
 --, -- --:--

100均の余ったラベルシールで冷蔵庫を見やすくする

 11, 2015 10:48
こんにちは!






最近ちょっとやってみたことで
良かったことなのですが






100均で購入した、ラベルシールが大量に余っていたので

なんとか活用できないか考えてみました。






超テキトーに書いたのですが
普段、冷蔵庫や冷凍庫に、よく保管されるものを
ざっと書いて…
DSC03617-s.jpg






貼る。
(べたっと貼ると、取れにくくなるので、剥がしやすいように貼る)
DSC03618-s.jpg






貼る。
DSC03619-s.jpg







これだけなんですが、結構使いやすく、見やすくなりました( *´艸`)






使用しているタッパは半透明なんですが
パッと見は、やはり見づらく

結局放置して、腐らせることが多いので
シール結構イイです。





あと、日付書いたりとか、絶対めんどくさくて
わたしには出来ない!!と思っていたら、意外とそうでもなく
DSC03621-s.jpg

手間を感じることなく、やれている自分にビックリしていますw







わたしは違う目的で購入し、余ったものですが

色んなサイズがあるし、100円で大量に入っているので
だいぶ使えると思います♪
DSC03620-s2.jpg


剥がしても何回か使えたりもします★

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あと、困っているのが、冷凍庫の収納…。

使い掛けのものを
上手に収納できません…。





良く見かけるのが、ジップロックですが
なんだか不経済な気がして、やれてません(;^ω^)
 
洗って何度も使えればいいのになぁ(*´з`)



ラップに入れてから、ジップロック、にすれば、長く使えるかな??





ケースを入れて固定するよりは
可動式のものの方が、使い勝手良さげな気もするのですが…
 


 


色々考えてみたいと思います♪

ポチもらえるとうれしいです(^^)/
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

それではー★





関連記事

Tag:キッチン 収納 冷蔵庫 ラベル シール 100均

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

