新しいクッションカバー 買ったり作ったり

 
 
こんにちは!



マラソンで、買ったクッションカバーと、ファブリックが届きました。




トラコミュ 北欧ファブリック





まずこちら。
激お手頃価格なクッションカバー。
トラコミュ ボーダー好き&しましま好き 集まれー!
DSC02168-2.jpg

とってもしっかりした生地です♪





ソファに置いた図
DSC02137-2.jpg
ソファは普段子供の遊び場にされています…( ;∀;)
がっかり。


トラコミュ リビングのインテリア









そして、届いたファブリック2点。

マリメッコのラシィマットと
DSC02150-2.jpg




トラコミュ marimekko (マリメッコ) ハンドメイド






ロゴも生かして作りたい。
DSC02152-2.jpg








そして念願の、アルテックのh55です。
トラコミュ リビングのインテリア
DSC02161-2.jpg








こちらのh55もとても気になります ↓








ファブリックはいつも、ハーフカットばかり買っていたのですが
今回はリッチに(わたしにしては)普通のサイズの生地を
50センチずつの購入しました。
DSC02151-2.jpg







なので、余裕だと思っていたのですが…



作りたいのは、どちらもクッションカバーとティッシュBOXのカバー。
だったのですが…
この形のティッシュカバーを目指します ↓



トラコミュ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸






計算すると足りない…(+o+)



計算してから買おうよ…。





慌てて計算しなおす図。
ティッシュカバーの目立たないところに
違う生地を継ぎ足し、なんとかしようとしています。
DSC02162-2.jpg
ケチってギリギリのサイズを購入すると
大変になるいい例です(泣)
作業もめんどくさくなります。



早速、ラシィマットでのクッションカバーは完成。
DSC02169-2.jpg
思った通り。とってもカワイイ。








前述のストライプと一緒に並べてみました。
DSC02166-3.jpg



トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*


安くてもいい商品はあるなと思います。
こちらもお手頃価格ですが、とてもしっかりした生地で
わがやのソファにとても合うと思っています。




イイ感じだと思います♪
DSC02167-3.jpg







これを機会に、歴代のクッションカバーを並べてみました。
トラコミュ わたしのお気に入り*クッションカバー♪
こんなに分かりやすく、自分の好みが偏っているとは…
DSC02171-2.jpg
イエロー・ブルー・モノトーンしかない( ゚Д゚)

好きな生地を見つけると
ついつい簡単に作れるクッションカバーにしてしまいます(;´・ω・)







カバンとか作れる能力があったらな…。


トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。


一つ気づいたこと。
ラシィマットは、黒とイエローの2色だと思っていたのです
じっくり見てみると、グレーも混ざってました。
DSC02151-3.jpg
細かいクオリティ?





引き続き、作って行きたいと思います。
ティッシュカバーは初めてなので
上手く出来るか心配ですが、出来たらUPします。
DSC02172-2.jpg

トラコミュ 北欧ファブリック
トラコミュ わたしのお気に入り*クッションカバー♪
トラコミュ marimekko (マリメッコ) ハンドメイド
トラコミュ ボーダー好き&しましま好き 集まれー!
ではでは

みなさんのポチが、ブログ更新の励みになります ↓
よろしければワンクリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
最後までお読みいただきありがとうございました。
関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: