っても毛羽たちしません。

●吸水性があります。

●乾きやすいです。

●汚れが付きにくいと思います。

などなどです。
他のタオルのように、汚れが染みつきにくい気がします。
こするとすぐ綺麗になってくれてうれしい(^^)




キッチンの台拭きとして10日くらい使用したものです。
DSC04336s.jpg
使い捨てとして使用する方もいるようですが
わたしは洗濯して何度も使う予定です(;´∀`)

漂白も大丈夫だそうです♪


台拭き以外にも、洗面所や子供用の手拭きにも使えるし
沢山あるので手軽に使えます♪

というか沢山すぎて、一生分ありそうですが…(◎_◎;)(笑)
1000円で30枚とかで売ってくれるともっといいのになぁ…。



台拭きはこれでしばらく使えそうなので
食器拭きには人気のfog linen workで揃えたいです。
 



無印週間でもありますが
楽天さんも買い回りやってるし…うーむ。





無印はまだまだ考えまとまっていないので
皆さんのチェックしながら考えます♪↓↓↓
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ




無印良品週間ヽ(´ー`)ノ

久しぶりの無印良品週間ですね♪

これが終わったらしばらくない気もするので
欲しいものは買っておきたいのですが

うーん。金欠(^^;



とりあえず欲しいものを挙げてみます★





ラタンボックスのミニサイズ。
最近、ハンドメイドに凝っていて
小物がどんどん増えていく…(◎_◎;)
4945247381337_400.jpg
整理箱が欲しいです。




ファイルは何位でも使えるので買い足したい。
4547315790821_400.jpg





ちょっとわたしにはお高いんですが
やっぱり便利そう…
4934761154909_400.jpg




あと、こんなのあったけ?
使ってみたいです!デスクの収納がステキになりそう(^^)
4549337328587_180.jpg




色々な部品があって、組み合わせて使えそうです♪
4549337328587_06_400.jpg





大物では、やっぱりスタッキングシェルフ。
ホントは2個欲しいけど…。
パルプボードボックスを使用していますが
サイズがワンサイズ小さく、ちょっと使いづらいのです。
4548718121311_180.jpg
やっぱりこっちが欲しい。





これは…今の時点では夢ですが(笑)
4547315877829_180.jpg


などなどです。

ホントはもっともっともっとあるんですが
とりあえず、欲しいもの順に考えています(^^;


まだ始まったばかりなので、じっくり考えてポチしたいです。



ちなみにお支払いは楽天ポイント利用しています★
↓↓
ポイントで買い物出来てうれしい♪
楽天ID決済

ではまたー
ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ





マリメッコボットナの生地でパネルなど作成(^^)

念願のボットナの生地が届きましたヽ(´ー`)ノ
DSC04297s.jpg
欲しいな、と思ったのは1年も前なのに
後回しにされて、やっとこポチ出来ました…。

サイズは50センチ。
この大きさで買って葉っぱ3枚入っていたので
かなり満足ですヽ(´ー`)ノ

アドキッチンさまありがとうございます<(_ _)>

大柄の生地を少量買うと、
柄があまりよくないときもあるので
今回はホッとしました(^^)




これを使って出来るだけ、生地が無駄にならないように
作りたい…。



まず1個目はこちら。




今回一番作りたかった
ミニパネルです。
DSC04298s.jpg





サイズは25センチ。
リビングにちょこんと置きたかったのです。
DSC04300ss.jpg





中身はセリアのファブリックボードです。
DSC04299s.jpg






2個目は、これも念願で
ずっと玄関にボットナを飾りたかったのです。
DSC04302s.jpg




こちらはちょっと大き目で
40センチです。
DSC04303s.jpg





最後にやっぱりクッションカバー。
大柄なので作るものが限られます(笑)
まだくるんでいるだけです。
DSC04304s.jpg
左上のベラミのパネルは、1年前に作ったもので
久しぶりに引っ張り出しました( ̄▽ ̄) 

リラックマはそこに転がっていたので出演(笑)
わたしのですが
最近はボウズくんのお友達です。





先日購入のオリーブと一緒に…( ̄▽ ̄) 
DSC04306s.jpg
くるんでますが、実は裏生地は足りないので
無地の生地と合わせようと思います。

何色がいいだろうか…。




こういう時ですが
ハンドメイド時に、裏地を付けるときなど
無地の生地が欲しい時が多々あります。

そこで最近見つけたお気に入りのショップさんはこちらで
こちら↓(アイコンのないショップさんでした(^^)

無地で厚手の生地を使いたいときに
とても重宝しています♪


カラーが豊富で、使いたい分だけ購入出来ます。
価格も良心的で、生地の質がイイです。







薄い生地ならこちら。
今度、ボウズくんの幼稚園用にグッズを作成しなければなので
こちらでまとめて購入する予定です。


なので、クッションカバーには、厚手のグリーンがイイかな?
と思っています。






なにはともあれ、ボットナさん
存在感があっていい感じです(^^)
DSC04301s.jpg




もっと早く買えばよかったな…。
おススメです★ヽ(´ー`)ノ
DSC04305s.jpg

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ






届いたオリーブの木(^^)

先日のマラソンで購入した
オリーブの木が届きました。



梱包しっかりしていました(^^)
DSC04181s.jpg





こんな感じ♪
思っていたより大きく、形もステキでした( *´艸`)
DSC04286s.jpg





ショップさんはこちら。






レビュー通り、大き目で生きも良さそう。
枝もたくさん別れていて、葉っぱもたくさん。
形もステキで大満足( *´艸`)
DSC04294s.jpg
これで1000円以下です。
送料がかかっちゃいますがね(^^;





