スポンサーサイト

 --, -- --:--

窓際に植物スペースを作る

 24, 2015 09:19
こんにちは♪


わたしのおうちはリビングが狭く
観葉植物を飾る場所がありませんでした(;_:)



トラコミュ
インドア&インテリアグリーン





明るくて、直射日光が当たらなくて、でも暖かくて
子供にひっくり返されない場所…"(-""-)"



考えて考えて、やっぱりここしかなく。



こうさせていただきました。
DSC02413-3.jpg




まず、置く場所に、すりガラスにするシートを
窓に貼りました。
直射日光対策。
DSC02401-2.jpg
レースのカーテン越しが、いいそうですが
わがおうちのレースのカーテンは
棚より内側についているので
意味がありません。




こういう感じの↓
わたしが買ったのはセリアのですが。





あと、落下防止のために
セリアで買った、白いヒモを3本取り付けました。
DSC02403-2.jpg
ヒモはあまり見栄えが悪くならないように…と思いながら
買いました。

なんか紙をねじったようなヒモです。




強い力で引っ張らなければ
落ちない!…とイイナ♪(;´∀`)
DSC02404-2.jpg


トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!



わたし的には
思ったより、カッコ悪くなくてホッとしたのですが(;^ω^)
DSC02402-2.jpg
とりあえず、手元にある鉢を並べてみた。
空っぽのもw





隅っこに置くしかなかった
植物の場所を、確保できてとてもうれしいです(^^♪
やっぱり植物は
日光を浴びることが出来て
いつもより元気になった気がします♪
DSC02412-2.jpg
おひさまって偉大(*´ω`*)



トラコミュ
ステキに暮らす♪




これで、例年より
植物が枯れないようになるのでは!?と思っているのですが
どうでしょうか!?
  
空っぽの鉢にも植えたいです♪




トラコミュ
暮らしまわりのこと*


お気に入りのジョウロも購入したし♪
 
やっぱりステンレスのもステキですね〜(*´ω`*)

それでは〜♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
いつもありがとうございます★ ↑
関連記事

Tag:インテリア リビング グリーン 植物 すりガラス 窓際 ジョウロ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

