リビングの改善したいところ。

こんにちは!



リビングで、直したいところはたくさんあるのですが
トラコミュ
リビングのインテリア

その中でも、今一番気になるところは…






やっぱり、リビングののテーブルです(^-^;

DSC02776-2.jpg
何年か前に、深くは考えずに購入してしまった
ダイニングセット…。

椅子が、カフェっぽいなーと惹かれたのですが
今はナチュラルカラーにすればよかったと後悔…(ノд-。)
トラコミュ
テーブルコーディネート







せめて、テーブルだけ替えたいなーと
ずーーーーっと思っていて、
候補はやっぱりこちら
4547315892396_400.jpg 4547315892396_01_400.jpg

4547315892396_02_400.jpg
トラコミュ
無印良品の家具&インテリア

無印の、「無垢材テーブル・オーク材・」
55000円なのです。
トラコミュ
無印良品の家具&インテリア

こちらは店舗でも見ているし、
長いこと使えそう、と思うのですが
ちょっとお高い…(わたしには)(・Θ・;)






なにせ、2つ目なので、
出来るだけ、お値段おさえたい。

と思い、探していたのですが






ちょっといいかもと
思い始めたのがこちらです。



無垢材ダイニングテーブル
ERIS(エリスプラス)引出し付き。

トラコミュ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器





特に、引き出しとかはいらないけど
無垢材で、木目の感じが好きだし、

お値段も無印と比較すると、
だいぶありがたい(。・_・。)ポッ





ただ!

ここでケチると、
前の二の舞にならないかな、と(^-^;




前回も、お値段おさえて購入した結果
やっぱりよくなかった…( ´Д`)=3
安物買いの銭失いとはこのこと…。

ぐらぐらするし、とても安っぽい…。
(ホントに安かったんだけど)


なので迷い中です…。でも出来れば
そんなに遅くないうちに替えたいなーと
思っています。






今まで、リビングで、思い切って替えて
ホントに良かったものは2つあって。

DSC02686-2.jpg

ちょっと見にくいですが、
フローリングにクッションフロアを貼ったのと
ソファの替えカバーです。



この2つは心底よかったと思っていますヽ(;▽;)ノ
 



この2つが替えたおかげで、
わたし的にはストレスが激減しました。
(見るたびに嫌だったw)





なので、ダイニングテーブルもかなり目につくものなので
納得のいく物に替えたいです。





あと、これは難しいなと思うところですが…

DSC02574-2.jpg

ちょっと前の写真ですが
なにが気になるかというと

後ろの木目の引き戸です。
前から、安っぽい木目だなーと気になっていたのですが

これが白だったらな…
と思い始めたのです(;´Д`)


トラコミュ
日曜大工・DIY・手作り



この木目は、他のところにも使われていて
これが全部白だったらなぁ。
DSC02775-3.jpg
(それよりキッチンのごちゃごちゃの方が
気になるかw)

やっぱりこのダイニングは浮いている気がする(;´∀`)w





白くするにはカッティングシートか
もしくはペンキでしょうか??

戸を買い替えるのは、やっぱりお高いですよね…




 

ここら辺、まったく知識も経験もないので
上手に出来る気はしないけど(・_・;)

みなさん、壁紙とかきれいに塗ってますよね!
あれにも憧れるー!
ブルーとかグリーンにしてみたいよう…ヾ(。>﹏<。)ノ゙
トラコミュ
*DIY女子*



こういうのは、中古建売の痛いところです…
気に食わないところ満載!!(´口`)
(洗面所とか各所壁紙とか…)


とりあえず、一番目立つリビングを
なんとかしたいなーと思うのです。

長くなりました!

それではー!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
ポチっともらえるとうれしいです(*‘∀‘) ↑



関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: