スポンサーサイト

 --, -- --:--

小さなお庭の整理♪植えたり飾ったり(*'▽')

 13, 2015 13:17
こんにちは!



わがやには、小さな庭があります。

中古建売でもともとはなかったのですが、無理やり作った庭です(;´∀`)
畳み1畳くらいのが2つしかないけど…(;^ω^)

トラコミュ
小さなガーデニング



手作り感満載すぎる…
DSC02677-2.jpg
砂利を無理やり掘って、土を入れました。






 

 







今日、スーパーで売られていたのがかわいかったので
植えてみました。
DSC02675-2.jpg
オレガノ・アッツサクラというそうです。
オレガノってハーブかな?

どちらも宿根草。寒い地域なので、無事冬越ししてほしい…。

トラコミュ
宿根草 多年草




宿根草のセット売りいいかも。
 






朝と夕方の少ししか日の当たらない
半日蔭なので、元気のいい花はあまり育ちません…
DSC02678-2.jpg
なので、できるだけ見栄えのいい葉っぱとかを
多く植えています。

まだ生え始めで、暖かくなるとどれも大きくにぎやかになっていきます。


出来れば、シェードガーデン風にしたい。




毎年買わなくていいように、出来るだけ宿根草を植えているのですが

次の年になると、どこに何植えたか忘れて
掘り返してしまうことも…

なのでこうやって写真に撮っておくのがいいなと思いました(;´∀`)



トラコミュ
ステキな庭造り♪




お気に入りの、三輪車風のガーデンファニチャー。
DSC02680-2.jpg
鉢が三つも買われる優れものです♪

左下に写っているのは、先日ニトリで買ったウサギさんです♪
昼間LEDソーラーで充電されて、夜に自然に付きます★




 

 


トラコミュ
手作りの庭やガーデニング♪




不思議の国のアリスのオーナメントが大好きなのですが
結構風にあおられて転んだり
DSC02676-2.jpg
チシャネコのしっぽは割れちゃいました…





お部屋はシンプルにしたいのですが
お庭はなぜか思いっきりメルヘンチックにしたくなってしまう…


他にもアリスのオーナメント欲しいなーと物色していたら…






かわいいチシャネコ発見!?
こんなの初めて見た!…もしかしてリニューアルした?

わたしが買ったときには、見かけませんでした…。
なんかうちのより、凝っていてかわいい気が…






このシリーズ、すごく可愛いかもしれない…うう…
  







ライト付くとお高いので、このトランプ兵士が良さげかなぁ。
ああ飾りたい!!





レンガの周りの砂利も、もうちょっときれいな石にしたいです…。
DSC02677-2.jpg




ピンクの小さい石とかいいなぁ。





最後に肥料をあげてみました。
量とかすごくテキトーです(;´∀`)
DSC02681-2.jpg
生き生きとしますように…。


トラコミュ
ガーデニングは生活のビタミン♪

それではー!

にほんブログ村 インテリアブログへ
ポチっといただけると更新の励みになります!
ありがとうございます★
関連記事

Tag:ガーデニング グリーン 植物 宿根 シェードガーデン オレガノ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

