スポンサーサイト

 --, -- --:--

次回、無印良品週間&無印グッズで病院手帳を作る♪

 21, 2015 09:11
こんにちは!



次回、無印良品週間は
今週の金曜日からのようです♪╰(*´︶`*)╯
ryohinweek_640.png
期間:2015年4月24日(金)~5月7日(木)
※ネットストアは2015年4月24日(金)午前10時~5月8日(金)午前10時
ゴールデンウィークが終わるまでですね♪

トラコミュ
MUJI 良品週間



前回は、初のネットストアを利用したのですが
今回はどうしよっかなー♪




+++++++++++++++++++++++++++

今回は、とりあえず買おうと思っているものが決まっていて
決定なのはこちら
4547315276905_02_400.jpg
人気のPP衣装ケース。
見ないふりしていたクローゼットの収納に
いい加減手を付けなけれは(;^ω^)

サイズ別にいくつか買おうと思っています。



あとなんか、こんな感じの可動式の本棚みたいの欲しいかなぁ。
使用頻度の低い書類とか、クローゼットにしまいたいんですよね…(^^;





あとは前回買い損ねたここらへんとか
4945247027877_180 (1) 4548076712541_180 (2)
ボトルは前回、店舗で売り切れでした( ゚Д゚)!!



あとは皆さんのレポを見ながら決めたい( *˙-˙* )♡
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


トラコミュ
無印良品で買ったもの♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、無印のもので、ちょこっと作ったものをご紹介。
作ったというか、ちょっとだけ手を加えただけだけど(^^;)


トラコミュ
ハンドメイド☆小さな雑貨

ハンドメイドというほどのものではないな(^^;)


それはこちらです♪
DSC02537-2.jpg

これは、子供の病院セットです。病院手帳?ポーチ?
なんでもいんだけどw



この間ちょこっと書いたのですが
わたしは、病院に持っていかなくちゃいけないものを
ちゃんと管理・整理できていなくて、良く、土壇場で
「あれない、これない(;゚Д゚)」と慌てていました。




今までは会社からいただいた
これにテキトーに診察券を入れていたり、
他のものはバラバラに管理していて…
DSC02539-2.jpg
1か所に何枚も重ねて入っている状態(;´∀`)見づらい。



これを全てを1個にまとめたい!!!!!(`・ω・´)キリッ
と、アラサーにしてようやく気付いたのでした(^^;)
トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪



まとめたいものとは
・診察券
・保険証
・医療費受給者証(どこの地域にもあるのかな?)
・お薬手帳 などです。



いろいろ、良さげなポーチを見てみたのですが…
一番気になったのが、診察券を入れる枚数が
どの商品も限りがあること。
 


これはかなり入りそう(☉∀☉)



今でも結構枚数があって、これからも増えるだろうと思うので
多めに入る方がいいなーと思いました。

だから、増減できるリング式がいいかな?と。
あとは、入れ物自体が重すぎなかったり
柔らかめの素材がいいなと思っていました(❁´◡`❁)

トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア






なかなか条件に合ったものがなかったので、ちょっと手を加えることに…

こちらの無印のスケジュールカバーという名前らしいのですが
どうやら今は売っていなそう!?
DSC02538-2.jpg

6穴リングは付いていなかったので
むかーーーーし使っていた手帳から
リングを引きちぎりw 接着剤でくっつけましたw
DSC02540-2.jpg

DSC02541-2.jpg





あと、このA6サイズのリフィルなのですが
「こんなのどこにでもありそう」と思っていたのが、予想外に全くなく(;゚Д゚)
DSC02543-2.jpg
100均でテキトーに買ったカードケースを
切ったりパンチで穴開けたりしてなんとかこの形に(;´∀`)

トラコミュ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け


これで忘れ物が防げるはず!?
リフィルについては、100均でちょっと頼りないので
イイのを見つけたら取り替えたいと思っています♪
(ダイソーとネットしか見ていないので、セリアとかにあるといいなぁ)
DSC02544-2.jpg

ていうか、世間のママさんは、こんなことフツーにしてますよね(;´∀`)
今更過ぎるw



欲を言えば、母子手帳なども一緒に入れたかったかも…
もう少し大きくてもよかったかなぁ(;´∀`)

こういうの買って、マザーズバッグの中を整理したいなぁとも思っています。
ほんっと女子力ないので、ごちゃごちゃさせてしまうんですよね…(*´Д`)


この他に、赤バージョンも持っているので
わたしの病院手帳も同様に作りたいと思っています(*^^)v

トラコミュ
ナチュラルかわいい雑貨・文房具


トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

それではー★

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
ポチットもらえたらうれしいです★ ↑
関連記事

Tag:無印 良品週間 手帳 病院 診察券 PPケース

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

