
 --, -- --:--

キッチンで、まだ紹介していなかったお役立ちグッズとか

 06, 2015 11:32
こんにちは!



前から記事にしよーとして
していなかったキッチングッズをご紹介します。
トラコミュ
キッチン雑貨

2点あります。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++


1点はこちら

圧力鍋です(*‘∀‘)
DSC02481-2.jpg



カラーは…
これは実は結構前に買ったもので

当時は、家電をデザインで選んで買っていなかったので
どピンク(*´з`)!!w
DSC02480-2.jpg
浮きまくっていますw

本当はイエローが欲しかったんだけど、売り切れで
やむなくこちらを買った記憶があります。


トラコミュ
圧力鍋クッキング



性能は満足しています♪
というか、圧力鍋、というものをこれしか使ったことがないので(;´∀`)
比べようもないのですが(^^;)

わたしが感じているのは、洗いやすさ。
中のステンレスがとても優秀だと思います。
DSC02482-2.jpg
つるんっとしていて、大抵のものは
こびりつかずに洗えます。(たまに洗剤で漬け置きもしますが)
普通の鍋との違いを感じています。




あとは、当たり前ですが時短w
トラコミュ
☆15分以内で出来る!簡単料理☆

良く作るのは、カレー・肉じゃが・イカ大根、・手羽元、大根、卵のこっくり煮?とか
レパートリーが少なくてすみません(^^;)角煮も時々。





トラコミュ
時短家事の工夫



確か、色々な圧力鍋のレビューを見て、「大きすぎなくていい」とか
「使いやすい」とか「お安い」いうのを読んで購入したと思います。

3人家族なので、大きさには満足しています。
大きいのと2つ持って、使い分けている方もいるようです。
トラコミュ
家事が楽しくなるモノ・工夫


加圧にも大・小あるようですが…
DSC02484-2.jpg

使いこなせず、大だけを使用していますがね(;^ω^)


ただ、結構前に買ったので、同一のものがなく
こちらが後継かな?と思いますがどうでしょう。

ドウシシャ ルミナスプラス 3.0L IH対応


使用したスタッフのさんのブログがあったので参考に ↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/preamo/diary/detail/201406070000/



同商品で凄い価格差が( ゚Д゚)!
レビューはこっちが多いけど…なんで? ↓

ただこっちはステンレスカラーがありますね。


楽天で人気なのはこれなのかな?
ワンダーシェフの圧力鍋。気になります ↓


トラコミュ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

++++++++++++++++++++++++++++

もう1点は、結構他でも紹介されているかしら。
こちら
タニタのスケール。
DSC02485-2.jpg
もうこれは、ホントに使いやすい。

トラコミュ
シンプルな道具たち

爽快ドラッグさんで品切れ…(+o+)



こういうのは邪魔になりそうだなと思っていて、買っていなくて

なくて不便だったのですが



もうこれは、デジタルだし、スリムだし、言うことなし(*^^)v
DSC02488-2.jpg

たまに小さすぎてなくすくらいですw
さすがタニタ!!(*^▽^*)


トラコミュ
タニタのレシピが好きな人いませんか?



ですが…
余談でこちら。

先日、タニタの名前に惹かれて
思わず買ってしまったお味噌汁なのですが…
DSC02454-2.jpg
めんどくさいときこのタイプで済ませますw
トラコミュ
インスタント食料品


減塩に惹かれたのですが…
 


ちょっと残念…(;_;)



味の薄さは、減塩なのだから仕方ないと思うのですが
具が!!小さい…。切れ端具合が否めない…(;´・ω・)
DSC02455-2.jpg

パッケージの、野菜たっぷり感と比べると
ちょっとがっかりします…。
DSC02457-2.jpg




なんかタニタって丁寧なイメージがあったのですが、
ちょっと逆のイメージになってしまった…残念。
DSC02458-2.jpg
お値段がお安いので、もうちょっと上げてもイイから
イイものを作って欲しいと今後に期待します。

それまではやっぱり即席お味噌汁はこちらかな。

浮気してごめんよ。

トラコミュ
グルメキング広場

マラソンに良さそう ↓
8種類お試し♪



以上です♪

+++++++++++++++++++++++++++++

あとは、前にも紹介したことある、これら達♪
DSC02489-3.jpg
左から
ダイソーのレシピたて2個・無印のキッチンツール入れに、
先日紹介したキャンドゥのおたまとか
Towerのキッチンペーパー掛・無印のラップ入れ

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


これね 
磁器ベージュキッチンツールスタンド 
4945247548730_01_400.jpg
ポリプロピレンラップケース 大
4934761158556_400.jpg
無印良品週間、今日までですね♪
ネットストアは明日まで(*‘∀‘)


トラコミュ
MUJI 良品週間


コストコのペーパーが入ります↓



あと、水切りカゴがいっぱいになったとき
活躍するこちら
DSC02490-2.jpg



レイ シリコーン丸めるキッチンマット ホワイト ↓

使えるヤツです♪
トラコミュ
キッチンライフ


DSC02491-2.jpg
左から
爪楊枝入れ・ジョウロ(キッチンに関係ないけど)・
醤油にラベル漬けたもの・マーチソンヒュームの洗剤・セリアで買った調味料入れ



爪楊枝がサイズぴったりなのです♪
セルフォルト(Serholt)のHOUSEシリーズ
  
ソルト&ペッパー入れも欲しい!!



かわいい。
salt_pepper_set06.jpg



マーチソンヒューム、これも欲しい。


トラコミュ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ


今欲しいキッチングッズは

スコープさんで再販している重箱↓
また売り切れてきている…




エプロン入れに ↓


とかです。

それではー!
応援もらえるとうれしいです★↓
ありがとう。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
関連記事

Tag:インテリア 北欧 キッチン 無印 圧力鍋 ルミナスプラス ドウシシャ スケール タニタ TANITA

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

