スポンサーサイト

 --, -- --:--

おもちゃ整理棚の設置(*^^)v押入れにロールスクリーン

 22, 2014 11:21
 
 
こんにちは!



前に、押入れの状態をUPしたことがありました。




トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納





【前記事】 ↓

その1:残念な押し入れを、仕方なく整理する
その2:残念な押入れの整理途中経過(´・_・`)




トラコミュ ビフォー・アフター




この状態でしたが… 
(前画像ですので文字は無視して下さい(;^ω^))
DSC01420-2.jpg


↓↓↓


まず押し入れの扉を
DSC01670-2.jpg
ロールスクリーンに変更しました♪
トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪





開けるとこう。
下に子供服が入っていますが
上は日常使わないので、
上まで開ける必要はあまりありません。
DSC01669-2.jpg
押入れの扉って
開けるとき手前に引くので邪魔だったんです…

なのでロールスクリーンなら
場所をとらずに済むので(*‘∀‘)



今回ももちろん♪ニトリさんのロールスクリーン ↓
トラコミュ 9843:ニトリ

カーテンも考えたのですが
ロールスクリーンはたるんだりしないし
シンプルでいい( *´艸`)

お値段的にもお得でした(*‘∀‘)
(カーテンレールとかも設置しなきゃいけないしね)



トラコミュ 子供部屋もスッキリ!



まだ途中ですが
こうなりました★
DSC01671-2.jpg




整理用の棚として
またまたニトリさんのウッドシェルフを購入 ↓↓
トラコミュ ニトリで買ったもの





子供用のおもちゃ棚の購入も検討したのですが…

最初からケースも付いててよかったんだけど…







トラコミュ 子供のための家具・雑貨








ikeaのも考えたけど…




まず部屋が狭いので
背の高いものが欲しかったのと

大きくなってからも使えるように
子供っぽくないものを選びたかった。

そしてわたしがウッドシェルフが好きだったという
理由でこれにしましたw




ケースは100均で
トラコミュ 100円ショップ L O V E
おもちゃに合うサイズを探して買っています(;´・ω・)
これが結構大変(;^ω^)
欲しい在庫がなかったりするんですよね…



これはダイソーで買った
重ねれるBOXです
トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!
DSC01673-2.jpg
ついでにおもちゃの写真を貼ることにしました★
トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪






プラレールの線路がありすぎて
ごちゃごちゃで遊びにくかった(;_;)
のでセリアで買ったケースに、形別に収納
DSC01675-2.jpg
でも真っ白がなくて、シール貼ってみたけどイマイチ…((+_+))
これにも写真を貼る予定



大人も楽しんじゃうプラレール ↓




トラコミュ プラレール



部品を集めるのも楽しい♪ ↓




このしくみなんだか楽しそう♪ ↓ (☉∀☉)








こっちもセリアの重ねれるケースです。
プラレールの大物や
ブロックとか収納予定
DSC01676-2.jpg
トラコミュ 100円shop*セリア(seria)





ホントは白いケースに統一したかったけど
なかなか大きいのがないので
前からあった黄色いケースをそのまま採用しました↓
DSC01674-2.jpg
アンパンマンのおもちゃがわんさか
はみ出そうです(-_-;)





これのぷーさんのです ↓
頂き物〜w








写真を貼ることで、子供にお片付けを
楽しんでほしいと思ったのですが

わたしも片づけやすくなりました(;'∀')
まあほとんどわたしが片づけることになるんでね〜(*´Д`)



トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


まあ続きをガンバリマス…(*´з`)



+++++++++++++++++++++++++

さて、明日はいよいよ
わがやのクリスマスです♪



トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmas




大人気のツリー ↓
来年は欲しいな…




でかツリーも欲しい!! ↓
置くスペースないけど!!!w( ;∀;)



トラコミュ 我が家のクリスマス


ステキなリースも… ↓(*´ω`*)





キャンドルはこれがすごく得な気がする…!!!
リモコン付き…欲しい…(*´Д`) ↓↓↓




トラコミュ インテリアにもなるキャンドル
もう少しで届くkiviのために
これも買わなきゃー!!( *´艸`) ↓







平日はパパの帰りが遅いので
フライングでやります(;^ω^)
といってもケーキとちょっと料理食べるだけだけどね(;^ω^)


トラコミュ ケーキ


みなさん良いクリスマスを…♡♥(。´▽`。)♥♡


++++++++++++++++++++++

あ!!そういえば…!!


楽天さんでエントリーすると
無印のネットストアでポイント10倍で
お買い物できるんだそうです( ゚Д゚)


もっと大々的に広告してほしかった…
26日までだそうです(;'∀')

ここから↓↓ 要!!エントリー!!!

楽天エントリーで無印良品ポイント10倍!!!


ただ仕組みが良く分かってないので
要確認でお願いします(;^ω^)  ↑↑


しばらく良品週間なさそうなので
これはチャンスだなぁ(;'∀')




トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





それでは〜


ワンクリックいただけるとうれしいです( *´艸`) ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ



関連記事

Tag:インテリア 収納 子供部屋 押入 おもちゃ 整理 おもちゃ箱 ニトリ ロールスクリーン ウッドシェルフ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

