スポンサーサイト

 --, -- --:--

リビングの、超伝わりにくいビフォーアフター(^▽^;) ついでに閲覧♪

 09, 2015 17:29
こんにちは!


なんだかブログ村さん、えらいことになってますね〜ヮ(゚д゚)ォ!
いつもホントにお世話になっているので、頑張って頂きたい。
フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ!

わたしはわたしでのほほんと更新してきます♪
(反映されないかもだけど(;´∀`)ま、いっか♪)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++



天気がお久しぶりに良かったので
リビングの写真を撮ってみました。

ホントに久しぶりの太陽です…。2週間ぶりくらいな気がする…(◎_◎;)


そして、ちょこっと配置を変えたものがあります。

というか絶対わかりません。
白すぎて自分でも分からないかも…。
【before】
DSC03250-2.jpg

【after】
DSC03256-4.jpg




へっぽこすぎるので、早々に解答を(^^;
ペンダントライトの位置です。
ダイニングテーブルの中央から外れていたのですが
それを修正しました(*^^)v
DSC03250-.jpg DSC03256-3.jpg
今まで良くズレたまんまでいたな(/ω\)…お恥ずかしい…。

というか、この風景、いろいろやってもどうも気に食わないです…(;_;)
なんだかごちゃごちゃしてるし、まとまりないし。
も〜分からなくなっちゃいました(^^;)





今回ずらしたペンダントライトですが
そもそも、ここはダウンライトが付いていて
接続方法を調べて、無理やりつけています(;´∀`)

それについては、ものすごーーーーく昔に記事にしているので、
興味のある方はどうぞ(^^)/
(もうわたしは恥ずかしくて、過去の記事は見たくないのですが…(;´∀`))


過去記事➡ダウンライトにペンダントライトを設置する方法





ついでにリビングの写真をざっと撮りました。


テレビ側。
後ろの和室の子供部屋が荒れていますが…。
もーいーやw
DSC03254-2.jpg
ラシィマットのティッシュケースがちょっとうるさい気がするので
ちょっとシンプルなものに替えたいかも。





白やナチュラルな木目のもので、スッキリさせたい。
 




sarasaさんの洗面所とかに良さそう!





リサラーソンもかわいいなぁ( *´艸`)
目的と違うけど…これもかなり惹かれます…。
  




ウェットティッシュのケースも欲しい…。
  
というか、今までおしりふきで色々拭いていたんですが…

安いんですよね、おしりふきw周りのママさんたち、
継続して買いたいと言っています(^^;)

箱買いすると、よりお得に…。

赤ちゃん用だけに、やわらかくてしっかりした生地だし!
手拭きやテーブル拭きにしたらダメかしら…(;´・ω・)
(ケースに入れて内緒にしようかなw)







ソファ側。
久しぶりに、マリメッコの
プータルフリンのクッションカバーを出してみました( *´艸`)

クッションの模様替え、気軽に出来て好きです♪
DSC03249-2.jpg



モビールもそろそろ替えたいなぁ。
出来れば、カラフルなものがいいんだけど…。

なんでもモノトーン多くするクセがあるので(◎_◎;)
 
チョウチョとかあるの知らなかった!!


フレンステッドモビール
意外と知らないのありました(^▽^;)
  



謎すぎやしませんか…










あと、ソファでコーヒー飲めるように
ちょっと背の高いコーヒーテーブルも!


ここら辺が候補ですが
HAYは好きなんですが、うちにはおしゃれすぎるかも…(;_;)
浮いてしまいそうな予感…。好きなのに…。
  





というか無印のサイドテーブルがストアにない!!
4945247276756_l.jpg
まさかの…。








あと、夜でも本が読めるように(マイブームの将棋の本(^^;)
フロアライトが欲しい…。


これが欲しいー!買えなーい買えなーい(;_;)



目の保養。





やっぱり無印さんかなぁ。
4547315902361_400.jpg







全体。
無印のキルトラグがお気に入りです★
暑い日でも、さらさらしてて気持ちがイイです!長く使いたいなぁ。
DSC03248-3.jpg





キャビネット。
…こういうのホント上手に飾れません…(*´Д`)
誰かステキに飾って…(/ω\)
DSC03251-2.jpg



そういえば、このキャビの上のカジュマルさん。
去年はこんな感じでした。
今は枝が結構伸びて、威厳が出てきた気がする。
鉢も替えて(100均だけど)ちょっと良くなった気がしています('ω')ノ
鉢って大事だなぁ。
DSC00846-3.jpg




  





今回のマラソンでポチしたこちら。
一体どこに飾ろう…。
上手に飾れる気がしない…(◎_◎;)



次、これ狙っていたのに、やっぱり売り切れに…
アウトレットだからお安かったのに〜
まあそんなにスペースないんですがね(^^;)

色の感じがすごく好き…。




最後に、やっぱりダイニング側の風景が気に食わなくて
ちょっと配置変更しました(;´・ω・)

どこが変わったかというと…
DSC03286-2.jpg



デスク側にあったペンダントライトを外し
無印の正方形の棚も外し
時計の位置を移動
マリメッコを飾る。などなど。
DSC03290-2.jpg




鮮やかさが足りない!!
困った時のマリメッコさん( *´艸`)助かる〜。
DSC03289-2.jpg

インテリアは難しいですね!

ポチいただけるとうれしいです(^^)/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

それでは〜★

関連記事

Tag:インテリア リビング 北欧 雑貨 フレンステッド マリメッコ ティッシュカバー ケース 無印 サイドテーブル

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

