届いたラテマグ(*´ω`*) & ノロウィルス?…(゚□゚;)

こんにちは〜




お久しぶりにインテリアぽい記事をw


トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪






届いたラテマグ!!
DSC02502-2.jpg





Cute!!(*´ω`*)

このちっちゃいつぶつぶがすきすきすき♡♥(。´▽`。)♥♡




やっぱり売り切れ…↓
一応再入荷ボタンありです。





この間のマラソンで、偶然見つけた再販♪(☉∀☉)OH!
ずっと欲しかったけど、売り切れだったので
ポチットな♪としたのでしたヽ(*´∀`)ノ




これで3ラテマグw(*´︶`*)♡
DSC02501-2.jpg



こちらはまだあり♪↓






マグばかり増えとりますw
DSC02506-2.jpg

今日はど・れ・に・し・よー・か・な?(o'▽')σと選ぶのが楽しい
DSC02507-2.jpg


トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!








か・・かわいい!!でもびっくり価格だ…。゜゜(´□`。)°゜。
 
2個の方がお得だけど…





梱包もかわいくて、得した気分★
英字新聞の詰め物があったり
明細書の紙もかわいかったりで、うれしくなりました。
DSC02515-2.jpg
もちろん、梱包具合もしっかりしてました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




ブログ書きながらコーヒー飲むのが日課です♪
DSC02517-2.jpg
相変わらず、持ち手がなくって
アチッ!!(>ω<)/。・゚゚・旦
てなるけどw

トラコミュ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*



+++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、風邪のはなしです。

この前のマラソン中
日曜日の朝方から、ボウズ君が嘔吐して
ぐったりしていたのですが

火曜日の朝方に、旦那さんも同様の症状になり (; ̄Д ̄)ナンデスト?

私の両親が、ヘルプに駆け付けてくれていたのですが 

木曜日の朝方に、わたしの父も同じくダウン(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)


そもそも最初に、ボウズ君が発症したのは、旦那様の実家だったのですが
どうやらそちらでも被害が出ていたようで
(まだ詳しくは聞いていない)(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)


トラコミュ
病院へはどの程度で連れて行く?



みんなの症状を見てみると
たぶん「ノロウィルス」ぽいかなぁと思っています(´-ω-`)

詳しい検査は、実費になるのと、分かったところで
治療は変わらないというのでしていません。


トラコミュ
子供の病気、ケガ



+++

症状をまとめてみると…
 ・嘔吐を繰り返し、水を飲むのもツライ。ぐったり。
 ・高熱が出ない・続かない。
  (ボウズ君は発熱ほとんどなく、旦那さんは1日だけ8度3分になりました)
 ・下痢を伴う
 ・2・3日で落ち着く


+++

共通して、みんな初日のぐったり感がひどかったです。
1日中下痢よりは、吐き気と戦っていた感じでした。

あと、旦那さんと父は、胃のあたりが張っている
満腹感?があると言っていました。
その上の吐き気。




以前、ボウズ君がロタにかかったことがあるのですが
ロタはちょっと分かりやすく

+++

 ・便が白っぽくなる
  (ボウズ君は白くなるまでにタイムラグがありましたが)
 ・嘔吐するときは滝のようにドバっと勢いよく

+++

ロタの時も熱はあまり出なかったような…

ただうちのボウズ君は、
今まで発熱を伴う風邪とかをあまりひかない子です。
出ても1日で下がる。
(これは親孝行だなぁと思います(;^ω^))



わたしは今のところピンピンしていて
なんで?wと思っていますw

結構ボウズ君の排便処理とかしているのですがね。




ただ、ほかの人がバタバタいっているので
なにかしらの感染力の強いウィルスっぽいなぁと感じています。



おうちの2人はだいぶ元気になり
あとは便が硬くなるのを待っている感じです(^^;)
両親ズの方が高齢なのでちょっと心配です…。



ノロウィルスやロタウィルスの二次感染防止については
結構難しいようなのですが、

例えばオムツをポンとどこかに置いたりしたら
そこからしみ出て、乾燥して、埃に乗って拡散したりするそうです(;_;)

アルコール消毒や、熱湯消毒もあまり効かなかったりするそう…。
だからどんどん拡がっていくのかもしれないですね。


トラコミュ
風邪予防して元気でいましょう




消毒方法といていいらしいのは
まず500mlのペットボトルに水を入れ
塩素系の漂白剤を、ペットボトルのふたに1・2杯入れたもので
消毒
するといいらしい。(今回は知らなかったので、次回やってみます!)
これは自分で作る方法で


良く使われているのは
ハイターでしょうか?おうちにもあります。

これを500mlのペットボトルに、水入れてフタ2杯入れるだけ。





これなんかは、自分で作らなくてもそのまま使えるみたいです↓
1本あると安心かもしれない。


次亜塩素酸ナトリウム
というものがイイらしい。



ドアノブとか吐いた後のトイレとか
これで消毒するといいのかも。
出来るだけ感染防止したいですよね…



あとは、マスク・手袋必須!!
そして、処理が終わったら、密封して捨てる!!



排泄物処理なんかは
何回も行うからお安いのは有難い ↓
 





これなんか激安だけど大丈夫かちょっと心配にもなるw↓




トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*


200枚入りでこのお値段はお値打ちかもしれない↓





ただ、個人的にはゴム手のほうが好きなんですよね。
これは他にもいろいろ使えそうだし、耐久性がありそうな気がする…↓

わたしはこれかな。



こんなセットもあるみたい↓




とりあえず、爽快ドラッグさんで全部揃いそうだから
まとめて買っておくことにします!
近所のドラッグストアとかはちょっとお高めでした(;_;)


トラコミュ
生活に役立つ健康情報



でも毎回きっちりやるのって、結構大変ですよね…
少なくとも今回私は全然出来てなかったし…
(というかここまで周囲に感染すると思わなかった(;_;))



病院の先生には、まだこの先お母さんもかかる
可能性あると言われたので、注意していこうと思います(`・ω・´)キリッ

なんとなくかからないおかしな自信はあるんですがw
(インフルにもかかったことないし)

みなさんもお気を付けください!!
それではーヾ( ´ー`)ノ~

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ぽちっともらえるとうれしいです★↑
関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: