クッションフロアの貼り方♪①

こんにちは!




前にもちょこっと書いたのですが、リビングにひいたクッションフロアについて

聞かれたので書いてみようと思います。φ(.. )








にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす








先日、リビングとキッチンのフローリングの上に

クッションフロアを張りました。






DSC00889-2.jpg
現在の様子(張った後)






DSC00893-2.jpg
現在の様子(張った後拡大)





before after 出来るように張る前の写真を撮っておけばよかった・・・(/ω\*)

仕方ないので張ってない部分の画像をUPします(すみません)m(・ω・m)ソーリィ






DSC00895-2.jpg
階段(張ってない)


DSC00894-2.jpg
踊場(張ってない)

リビングも張る前は階段等と同じフローリングでした。







なぜ、クッションフロアを張ったか?というと・・・





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

我が家は中古住宅なのですが、

築年数がそんなに古いわけではないのに

フローリングに関しては、あまりきれいな状態ではありませんでした・・・(‐ω‐;;)
(フローリング以外はわりときれいだった)




細かい傷が多数あったり、小さい穴が開いていたり(なにを落とした!?w)щ(゜ロ゜щ)

そして加えて、私はこのフローリングのデザインも好きじゃなかったんです。(´ε`*)いやだよ

よく言えばクセのないふつーのデザイン。

悪く言えばダサいw(>ロ<*)木目とかなんか揃ってないしぃ(-ε-)(色はまあまあだったけど)





にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り





あと、歩くとペタペタするのがかなり気になりましたw

夏のペタペタ感が異常に嫌で、冬もすごく冷たく感じたし。( _ _ )





なので、もーとにかく、フローリングに関しては

ストレスMAXの状態だったのです。(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ





フローリングの張替の見積もりをとったこともあるのですが

数十万単位の見積もりが・・・ヽ(゚ロ゚;)キェーッ

とっても無理(*´Д`)=3 と諦めてたところに

友人がやはり中古住宅を買って、業者さんに

クッションフロアを張ってもらってたのです。











リフォーム後、遊びにいたせていただいたのですが

築年数たった物件だったにも関わらず

張りなおした部分がとっても素敵!!(゚∀゚)ラヴィ!!

クッションフロアだったけど、フローリングかどうかなんて

私は気になりませんでした。





友人が張っていたクッションフロアは

白い木目タイプのものでした。(メーカー等はわかりません)







こんな感じだったような・・・






デザインも素敵だったけど、肌触りもさらさらで

気持ちよかった!! (*^▽^*)








なので、クッションフロア自体が、比較的安価であると

知ってもいたので

DIYに挑戦してみる運びとなったのです。(*ゝω・*)ノ

(長くなったので②につづく)
関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: