スポンサーサイト

 --, -- --:--

クッションフロアの貼り方♪②

 08, 2014 13:28
こんにちは!。・∀・)ノ





前回に引き続き、クッションフロアの張り方 です。

前回⇒クッションフロアの貼り方♪①





にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *







まず最初にしたことは、サンプル集めでした。

やはり実物を見ずしての購入はコワイ(llФwФ`)
(簡単に貼りなおせるものでもないですし)






でもホームセンターなどで買うよりは絶対的に

ネット購入安いです!!!(^m^ )

なので





↓↓もちろんこちらで目ぼしいものをピックアップして


安いし種類が多いよ!楽天さん♪(。-∀-)








インテリアショップ ファイン

かべがみ道場ラック 楽天市場店
かべがみ道場


の2店舗にサンプル請求しました。
(数量限定ですが、無料でサンプル請求できます)






そして届いたのが・・・・

entry-18.jpg


一部ですがこちらです↑↑






大きさはA4サイズくらいでしょうか

ですがこの大きさで試しに置いてみても

なかなか決められなくて・・・本当にかなり悩みました(‐”‐;)







一応私が最後まで悩み続けた商品を紹介すると・・・











これら辺りなのですが






最終的に選んだのは↓↓


サンゲツ 住宅用クッションフロアー1.8mm厚 〔HM2036・HM2037〕 ウッド・木調タイプ 数量1...

こちらです。(品番変わったかもしれません。私が購入した時はHM4050でした)( ̄▽ ̄)ノ







こちらを選んだ理由は、まず明るい色にしたかったこと(ナチュラル系?)

あとメーカーで聞いたことのあるメーカさんに絞り

サンゲツさんと東リさんの、二つに絞って探していました。

この2点のサンプルを取り寄せたところ、

サンゲツさんのほうが、さらり とした触り心地で

気に入ったのでした。(*・∀-)☆





にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす







サンプルを取り寄せて分かったことは

パソコン上で見えるの色味やデザインと

印象がだいぶ違う商品もあるということ。

前述の触り心地も、取り寄せなければわからなかったことなので

サンプル請求は重要だと思います。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン







また、この私の選んだデザインは、パイン柄というもので

一目見た時から大好きだったのですが

木の節目?のような柄がうるさいのでは!?と

かなり悩んだのですが 一か八かで貼ってみたところ

私的には気にならず、満足のいくものだったので

すごく安心しました!!O(≧∇≦)O


DSC00889-2.jpg

どうですかw?

DSC00893-2.jpg









(余談ですが、天井もパイン柄)↓↓

DSC00890-2.jpg

DSC00891-2.jpg

おそらくパイン柄の壁紙ですw↑↑








次回はいよいよ作業についてレポートします
(前置き長くてすみません)(_ _*)





それでは〜

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



関連記事

Tag:おしゃれ 北欧 リビング 楽天 インテリア クッションフロア サンゲツ 東リ DIY

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

