スポンサーサイト

 --, -- --:--

新・10大 私の好きないくえみ稜の漫画 4・5位

 10, 2014 22:41
こんにちは!





entry-21.jpg







今回は、新・10大 私の好きないくえみ稜の漫画 の 4・5位です。


前回⇒新・10大 私の好きないくえみ稜の漫画6・7位
前回⇒新・10大 私の好きないくえみ稜の漫画8位
前回⇒新・10大 私の好きないくえみ稜の漫画9・10位











では5位

●トーチソング・エコロジー(全3巻)













これはもう最近の作品で、つい最近完結しました(2014年1月)

これは初めて1巻を読んだとき、ものすっごく面白くて

2巻が出るのが待ち遠しかった作品です。

わたしの好きないくえみオカルトの設定ですw






主人公はまだあまり売れていない役者?という

難しそーな設定だったり、ヒロインの女の子も

特別かわいくないストーカーチックな女の子でw

そういう奇抜な設定も面白かったです。

それに加えてオカルトなので、いろいろ満載な作品です。





女の人が描いている漫画って、奇抜な設定でも

最終的にまとめてくるというか、帳尻合わせがうまくいってて

好きです。ちゃんと考えてから描いた作品が多い感じ。

読んだ後も謎がすべて解けてスッキリ出来るものが多いし。





男性作家さんって、途中はものすごく面白いのに

最後投げ出しちゃったような結末になるの多くないですか?偏見ですかw?

あーもうめんどくさくなっちゃったのかなぁってがっかりすること多くて

(もちろん全てではありませんが)そんなこともあって

少女漫画が好きな理由の一つでもあります。







話がそれました








では4位

●愛があればいーのだ(全2巻)

愛があればいーのだ

愛があればいーのだ
価格:669円(税込、送料別)



この表紙わかりやすく民生に似てますねwww

かなり意識して描いてそう。だいぶ好きらしいですね、奥田民生。

いくえみさんの作品、芸能人にいてる人多数出てきますよね。

これはもうそれの代表作のような。

キムタクだったり香取慎吾だったりその他多数。

しかもものすごく似てるからすごいw





にほんブログ村 トラコミュ 漫画レビューへ
漫画レビュー







まあ絵は置いといて、この作品も主役は男の子です。

芸能人になっちゃった昔のクラスメートを追っかけるという設定。

これも奇抜ですね。

またヒロインの女の子が若干暗くて陰気な感じもw面白くて○





結構若いころ読んだので、大人な世界だなぁと思ってたようなw

いくえみ男子の不思議な魅力満載だと思います。

この作品は好きっていうか、すごい作品だなっていうのが

素直な感想ですwちょっと不思議な雰囲気があります。





そんな感じで次はいよいよベスト3です!!

それでは〜



関連記事

Tag:漫画 少女漫画 いくえみ稜 コミック 新×大私の好きな××

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

