小さな庭を、少しずつ鮮やかに…。毎年植える大好きな花。

こんにちは!





わがやのほとんど日の当たらない、
手作り感満載の小さなお庭ですが

朝と夕方の何時間だけ、太陽の恩恵を受けることができますヽ(。´∀`。)/

こちら9時くらいかな?徐々に日陰になっていきます( ;∀;)
DSC02785-2.jpg
丸印のところに、少しお花を増やしたのでご紹介(^^)/


トラコミュ
園芸・ガーデニング







今回すべて、近くのスーパーで購入しました。

左から。こちら「ジニア」(ヒャクニチソウ)というそうです。

色々な形があるようですが、
わたしはこのひまわりタイプの形の花が好きです。
DSC02790-2.jpg
3か月くらい咲いてくれるから、ヒャクニチソウというみたいです。
1年草で日当たりを好むので、わが家の庭にはまったくそぐわないのですが(-"-;A




左端は他の場所より、少しだけ日照時間が多いので
出来るだけ左に植えました(^-^;




他にもいろんなカラーがありました。プランターにも良さそうです。

 

オレンジもすっごくかわいい….+:。(*´v`*)゜.+:。ポッ♪
形もいろいろあるみたいです。


この子が元気に育つようなら
他のカラーも植えたいけど…どうかなぁ(^-^;



トラコミュ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪






そして、わたしが毎年植える、大好きな花がこちら
DSC02791-2.jpg
「ケイトウ」と言います。
凄く変わった形なんです。

ニワトリのトサカに似ていることから「鶏頭」と呼ばれるようです。
DSC02789-2.jpg

DSC02788-2.jpg
こちらも残念ながら、日当たりを好みますが
好きなので買ってしまいます(^-^;

枯れたりはしませんが、
日陰ではあまり大きくなったりは出来ないみたいです…(´・ェ・`)




トラコミュ
ステキな庭造り♪





そして、今年、思いがけず発見してしまったのがこちら!
ケイトウのMIX!!小さいケイトウがいっぱいだー!!ヽ(;▽;)ノ
DSC02792-2.jpg

DSC02784-2.jpg
こんなのあったの知りませんでした…
めっちゃカワイイ( ;∀;)





 
母の日用にこんなのが!!かわいすぎる…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


トラコミュ
花っていいな~♪




こちらは鉢植えにしてみました。
これから毎年買うリストに入りました(^-^;
DSC02783-2.jpg








最後にこちら
「アジュガ」という宿根草です。
耐寒性もあり、グランドカバーにもなるそうなので
買ってみました。
DSC02786-2.jpg
こちらも色々種類がありますが、
わたしは葉っぱが赤いタイプが気に入りました(*^^)v



耐寒性ありで期待できるのですが、なにせ積雪がある寒冷地なので
本当に越冬できるのか、非常に心配です…。
頑張ってほしい…。

トラコミュ
シェードガーデン




その、ホスタなども、雨が続いたおかげで
急速に伸びてきました!!
DSC02787-3.jpg
(ヒューケラちょこっと移動しました)




5日くらい前。
DSC02678-2.jpg
ホスタは大きくなると、とても見栄えのする葉っぱになるので
楽しみです♪







トラコミュ
ナチュラルジャンク☆ガーデン雪国


また、植えたらUPしようと思います♪
それでは〜★

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: