突然治るおねしょ、虫への恐怖。子育ての希望と絶望のあいだ( ;∀;)

こんにちは〜


マラソンが終了して
毎度のごとく腑抜けておりました〜(゚ρ゚*) ボー

なので今日は一休み記事をw
( ^-^)o旦~~ マアオクサン、オチャデモドーゾ♪

※インテリア記事ではないので、興味ない方はスルーしてください(;´∀`)
(たまに違う毛色の記事も書きたくなります(^^;)
トラコミュ
心癒し場

+++++++++++++++++++++++++++++++++

うちのボウズくんですが
今年の春ごろに、やっと昼間のオムツが外れました。

3歳半ばくらいです。

それまでも、便座に座るものの
1滴も出ず、ご褒美シール作戦やおやつ作戦など
手を焼きました(^_^;)


これ買いました(;^ω^)
わたしが買ったのは中シールです。

トラコミュ
子育てアイテム

こんなものでも、結構役に立ったんですよ〜。



で、やっとこ昼間は完璧になってきたのですが

夜は、絶望的で、量もまったく減らず
むしろ、飲む量が増えているので
オムツから漏れることもしばしば…( ;∀;)


周りの子は、オムツはずれないまでも
量は減ってきている子が多かったので

「こりゃーうちは小学生までおねしょタイプかも…(;´∀`)」
と、ある程度腹をくくっていたのですが…。


ここ1週間ほどおねしょしてなーい!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ


量が減る前触れもなく、ある日、突然。
いきなり1滴も!
…しなくなった…。



でも…。なんで???( ゚д゚)ポカーン


いや、ありがたいし、うれしいんだけど…。
本当に子供のことって予測不能ですね(^_^;)…。
トラコミュ
子育て日記

でも、こーゆーことがあったりするから
子供の成長って、涙が出るほどうれしいこともあります…人;ω;)感動した・・

たとえオヤスミマンを買い足した直後でもね!!!( ;∀;)

DSC03096-2.jpg
フライングLOHACO便…orz

周りにいる、小さい子はみんな女の子で
男の子を見つけ次第プレゼントです…。
(このまま順調にいけばだけど)



歴代、お世話になったオムツさんたち。
他にもあった気がするけど、覚えていません(;^ω^)
  
一番長かったのは、マミーポコのMサイズかなぁ。
ちょっと他よりお安いんですよね。

でも、お尻が荒れたりとかはなかったです(*^^)v


オヤスミマンは、ホントにありがたかったです。
これにしてから、夜の漏れがほとんどなくなりました。
ありがと〜( *´艸`)



トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。



++++++++++++++++++++++++++++


これは希望の光がさした、いいことでしたが
反対に絶望なことは


この前、おうちに1匹のこばえが飛んでいまして
(ボールペンで ・ て書いたようなコバエ)

それ以来、部屋中の落ちているゴミ屑を
怖がるようになりました…(/ω\)
ヒィー!!((ノ)゚Д゚(ヽ))←ゴミ屑にこの反応…orz
トラコミュ
子育てお悩み応援団



良く分からないけれど、恐怖に震えていて
わたしがキッチンに行くのにも、トイレに行くのにも
ギャン泣きです…。
コワィヨ―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!!

まるで乳幼児の後追い状態…

「ゴミ拾って!!!」(((( ;゚Д゚)))
と1ミリほどのゴミも許せないらしく
「小姑かよ!!」と言いたい…(/ω\)



最初こそ「あらあらカワイイね」っと思い
優しく「大丈夫だよ〜怖くないよ〜(*´з`)」と言ってましたが

これも1週間ほど続くと、
怒鳴り続けて、喉が痛いほどです…(´口`)


いつまで続くのか…こういう時は
ものすごい絶望感たっぷりになりますil||li(つд-。)il||liモウダメポ。
逃げ出したい!!
トラコミュ
ママのぼやき



でもこれもきっと一過性のものなんですよね…。
今までもいろいろあったけど、今じゃもう
思い出せないくらいになってることもあるし。



出産するまで、子供に慣れていないせいか
こういう大人の予想を反する、子供の予測できない行動に
振り回されている結果、今日のような題名になったのでした★


題名はここから。
若いころ、大好きだった小説です。
2冊で1冊。江國香織さんと、辻一成さんの合作?です。
ちょっと鬱な内容かも!?
 


原作を知っていると
映画はやっぱりイマイチでした。



オチなしです!おしまい!!
すみません。ただマラソン中ずーっと
この記事が書きたかっただけでした(;´∀`)

なので、世の中のおかーさまたち
子育てがんばりましょ〜
トラコミュ
☆ママさん奮闘記☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

それでは〜♪






関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: