ラベル作成♪100均のおもちゃケースに貼って、ちょっと片づけやすく(*´з`)

こんにちは!



わがやでは
今、リビングの隣の部屋が子供部屋のようになっています。

トラコミュ
子供のための家具・雑貨

リビングの隣の和室です。
ふすまをロールスクリーンに替えています。
DSC03195-2.jpg









ニトリのウッドシェルフに、100均のケースを多用しています(;^ω^)
DSC03197-3.jpg












ごちゃごちゃ感はだいぶなくなったのですが、
前に、カラフルなラベルを作ったりして、ちょっとうるさかったので
今回はシンプルにしてみることにしました。
トラコミュ
子供部屋もスッキリ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回使用したのは、こちら
DSC03420-2.jpg
なぜ、「水に強いタイプ」のラベルシート利用したかというと…。

前に、違うことに挑戦して、失敗し、余っていたからです…(/ω\)





こちら、前回の無印良品週間で購入した
ボトルです。
DSC02993-2.jpg
ホントはこちらをシャンプーや洗剤入れにし、ラベルを貼りたかった…。



なので、このように作成し、貼ってみたのですが…。
DSC03018-2.jpg
見事に滲みました…ゴォ―――(;´゚д゚`)―――ン
今度こそはと思ったのに…(。>ω<。)

トラコミュ
シンプルな道具たち


実は失敗したのは今回だけではなく
3回目くらいの挑戦ですが、(違うラベルシールで試しています)
やっぱり滲むんです…=(´□`)⇒グサッ!!



レビューを読んで、水に強い!!と言われているのを購入しているのですが
どうも私には向かないようで。

というのも、もしかすると、
わたしが使っているプリンターのインクに
問題あるかもしれません。


わたしが今使用しているインクは
純正品ではなく、お安いものです。




わたしは問題なく使っておりますが
エラーが出る場合もあるようなので、おススメはしません(;´∀`)







普通の用紙に印刷する分には、全く問題ないのですが
このラベルには向かないのかもしれません。(はっきりはしていません)





かろうじて、使っているのが、
キッチンの漂白剤です。
DSC03422-2.jpg
これは、出来るだけ、
濡れた手で触らないようにすることが可能なので
まだ滲んでいませんが、時間の問題かもしれません…

mon・o・toneさんのに似ちゃいました(^^;




自分で作成する方が、お得だと思ったのに…
むしろ…(/ω\)
 

 
トラコミュ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン





ちなみに、真っ白いボトルは
「泡タイプ」はセリアで、

「霧吹きタイプ」はこちらを利用しています。

わたしは偶然、近所のスーパーで見つけたものです。
ラベルをはがすと真っ白です(*^^)v

トラコミュ
楽天で買える白黒グッツ

+++++++++++++++++++++++++++++++++

なので、水場のラベルについては
まだ保留中なのですが

とりあえず、失敗して余ったラベルはもったいないので
おもちゃケースに利用することに。





おもちゃ用に作成したラベルです。
気に食わなくて、何度か作り直しています(・_・;)
トラコミュ
子育て&ハンドメイド

DSC03418-2.jpg




【before】
DSC03197-2.jpg

【after】
DSC03430-3.jpg





こんな感じになりました★(*^▽^*)
DSC03424-2.jpg




おもちゃ自体がカラフルなので
ラベルはおとなしくしてみました♪
DSC03427-2.jpg




裏側には
ボウズくんにも読めるように、
写真付きで、ひらがなで書いて貼ってあります。
DSC01714-2.jpg



トラコミュ
ハンドメイドと育児~♪

今回はナンバーも付けました。
DSC03426-2.jpg
やっぱりおもちゃも例外ではなく
それぞれ”おうち”を作ってあげると
整理しやすくなるものですね〜。(前は全部ごちゃごちゃでした)




ラベルは…変に凝ったりしないで、単純に丸いだけの方が
シンプルで良かったかも。
DSC03425-2.jpg




家に合った、寄せ集めのケースを使ったりしているので
ここら辺替えたい。
DSC03434-3.jpg




ニトリさんのケースもシンプルで使ってみたい。
843031901.jpg



スタッキング出来るものが好きです。
デッドスペースを出来るだけ作りたくありません。
 



かわいい!
ちょっとかわいいのを置くのもいいかも(*^▽^*)





 



リビングから丸見えなので
出来るだけ、眺めをよくしたい…(;´∀`)
DSC03432-2.jpg




ガーランドの飾り方が下手すぎる…(/ω\)
なんかかわいいウォールステッカーとか貼ってみたいです。
トラコミュ
素敵な子供部屋!キッズインテリア

DSC03431-3.jpg





わたし的には、こーゆーのいいかなぁと思うのですが




男の子だから
こういうほうが喜ぶのかなぁ(;^ω^)
  





電球系やってみたかった!
 




いいなと思うのはお高いなぁ(;´∀`)
  




…前からいいなと思っていたもの…( *´艸`)


リビングからの眺めも良くしたいので
ちょっといろいろ物色してみようと思います( *´艸`)


ステキな子供部屋に少しでも近づきたい!(;´∀`)
トラコミュ
WEB内覧会*子供部屋

うらやましい…。
トラコミュ
*北欧IKEA注目の子供雑貨*


【追記】
コメントで、レゴのロゴが違うよ〜とご指摘いただきましたΣ(゜ロ゜ノ)ノホントや…。
…バカがばれた…(*ノωノ) イヤン
ありがとうございました(;´∀`)

ポチっともらえるとうれしいです(*^^)v
にほんブログ村 インテリアブログへ

それでは〜


関連記事

コメント

No title

残念ながらLegoなんです。

きゃー!(´口`)

ありがとうございます!!気づきませんでした(;´∀`)
非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: