スポンサーサイト

 --, -- --:--

新・10大 私の好きないくえみ稜の漫画

 04, 2014 09:48
こんにちは!





また偏った趣味の話ですw

今回は漫画です。





entry-12s.jpg




ゲームも好きだけど漫画も大好きで(ただのオタク?w)

今まで読んで面白かった漫画をいろいろ紹介していきたいと思います。





にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ
少女マンガ







と言ってもありすぎて収集つかないので、ジャンル分けして

どーやって分けようか考えたところ、

とりあえず一番読んでいる漫画家さんのがレビューしやすいだろうと思い

今回は いくえみ稜 さんで!!






いくえみさんの漫画は、あんまり古すぎるのと新しすぎるの以外は

結構読んでいると思います。

最近 いくえみ男子 とか 映画化されたりとかで注目されてますよね〜(映画は見ていませんが)






私はいくえみさんに限らず、少女漫画だいっすきなのですが

いくえみさんの漫画が特に好きな理由はやっぱり いくえみ男子効果 だと思いますw

いくえみ男子ランキングが作れそうなくらいw。





読んでいると

「こんな男子実際いたら好きになっちゃうよね〜」(きもいw)と

主人公と一緒にきゅんきゅんしながら読めるところがいいです。






いくえみ男子の特徴は、まずダルそうw 見た目はおしゃれでイケメンで、ちょっと人生を

達観してるような、見かけはチャラそうでもわりと繊細で、実は神経細かいみたいな

男子が多い気がしますw






あとは漫画全体の雰囲気が好きです。

絵もさらっと描いているような優しいタッチなんだけど

すごく上手だし、ストーリーは・・・とりあえずひとつずづ挙げていきますw

--------------------------------------------------------







ランキング形式で

いきなりの同列10位w



●POPS



↑(電子書籍)




↑(古本全巻)



--------------------------------------------------------



●彼の手も声も


↑(電子書籍)


彼の手も声も1 / いくえみ綾【中古】afb

彼の手も声も1 / いくえみ綾【中古】afb
価格:257円(税込、送料別)


↑(古本)


--------------------------------------------------------

この2点は少女漫画の王道w

一言で言えば学生の恋バナです。結構初期の作品なので古いです。





そしてこの2点の共通する部分は「盲目の恋」w

思春期にありがちな、一歩間違うとストーカーチックな女の子の恋愛。





「彼の手も声も」 では、4巻しかないのに、終盤では

『なんで・・・そんなに俺が ぜんぶ?』と

ストレートなセリフで男の子から気持ちを牽制され、距離を置くという展開に(高校生にして倦怠期かい!)





釣った魚にエサはやらん的な男の特性や、待って待って待つわ!!的な演歌な女のサガを

垣間見ることのできる、初期の作品でもさすがいくえみ作品!!と

感じ取れる部分で大好きですw

そして思春期の女の子ってこうなりがちだよね〜

と非常に懐かしい気持ちにさせてくれる作品です。






ちなみにこの2点のいくえみ男子は私の好みではまったくありませんw(どーでもいい)

この2点では、世間で人気あるようないくえみ男子の特性はかなり薄いと思います。

女の子の心情のほうが楽しめる作品だと思います。






長くなっちゃったので続きはまたにします〜

次回8位から挙げてきます〜では




















関連記事

Tag:漫画 コミック 趣味 新×大私の好きな×× ニトリ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

