スポンサーサイト

 --, -- --:--

クッションフロアの貼り方♪③

 10, 2014 11:03
こんにちは!





今日はクッションフロアの張り方③です。

いよいよ作業についてですw







にほんブログ村 トラコミュ DIYへ
DIY








注文するクッションフロアは決めたので

次はそれがどのくらい必要かを考えました。


サンゲツ 住宅用クッションフロアー1.8mm厚 〔HM2036・HM2037〕 ウッド・木調タイプ 数量1...
↑わたしが選んだのはこちら





私が選んだHM4050のサイズは





■厚み 1.8mm厚   ■有効巾 182cm巾






で要するに厚さが2ミリ弱、横幅2m弱ということです。

カーペットみたいにロール状になっています。








それが何メーター必要かということなので

わたしは一応貼りたい部分の面積を図るため

手書きで簡単に図面を起こしました。








あと参考にしたサイトがあって



↑ここのお店のサイトなんですけど

クッションフロアの必要数量の自動計算

というのがあったので





お部屋の縦、横の長さを入れてみました。






我が家の張りたい箇所は、ちょっと凸凹してたので

それを加味しながらテキトーにw








それを参考に購入したら、ほとんど誤差はありませんでした。






そして貼り方については、まったく知識がなかったので

やはりこのページを参考にしました↓

クッションフロアの貼り方【両面テープ編】







貼る方法としては、ボンドと両面テープがあるそうなのですが

わたしは両面テープのほうが簡単そうに見えたので

こちらにしました。







なので必要な両面テープを購入↓








あとは100均で定規とカッターを購入し、できたのが・・・↓







DSC00889-2.jpg


DSC00892-2.jpg


entry-20.jpg


こんな感じです。











わたし的にはまあ満足なのですが

端っこをよーーーーく見ると・・・









DSC00901-2.jpg

DSC00902-2.jpg


ひいいいいいいいいいい









・・・・これでも旦那と二人で悪戦苦闘し

かなり頑張ったんです・・・・






ただやはり100均の定規とカッターでは厳しかったのかもしれません・・・・







やはりこういうのを買ったほうが無難かと思います











こういうのあったほうが絶対きれいになりそう!







ただどうですか?

ひいてみるとあんまりわからなくないですかー??

DSC00906-2.jpg

DSC00907-2.jpg

え?そーゆー問題じゃない?w








とまあかなり自己流のやり方ですので

参考程度に見ていただければ幸いです!!







それでは〜

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Tag:おしゃれ リビング 北欧 楽天 インテリア クッションフロア CFシート サンゲツ 東リ 両面テープ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

