多肉さん、赤ちゃん出産(^@^)【葉挿しから2週間】

こんにちは〜


先日、おうちにある多肉さんが
DSC02388-2.jpg

びろびろーんと間延びしてきたので、
葉挿しにする記事を書いたのですが

過去記事→多肉る〜♪増やし方とか。






トラコミュ
多肉植物


あれから約2週間たちました(*´ω`*)
ちょっと覗いてみましょ〜


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


これ。
DSC02463-2.jpg
うーん、分かりません(^^;)
拡大!!




おお!!ちいさいけどなんか出てる〜( ゚Д゚)!!
DSC02464-2.jpg




限界まで拡大!!
分かりますか?先っぽからちょびっと
ハートみたいな形でなんか出てるのをw
DSC02465-2.jpg
拡大しすぎてぼやけちゃった(;^ω^)



++++++++++++++++++++++++++++++


葉挿ししてから1週間くらいは
ほとんど変化がなく、失敗かなぁ(;^ω^)と思っていたのすが

いくつかこのように生えてきたり
根が1・2本出てるのを確認できました(*^^)v








どうやら多肉を葉挿しすると、
このように葉の切り口から、新たな葉っぱが産まれてくるようなんです。

元の親の方は、子供が大きくなるにつれ
次第に枯れていくようです…(;´∀`)w


トラコミュ
多肉植物のある暮らし


ちなみに切り取った鉢の方も
切り口の脇の方から、新たな葉を出しているようです。
DSC02466-2.jpg





また、こちらはただ上の方を切り取って
置いておいたもの。
DSC02467-2.jpg
こちらは分かりやすく根が出てきています。
もう少し伸びたら、土に植えようかな♪





うーーーーーん。
た・・・

楽しいーーーーーヽ(*´∀`)ノゎーィ♪




今のところ、かなり簡単に事が進んでくれてます♪
ちぎってただ置いただけなので(;´∀`)


あ、でも、生えてきていないのもあって
それはどうやら、葉をちぎるときに、綺麗にちぎらないと
どうやら出てきにくいようです(+o+)

φ(・ェ・o)~メモメモ
今度から気を付けます♪

トラコミュ
インドア&インテリアグリーン



わりと簡単に増えそうなので
多肉の種類も増やしたいのですが


見た目的には、赤っぽいのが欲しい。 ↓
セット売りも気になる。




ここは寒い国…いまだに植物コーナーがまだ充実しておりません…(;_;)
あまり売ってないんです…。

100均もまだかなぁ。早く種類増やしたいです!!(*^▽^*)



多肉の他には、ツル系の植物も増やしたい。 ↓
 
アイビー・ポトスあたりは簡単そうと思っている(;・∀・)
油断禁物だけどw

トラコミュ
Flower & Green


え!!これ100円!?
安!! ↓( ゚Д゚)

吊るしたいんですよね〜( *´艸`)

それではー★
ポチっともらえるとうれしいです( *´艸`) ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: