スポンサーサイト

 --, -- --:--

無印カゴに準備グッズ。ちょっとした工夫 & ママ服♪

 04, 2015 10:36
 
 
こんにちは!


みなさん、豆はまかれましたか?
なぜか今年はわたしが鬼役…(´・ω・`)ショボン
DSC02051-2.jpg
去年、お面の付録のために豆を買いましたが
売れ行き悪いので、今年は飴まきw
また来年ね〜(@^^)/~~~

トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は
子供が、自分の用意を、自分で出来るように
少し工夫をしてみました。
トラコミュ 子育て奮闘中~♪
DSC02046-2.jpg



うちの子は、幼稚園ではないのですが
週に何回か遊ばせてもらいに行きます。


ご飯も食べてくるときもあるので
リュックに荷物を持っていきます。


DSC02045-3.jpg



今までわたしがやっていたのですが
自分でやってくれるといーのになーと思い始めたので
やらせてみることにしました(;´∀`)
トラコミュ ママのぼやき


まあまだ3歳なので、わたしと一緒に。
言葉で伝えるのは大変なので、ちょっと作ってみました。
トラコミュ ハンドメイド・手作りおもちゃ系


毎回、前の日の夜に二人で準備することにしました。
DSC02033-2.jpg
楽しみながら出来るといいですね★



まず、カレンダーを作成。
DSC02048-2.jpg

今日が何月何日何曜日で
どこに行くと書いてあります。
(日付の意味はまだわからないだろうけど)


そのうち時計の見方も教えたい。
なぜか「いまなんじ?」と聞いて来たりするので(;^ω^)聞いてどうするんだ。
(いちだいじーと答えるのも我が家の鉄則となりつつありますが…(;´∀`)
↑流行の「妖怪ウォッチ」の歌詞にこういうくだりがあるんです(^^;))

トラコミュ 読み聞かせ おすすめ絵本




話は戻って(;・∀・)
持っていくものリストを
インクジェットの写真に撮影
DSC02049-2.jpg
最近、自分で印刷しなくなったので
写真用紙が余ってたのでちょうどいい♪

お徳用買っちゃってたのよね…
DSC02050-2.jpg
トラコミュ 頑張らない節約
こういうタイプのものです ↓




+++++++++++++++++

最近、写真プリントは、オンライン注文がお得だと思いいます( *´艸`)
価格的にも、品質的にも、納期も!!こんなに便利になったのかと
感動しましたw
かなり助かってます♪(そろそろたまっているの注文しなきゃ(;^ω^))



「楽天写真館」
まず、コスパが最高
トラコミュ 簡単♪上手に節約術
自宅プリンター印刷は、インク代が高いし
スーパーなどに自分で印刷出来る機械とかも置いてあったりしますが、
単価が全然違います。かなりお得( ゚Д゚)



それに、パソコンやスマホからアップロードできるので
好きな写真をじっくり見ながら選べます。
さらに加工なども出来ます( *´艸`)

そして600円以上で600枚以内なら
メール便
で届きます(*‘∀‘)すごーい!

超おススメです(*'▽')
トラコミュ 子供、赤ちゃん、家族の写真

++++++++++++++++

話は戻って
持っていくものリストを一枚づつ見ながら
この中から一個づつ出していきます
DSC02044-3.jpg
こちら無印のカゴの中に、セリアのカゴを入れて、
わたしがあらかじめ片づけておきます。


DSC02052-2.jpg
置き場がなくて、こんなところに置いてありますがね(^^;






一緒にリストを見ながら選んだものを
リュックの中へINして完成(^^♪


やってくうちに慣れていきそうです♪
トラコミュ 子供の成長っぷりを語る

+++++++++++++++++

ちなみにリュックはこれです 

お値段なりに生地が薄めですが
あまり重いものを入れないのなら、大きさもあるし
重宝すると思います。


デザインもいろいろあるようです 


トラコミュ 子供服・グッズのレビュー☆☆☆




あと、最近購入したこちらも
同じショップさんでした 

かぶるタイプなので、小さい子でも自分で装着できていいです(*^^)v
デザインもものすごく迷うほど、どれもカワイイ★




うちはこれ 
DSC01665-2.jpg


++++++++++++++++++

というのも、わたしは昔から今に至るまで
忘れ物がすごく多い人でした(-_-;)
(こないだスーパーにカバン持ってくのを忘れたのは秘密(つд∩)(財布入り))
トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活

なので、少しでも準備上手になって欲しい(;^ω^)
でもやらされてるうちは、危機感ないから意味なさそうだけどw

今のところ、楽しそうにやっているので
様子見てみます♪
DSC02053-2.jpg DSC02055-2.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++

そして、またまた気になるファッションショップさん発見(^^♪

トラコミュ 女性のための情報満載
こちらです ↓




このパンツが気になってこのショップさん
覗いてみました ↓

なんかこの形のパンツ、これから流行りそうな気がすると
思ってたので(;・∀・)
トラコミュ 雑誌掲載☆今注目のファッション&コスメ

わたしはふくらはぎがゾウさんなので( ;∀;)
流行のミモレはダメですが、膝丈ならイケますw ↓



タイトスカートもカワイイ(*‘∀‘) ↓



このワンピースかわいい!!
ハイウエストでタイトスカートのワンピって
イイかも!!! ↓ 欲しい…



トラコミュ お洒落なファッションスタイルでいこう
このシャツもだいぶ着回しが効きそう♪ ↓



ボーダーのタイトスカートも魅力 ↓



シャツワンピ好きなんですよね〜↓




このトレンチコート、いろいろシンプルで使えそうですね↓
発売されたばかりかな?
トラコミュ 今日のコーディネイト




うーん、なかなか魅力的な服が多いです(*‘∀‘)
イイショップ見つけたかも★


トラコミュ 大人ガーリーなファッション

トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!

トラコミュ 笑顔になれる子育て

トラコミュ 子育てで感じること!

トラコミュ ぷち節約術


2月マラソンはこちらです ↓
2月お買い物マラソン エントリー

トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの

それでは〜

読んだしるしにワンクリック頂けると
ブログ更新の励みになります↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ありがとうございました
関連記事

Tag: ファッション 子供 準備 お出かけ 持っていくもの リスト ミモレ スカート タイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

