お買い物マラソン♪&昨日の続き。貼り直しも大丈夫!ダイソーで見つけた、透明ケースを簡単に白く出来るグッズ♪最終

こんにちは!



7月のお買い物マラソン♪
エントリーはこちら(^^)/


ボーナス後だから、盛り上がるんでしょうか!?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、昨日の続きです。


透けて見えてしまう、収納ケースに
ダイソーで見つけた、インテリアシートを張ってみます。
DSC03118-2.jpg
右の、ロールになっているものです。
トラコミュ
心地よい癒しの暮らし

左のPPシートは、昨日の記事をどうぞ↓
超貼りやすい!ダイソーで見つけた♪収納ケースを簡単に白く不透明に(^^)/♪超オススメ不器用さんも大丈夫!part①





貼るのは場所はこちらです。
DSC03152-2.jpg



どうやらサイズは、2枚に切るだけで
2段分になるというお手軽さ(*^^)v
横幅は調節していません。
DSC03153-2.jpg




これは、衣装ケースを開けて、上から見た図ですが
凹凸があって、うまく貼れるか心配でしたが…
DSC03154-2.jpg





透明シートを剥がして…
DSC03155-2.jpg




1段ずつ貼っていきます。
DSC03158-2.jpg




完成!!はいスッキリ
DSC03163-2.jpg
トラコミュ
白いインテリアが好きな人集合!




今回のインテリアシートは
もし、失敗しても、簡単に剥がせますし

何回かやり直しても、汚くならない!!
(やり直しすぎはダメだと思うけど(^_^;))

わたしは不器用なので、斜めになっちゃたり、よれたしてもやり直せるので
かなりありがたかったです( ;∀;)

シールに結構厚みがあって、頑丈です。




それに、例えば、端っこの、こんな変な形のところででも…
DSC03159-2.jpg



すごく綺麗に、簡単に貼ることができたんです!!優秀…!
トラコミュ
セルフリフォーム

窓に貼る、目隠しシートで苦戦した過去があるだけに
このお手軽さはかなりうれしい…( ;∀;)
DSC03160-2.jpg



昨日のPPシートとうまく使い分けると
さらに良さそうです♪



例えばこれは、今奮闘中の、
食器棚の整理の途中の画像ですが

白いケースの網目を白くしたい時などは
【before】
DSC03216-3.jpg



【after】
DSC03217-3.jpg
トラコミュ
食器棚みせて~♪

ちょっと分かりにくいかもしれませんが
取っ手の付いたケースには、PPシートを差し込みました。

穴のある物には、シールタイプだと、
穴あき部分にシールがむき出しになるので

差し込みタイプの方が、合っている気がします。



あと、注意点は
今回の収納ケースは、完全な透明ではなく
うっすら不透明でした。
DSC03152-2.jpg




なので、シートの、木目デザインの縦ラインは
ほぼ見えなかったのですが
DSC03123-2.jpg
完全に透明なものに貼るときは、縦ラインが見えてしまうかもしれません。
(これはまだ試していません)

もしかすると、このインテリアシートも、違うデザインと種類もあるかもしれません。
(わたしが見た店舗では、これしか見当たらなかったのですが)
無地があるといいなぁ。




わたしは使ったことがないのですが
カッティングシートと同じようなものなのかしら?
トラコミュ
ウォールデコでオシャレなインテリア

 
だとしたら、こっちの方がいろんなデザインがあっていいのかも!?
お値段的にも、そこまで差はないかもしれません。



シンプルで、カラーも豊富。




とりあえず、まだ沢山貼りたいところがあるので
バンバン貼ってスッキリさせていきたいと思います♪
DSC03118-2.jpg

2日に渡って読んでくださった方
ありがとうございました(*´з`)
トラコミュ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 インテリアブログへ
ポチっといただけるとうれしいです(*‘∀‘)

それでは〜


関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: