食器棚整理 & マラソンキッチン用品 & 初坐薬(^^;

 
 
こんにちは!

(ちょっと長いです)
昨日の夜、3歳ボウズ君が熱を出して
病院に行ってきました。
トラコミュ 風邪

朝から体が熱いのには気づいて、熱を計ったのですが
うちのへっぽこ子供体温計、2回も計ったのに、平熱をたたき出し
DSC02071-2.jpg
お出かけから帰ってきたら、顔が真っ赤っか( ゚Д゚)で熱い!!
再度計ってみたら8度5分


夜には初の9度越えで、病院へ。
トラコミュ 病院へはどの程度で連れて行く?

病院大嫌いなので、ギャン泣きで
先日、病院対策で、こちら購入
DSC02072-2.jpg

何度も、シールを貼ったりはがしたり、できるというもの。
DSC02073-2.jpg
属性ごとに貼る場所があったりして、なかなか楽しい( *´艸`)

トラコミュ 子育て便利グッズ

「病院で、これであそぼー」と気をそらす作戦だったのですが
診察終わるまでは、あまり効果なかったです(^^;

でもとりあえず、インフルでも、アデノウィルスでもなかったので
一安心(*´ω`*)


そして、初の坐薬を処方され、寝る前に、初めてやってみました(;^ω^)



坐薬って、入れても出てきちゃいそうな気がしていたんですが

薬剤師さんに相談したら、赤ちゃんの、おむつ替えの要領で
足を持ち上げて、入れた後、しばらく指でおさえる
、という方法を聞いたので
実行してみたら、意外にも、すんなり入っていきました( ゚Д゚)

トラコミュ ☆ママさん奮闘記☆
それでも夜中、体が熱かったのですが
今は下がっていてちょっと安心(^^;



体温計、買いなおしたほうがいいのかなぁ。
一応オムロンなんですが…たまに、ちゃんと計れないような…
でも、夜はちゃんと計れてた(;´・ω・)


体温計も大嫌いで、ギャン泣きするので
計る時間が短いやつがいいんですけどねぇ

耳で計るタイプ(右)のは、どうなんでしょう。
賛否両論あるようですが…ラクそうですけどね



薬だけは、大の得意で、
「ご飯食べたら、お薬飲まなきゃねー
僕、お薬だいすき!!(*^▽^*)」
とニコニコ顔で、要求するほどです(;^ω^)


おかしも、むしゃむしゃ食べる食欲ありです(;^ω^)
良かった。
DSC02076-2.jpg

トラコミュ 妖怪ウォッチ

++++++++++++++++++++++++++++


昨日は、子供の熱に気づくまで、食器棚の整理をしてました。


何度も整理してるんですが、すぐにごっちゃに
トラコミュ 食器棚みせて~♪

【BEFORE】
DSC02058-2.jpg
ステキな食器は全くありません。
ほとんど100均です(●´ω`●)ゞテレ


【AFTER】
DSC02063-5.jpg
微妙な違いですみません(-_-;)
黒のテプラで、やすくしました。
取って付きケースは、セリアかダイソー。

違う棚 ↓
【BEFORE】
DSC02061-2.jpg



【AFTER】
DSC02067-3.jpg
テプラ貼り忘れ。


トラコミュ 食器棚みせて~♪


え?変わってない(;´・ω・)た、確かに…
相変わらず、片づけへたくそです。
参考にならずにすみません…



ここにも、100均のケース置きたいです。
DSC02063-4.jpg
わたしには、この右のタイプのケースは合いません。

中身が見えすぎます。大きさはちょうどいいんですがね…

ちょっとお値段高くてもいいので
このくらいのサイズで、穴の開いていないのを売って欲しい…

トラコミュ 100円ショップ L O V E

+++++++++++++++++++++++++++

そろそろマラソンですね。

トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの

わたしの、キッチンのおススメグッズはこちらです

DSC01470-2.jpg


ここのショップさん、すごく安い ↓





DSC00934-3.jpg

DSC00938-2.jpg

トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪

こういうセットが、よさそうな気がします ↓
シャープナー(研ぐやつ)は、かなり優秀だと思います




無印の、この白い入れ物(;・∀・)名前が分かりません、ごめんなさい。
DSC02074-2.jpg



お茶お試しセット
DSC01853-2.jpg

DSC01842-2.jpg


マラソン価格です♪ ↓
6種類試し飲みできます。たまには日本茶もイイものです( *´艸`)


トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪


便利なシリコンのキッチンマット
DSC02075-2.jpg


爽快ドラッグさんにあります♪ ↓







そして欲しいものは際限なく…
トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの




ムーミンマグ ↓
もうすぐ入荷とあります(*'▽')

トラコミュ 我が家のムーミン♪

アベックのグリーン在庫あり



スコープさんのタオルもお値引してるんですよね… ↓





そうそうsarasaさんのキッチン用品見ようと思ったら
ホームページのデザインが一新してました( ゚Д゚) ↓


クーポンやお値引してるようです。
トラコミュ ナチュラル&シンプル雑貨

無印さんでもデニム商品出してましたね
流行るんでしょうか



ちょっと変わったデニムのデザイン ↓



このマット気になってます ↓
わたしはキッチンにはひかないので、玄関タイプが欲しい…




ウォーターヒヤシンス バスケットが再入荷!!( ゚Д゚)
トラコミュ カゴバッグ バスケット 大~好き♪

入ったら欲しいと思っていたのですが、改めて考えると

置くところないかも…うーん


今回のマラソンは、ちょっとキッチン用品も購入予定です。
お財布と相談します(^^♪

トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!
トラコミュ 今日のうれしい出来事   -子育て-
トラコミュ 新型インフルエンザ対策
最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ、ワンクリックいただけるとうれしいです。 ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
ありがとうございました<(_ _)>
関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: