スポンサーサイト

 --, -- --:--

鍋・フライパン、またはボウルやフタをニトリ商品できれいに収納(^^)/&プチアウトドア♪

 12, 2015 00:29
こんにちは!




今日は暑かったです!
広い範囲で好天だったようですね♪




南に台風が来ると、
こちらはたいてい暑くなります(;´∀`)




トラコミュ
夏のはなし。





実家の父母が、遊びに来ていたので
せまーいお庭で焼肉しました(*^^)v






ボウズくんは、プール遊び♪






うちのはアンパンマンですが
今、すごく面白そうなプール沢山ありますよね!!
  
トラコミュ
子供と水遊び

シャワー付き・すべり台付きΣ( ゚Д゚) スッ、スゲ、
わたしが遊びたいくらいだわw
特に、屋根付きは日射病対策に凄く良さそう。いいなー( *˙-˙* )♡






焼肉グッズは、
ずーっと欲しかった、こちらのタイプのテーブルが
 
近くのホームセンターの
オリジナル商品が、とても安かったんですよね〜Σ(゚∀゚*)

安っぽかったけど…。迷う(*´ω`*)






天気は良かったですが、30度越えだったので、
日差しが厳しかった…(/ω\)





年季の入ったパラソルを立ててみましたが
足りず、耐久レースのようになってしまいました…(;´д`)ゞあちぃ~





車1台分の幅しかないので、
こういうのは無理ですよね…。

斜めにロープを引くスペースがない…。
なにかいいのないのかしら。



トラコミュ
なんでもアウトドアトラックバック!





これ、良さげかな?と思いますが、レビューがない!
人気ないのかなぁ(*´ω`*)

自立してくれそうで良さげなのに。

アウトドア商品、いろいろ欲しくなる時期です…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は、キッチンのお片付けのお話です。
トラコミュ
キッチンの悩み


場所はこちら。
DSC03166-3.jpg

フライパンと鍋の収納場所です。
今まで、100均のブックスタンドみたいのを

買い足して、ごまかしながら使用していました。
なので種類もバラバラ。
やっぱり使いにくいし、恰好悪い!!(私しか見ないんだけど…)




なので、なにかいい方法はないか、
いろいろ検討していました(*´ω`*)



良く見かけていたのが、無印のファイルBOXを利用する方法で
真似したかったのですが…
トラコミュ
無印PPケースを使った収納

4547315790821_400.jpg
4547315556366_180.jpg
見た目もいいし、使いやすそう♪
でも…ちょっとわたしには予算オーバー(;_;)




だったので、困った時のニトリさんを利用しました(✿´◡`✿)ノ

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




今回、利用したのはこちらです。
DSC03177-2.jpg
ざる・ボウル・フライパンスタンド です。



店舗には、こちらのサイズと、
もう1種類、大きいサイズがあったのですが
わたしは小さいサイズを購入しました。




内容はこちら。

今回わたしは、鍋とフライパンのみの利用ですが
M字型のワイヤーは、鍋のフタ。丸型はボウルにも使えるようです。
DSC03178-2.jpg




この商品で気に入ったところは
持っている鍋やフライパン、またはボウル、フタのサイズに合わせて
幅を好きに調節できるところです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
898741610.jpg



【before】
DSC03166-3.jpg



【after】
DSC03182-3.jpg




デッドスペースを作ることなく収納できるので
とってもスッキリしました(*^▽^*)


ただ、お安いので、使い心地をちょっと心配していたのですが…
(ずれたり引っかかったりしないか)


予想を裏切って、とっても快適です♪
するん♪と出し入れ出来て、とっても気持ちがイイヽ(。´∀`。)/

長く使えそうだと思います♪
トラコミュ
ニトリ大好き♪♪




わたしは、フタ・ボウルはこちらを利用していませんが
(棚にこれを置くスペースがない)
スペースがあったら、そちらにも使ったかもしれません。




あと、今使用しているフライパンや鍋は
近所のスーパーなどでとてもお安く購入したものです(;^ω^)

でも意外と傷つくことなく、長持ちしています(^▽^;)
色々使ったけど、個人的には結局、
テフロン・フッ素加工が一番使いやすい気がします…。



キャンドゥのシリコン製の菜箸や、スプーンを利用するのも
傷防止に、一役買っているかもしれません(*´︶`*)♡
DSC02474-2.jpg
トラコミュ
2698:キャンドゥ

過去記事➡キャンドゥで、お気に入りのキッチングッズを買い足し♪

トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



ただ、ちょっとカラフルなものを、考えなく揃えてしまったので
もしこれが悪くなったら、
ちょっとシックなデザインに替えたいかもです♪
トラコミュ
シンプルな道具たち

(まあ、長持ちしてくれるのに、越したことはありませんが)
  

IH対応の中華鍋も欲しい!
チャーハン作るのが苦手なんです…。
え?腕の問題??(;´∀`)
 



ということで、安価に鍋・フライパン収納をスッキリさせたいときには
こちらなかなかおススメです〜(^^)/
トラコミュ
9843:ニトリ

参考にどうぞ★
DSC03177-2.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
ポチ頂けるとうれしいです(^^)/

それでは〜
関連記事

Tag:インテリア 雑貨 キッチン 収納 フライパン ニトリ ふた ボウル タープ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

