スポンサーサイト

 --, -- --:--

新・10大 私の好きないくえみ稜の漫画 8位

 06, 2014 09:36
こんにちは!





entry-16.jpg







今日は前回に引き続き

新・10大 私の好きないくえみ稜の漫画 の 8位です。

前回⇒新・10大 私の好きないくえみ稜の漫画















他のランキングはもう決まってるのですが

8位だけが悩んでしまって(なぜか)決められなかったので

あえてここは短編集3つを紹介させてください!!





コミックに収録はされているんですけれど

後ろに収録されていてコミック名にはなってないものです。

私はこの後ろの読み切りの作品もかなり好きです。

いくえみさんは読み切りもとても面白い作品が多いと思います。











----------------------------------------------------------

まず一個目は

●My dear B・F
 (コミック「愛があればいーのだ」(全2巻)の2巻に収録)

です。


DSC00908-2.jpg

DSC00909-2.jpg




こちらに収録





かなりマニアックな選択だと思います。が、この話昔好きで結構読みました。

いくえみさんの初期のオカルト作品と呼んでいいのではw

いくえみさん、最近でもたまに幽霊話?魂乗り移り系のお話描かれること多いですよね。

わりとリアルなストーリーが多い中で、ファンタジーって難しくない?と思うのですが

これがまた恋愛要素うまくからめてて面白いんですよね。

しかもいくえみオカルトはこのお話のほかも、はずれがない!!

私のだいすきなジャンルです。







ケガで走れなくなっちゃった、高校生の女の子が主人公で

ある夏に起こった不思議な体験のお話です。




 二個目は

●頼ちゃんは叶わぬ恋をしている
 (コミック「オススメボーイフレンド」に収録)


です。






DSC00885-2.jpg




こちらに収録







これはのちのランキング上位で紹介しようと思っていた

コミック「バラ色の明日」というのがあるのですが

この「バラ色の明日」は短編集の集まりであり、

「頼ちゃんは叶わぬ恋をしている」は、そのうちの一つのストーリー「巷に雪の降るごとく」の

その後の話 的な位置づけです。




題名の 頼ちゃん が元々の主人公だったのですが

その頼ちゃんの イトコ がこの話の主人公になっています。




私はこの頼ちゃんが主人公だった時の話が好きだったので

このお話が描かれたのがとてもうれしかったです。




いくえみ氏いわく、この話を描いた理由は

前回の話の登場人物がかわいそうに思えたとのこと(コミックスに記載有)

確かにせつないお話でした。でもこれもやっぱりちょっと切なかったです。




三個目は

●あなたにききたい
 (コミック「プレゼント」に収録)

です。





DSC00884-2.jpg

DSC00886-2.jpg



こちらに収録


これはちょっと不思議というか、若干ゾクっとするお話です。

私はこういう系の話が結構好きでw

女の子の内面のグロい部分というか、惚れた腫れただけじゃなくって

人間臭い部分が描かれてて面白いです。




いくえみさんは初期のころ、本当にもう 

かわいい子カッコイイ子 が主人公で、

読んでて憧れちゃうような話が

圧倒的に多かったと思うのですが

最近は結構そうじゃないく、言ってしまえば

あんまりモテなくってパッとしない子を主人公にしてて

読んでてちょっと目をそむけたくなるような辛辣な表現があったり

でもそれがスっごく面白いですw



にほんブログ村 トラコミュ 漫画レビューへ
漫画レビュー




----------------------------------------------------------




8位はこの3点にしたいと思いますが

いくえみさんの読み切りはすごく数があり、まだまだたくさん

面白い作品があります。





この度挙げたのは、あくまで私個人の趣味であり

偏った部分が多々ありますので

ご理解いただけると幸いです






それでは〜
関連記事

Tag:新×大私の好きな×× 漫画 いくえみ 少女漫画

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

