スポンサーサイト

 --, -- --:--

超貼りやすい!ダイソーで見つけた♪収納ケースを簡単に白く不透明に(^^)/♪超オススメ不器用さんも大丈夫!part①

 30, 2015 07:04
こんにちは!



今日も、お片付け&収納のお話です。

トラコミュ
おうちを片づけたい


先日、ダイソーに、お目当てのものを買いに行きました。
トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

DSC03118-2.jpg



まず、以前に使用したことのあるこちら。

PPシートというもので
カラーは薄いグレー。(白はありません)

以前、他の収納ケースを不透明にするのに利用したことがあり
今回、追加で購入しました。
DSC03122-2.jpg



ちょっと厚みがあって、弾力がありますが
はさみで切ることができます。
DSC03121-2.jpg
トラコミュ
私のお掃除・片付け





こちらを10枚くらい購入しようと思っていたのですが…




買い物の途中で、こんなのも発見してしまいました。

インテリアシートという名称で
どうやら本来は、壁紙のように使用するものらしいです。
DSC03123-2.jpg
木目調のラインがうっすらと入っています。


前者のPPシートと違うのは
貼ることが出来ることです。
DSC03155-2.jpg
こちらもかなり気になったので
どちらも5個づつ購入してみることにしました。



大きさで言うならば、PPシートの方が
ちょっとお得かもしれません。
DSC03124-2.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
とりあえずまず、PPシートから差し込んでみました。
まあ、これは使ったことがあるので
完成は予想できます。



使用する場所はこちら。
実は、以前、セリアで購入した
窓に貼る用の、目隠しシートを張ってみたのですが…

結構難しかったのと(空気が入って汚くなる)
画像の通り、これでも結構透けて見える(^_^;)

のでPPシートで再度挑戦します。
DSC03125-2.jpg



サイズはほとんどぴったりなので
3分割すればほとんど余りません♪
DSC03126-2.jpg



完成(^^)/
DSC03127-2.jpg
うーん、スッキリ♪
グレーなので、真っ白ではないのですが
わたしは許容範囲内です♪
トラコミュ
押入れ~クローゼットの収納




上にある、無印の収納ケースもこんな感じに(^^)/
【before】
DSC03191-2.jpg

【after】
DSC03190-2.jpg




上段は、さっきの余りがピッタリサイズでした(*^^)v
横幅合わせて切って、上から入れただけです。
DSC03129-2.jpg






これで、来客時などに、ここを開けても大丈夫♪
DSC03194-2.jpg
DSC03192-2.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ということで、このPPシート、

切って貼らずに、差し込むだけでイイですし
頑丈なのでよれたりしなくて、とってもおススメなのですが…

明日は、最初に紹介した
今回初めて購入した、インテリアシートも使ってみます。

場所はこちらです。
トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく

DSC03152-2.jpg



ていうか、最初から白いケースを買っておけば
こんなことにはならないのよね!

でもなんか白いケースって、種類少なくないですか?
もっと増やしてほしー!すごく売れそうなのに…
 

無印さんとかニトリさんとかも
もっと不透明ケース増やしてほしいです…
トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
ポチもらえるとうれしいです(^^)/ ↑

それでは〜





関連記事

Tag:押入れ 収納 ダイソー 片づけ 収納ケース 不透明 白く インテリアシート PPシート

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