今回、念願だったこちらも購入。
UASHMAMAさんの洗えるペーパーバッグ。
DSC04270s.jpg





とりあえず、2種類買いましたが
とても素敵なので買い足すかもしれません…。





マットなデザインと、タグがとってもカッコいいです(^^)
DSC04271s.jpg





今回、オリーブを購入の際、送料かかるので
同梱した植物があり、それがこちら。
DSC04289s.jpg
シマトネリコ苗 3号サイズ です。
プチプラだったのでポチ♪
早速ペーパーバッグに入れてみましたヽ(´ー`)ノ




うまく育つとこうなるらしい(;´∀`)
ほんとかなぁ。
調べてみると、オリーブよりは育てやすそうな感じです。


というのもシマトネリコは半日蔭でも大丈夫。
オリーブは日光大好き。なのだそうです。


なのであまり調べず購入してしまい
どうせ枯れちゃうのね…と落胆していたら

コメントをくださった方がいて
非常に勇気がわきました( ̄▽ ̄) 
どうもありがとうございます(。>﹏<。)


どうやら、ガンガン日光を当てなくても
明るいお部屋で、元気に育っているとのことでした★

ちょっと期待しちゃおっかな…(笑)




現在、この窓が、少し日が入るので
置いているのですが、冬は霜がおりるのも
良くないらしく、変えた方がいいかしら…。
DSC04293s.jpg





このチェアに置きたいけど
ボウズくんのひっくり返しがコワイ(笑)
DSC04295s.jpg






植替えも悩み中です。
このままいこうかと思いましたが
思っていたより鉢が小さい(;´∀`)
DSC04288s.jpg
12月3月が植替え時期らしいので悩みます…。
3月まで待つ??





ペーパーバッグはやっぱり素敵です。
DSC04290s.jpg
黒い方の植物は、昨年購入したものです。
なんて言ったっけ…(笑)
モッコリ具合が大好きです(笑)





ステキ。
DSC04291s.jpg
大好きなビフォーアフター見てました(笑)
今回もステキなリフォームでした(^^)





やっぱりオリーブかわいいです。
どうかこのまま元気に育ちますように…。
DSC04296s.jpg



ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ




山崎実業さんのトイレットペーパーホルダーを置いてみる(^^)

先日のマラソンで購入した
TOWERで有名な山崎実業さんの
トイレットペーパーホルダーを購入してみました。



これなのです。

気に入った点は

シンプルなデザインと、
スリムな形なのに、12ロール入り
飾り棚代わりにもなるところです♪




どーん。
思った通り、シンプルでイイと思います( ̄▽ ̄) 
DSC04280s





下の取り出し口の穴は
左右どちらも開いているので
置き場を選びません(*^^)v
DSC04281s.jpg




素材はプラスチックかと思っていたら
スチールです。

なので重さが結構ありますが
左右に手を引っ掛ける穴があるので
持ちやすいです♪

そして、プラ製より
安っぽく見えにくいのではと思います(^^)
DSC04283s.jpg
開けてみる。



入れてみる。
ペーパーの在庫が5個しかなかったけど(;^ω^)
DSC04284s.jpg




こんな感じに♪
この数だと、ストレスなく引っ張り出すことが出来ました(*^^)v
DSC04285s.jpg





すっごくいい!!!!!

と思ったのですが



1個だけ残念なところが…。




実際トイレに置いてみる。
DSC04275s.jpg
こんな感じに。
スッキリしてイイ感じ♪なのですが…




空きっぱなしで下に置くので
ホコリが入るのがすごーーーく気になる…(´・д・`)
DSC04274s.jpg



なので、仕方ないので…




おうちに余っていた、プラスチックダンボールを
穴より少しだけ大き目に切って差し込みました(;^ω^)
DSC04273s.jpg




運よく、差し込み部分に程よいスペースがあるので
うまくスライドさせて取り出せました(*^^)v
DSC04276s.jpg
ここにフタが付いていれば、最高でした(;´∀`)おしい!





なにはともあれ、この部分は前よりは
スッキリしたのではないかと思います♪
DSC04277s.jpg
窓のあたりはまだごちゃっとしてるけど(;´∀`)



この上には何を置けばステキだろうか…
考え中です。
DSC04278s.jpg



1個だけ思いついたのは
sarasaさんのフレグランスオイル( *´艸`)

ステキです♪
ステキですが、コスパが悪そうなのと
ボウズくんが引っ掛けて落としそうな予感大です…(´-ω-`)




スティックタイプに憧れますが
いろいろ見て検討したいです(;´∀`)
 

 

 


ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ



最後のポチ(^^;)忘れてた〜汗

サイズを測ってからポチしようと思って
忘れてました(^^;



計った感じ、おそらく大丈夫そうなので
ポチ♪

深いのもあったのですが
沢山たまっても不衛生なので
こちらにしました♪


お掃除楽になるとうれしいです(^^)/




あと、お久しぶりのこちらをポチ♪
旦那さんの強い要望にお応えしました(^^;

どんぶりにしても、ラーメンにのっけても美味しいです♪
ポイント10倍で+クーポンもありです(^^)/





迷いました…。
去年から悩んでいます。
部屋が狭いので…(^^;
  




こちらも去年眺めて終わりました(笑)
大人気でしたね。
そろそろたくさんのブログで見かけそうです。





こちらも魅力…
先にムーミンパパが欲しいけど(;^ω^)





是非是非。



たぶん、これで今回は終了になりそうです★
届いたらレビュー挙げていきますので
良かったらみてくださーい( ̄▽ ̄) 

ぽちっともらえるとうれしーのです( ̄▽ ̄) 
にほんブログ村 インテリアブログへ
またー(`・ω´・ ●)ノシ




Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: