無印×キャンドゥで、病院手帳その2(*^^)v

こんにちは!



先日、病院手帳を作ったという記事を書いたのですが
DSC02544-2.jpg DSC02540-2.jpg





詳しくはこちら ↓
過去記事➡次回、無印良品週間&無印グッズで病院手帳を作る♪





病院手帳と言っても、ただ診察券・保険証・お薬手帳・受給者証をまとめるだけのものなんです。(;^ω^)
前回は、子供用を作ったので、今回はママ用を。

トラコミュ
整理収納


前は無印×ダイソーで作ったのですが、まず6穴リングをくっつけて
リング式にしたのはいいのですが、カードを入れリフィルがイイのが見つからなく…



今回は、キャンドゥでいいのがないか探してみたんですが…
トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
2698:キャンドゥ



あったーーー!!(*^▽^*)




それがこちらです(✿´◡`✿)ノ

と言っても、やはり6穴式のリフィルは見当たらず、くっつけるリング自体ももうないので
今回は違う戦法にすることにしました。
DSC02593-2.jpg
キャンドゥには、穴は開いていないのですが、A6サイズのカード入れと(右)
ついでに同サイズのクリアホルダー(左)が売っていたので
この二つを買ってみることにしました。





元になるのは、こちら。
前回と同じ種類の、無印のスケジュールカバーなのですが、今は売っていなそう…

なんだかご紹介するもの、販売終了のものが多くてすみません(;´Д`)
DSC02591-2.jpg


DSC02592-2.jpg
トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


ただ、同じような商品で、代用は可能だと思います♪




例えばフツーの手帳カバーや、もしかするとブックカバーとかでもいいかもしれません ↓
(実際やっていないので分かりませんが(^^;))



カード入れは、フツーにこんな感じで
DSC02597-2.jpg
でもこちら、36枚も収納できる優れもの♪そんなに持つと重いので入れませんが(;´∀`)
こんなに入っても軽くて薄いので、気になりせん。


クリアホルダーはなんだか多機能
DSC02594-2.jpg
カード以外のものを入れるときにいいかなと思って(^^;) 領収書やレシートなど。



こちらには、両面テープも付属しており、親切設計♪
紙の手帳などにつけて使ってもイイみたいです(*^^)v
DSC02596-2.jpg



カードの方にも、おうちにあった両面テープを使用して、くっつけただけのがこちら
DSC02620-3.jpg

トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


クリアホルダーは逆側にくっつけました。
DSC02621-2.jpg



これでおしまいです(;´∀`)
大したことして無くてすみません(^^; 左が子供用、右がわたし用
わたし用のお薬手帳って持っていなかったのですが、収納場所も出来たことだしこの機会に作ろうかしら♪
DSC02622-2.jpg
両方作ってみて思ったのは、リング式もいいけど、今回作った両面テープ式の方が
簡単だしリフィルもサイズの合うのが見つかったから、こっちのほうが良かったかもと思いました。



でもとりあえず、ごちゃごちゃしていた病院グッズがまとまってよかったです♪ヽ( ´ ∇ ` )ノ
トラコミュ
病院へはどの程度で連れて行く?

+++++++++++++++++++++++++++++

あと、今もう一個作りたいのが、マザーズバッグ用の整理ポーチ。
バッグ内がごちゃごちゃなので、見やすくまとめたい!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙



迷っているのが、無印で見つけたこちらとか
ナイロン見開きバッグインバッグというものですが
4548076356134_400.jpg 4548076356134_04_400.jpg
小分けにして、いろいろ収納できそうでいいかも♪



これとかコスパ的にもサイコーな気がするのですが、
個人的には見開きタイプが使いやすいかなと思ったり…

子供を連れて歩くと、細かい持ち物がやたら増えて整理が付かない(^^;

トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

トラコミュ
子育て便利グッズ


見開きだとこんなの?化粧ポーチを代用してもイイかもしれない
というか化粧ポーチもいいのが欲しいなぁ(*・ε・*)




これとか、お着替え入れとかに良さそう♪ちょっとしたお泊りとかにも使えそうだし。
 

細かい物入れと、大きい物入れの2種類くらいあってもイイかもしれないと思いました…。

もうちょっと物色して、使いやすいのを購入したいと思います♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お天気イイから明日動物園とか行きたいなー!!( *˙-˙* )♡
混んでそうだけど…(´∀`;)

トラコミュ
日帰りドライブ

トラコミュ
遊園地・テーマパーク


それではー!

応援いただけると更新の励みになります↓★ ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: