スポンサーサイト

 --, -- --:--

体型カバーの水着が欲しい…(/ω\) &意外と難しいグリーンネックレスの管理

 16, 2015 00:01
こんにちは!





以前から、欲しかったグリーンネックレスを
今年ようやく入手しまして、こちらに置いて育てています。
DSC03404-2.jpg
わたしの癒しの空間( *´艸`)
トラコミュ
心癒し場

窓に、目隠しシートを貼って、直射日光を避けています。

トラコミュ
多肉植物のある暮らし




その他、多肉も置いてまして
ほとんど放置状態ですが(月1・2回の水遣りのみ)
成長具合が分かります。
【before】(4月ごろの写真です)
DSC02492-2.jpg



【after】(現在)すっごいのびてる!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲ
DSC03408-2.jpg
ほぼ毎日の水遣りが必要な、観葉植物たちと違い
かなり楽ちんです(*^^)v





ですが、グリーンネックレスに関しては…
多肉でありながら、なんだか結構難しいです…(´-ω-`)
(私だけですか?)




こちら、6月くらいに購入したグリーンネックレスなのですが
DSC03301-2.jpg



植替えをせず、このままおいておきました。
(鉢に移し替えずに、買ったまま入れてあるだけです)
DSC03302-2.jpg
植替え前ですが、元気もよく状態良かったと思います。

お店の方に、育て方を色々聞いてきて
移し替えるには、わたしの地方だと7月がいいと聞いていたからです。






なので、先日、お外で植替え作業しました。
土についても聞いてきましたが
多肉だと思うのですが、土は「観葉植物」のものがイイと言われました。
DSC03304-2.jpg





そして失敗!!
土はほぐさずに、足すだけで!と言われていたのに
つい、ほぐしてしまった!!ヽ(´Д`;)ノ
DSC03305-2.jpg

バラバラになってしまったグリーンネックレスを
慌てて整えようとする図です(;´・ω・)
DSC03303-2.jpg





植替え後。
なんだかカッコ悪くなってしまったような…。
DSC03306-2.jpg

ちびっこいのも増えてきていたのに…。
このままうまく成長してくれることを祈ります(;人;) オ・ネ・ガ・イ
DSC03308-2.jpg


グリーンネックレスさん、乾燥も好きらしいのですが
乾燥させすぎもダメだし、かといって多湿も嫌うらしく
水のあげどきがまだつかめていません…。


月1くらいにしてみたら、しぼみすぎてて慌てた時もありました。
育てる地方にもよりそうです。

わたしの暮らす地方は、おそらく他と比べて
湿度は低めかもと思っています。

トラコミュ
I LIKE GREEN


++++++++++++++++++++++++++++++++
後日。

様子を見てみると…

左は、植え替えたもので、右は、以前に切れ端をもらって
鉢に入れておいたものです。
DSC03410-2.jpg
しぼんでるのが見えています…。




明らかにツヤ感が違います。
右のはぷりぷりつやつやで、まるでボウズくんのお肌みたい♪ヽ(´ー`)ノ
DSC03411-2.jpg
対して、植替え後のは、なんだかツヤ・ハリがなく元気がない感じ。
なんかわたしみたい…orz




しぼんだからと言って、水を挙げればいいというものでもないらしく
多湿でもしぼむそうです…。

今しぼんでいる原因がどちらなのか判断つかず
見守り中です。

なんとか再起を願います…(/ω\)




そして意外と成長も遅いかも。

あふれんばかりのグリーンネックレスにしたかったけど
買った方が早いかもしれない(;^ω^)
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

話は変わって…

今週末の連休ですが
海に行く予定です( *´艸`)
(近隣です(;^ω^))



 





ボウズくんを、今年こそ海に入れたい!!
いや、毎年行ってるんですがね、怖がって入らないヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
波打ち際でひたすら砂遊び…。
トラコミュ
水泳(プール&海水浴)

  



なので、今年こそ入れたいのですが、
うちの旦那さま海に入ると、あ!っという間にガタガタ震えだすんです…(;´・ω・)



だから、わたしの役目になるのかなぁと思っています。
でも今持ってる水着は、独身時に着ていた水着…。
もう着れません…色んな意味で…(´-ω-`)


トラコミュ
サマーファッション水着、キャミ、ミュール


なので、探してみたら…結構ある〜♪(☉∀☉)

上に羽織るのが付いてくれると安心(*^^)v
  


お手頃価格だし、そして結構かわいい♪
普通の服っぽいデザインも着やすくていいですね★
  




ママにやさしいデザイン( *´艸`)
ありがたや〜w







あと、水着じゃないけど、海に着てくとかわいいなぁと思いました。





すずしげなファッション。
こういうワンピース、小さい時から憧れていました。
  
サンダルもシックでGood(*^^)v



気になる服。
やっぱり今年は、セットアップとガウチョが気になります。
  

海と離れちゃった(;´∀`)


一番気になるのが、天気予報!!




うーんとうーんと…。

気温はまあまあですが、天気がイマイチ…( ゚Д゚)

でも、天気予報ってガンガン変わるんで
むしろ今悪い方が、良くなるかも!!('ー') フフ
(内心→ヽ(´Д`;)ノアゥア...)

どうかよくなりますように!
トラコミュ
旅のおススメスポット!

トラコミュ
日本の世界遺産

トラコミュ
南の島でのんびり☆南国deバカンス

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
ポチっといただけるとうれしいです(*^^)v

それでは〜


関連記事

Tag:インテリア グリーン 植物 ネックレス 多肉 水着

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

