スポンサーサイト

 --, -- --:--

もう一工夫!ソファのイメチェンの続き(^^♪

 20, 2015 10:53
こんにちは〜




胃腸炎?(勝手にノロウィルスだと思っている)にかかって
周囲にまき散らしたボウズ君も、今日から完全復帰(*^^)v




うれしそうに、お友達と先生と遊びに行きました☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(´∀`)ノ

DSC02462-2.jpg
まだこちらは肌寒く、こんな恰好w




余談ですが、こちらのリュックおススメです♪
DSC02460-2.jpg
トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*




薄っぺらさありますが、軽いし、すでに1年使用しています(*^^)v






やっぱり子供って元気!
1週間もおうちに缶詰めにされていたら
パワー余ってストレスたまるのか、若干わがまま発揮してました(;^ω^)



なので、こちらとしても、お外で発散してもらえるようになって
ありがたいです(^^;)w
数時間でも1人の時間があると、なんだか安らぎます╰(*´︶`*)╯
トラコミュ
子育てのつ・ぶ・や・き




それにしても、今回のウィルス、感染した人と(旦那・父・旦那の兄弟)
しなかった人(私・母)に明暗を分けましたが、その差はなんだったんだろう…




母は「私毎日ヨーグルト食べてるから!!」と根拠のない自信を
持っていましたがw まあそこそこ私も食べるけど(^-^;
そこら辺は謎のまま…

トラコミュ
健康は食事から・・・


 
私のお気に入りヨーグルトヽ(*´∀`)ノうまうま




でもゴールデンウィークじゃなくて良かった!!(^^;)
思えば昨年はロタウィルスにかかっていたらしいw



ああ、ゴールデンウィークどっか行きたいなぁ…
老舗の温泉宿とか行きたいよ〜( *˙-˙* )♡






トラコミュ
温泉旅行






今からじゃ遅いか!?(;´∀`)

お出かけしたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃヾ(。>﹏<。)ノ゙
トラコミュ
観光&地域の情報

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、ソファにカバーをかけた記事を書いたのですが
その続きです♪

過去記事➡念願の、ソファをグレーにイメチェン(*'▽')
トラコミュ
お部屋を模様替え





その後(と言っても何日かですが)ほとんど違和感なく
使用できています。
DSC02522-2.jpg



こちら ↓


トラコミュ
リビングのインテリア



ズレて気になるとかがほとんどないです。
肘の部分が、分離してある作りだからいいのかも?と思っています。
DSC02536-2.jpg
分離してあることによって、形や大きさが制限されると思うのですが
良く伸びるのもあって、おうちのソファにはちゃっと合ってくれたので
本当に良かった!!有能。
シワは出来てしまうのですがね(;^ω^)


当初迷っていたものより、少しお高いものを買いましたが
結果、良かったと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)و
使用頻度高いものなので、安物買いの銭失いにならないように
気を付けました(^^;)





そして、再度、手を加えたのがこちら
DSC02529-2.jpg
?なにが?と思われると思うので
UP!!




この脚なんですが、こちらbefore
DSC02521-2.jpg





afterです。
DSC02532-2.jpg

DSC02530-2.jpg
濃いブラウンだったものを
ナチュラルカラーの木目に替えました。
トラコミュ
*DIY女子*





と言っても、正規品に替えたわけではなく
正規品はそこそこするので… ↓








使用したのはこちら
DSC02533-2.jpg
現在のリビングのフローリングは
クッションフロアが張ってあります。昨年のお盆に旦那さんと
張り替えました(^^;)

おうちのリビングのクッションフロアはこれです ↑
トラコミュ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


その時に集めたクッションフロアの見本ですw
捨てないで良かった!!(*^▽^*)




当初は、カッティングシートを買ってきて貼ろうと思っていたのですが

「そういえば、クッションフロアの残ったの使えるかも!?」と思ったので
貼ってみたのです。




ちょっとめんどくさかったのが、わがおうちのソファの脚は
長方形や円柱ではなく、台形だったこと…(*´Д`)
めんどくさー


なのでこのように、ルーズリーフを切って下書きしたりして…
DSC02525-2.jpg
見づらくてごめんなさい(^^;)






なのでなんちゃってな出来ですが
個人的には満足(*^^)v
DSC02534-2.jpg




こういうのって旦那さんとかは、なんでそこまで??って思うみたいですが
わたし的には、こんな小さいことですが、印象がガラッと気がしています。
DSC02535-2.jpg



トラコミュ
WEB内覧会*リビング



DSC02526-2.jpg
ソファを買い替えるって、なかなか気軽に出来ないと思うので
例えば汚れてきたとか、穴開いちゃったとか
または、子供が汚すので1時的に利用するとかでも
使える商品だなと思うので、おススメです♪

ただ、ソファの大きさや形によっては、フィット感が違ってくると思います。
どこまで許容できるかというところでもありそうです♪





ソファの写真撮っていたら
ここら辺に、大きめのポスター?見たいのを置きたくなりました。
ソファに合わせて選びたいな♪
DSC02526-3.jpg

トラコミュ
リビング




こちらブロガーさんのところで、何回か見かけています ↓




アルテックのポスターも憧れ…(*´Д`) ↓

じっくり選ぼう!!
トラコミュ
デザイン、アート


それではー╰(*´︶`*)╯
ポチットもらえるとうれしいです★ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
関連記事

Tag:インテリア リビング ソファ ソファカバー クッションフロア

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

