冷凍庫、上段の整理。イイ感じだわ100均タッパー(*‘∀‘)

こんにちは!




最近、冷凍庫の整理を始めています。


まだ、途中ですが、
だんだん良くなってきたような気がするので(ホントかいな(;´∀`))
ご紹介してみます(^^)/


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


冷凍庫・冷蔵庫ってわたしはすごーく難しいですヽ(`Д´)ノウワーン
(いや、冷蔵庫だけじゃないけどさ(^^;特にです)

まず、

出し入れの回数が多いし、
その時によって食品の種類は変わるし
多くなったり減ったりするし
奥に収納しすぎると、忘れて腐らせるしetc…(。>ω<。)ナントカシタイ

なので、気を付けたのが

●見やすく
●めんどくさくなく
●安価(笑)



を目標にやってみることにしました(9`・ω・)9ガンバル! ホドホドニ…


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

全部いっぺんにやろうとすると
悪い頭が爆発するのでヽ(TдT)ノアーウ

まずは「冷凍庫上段」から。
少しずつ少しづつ…。
DSC03650s.jpg
だいたい高さが10センチ弱です。

********************************


何を入れようか悩んだのですが
ここは主に「常備品」を置くことにしました。

わがやの冷凍庫の常備品は
●ネギ
●ウィンナー
●チキンナゲット
●ぎょうざ
●シーフードミックス

などなどです。


********************************



あと、自分の性格上、気を付けたのが、この場所には

「平べったいタッパー」は使用しないこと(`・ω・´)キリッ

です。


なぜならわたしは重ねると下のものを忘れる(( ;゚д゚))アワワワワ
からです。
たまに発掘される、○か月前の食材…(/ω\)


なので、出来るだけ

「高さがあって細い」タッパー

を探すことにしました(`・ω・´)キリッ



セリアで購入したタッパーたちです。
DSC03629-s.jpg




1個ずつ説明すると…



こういうサイズを探していました。
細くて高いサイズ。
DSC03630-s.jpg
上に重ねずに置きます。
「しっかりパック」という名前にも惹かれました。
密封感大事。期待します。





あと気になって購入してしまったこちら。
その名も「シャカシャカネギポット」
DSC03631-s.jpg





中にプラスチックの、すのこが入っていて
DSC03635-s.jpg





振ると、冷凍で固まったネギも
バラバラになるそうな!ホントかなw
DSC03633-s.jpg





こちらも、前述の形と似ていていいので
万が一、シャカシャカは使えなくてもいいや(^^)、と思い購入しましたw
DSC03634-s.jpg





注ぎ口が付いているのも魅力でした。
DSC03632-s.jpg






あと、細くはないけど、個人的に1番気に入っているのがこちらです。
こちらは、素材と開閉具合が気に入ったのです。
DSC03636-s.jpg
良くあるタッパーの素材ではなく
ゴムのような感じじゃなく、プラスチックみたいな感じです。

匂いが移りにくいかな?感じました。






あと、ここにプッシュマークがあって
押すと「ぱこ」っと鳴ってフタが取れます。
押さないと開かない感じです。
この感じが気に入りましたw
DSC03637-s
ただ、完全密封ではないようです。
わたしは、保存期間の短いものを入れたり
心配なものは、ポリ袋にINしてから入れることにしました。





まだ途中ですが、こんな感じに。
DSC03653s
名前付けは、マステにしました。
重ねていないので、開けたらすぐ何があるか
分かるのが良くなったと思います。



残りのスペースも、タッパーを増やすことも
出来るのですが

置くのは常備品だけではなく
その都度置きたいものが変わるので

「自由なスペース」として開けておいてもいいかなと
思っています。
でも、タッパじゃなくて違うものを置いて
使いやすくなったらなーと思っています。

でもいくつか、同じ種類のタッパーは
買っておこうと思っています(^^)/
臨機応変に使えるように♪
DSC03629-s.jpg






こちらは、サイズ違いを購入済み。
DSC03649s.jpg
わたしはセリアで買いましたら、ダイソーにもありました。

そして、楽天にもありました!Σ(゜ロ゜ノ)ノナント!
  



追加購入した分は
下段のスペースに重ねて使用することにしました。
DSC03648s2.jpg
シンプルでデットスペースの少ないデザインも好きです。

冷蔵庫の真っ白化にも憧れましたが

得意なことは食品を腐らすことの私は <( ̄^ ̄)>エッヘン
冷蔵庫関係は、多少ごちゃごちゃしても
中身の見えるものの方が、自分に合ってそうです(;´∀`)

トラコミュ
これは便利 「キッチン収納術」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちなみに「シャカシャカネギポット」ですが
DSC03634-s.jpg
ネギを入れて、シャカシャカ振ってみました。

振っただけではバラバラにならなかったのですが
手のひらに「トントントン」と
5回くらい軽くぶつけるように振ってやると

バラバラになった!!(☉∀☉)


ので、自分的にはなかなかいい商品だと思います♪
天かすも同様でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و




他にもよさげなタッパー買ったのですが
長くなったのでまた今度〜
DSC03639-s.jpg

ぽちっともらえるとうれしいわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ではまたー(`・ω´・ ●)ノシ




関連記事

コメント

非公開コメント

Profile

ブログランキング・にほんブログ村へ
owner:Anna

好きなインテリアと洋服を中心に更新していきます。 シンプルで使い勝手のいいものを紹介できたらいいです。

Category

使用中のインテリアGoods






















新着記事

SHOP!


【  インテリア・雑貨  】





+++++




+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++







【  ファッション  】






+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





+++++





Ranking of the article

Search form

ご連絡

名前:
メール:
件名:
本文: