我が家のグリーンたち(*^-^*)

こんにちは!







今日は、我が家のグリーンたち を紹介します♪





トラコミュ
Flower & Green

トラコミュ
観葉植物

トラコミュ
ナチュラルガーデン







DSC00862-2.jpg

カポック さん (苗…ダイソー 鉢…セリア)








DSC00861-2.jpg

サンセベリア さん (苗…ダイソー 鉢…セリア)








entry-37.jpg

カジュマル さん (苗…ホームセンター 鉢…ダイソー)

DSC00850-2.jpg

↑↑  この幹の、ぐんにゃり具合がだいすきっ (*^▽^*)




です。








今年の春に仕入れたものですが、どれもよく育っています。

上の二つなんかは、100均からの仕入れで

サンセベリアなんかは、半分くらいの背の高さでしたが

ぐんぐん育って、もう鉢が小さそう・・・・(°◇°;) ゲッ








全部で10個くらい、今年は購入したのですが

生き残ったのは、これらも含めて5個くらい・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。








枯れてしまったグリーンには、育て方に違いがあって

今回初めて、今流行の

「ハイドロカルチャー」に挑戦したのですが・・・





























こんな感じのがハイドロカルチャー ↑↑

ガラスの鉢から見える石もステキヽ(▽`)ノ







ハイドロカルチャー とは 水耕栽培 のことを言うらしく

利点としては

・土を使わなくて良い
・水やりが1週間に1度程度で良い
・清潔
・有害化学物質を吸着してくれる







らしい。

虫も付きにくいらしく、家で育てるにはいいな♪

と思い、ネットでちょっと勉強していろいろ揃え








挑戦したのですが・・・・・








生き残ったのは、土で育てた植物たち・・・・..φ(。。*)イジイジ..






あ!一個かろうじてハイドロカルチャー残ってるのありました!!

DSC00865-2.jpg

ワイヤープランツ さん(;∀;)








ハイドロカルチャーがなぜうまくいかなかったのか。

原因はよくわからないのですが

育て始めて、1・2週間で、白いカビのような

ゴミのようなふわふわしたものが出てきて

見た目も悪かった。ハァ━(-д-;)━ァ...

そして、水栽培というのは育ちもあまりよくないらしく

なんか終始元気がなかったような気がします。(´・ω・`)









この残っているワイヤープランツも

売ってるもの↓



と比べると、なんか茎が弱弱しいような・・・( ◢д◣)







そうこうしているうちに

一つ、また一つと、いなくなっていったのでした・・・・ヾ(・д・。)







ハイドロカルチャーは、水が完全に無くなってから

あげたほうがいいらしく

そのタイミングもつかめなかった(_ _|||)

ほんとはこういうの ↓↓



水位計






を一つ一つに刺せばよかったのでしょうけど

めんどくさくてやらなかったw( -.-)ノ⌒-~ポイ






あとは、最初から ハイドロカルチャー用の苗を買えばよかったのかも

しれません。

なんせ100均の苗でしたからw








でもまあ、大雑把なわたしには合わなかったということだと

思いますwバカーヾ(*д*)ノ゛







結論!!土が一番!土万歳!!!ということに

落ち着いたのでしたw






わたしに向かなかっただけで

上手に育ててる人はたくさんいるので

興味がある方は挑戦してみてください♪

かわいいですよ(●´艸`)







コニファーも育ててます♪大好き!!







造花も楽チンでイイ!!







多肉も育ててみたい!!








DSC00867-3.jpg

その他のグリーンたちと一緒に。。。





ブラインドはこちら ↓↓

木目ブラインド セパレートタイプ 羽根巾25mm
色:ブラウン 材質:羽根:ポリ塩化ビニール樹脂 サイズ:巾176×丈183cm





ニトリさん ↓↓
>


過去記事⇒ニトリの木目ブラインド(既製ブラインド)がいい(*^ー゚)b


それでは〜

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
↑↑ポチ頂けると励みになります(;∀;)



関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: