スポンサーサイト

 --, -- --:--

ランチョンマットにわざとこぼしてみました(^_^;)

 13, 2015 00:01
こんにちは!



先日、初めて
チルウィッチのランチョンマットを購入したのですが

DSC02903-2.jpg


旦那さんに見せると
  

  「結構、隙間空いてて、水通しそうだよね」

  「…(´・ω・`)…え?
  いいいいい、いや!そう見えて意外と細かいから
  通さないのかもよ〜(;´∀`)」


  「…いやー通すでしょ」

  「………」





やってみよう!!

どのくらい汚れを防いでくれるのか
実験してみました。



【水をこぼしてみる】
DSC02927-2.jpg



【めくってみる】
DSC02928-2.jpg
!!!
大半は防いでいましたが
2割くらいは通していました(;´∀`)

そっかーそういうものなのね。





【醤油をこぼしてみる】
DSC02929-2.jpg
ひいいいいいいい( ゚Д゚)
(内心:しみついたらどうしよう!)




【ティッシュでふき取る】
DSC02930-2.jpg
ホッ。綺麗に取れる。

裏には、若干通した程度でした。

でも、ちょびっとしかこぼさなかったので
大量だと違うと思います。






【水洗いしてみる】
DSC02931-2.jpg
水洗いはバッチリ出来そうです(^^)/
なんとなくだけど、耐久性はありそうな気がします。

干せばすぐ乾く感じです。



+++++++++++++++++++++++++++++++++
実験後の感想としては

意外と通すのね(;´∀`)って感じでした。

わたしが勝手に、通さないような気がしていたので
ちょびっとがっかりしたけど
そういうものなのですよね、きっと。





ただ、うちの家族はこぼし屋さんばかりなので
これはこれでいーとして
もうちょっと跳ね返してくれるのも
持っていてもいいかなぁとも思います。





それで色々見てみたのですが
いいかなぁと思ったのが、ここら辺です。




ポリプロピレン製のランチョンマットが
結局一番使いやすそうな気がするんですよね…
だって、ふき取るだけだし!!w
 
白と黒のボーダーでシンプルなのがよさそう♪
ただ透けるのがちょっとなぁ、どうかなぁ。







あと、こちらはレザーですが
「洗濯いらず」の一言にものすごく惹かれます(;´∀`)






こちらも水洗いOKですが
網目が荒そうなので、汚れは通すかしら…







こちらはビニールのランチョンマット。
安すぎて不安ではありますが
このお値段なら持っていてもイイかも!







マリメッコさんは、かわいいし、汚れにも強そうで
いいのですが、お値段だけがネック…






でもでもでも
今一番気になっている、マリメッコさんのデザイン( ゚Д゚)
か・・・かわいすぎる…(*´Д`)やばし。






小物もどれもカワイイ(*´Д`)
生地買っちゃおうかなぁ…(^_^;)
  






トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!





ちょっとアジアンぽいデザインですが
好きなデザインです(*´з`)
 






そして、わたしが今一番いいかもと
思っているのがこちらです。

やっぱりポリプロピレン製が
一番わたしに合っている気がする(;´∀`)






そして、このショップさん、
他の雑貨もかわいい気がする( ゚Д゚)
  




このショップさん、いつかまとめて
大量購入しちゃいそうな予感…(;´∀`)
  



最後に、おしゃれ用じゃなく、
臨時で使うのに、買っておこうと思うものです↓

鍋とか、ホットプレートとか使うとき
凄く汚れるし、重たいものなので

その時だけ掛けるように
買っておこうと思っています♪


それではー★

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっともらえるとうれしいです♪


関連記事

Tag:インテリア 雑貨 リビング ランチョンマット プレースマット チルウィッチ マリメッコ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

