スポンサーサイト

 --, -- --:--

新・10大 私の好きないくえみ稜の漫画 6・7位

 09, 2014 21:23
こんにちは!





entry-19.jpg







今日は、新・10大 私の好きないくえみ稜の漫画 の 7位です。

前回⇒新・10大 私の好きないくえみ稜の漫画8位
前回⇒新・10大 私の好きないくえみ稜の漫画9・10位














では7位

●オススメボーイフレンド










これは単行本で

8位で紹介したお話も収録されています。

メインのストーリーは、まあ学生の恋愛の話なんですが

友達関係だったり、恋愛の形だったり、いじめ問題とか?

いろいろ絡まってる感じです。













いくえみさんの作品に、いじめの描写は結構たくさん出てくると思います。

いじめというか、女の子同士にある軽いハブきみたいのですね。

昔の作品で言うと「ベイビーブルー」とか「バラ色の明日」

最近だと「プリンシパル」思い出せないけどもっとあります。

読んでると懐かしくってちょっと切なくります。







私はマンガじゃなくてもドラマとか映画とかでも

ドキュメンタリーが好きで、

いくえみさんの描く恋愛だったり人間関係全般だったりが

妙にリアルで、随所に

「ああ、こういうことあったよね〜」と共感出来たり

なかなか伝えにくいことを、上手に漫画で伝えてるなぁと

いつも感動します。






このストーリーは短いながらも

中学⇒高校⇒社会人とい時系列になっています。

主人公一見結構サバサバした女の子なのですが

わりと繊細な感情を描いて、一番好きなところです。
(いくえみさんの主人公に多いパターン)







では6位は

●ハニバニ!(全2巻)









これはまあなんというか、ぶっ飛んだストーリーなのですがw

終始明るくて好きな作品です。

えーとSFですね!宇宙人絡まっちゃってる作品ですw







これも学生の恋愛の話で、いくえみさんによくある

オカルトの乗り移り系の話に似ています。SFバージョン。

いくえみ男子が2種類出てきます。

一人は性格わる〜って感じなのになぜか憎めない感じ。

一人はこれはもういくえみ男子王道の、癒し系。

その2人に挟まれて、贅沢な作品ですねw






にほんブログ村 トラコミュ 漫画レビューへ
漫画レビュー







こんなぶっ飛んだ設定でも、なんか納得して読んじゃう

さすがな作品です。あんまり暗くならずに楽しめるので

スカッとしたいときにおすすめの本です!





それでは〜

関連記事

Tag:漫画 少女漫画 いくえみ 新×大私の好きな×× リビング

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

