sarasaさんの アクリルキャニスターを使ってみる &人気の生地が限定で復刻!再販!!

こんにちは!




今日は天気がとってもいいです( *´艸`)

植物も元気に♪
DSC03299-2.jpg



今年は日照時間が短くて、
トマトは真っ青だし、ししとうは花すら咲いてません…(;_;)

ああ、雑草ぬかなきゃ(;´∀`)
DSC03300-2.jpg
植えっぱなしとはいえ、例年、もうちょっとマシなんですが…。
今後に期待!

トラコミュ
みんなで楽しく家庭菜園


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日、sarasaデザインさんで購入した
b2c/アクリルキャニスターS(ウォームグレー) が届きました。
DSC03267-2.jpg
トラコミュ
これは便利 「キッチン収納術」


DSC03259-2.jpg



フタの薄いグレー具合や、ロゴが可愛いです。

DSC03262-2.jpg


スタッキングも可能。
やっぱり素敵です(*‘∀‘)

DSC03263-2.jpg




ウォームグレーやチャコールグレーは
値引きがあるのでありがたいのですが



ホワイトに関しては、あまり値下げがありません…。

トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪






容量はW106 x D106 x H95mm(容量 500ml) とあります。
Sサイズですが、真四角なので、デッドスペースがなく
収納にとても良さげな気がします♪

DSC03271-21.jpg



レビューの中で、一番気になっていたのは
『フタのゆるさ』でした。


収納したかったのは、粉類や、乾物系。
もしくはあんまりゆるかったら、
スパイスコンテナとして使おうと思っていたのですが…。

sarasaさんの本来のスパイスコンテナはこちら。



ただ、スパイスコンテナは、
現状使用している、セリアので充分だと思っていたので
出来れば他を収納したかった。




パッキンですが、ちょっと弱めですが一応ついています。
(当たり前か(^^;))
DSC03270-2.jpg




開け閉めしてみると、
思っていたより、密封度はあると感じたのですが

例えば、空のままなら、
フタだけ持ち上げても外れたりしません。
DSC03269-2.jpg




ですが、ちょっと重さのあるものを入れると…↓↓




重さで隙間が空いているのが見えますか?
勢いよく持ち上げると
フタが外れて散乱するかもしれません(^^;
DSC03279-2.jpg





なので、わたしは、ワカメやお麩などを収納することにしました♪

ここに収納予定。
DSC03278-2.jpg




【収納後】
DSC03280-2.jpg
あれ?余計ごっちゃりした??(・_・;)


いやいや、スタッキングして、空いたスペースに
ストックしてある、ルーや缶詰も一緒にしたので
ちょっとごちゃっとしましたが、コンパクトに見やすくなりました(*^▽^*)

テプラで名前付けする予定です。



あとは、こちらの粉物がまだこんな状態なので
これのストッカーも欲しいです(;´∀`)
DSC03281-2.jpg
この引き出しは、もっとぎゅうぎゅう詰めだったのですが
ストッカーのおかげで、だいぶ見やすく、
スペースに余裕も出来たのですよ(*^^)v
トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪






粉物は、デザインだけならsarasaさんにしたかったのですが
今回、フタのゆるさを実感したので

当初の予定通り、タケヤのアクリルキャニスターか
フレッシュロックにする予定です。
 


どっちにするかずーーーーーーっと迷っているのですが
アクリルキャニスターの方が、口が広くて、取り出しやすそうかな〜
と思っているところです。



冷蔵庫・冷凍庫の使いやすさもUPさせたいなぁ(*´з`)
これもずーっと色々考えてますが
あまりいい案が浮かばなく…(/ω\)

トラコミュ
冷蔵庫の整理・収納



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
最後に、マリメッコの生地の再販情報♪


大人気だったVIHKIRUUSUヴィキルースが3色
日本限定で再販するそうです

トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!

ただ、今だけの限定のようです…(/ω\)
人気なのに〜。



ラテマグも再販してほしい…(*´Д`)


ポチもらえるとうれしいです(^^)/
にほんブログ村 インテリアブログへ

それでは〜



関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: