スポンサーサイト

 --, -- --:--

狭い玄関を広く使いたい( ´Д⊂ 傘立てを使わない収納・お片付け&短い夏を満喫ヽ(´ー`)ノ

 13, 2015 11:32
こんにちは!



2days連続で焼肉しました(;´∀`)
カロリー取りすぎ!!
昨日の残りのお肉です。
DSC03363-2.jpg



トラコミュ
七輪



寒冷地なので、夏の暑さは貴重。
年の半分を暖房器具に頼ります。
(今年はストーブ片づけたのは先月です(^^;))

なので、特に週末に天気がいいと、
まとめて沢山遊ばなくちゃ!!(^▽^;)って気になります(;´∀`)
トラコミュ
観光&地域の情報

DSC03369-2.jpg DSC03371-2.jpg DSC03377-2.jpg





夜も暖かかったので、今年初の花火をやることに( *´艸`)

今年というか、ボウズくんは人生初の花火(*^▽^*)
DSC03384-2.jpg
スーパーで500円くらいで買った花火と
セリアで購入した、キャンドルとチャッカマンです。






風もなくて花火日和でした。
DSC03390-2.jpg
トラコミュ
花火大好き!



産まれて初めて花火を見て
目をまん丸くしていましたw

この顔→( ゚Д゚)

「星がいっぱいだね!!」「色が変わった!!」「ピンクになったね!!」(☉∀☉)
(↑声デカいんです(;´∀`)wご近所中に響き渡る)

とはしゃいでましたヽ(。´∀`。)/


DSC03392-2.jpg

彼の、人生初のビックリ顔を見るのが
とっても楽しみで、感慨深いです(´ー`)
トラコミュ
今日のうれしい出来事   -子育て-




手持ちだけじゃなく、置くやつも買えばよかった。
喜んだろうに…ヽ(´ー`)ノ

でもきっとまだやる機会あるよね!



大きい花火も見に行けるといいけど…。
人ごみ大変そうなので迷い中です(;´∀`)
トラコミュ
花火大会・花火の写真


楽しい週末でした(^^)/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は、玄関のお片付けの話です。

あんまり載せたくないですが…玄関の片づけ前画像…。
DSC03135-3.jpg
うーん。まさに、穴があったら入りたい状態です| (=´▽`)ゞ イヤァ~

トラコミュ
家の顔~玄関!



せっかくの飾り棚も
DSC03136-2.jpg




開けてもごっちゃごちゃ。ひぃー!!
DSC03137-2.jpg



上の、手がやっと届くくらいの棚が
スカスカなので、ここをなんとかうまく利用したい。
(ブレました。ごめんなさい)
DSC03139-2.jpg



なので

まだ途中ですが、整理中の上の棚です。
DSC03150-2.jpg
まだごっちゃですが、使用頻度の低かったり
季節はずれの靴をここへ収納していこうと思います。

余っていた、100均の道具をいろいろ使いながら
足りないものは購入する予定です。

雑な性格なので、そこまで綺麗出来ず…(^^;)
載せるの恥ずかしいですが許して!(/ω\)



靴の収納は、わたしはこのタイプを使っています。
これはニトリのものですが、100均にもたくさんありますよね(^^)/
DSC03207-2.jpg
トラコミュ
整理収納






  


まとめて買ったほうがお得かも(☉∀☉)


  


これもいっぺんに解消されていいかもしれない。







そして、ずーーーっと悩みの種だった灯油タンク。
整理したら、ちゃんとここに入りました!!
ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ
DSC03141-2.jpg
タンクの高さに合わせて、棚を付ければよかったんだ!!
それだけのことでした(^^;)

タンクを隠すケースとか、すごく探していました(^^;)
買わなくて良かった!

背の高いスペ-スになったので
ここに雪かき用の長靴を収納。




これは、灯油をもきゅっもきゅっとするやつです(名前が分からない(^^;))
これも邪魔だったので、ドアにフック付けてぶら下げました。
DSC03142-2.jpg






そして、傘はこうなりました。

DSC03143-2.jpg
扉の内側に、セリアで購入したフック?みたいのを取り付けました。



付属してあったネジで付けてあります。
DSC03144-2.jpg






これ。
DSC03133-2.jpg




トラコミュ
100均 de 収納






一応下にも水受けを。
乾かしてから収納すると思うのですが
念のために付けてみました。
DSC03145-2.jpg

これは両面テープで付いていますが
クッション性のある両面テープを使っています。
(普通のだとすぐ落ちたので)

だいぶ前に、ネットで拝見させていただいた方法です(^^;)





傘立ては、シンプルで目立たなく
場所をとらないものを買い替えようかと思ったのですが…

  


ただ、うちには使い捨て用の傘しかないので
見せるのも恥ずかしいなと…。
  

スリムタイプで探していました。
  


今更ですが、これも良かったかな…なんて(^^;)

見えなくてイイですね。








ということで

【before】
DSC03135-2.jpg




【after】
DSC03147-2.jpg
雪だるまさんは外の物置へ。
園芸用品は右側の扉内へ。
ラックは外で飾る。
などなどです。




ここも、上手に飾れないので
何も置かない方がマシ!!
DSC03149-2.jpg
でもきっとそのうち飾りたくなって、ごちゃごちゃする予定です(;´∀`)


ということで、まだ扉内はまだまだ整理途中ですが
目に見える部分は、少しスッキリさせることが出来ました(*^▽^*)

DSC03147-2.jpg
冬になると、雪かきスコップを置かなきゃいけないので
出来るだけ広くしたかったんです(;´∀`)

トラコミュ
物がないのが好き

この状態を維持できるように頑張りたいと思います…(^^;)

トラコミュ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース


にほんブログ村 インテリアブログへ
ポチっともらえるとうれしいです(^^)/

それでは〜



Tag:玄関 収納 セリア 傘立て 片づけ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

