スポンサーサイト

 --, -- --:--

バイアステープデザインの、ティッシュBOXカバーの作り方(手縫い・節約版)

 24, 2015 22:56
 
 
こんにちは!



先日から作成していました
クッションカバー & ティッシュBOXカバー & おまけ が
完成しました(*'▽')

DSC02224-2.jpg

トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。


まあミスした部分もあるのですが
DSC02204-2.jpg
使い勝手はあまり変わらないから
まーいっか(;^ω^)  ←直す気なし(;^ω^) だってバイアスほどくの大変そうなのよ…




それぞれ、どこに飾ろうか
いろいろ置いてみたりしています♪
DSC02225-2.jpg




h55については、ちょこっと生地が余ってくれたので
DSC02222-2.jpg
トラコミュartek アルテック


念願の額に入れて飾るバージョンも出来ました!
うれしい(*´ω`*)
DSC02233-2.jpg




この度、生地をケチって買ってしまったおかげで
ティッシュカバーの方を、違う布をプラスして使うという方法で
危機を回避しました(;^ω^)
トラコミュ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活
今回節約した部分は
フタの裏地部分と、底の部分です。

使用しているときは見えない部分なので
黒い生地で代用しました。




でもそのおかげで、余裕をもって作成できたので
良かったです♪



なので、せっかくなので、作り方をUPします。



ただ、わたしは全くの素人で
悪戦苦闘しながらの作成なので、もしかしたら何か不備があるかもしれません
(かなり気を付けて作成はしたのですが…(;´・ω・))

どっか間違っていたらごめんなさい!!!
非常に申し訳ありませんが、自己責任でお願い致します…( *゚ェ゚)*_ _))

トラコミュ オススメの手作り品


説明書その1-A



展開図A




最終A




小さくて見づらいかしら…

要望あれば大きい画像もUPしようかと思います(*´ω`*)



ちなみに
今回利用した生地は
「マリメッコ ラシィマット」と「アルテックh55」ですが
どちらも、幅140センチ弱、長さ50センチです。
(ラシイマットは注文した50センチより
少し長めに届いたのでありがたかったです)

トラコミュ 子供へのハンドメイド作品♪なんでも♪


黄色いラインが2本入っていて、とてもありがたかったです ↓





ポストカードおまけしていただいたような…
忘れちゃった(;^ω^) ↓





その他、利用した道具
マラソンでお得なのかな? ↓

わたしは生地を切るとき、すべてこれで切っています。
ほつれ防止です。(完全ではありません)

トラコミュ ハンドメイドに関するおススメアイテム


バイアスは初めて利用したので
使いやすかったのかは不明です↓

ただ、お値段がお安く評価が高かったので
こちらを利用させていただきました(*'▽')






バイアステープの縫い方については、わたしも見様見真似でやったので
説明は出来ません(;^ω^)
(果たして正しいやり方をしたのか不明なのです)

本やネットにもいろいろ出ているので
そちらを参考にして下さい★
トラコミュ ♪ハンドメイド初心者さん集まれ♪


最後に、説明書については自由に利用していただいてもらえるとうれしいですが
再配布はご遠慮いただけますよう、お願い致します♪


次はどんな生地を買おうかな♪

気になるモミの木生地 ↓





え!Finlaysonの生地こんなに安いの!?( ゚Д゚)
これは早々に買っちゃうかも… ↓





このバキっとしたデザイン!
イイ…(*´з`) 




はぁ。説明書づくり意外と大変でした(;´∀`)眠い…(*´Д`)
トラコミュ 育児の合間にハンドメイド
それでは〜

ポチ頂けると元気が出ます(*´ω`*) ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事

Tag:インテリア 北欧 ハンドメイド ティッシュBOXカバー 作り方 説明書 バイアス マリメッコ アルテック

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

